F











暁の護衛 トリニティ -4プレイ目

おっぱいに惹かれて彩ルートをサクッとクリアしました。
オイコラ!肝心のエロシーンが丸々カットされてんじゃねぇかちくしょう!いっけねこれCS版だ!

120929_aka1.jpeg 120929_aka2.jpeg

海斗と尊の絡みが面白すぎる。グリリバさんがここまで奇声あげるゲームやったの初めてです。
2人が手錠で繋がれたときにトイレの大はどうやって用を足すのかという話になって、
「こういうのはゲームとか漫画だと普通は無視するんじゃないか?」という意見に対して、
「無視しないクオリティなんだ」のメタ発言はなかなか笑えた。確かに無視するのは不自然だよな!

彩ルートなのに尊のほうが目立ってる印象でしたが、彩との絡みもよかったですね。
清楚でマジメそうな外見なのにかなりのハードコアゲーマーというのが個人的にポイント高い。
流石の自分でも眠気打破ドリンク飲んでまで徹ゲーはしないぜ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/29] PS3 暁の護衛 トリニティ | TB(0) | CM(0)

映画『パラノーマル・アクティビティ4』にKinectが登場! 他

<気になったの>

[ゲーム]

同時発売を記念して?新型PlayStation 3のTVCM「出る。」篇が公開
一見普通のCMと思わせておいて…!

1773年のボストン茶会事件を描く『Assassin’s Creed 3』最新トレイラー

PS Vita『Silent Hill: Book of Memories』北米ローンチトレイラー
このトレーラー見てもタイトルと三角さんが出てこなかったらサイレントヒルって分からんでしょ…

DEAD OR ALIVE 5発売 「股間が熱くなるぜ!!」
「すべてがいい」

『東京ゲームショウ2012』に行ってきました――ゲームプレイレポート編!

DOA5 負けシーンでおっぱいを覗いてみた
これは、エロゲーであっても格ゲーではない――

『時と永遠~トキトワ~』ショートムービー3本と最新情報を公開

『ドリームクラブZERO Special Edipyon!』の発売が決定! PS3版ならではの新要素も

ギターを弾くっておもしろい! 豊崎愛生さんの『ロックスミス』体験ムービー公開! 撮影現場でのスナップ&特別インタビューも掲載
ロックスミス買おうかと思ってたけどよく考えたらプレイする暇ないからやっぱやめた

イメージエポック社長の御影良衛さんと『閃乱カグラ』の高木プロデューサーが『ソールトリガー』を15分にわたって動画で解説

BethesdaがArkaneの新作ステルスアクション「Dishonored」のゴールドを報告
不気味なマスクだな

『バイオハザード』のゲーム版と映画版のキャラ比較まとめ画像。結構再現率高いよね
ウェスカーはこんな下膨れのおっさんじゃねぇーよ…あとレオンもなんだこれ…

そもそも表現というのは,全部タイムトラベルなんですよ――「タイムトラベラーズ」の原点は,「時をかける少女」にあり!? 大林宣彦監督の思想にイシイジロウ氏が迫る

【SAO】ドラクエ10のチーム名で血盟騎士団が多すぎwwww
私はSAOを続けるよ・・・

元BioWareメンバーが創設者の引退についてコメント「疲れ切っているのを感じた」

メタルギアソリッド:Ground Zeroesやサイレントヒルについて小島氏が語った模様
日本スタッフがフォックスエンジンを用いて作るサイレントヒルはさぞかし面白いデキになるだろうな

ゲーム機が超常現象をキャッチ!? 映画『パラノーマル・アクティビティ4』にKinectが登場(動画あり)
パラノーマルアクティビティは1しか観てねぇやw



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

暁の護衛 トリニティ -3プレイ目

えー、ひとまず暁の護衛・ツキルートをクリアしました。
ルート入ってからは新しいキャラが出てきて日常パートなどを挟み、最後に一気に伏線回収した印象。

120927_aka1.jpeg 120927_aka2.jpeg

まだ最初のルートということもあって、また新たにいろいろ気になる伏線が敷かれましたね。
「あ、ここ原作だとエロシーンだな多分」と思うところも違和感なくカットされているので、
後からPC版をプレイして答え合わせをしたくなってしまうのは必然と言えるでしょう…!

ツキルートをクリアしたらEXTRAが開放されまして、FDの「プリンシパルたちの休日」や
アルバムなどが選べるように。「プリンシパルたちの休日」は本編の各ヒロインのルートを
クリアしていくと、それぞれルートが選択できるようになっていくみたいですね。

FDは本編を完全クリアした後に楽しむとして、今は本編の攻略に集中しようと思います。
鏡花お嬢様が典型的なタカビーお嬢様キャラなので、正直好みだからはよFDで攻略したい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/27] PS3 暁の護衛 トリニティ | TB(0) | CM(0)

シリーズ3部作をセットにした『Mass Effect Trilogy』がPS3/360/PCで発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Dead Space 3』宇宙レベル“Eudora”のウォークスルー映像が登場、約17分間に渡るプレイを収録
良くも悪くも前作からほとんど変わってないイメージ。確かにホラー要素は薄れてないみたいだけど。
てか今作はプラズマカッターの縦横の切り替えできないとか言ってなかったっけ?

遂に来週発売を迎える『バイオハザード6』ローンチトレイラー!
ナンバリングを重ねるごとに期待感が薄れていくシリーズ

日本語版『Dishonored』における表現規制の内容が公開、首の切断面など全2箇所の修正に
つまんねー事すんなよ!

豪華4枚組の『Portal 2』サウンドトラック コレクターズ・エディションが発表

『アサシン クリードIII』アメリカ建国の歴史の影に暗殺者あり

吉木りさ初のラブシーンでガッチガチに!? 『地球防衛軍3 ポータブル THE COMMERCIAL』ワールドプレミアでペイルウイング衣装を披露
主題歌かっこよすぎィ!

EAがシリーズ3部作をセットにした「Mass Effect Trilogy」を正式発表、遂にPS3でも初代“Mass Effect”がプレイ可能に
『Mass Effect』3部作をセットにした『Mass Effect Trilogy』が発表、PS3版初となる初代も収録
おいこれ日本でも出せや!

TGS2012で試遊したタイトルの感想まとめ。

プラチナゲームス稲葉