F











スカイリムの最新DLC『Dawnguard』のトレーラーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

MicrosoftのE3プレスカンファレンスにて『Gears of War』の新作が発表予定
『Gears of War 0』ですかね

『TES V: Skyrim』最新DLC“Dawnguard”のトレイラーが公開、価格は1600MSPに
なんか悪魔っぽいのに変身できるみたいだな、PS3はよ

PC版『Dark Souls』がSteam販売決定、コンソール版ではDLC配信も
DLC待ってました!追加トロフィーとかあんのかね

噂: 『Dead Space 3』のスクリーンショットがリーク
マジもんですわこれ。主人公はアイザックさんとこの前のグラフィックノベルで出てた人の2人とみた!

『アーシャのアトリエ』実はアーシャのおっぱいが大きく、谷間があることが判明!
ぺったんこよりある程度大きいほうが僕は好きです

『バイオハザード6 PREMIUM EDITION』のレザージャケット写真が公開

『TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)』TVCM“地獄動物園”篇を公開
これは実にいいCM

新作? それとも続編? アクアプラスから今冬リリースされるPSP用タイトルのイメージ画像が到着
うたわれ2はまだなんでしょうか

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- GAME&OVA Hybrid Disc』OVAのあらすじやPS3用ゲームの内容が明らかに

正式発表が迫る人気シリーズ最新作「Dead Space 3」初のスクリーンショットが発掘
アイザックさんなんでまた増毛してるん…ていうか人間タイプの敵?はなんかゾンビっぽいね

中学生「ゲームはただの暇つぶし。暇つぶしに金をかけているようじゃ心配」
はいすんません

スクウェア・エニックス,「コール オブ デューティ ブラックオプスII」を日本国内で2012年内に発売。ティザーサイトオープン&日本語吹替トレイラー公開

【エロゲ】「恋妹SWEET☆DAYS」を大量に購入した猛者現る!!これはいいタワー
箱のデザインがまんじゅうの箱みたい…

メルルのアトリエ: アーランドの錬金術士3 海外レビュー

タイトル画面の曲が最高だったゲーム

ホラーゲームやってるときにありがちなこと
しきりに背後を気にする

ゲームで、『コントローラーを投げるほどキレる奴』いるよね?
去年プレイしたゲームでコントローラーを投げた瞬間:Prototypeの全イベPtメダル挑戦中に連続ミス、
ダクソのクラーグ戦で連続死亡。今年は今のところないけど投げたくなった瞬間なら多々あり。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/31] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ -3プレイ目

VSドラゴン戦。メインクエの後半で戦うことになります。
ネタバレになるので詳しい内容については伏せますが、なかなかの長期戦になりました。
とにかく巨大で大迫力のバトルでした。ゲーム中屈指のタフさだけど思ったよりは楽に倒せたかな。

120530_dd1.jpg 120530_dd2.jpg

個人的にはドラゴンよりもその前のクエストで討伐することになるコカトリスのほうが厄介でした。
石化ブレスが非常に厄介。こいつの所為で戦闘中にポーンを1人失いました…まぁすぐ蘇るけども。
普通にグリフィンより強いです。今のところ戦ったモンスターの中でこいつが一番強かったかも…

120530_dd3.jpg 120530_dd4.jpg

ちなみにドラゴン戦に挑んだ時点で自キャラとメイポともにレベル36。途中からメインクエ集中した。
ドラゴンを倒して終わりかと思いきや、何やらまだ物語は続く様子。エンディングはまだ先か…!
まだロケーションとか行ってないところたくさんありますし、じっくり探索もしたいですね。

お待ちかねスクショのコーナーです。今回も適当に撮ったのを貼ります。

120530_dd5.jpg 120530_dd6.jpg
120530_dd7.jpg 120530_dd8.jpg
120530_dd9.jpg 120530_dd10.jpg



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/30] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

『Dead Space』のグラフィックショートノベルが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Metro : Last Light』の最新映像及びスクリーンショットが公開、Wii U版の情報も
空気感というか質感がすごいリアルですなぁ、これは期待したいタイトル。

オープンワールド?『LEGO Batman 2: DC Super Heroes』のスーパーマンでのプレイ映像
街並みがおもちゃチックなのが面白いですね。ていうか人轢きまくってるけど対象年齢どれくらいだろ

『アーシャのアトリエ』ウィルベルの魔女っ子かぼちゃパンツが完全に丸見え!

『ドラゴンズドグマ』新たな武器パック・クエストDLCが配信開始
買いませんよこんなの

農業に興味を持つきっかけとなったゲームは『牧場物語』--“農業に興味がある学生の実態調査”調査結果公開

開催直前!「E3 2012」プレスカンファレンスの開始時刻とライブ配信情報など、関連情報まとめ
例年通りMSと任天堂のカンファしか観れなさそうな…普通に平日ですし学校ありますし

PS3『アーシャのアトリエ』のイベントが3Dになったのは岸田メル並の仕事量をこなせるイラストレーターがいなかったかららしい
メル師匠は全知全能の変態だからな

【PR】アクションゲームファンなのにオンラインプレイはあんまり……? そんな人にオススメしたいのが,Xbox 360のこの3本だ!

『ドラゴンズドグマ』と『スカイリム』、ふたつの風景を比べてみる
甲乙付けがたいですねえ

『Dead Space』の新たなモーション・コミックが公開に
もうこれがDead Space 3でいい

Metro: Last Light プレビュー

今の技術でリメイクすべきゲームといえば

ゲームで一番ムカついた敵の攻撃・行動・トラップ
ダクソはいろいろと理不尽な部分があったように思う



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/29] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ -2プレイ目

ぼちぼちサブクエをやりつつメインクエ消化中。
竜征クエを全部クリアして、今は勅命クエストをやっていってます。

勅命クエのひとつ、「天を衝く咆哮」はグリフィン討伐が目的。
エサでおびき寄せてから徴募隊員らと協力してグリフィンをみんなでボコったりしました。

120528_dd1.jpg 120528_dd2.jpg

ダメージを与えていくと蒼月塔というめっちゃ遠いところまで逃げていってしまうので追うことに。

120528_dd3.jpg 120528_dd4.jpg

みんなが頑張ってくれたおかげで案外すぐにケリはつきました。ていうかほぼ集団リンチでした。

フィールドは徒歩しか移動手段がないのでかなり時間がかかります。せめて馬ぐらいは欲しかった…
オープンワールドには大抵備わっているファストトラベルの機能もありませんしなぁ。
一応ワープ手段はあるのですが、それを使うには高価なアイテムを使用するしかないという。

基本的には「刹那の飛石」を用いて、領都か、「戻りの礎」を設置した場所へしかワープ出来ません。
しょっちゅう使えるような物じゃないので…うーんもうちょいリーズナブルな価格なら良かったのに。

それにしてもドラゴンズドグマ、3週間ぐらいで終わるかなと思ってましたが、かなりのボリュームで…
普通にプレイしてもスカイリムみたいに1ヶ月以上は遊べそうな感じですわ。クエもなかなか多いし。
オブリやスカイリムではこっちのレベルに合わせて敵が強くなってたけどドグマはどうなんだろ。

今回もスクショ撮り溜めたので貼っときますね。

120528_dd5.jpg 120528_dd6.jpg
120528_dd7.jpg 120528_dd8.jpg
120528_dd9.jpg 120528_dd10.jpg
120528_dd11.jpg 120528_dd12.jpg



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/28] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

実写映画版『ワンダと巨像』の監督が決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

死した世界で繰り広げられる人間ドラマ『Deadlight』最新トレイラー
こういうLIMBO的な横スクアクション、嫌いじゃないです

色んな意味でぶっ飛んでる『Mad Riders』最新トレイラー

『DEAD OR ALIVE 5』さらにかわいくなった「レイファン」の半ケツエロ衣装!

ギャルゲーの発売がもっとも望まれているハードは箱じゃない・・・だと!?
基本ボタンぽちぽちでテキストを読み進めていくから寝っ転がってプレイしたい→携帯機

横浜に多くのゲーソンファンが集う! “スーパーゲーソンライブ2012 -NEW GAME-”が開催

未見のゲームプレイを大量に収録した「Sleeping Dogs」のプレビュー映像が4本公開
スクエニの紙ローカライズに期待()

「Metro: Last Light」の新しいゲームプレイを収録したインタビュー映像が流出
やっぱ世界観がすごい良さそうだなぁ、2033やってなくても楽しめるかな

映画版『ワンダと巨像』の監督が決定。現在は脚本家を探しているところらしい
内容的に映画向きのゲームじゃないけど、監督が大ファンらしいし取りあえず期待しておこうか

『初音ミクProjectDIVA f』同梱版本体そっくりのPSVITA本体を黒で作った人が登場。こりゃすげえ
シブい…ミクさんのイメージには合わないかもだけどイカしとる

「アーシャのアトリエ」でニオを演じる声優・伊瀬茉莉也さんってどんな人? 自身はあくまでも柔軟にキャラクターを演じる役者としての考え方を聞いた

好きなゲームBGMあげてけwwwwwwwww

ギャルゲー・エロゲーの女が電波揃いなのはなぜ?
需要がある故

Gravity Daze 海外レビュー
海外でも大絶賛ですねえ

ゲーム史上、最も燃えるラスボス戦といえばもちろん?
ラスボス戦が印象的なゲームは大抵良ゲー

課長の勇姿が、今蘇る...! あの人気番組の特別編「ゲームセンターCX in U.S.A.」のDVDが発売決定

今までで一番リトライを繰り返したゲームは?
なんだろう…ダクソかな…普段からゲームで死にまくってるからパッと思い浮かばないな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ -1プレイ目

ドラゴンズドグマやってます!
ドグマこれ…スカイリム越えてるわ…

120526_dd1.jpg 120526_dd2.jpg

和ゲーとは思えないほどオープンワールドが素晴らしいゲームです。グラフィックもすごい。
体験版で不満点だったポーンのメッセージの表示ですが、プレイしていく内に慣れました。

オープンワールド「アクション」と謳うだけあってアクションの要素がとても強いですね。
ここまでオープンワールドとアクションが融合したゲームは初めてなのではないでしょうか。
ただの連打ゲーではなく、敵の部位を上手く狙うことによって効率的にダメージを与えたり、
大型の敵には部位攻撃がとても有効だったりと、何気に頭を使ったり仲間との協力が不可欠です。

120526_dd3.jpg 120526_dd4.jpg

夜になると、本当に「真っ暗」になります。ランタンを使わないと移動が難しいでしょう。
一寸先は闇なので、何が出てくるか分からないのが緊張感を高めます。本当に何が出てくるか…
これほどまでに夜の冒険が嫌なゲームも初めてかもしれません。改めて暗闇の恐さを実感しました。

120526_dd5.jpg 120526_dd6.jpg

クエストひとつひとつの密度が濃いのでなかなか終わりません。今は竜征クエストの消化中。
もう2つクリアして領王へのお目通りがかなったのですが、残りの竜征クエもやったろうかなと。
序盤からすでにクエの難易度が高いです。強敵に出会ったら時には逃げることも大事ですね…

敵がかなり強く、結構死にやすいです。あと落下死も多い…まぁこれは自分が不注意なだけですが。
フレが育てたポーンがかなり強いのでお借りしていただいてます。正直ポーンなしではマゾゲーです。
1人でも欠けるとキツくなるので常に4人パーティーで行動してます。この共闘感が楽しいですね。

スクショが手軽に撮影出来るのでついついたくさん撮ってしまったり。
これからのゲームにはドグマみたいなスクショ機能を実装すべき。

120526_dd7.jpg 120526_dd8.jpg

120526_dd9.jpg 120526_dd10.jpg



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/26] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(2)

PS3『STEINS;GATE ダブルパック』を購入したっす

STEINS;GATE ダブルパック(AA)を買いますた。

120524_sg.jpg

内容物:シュタゲ、だーりん、サントラオーケストラVer.、まゆしぃのゲルバナ
120524_sg1.jpg

まゆしぃのゲルバナ『デロデロぶにゅぶにゅさん』は電話レンジ(仮)型の箱に入ってます。
120524_sg2.jpg

中は空洞になっていて、たぷたぷした感じ。それと微かにバナナの香りが…!まさかの匂い付き。
120524_sg3.jpg

(MADE IN CHINA)
120524_sg4.jpg

ちなみに予約特典のスティックポスターはこんな感じです。メタリック加工が施してあってカッコいい!
120524_sg5.jpg

プレイ前になったらまた通販でドクぺ調達しようかしら…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/24] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

デビルメイクライ2 HD -5プレイ目(終)

プラチナ解除。

120523_dmc2pt.jpg

マストダイモードを出すのにダンテでハードをクリアしてトリッシュを出現させてから
ルシアのハードをトリッシュでクリアしたのですが、あろうことかノーセーブでクリアして、
最後の最後にセーブし忘れたため、もう1周するハメになってしまいましたとさ…

まぁルシア編は短いので本気出したらハードでもものの40~50分でクリア出来てしまうのですが(笑み
それにトリッシュは1のダンテと操作性がほぼ一緒なので使っててすごい楽しかったですね。
浮遊光弾が鬼強いから連射したら体力の多いボスでも秒殺出来ます。それに引き換え2のダンテは…

最後はダンテでマストダイモードをクリアして終了。どのキャラでクリアしてもいいのですが、
ダンテは例の荒稼ぎを利用すればアイテム買い放題、デビルスターでゴリ押し出来るので。
…今気付いたけどトリッシュでやったほうが面白いし楽だったかもしれん…自由に交代できたし…

トロフィーでしんどかったのはBP9000階到達とルシアの全飛び道具をレベル3まで上げるやつぐらい。
ルシアはダンテみたいな稼ぎ場がないのでひたすらミッション4を繰り返して溜めました。
なぜミッション4なのかと言うと、高ランクでクリアしやすくなおかつ短いのですぐ終わるからです。
まぁ言わずもがな作業ゲーなのでそこがちょっとだけダルかったかな。あまり楽しくないし。

最後までプレイしてみて改めてDMC2はクソゲーだなぁと思いました!あ、トリッシュ以外。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/23] PS3 デビルメイクライ2 HD | TB(0) | CM(0)

『太陽曰く燃えよカオス』と『ずっと Be with you』を購入

太陽曰く燃えよカオス(AA)とずっと Be with you(AA)を買ってきたヨ

120523_nyaruko.jpg

何店舗か回ってEDは置いてあるのにOPが置いてなくてちょっと焦ったけどメイト行ったら売ってた!
最初はOPだけ買うつもりだったけど同時購入特典でクリアファイルが貰えたのでEDも衝動買い。
アニソンCDとか買うの確かOs-宇宙人以来だから約1年ぶり。ついクセになっちゃいましてね…

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/23] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

『ドラゴンズドグマ』 買ってきたぜ!

ドラゴンズドグマ(AA)を購入しました。

120523_dogma.jpg

カプコン期待の新規IP和製オープンワールドゲーだし買わざるを得んでしょう。
体験版でプレイした限りでは戦闘メインだったので、製品版では箱庭のデキに期待したい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/23] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア