F











カート・シリングがゲーム会社に5000万ドル以上つぎ込むもゲームが売れず破産 他

<気になったの>

[ゲーム]

海外レビューひとまとめ 『The Amazing Spider-Man』
グロさを抑えたPrototypeって感じだから多分面白いと思う

Game*Sparkリサーチ『システムやバランスが優れたゲーム』結果発表
Dead Space2を挙げてみる

ビジュアルアーツ20周年記念作品「初恋1/1」ほか、6月の月末エロゲーの日

『DEAD OR ALIVE 5』作りこまれたエロい大人パンツ!パンチラ撮影も可能!

【どうしようもないもの】 全ての譜面が過去になった。。。REFLEC BEATに真ボス曲あらわる
これがスーパーハカーか…

『モンスターハンター4』最新PVが到着! 驚愕のアクション&新要素を見よ!【動画あり】【CAPCOM SUMMER JAM】
アクション部分で出来ることが増えるのはいいと思います

名作は色褪せない……どころか色鮮やかに。『大神 絶景版』プレイリポート【CAPCOM SUMMER JAM】
買います

『バイオハザード6』では最大4人での協力プレイが可能な場面も! 実機プレイも行われたステージレポをお届け
クロスオーバーではレオンのパートナーがシェリーに? 中国・蘭祥ステージのデモも公開された「バイオハザード6」ステージをレポート
今作はマーセあるのかな、主人公3人組以外にもプレイアブルキャラはいるだろうけど

シナリオとプロデュースのテーマとは!? 『ROBOTICS;NOTES』のキーマンであるプロデューサーの松原氏とシナリオライターの林氏に迫る

独創的なストーリー設定で注目を集めるRPGタイトル「Of Orcs and Men」の新スクリーンショットが公開
未だにどういうゲームなのかよく分かんないんだけどこれ

明らかに本編よりもアメイジングな「The Amazing Spider-Man」のスタン・リー御大プレイ映像が登場

瀬乃宮あき穂役の南條愛乃さんが大好きなキャラは? 「ROBOTICS;NOTES」発売記念トークイベントレポート
僕は大徳淳和ちゃん

Dishonored プレビュー ~ 異なるプレー・スタイル

昔はゲーム購入したら即家に帰ってワクワクしながら起動したのに
なんかもうあの頃とは楽しみ方のベクトルが変わってる感じだわ

一生やっても飽きなさそうなゲームってないの?

ゲーオタの大リーグ200勝投手、ゲーム会社設立→全財産5000万ドル超つぎ込む→120万本しか売れず破産
流石に金かけすぎだろう…ゲームは評価されてるみたいだしもったいないな…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/30] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ロボティクス・ノーツ -1プレイ目

※ADVなのでもちろんネタバレには考慮してますが念のため注意!

ロボノやってます。
9時間半ほどプレイして3章の中盤くらいまで進めた感じです。
何気に純粋なADVをプレイするのはコンシューマでは初だったりします。もっぱらPCでやるんで。

120629_rn1.jpeg 120629_rn2.jpeg

ジュンちゃんが可愛すぐる…!何かしらしゃべる度に顔がニヤニヤしてしまうのだぜ。
早くルート攻略に入りたい。体験版でも思ってたけど久々ヒットなキャラ。徳井さんええ声や…

趣味が都市伝説について調べることなのもよい。ツイぽのつぶやきでアポカリプティックサウンド
話題にしてたのも最近ネットで自分が知って気になってたことだけあって興味深いなぁと思った。
ロボノではこういったネットサーフィンが趣味の人なら小耳に挟んだことがあるような
現存する現象がキーワードとして出てくるので、リアリティがあって面白いと思いますね。

立ち絵が3Dグラフィックなのが従来の2Dグラフィックの立ち絵を用いたADVとの決定的な違いですね、
常に動いているので2Dグラフィックよりも生命感があって、最初は不安でしたが…これいいです笑

ただ少し気になったのが、セリフを飛ばすとキャラの動作が瞬間的に変わるところ。
下向いてたのがいきなりパッと前向いたりするので瞬間移動みたいでちょっと違和感が…
キャラのモデリングはなかなか悪くないのですけどね、担当はフライトユニットさんでしたっけ?

あとテキスト関係ですが、バックログを開くのにいちいちメニュー画面を経由しなければいけないのが
少し面倒だなと思いました。それとバックログからのジャンプ機能も付けて欲しかったなぁ。

ADVとして気になった点はこれくらいかな。まだ3章ですが、これまでの科学ADVに負けないくらい
面白い作品になるな、と確信しております。バレ喰らわないように気をつけながらプレイしていきます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/29] PS3 ロボティクス・ノーツ | TB(0) | CM(0)

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』がPS3とXbox 360でゲーム化決定 他

<気になったの>

[ゲーム]

『TES V: Skyrim』“Dawnguard”の国内配信時期が決定、日本語版トレイラーも公開
7月下旬かー、結構早くて良かった

本物ギターでプレイするPS3/360『ロックスミス』2012年10月11日国内発売
これギターないとプレイ不可っぽいから敷居高そうだな

Naughty Dog: 『The Last of Us』はマルチプレイヤーをサポート

ARMS WORKS~美少女ゲーム世界の兵器~ 「これは燃える!!」
早くもガンヴァレルが載ってるのな

本日ついに発売!『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』記事まとめ

テレビアニメも放送が開始される『トータル・イクリプス』がPS3とXbox 360でゲーム化決定!
最初は360版しか出ないと思ってたからこれは嬉しい!まだどんな感じのゲームになるか分からんが

『マブラヴ』プレイステーション3に移植決定
『マブラヴ オルタネイティヴ』プレイステーション3でも『オルタ』が登場!
PC版はプレイする機会逃してたからこれを機にプレイしたいと思う

“科学アドベンチャー祭り 2012SUMMER”&“科学アドベンチャーライブ 2012”開催決定

『ロボティクス・ノーツ』オリジナルスキンシール&iPhoneジャケットが発売決定

井上麻里奈さん&伊瀬茉莉也さんサイン色紙など豪華賞品が目白押し! 『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』発売記念抽選会レポ
ウィルベルってるな

CPUクーラーやPCケースなどで知られる“Thermaltake”が製作した「アイアンマン」PCケースMODが……凄い
社長がこっちを見てる

アニメ版の「もしも」が楽しめる内容に期待。PSP「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のメインキャスト4名にインタビュー

PS3/Xbox 360「ファークライ3」の日本国内発売が決定。音声まで日本語化されたトレイラー2本が公開に

おまえらがゲームで手に入れた一番レアなアイテムは?
パッと思いつくのでデモンズの純刃

ゲ  ー  ム  で  ム  カ  つ  く  死  因
わからん殺し

PSVitaのテーマ 松崎しげるverをお聞きください
ウオッオオッオーオウオウオーウオッオオッオー



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『ロボティクス・ノーツ』限定版を買ってきた

ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)(AA)を購入。

120627_rn1.jpg

内容物:ゲーム本体、スマホケース、極秘資料集、漫画情報とか載ってるカタログ、TCG1枚
120627_rn2.jpg

『機動バトラー ガンヴァレル』&『ROBOTICS;NOTES』極秘資料は全44ページで、
ブックカバーも付いてて結構ちゃんとした装丁になってます。黄色いテープには本編をプレイ後に
読むことを勧める注意書きが記載されているのですが、特に重大なネタバレとかはなかったです。
まぁ当然といえば当然ですが…内容はキャラ&ロボ紹介みたいな感じ。ロボに若干バレがあるかも。
120627_rn3.jpg

海翔のポケコンバッグ型スマートフォンケース。なんかベルトとか鳥の羽とかも付いててヲサレです。
実際にベルトを通して使えるようになってますが、これは…まぁなんというか…イカシてるね!
120627_rn4.jpg



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/27] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『スカイリム』DLC第1弾“Dawnguard”が北米で配信開始、最新プレイ動画が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『TES V: Skyrim』第一弾DLC“Dawnguard”が北米で配信開始、最新プレイ映像も
日本はいつや!

欧州向けに『バイオハザード6 (Resident Evil 6)』のコレクターズ版が発表

『ロボティクス・ノーツ』ネット用語を使うオタク「神代フラウ」一緒に引きこもりたい
クリア後はどの子が好きになっているのやら

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の初週販売本数は約161.9万本
こうも軽々と…

ゾンビの怖さはハンパない! 人気海外ドラマのゲーム『The Walking Dead』インプレッション
まだドラマ観てねぇ!

『暁の護衛 トリニティ』新たな主題歌を歌うのは榊原ゆいとアフィリア・サーガ・イースト! 限定版特典情報も
限定版内容…これで+2100円すか。まぁせっかくだし限定版買いますけども…

今日の「The Amazing Spider-Man」スパイディ新スキンはPS3専用の映画版ビジランテとBig Timeスーツ!

「東京ゲームショウ2012」の出展予定社数やチケット情報など公開。出展規模は2011年を大きく上回る

プレイ無料の新時代エロゲ!? 謎のタイトル 『大日本学園戦国記』 ティザーサイトがオープン
前にも全編無料のエロゲは出てたけど、無料なのはいいことや!

【コラム】『Assassin’s Creed』の物語が抱える最大の問題とは

ラスボスが作中一番苦戦するゲームって存在するの?

ゲームのやりこみ要素って必要?
水増しなのに「やり込みを含めるとウン時間も遊べます!」とか謳ってるのは正直どうかなと思う

これで俺も永遠の2番手!? 「ルイージスーツ」をまとったマリオ
なんつー皮肉だ、皮だけに

[フィギュア・ホビー]

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 「ねんどろいど ニャル子」さんで遊んでみた!
悪くないんだがはっちゃけた顔も欲しかったなぁ、キス顔でむちゅーっとしてるやつとか。買うけど。

超過激水着姿で立体化 ドリル髪も完全再現 ウェーブ「BEACH QUEENS 境界線上のホライゾン ネイト・ミトツダイラ」サンプルレビュー
こうやって立体で見ると髪の多さが際立つな…飛行ユニットみたい

海外で『Portal 2』に登場する“タレット”のValve公認フィギュアが予約開始
約40cmて結構でかいな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/26] 気になったの | TB(0) | CM(0)

普通の日記を書いてみた

なんか久しぶりに普通の日記でも書こうかなという気分だったので適当に書いてみます。
というのも、ゲームをするモチベーションがなかなか沸かず、プレイ日記が書けないからなのですが。
たまにはこういうのもいいでしょう。

ここ1年ぐらいかな…ずっと睡眠時間が不規則すぎてこのままじゃやばいかなと危機感を覚えてる。
就寝が7時起き8時起き変わらず朝の5時ごろなので基本的にはベッドで2~3時間しか寝てません。
もちろんこれだけじゃ体が持たないので、移動中の電車や学校の特定の授業などで寝たりとか、
家に帰ってきてから20時ごろから23時とかまで自室で寝たりして睡眠時間を確保しています。

なので睡眠時間的にはまぁ足りてないってことはないのですが、連続して5時間以上寝るというのが
休日を除いてなかなかないのが現状です。体の負担になっているのは確定的に明らかですよね。
最低でも連続5時間は平日でも寝るようにしたいのですが、ここまで来ると完全に習慣化してしまって
いるのでなかなか軌道修正が難しい…今はまだ若いからマシかもしれないけど早く直さないと。

あとこの前新しいバイトやろうと思って電話したら2件とも女性のみ採用とかいう理由で断られました。
1件目は履歴書まで持ってこさせといて改めて面接の日を連絡しますとか言ったにも関わらずですよ?
そもそも募集要項に女性のみ可というのを書いてないのが悪いんですが、ツイッターでフォロワーさん
に教えていただいたんですけど男女雇用機会均等法で書いちゃダメなんですねこれ。ふざけんなと。

大抵そういうところは募集要項に「女性スタッフ活躍中!」みたいな感じのが書かれてて、
遠まわしに男性お断り的な雰囲気を醸し出しているようなのですが、実際は電話してみるまでは
分からないので本当に面倒なことだと思います。電話してすぐ断られるほうがまだ良心的ですが…!

今やってるバイトは夏になるとあまりの暑さに死を覚悟するレベルなので早く辞めたいのですが…
やっと見つけた好条件のバイトもこの有様なので、正直夏休みまでに辞められる気がしません。

書いてみてふと思ったけどこれって普通の日記なのかな…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/25] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アニメ化してもいいんじゃね?ってゲーム 他

<気になったの>

[ゲーム]

『TES V: Skyrim』“Dawnguard”ヴァンパイア装備やドラゴンのスクリーンショットがリーク
なんかちょっとアジアンテイストなヴァンパイアだな

『ポケモンブラック2・ホワイト2』ついに発売! ポケモンセンタートウキョーは大賑わい!
自分の周りでもみんなポケモンの話題してて少し寂しいです…!

今度はTwitterが“世界線”を変える!? 『ROBOTICS;NOTES』原作を手掛けた志倉千代丸さんへのインタビューを掲載
>発売日にはファーストガイドブックが無料配信予定
電プレ編集だからPS Store限定みたい

浮世絵風に描かれたゲームキャラのイラストがシブい。スタフォかっけー
カービィがエグイ

PS3『けいおん!放課後ライブHDVer.』がamazonレビューで評価が悪いんだけど・・・
いずれ買おうかなと思ってたんだが…

PS3/360『ロボティクス・ノーツ』PV2弾公開!たぎってきたー!
いよいよ発売やね、楽しみです

3DS LL発売に、芸能界からも『喜びの声』がゾクゾクと
自分も3DS買うならLLのほうがいいかなぁ、画面は大きいほうが見やすい

アニメ化してもいいんじゃね?ってゲーム
穢翼のユースティアはプレイ中ずっとアニメで観たいと思ってたな

クリアした後ヘトヘトになったゲーム
最近やった中ではサイレントヒル2の満点クリアは挑戦時にストレスで胃の調子が悪くなりました
あとデドスペ2のハードコアクリアも結構キツかった

[アニメ・漫画]

浦安の殺人犯がマンガ家の「ピョコタン」さんにソックリだった。。。
ワロタ

[閲覧注意]漫画で一番キツいグロシーンってなんだ
殺し屋1はグロイっつーか痛い。珍コ縦にパカッてなったりするから

切ないアニソン挙げてけ
だんご大家族



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/24] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『SD-USB2CUP5』を購入して使ってみた

エアリア 必殺2!捕獲術 USB接続 コンポジット S端子 コンポーネント D端子 対応 キャプチャーケーブル SD-USB2CUP5(AA)を購入。

120622_kyap.jpg

これまでのゲームのプレイ日記で使ってきた画像はiPhoneでTV画面を直撮り(汗)したものでしたが、
正直キレイに撮れるまで何回も撮り直すのしんどいし、場面によってはどうしても汚くなってしまう
ところとかもあったんで、この度思い切ってキャプチャーボードの導入を決めました。

…予算は5000円までだったんでこのキャプボが限界だったんですが。まぁ直撮りよりかはマシかなと。
なんかS端子が良いみたいな雰囲気だったんでS端子も購入。あくまで個人的見解での判断です。

それでちょっとS端子接続で撮ってみました。キャプチャーソフトはアマレコTVを使用しています。

120623_xmb1.jpeg 120623_xmb2.jpeg

一見するとちゃんと撮れてるようには見えますが、細かい網目状のようなものが見えますよね?
Wikiの説明の通りに設定したのでちゃんと映りましたし、この通りスクショも撮れたんですが…
何時間も試行錯誤しましたがこの網目のような画質の乱れまではどうしても消せませんでした。
ちなみにプレビューの時点で常に網目模様が出てるのでそれがスクショにも反映されてます。

最初はインターレース縞の類かな?と思って対処法通りに試してみたんですが状況は変わらず。
付属ソフトのVHS to DVD 3.0 SEでも同じような感じでしたのでアマレコの所為ではないと思う。
後は疑うとしたら自分のPCの環境の問題しかないのですが原因は分からずでお手上げです。うええ。

所詮はS端子ってことなのか…でも普通に撮れてる人もいるしなぁ、やっぱり環境の所為なんかな…
取りあえず次回のプレイ日記からはこれ使ってスクショ撮っていこうかなとか思ってます。
まだ使い慣れてないんでいろいろと粗が出るかもしれんですがその辺はご了承いただけたらなと…!

※網目の解決策分かる方いたらぜひ教えてください(切望)



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/23] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『バイオハザード6』レオン編の最新プレイ動画が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

海外レビュー灰スコア『重鉄騎』
オワタ!

約20分に渡る『バイオハザード6』最新ゲームプレイ映像が公開
初代の雰囲気に似たステージ、なかなか良さそう

海外プレイヤーが『Diablo III』のHardcoreモードでInferno難易度をクリア

『けいおん!放課後ライブ!!HD Ver.』やっぱり鉄壁スカートでパンチラ無し!

[海外ゲームニュース]『大神』HD版が発表、PS3で今秋発売
日本でも『絶景版』として11月1日に発売予定。こりゃ買いだろ…未プレイの人はぜひ遊んで欲しい。

『ロボティクス・ノーツ』カウントダウンボイスドラマ公開! ショートストーリーが日替わりで楽しめる!!

『アクアパッツァ』プレイステーション3版の新要素が多数判明

ユーリスの上腕二頭筋とか……ちょっといい感じ? PS3『アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士』読者参加型ロングインタビュー
友人が買うから多分そのうち借りてプレイするかも

「Far Cry 3」は以前のシリーズ作品と同様に著しいオープンワールド性を実現している、プロデューサーDan Hay氏がアピール

PS3『龍が如く5』のアナザードラマのスクショが公開。色々おかしい
なんこれ

PS Vitaでリメイクされた「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が13万7000本。「LOLLIPOP CHAINSAW」は合計6万7000本の「週間販売ランキング+」
ロリポップ結構売れたな!

Team Ninja早矢仕氏が『Ninja Gaiden III』への批判にコメント「日本風のハンバーガーを作ってしまった」
次回頑張ろう

すげー!!ってなるゲームのキャッチコピー挙げてこうぜ!!

クリアした後、呆然としたゲーム挙げてけ
killer7は呆然とすると同時に謎の爽快感があったな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/21] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ロリポップチェーンソー -4プレイ目(終)

プラチナ取りました。
個人差が出そうなアクションゲームですがトロコン自体は特に難しくありませんでした。

120620_lcpt.jpg

流れ的にはまずストーリーモードをノーマルで1周、パパスコアを抜くために主にイージーで2周目。
3周目はランキングモードをハードでやりつつゾンビ図鑑埋めなど。
4周目は取り逃したロリポップやボス関係のトロフィーを埋めるために特定のステージをちまちまと。
特に苦労したのはありませんでしたが、強いて言うなら「ニックに100回キス」が作業だったかも。

普段からニックチケットを手に入れたら積極的に使っていくようにすれば少しは楽になりますが、
やはり100回は多いので普通にやってれば時間がかかります。最終的にはメダルを溜めてから
ショップ前でチケットを使っては購入を繰り返すことになるのでそれなりの作業にはなりますね。

あとはステージ4のクレイジークライマーをノーショットでクリアのやつかな、これはちょい難しめ。
運ゲーの要素もあるので根気よくリトライする必要があるかもしれませんが、まぁ慣れれば余裕かと。

ゲームをやってて気になったのが、ひとつひとつのステージがちょっと長めなところ。
ステージにもよりますがクリアまで大体2、30分ぐらいはかかります。それが全部で7ステージの構成。
1ステージが長い割には全体のボリュームが少ないような気がしたのでこの辺のバランスが惜しい。

ゲームとしてはすごい楽しかったです。たくさん登場するゾンビたちのセリフが笑えましたね。
結構クセのあるアクションなので慣れるまで少し難しく感じましたが、パワーアップアイテムを
購入したり新しい技を覚えてからはスパークルもバンバン出せてゾンビ狩りが楽しくなりました。

ゲーム中のBGMにはHey MickeyLollipopなどの有名な楽曲が使われていたりして、
中でもコンバインを運転するときに流れるYou Spin Me Roundはテンション上がりまくりでした。
通常のBGMはステージ毎に用意されていますが、ショップで買ったりして好きな組み合わせで
5曲選んでセットできる点も良かったです。サウンド面では申し分ないですね、素晴らしいの一言。

ステージ名や『死霊のはらわた』のアッシュコスに思わずニヤリとしたり、そう言ったゾンビモノの
オマージュがいろいろ盛り込まれているので探してみるのも本作の楽しみのひとつだと思います。
何やら続編の雰囲気も漂わせているので期待したいですね!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/20] PS3 ロリポップチェーンソー | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア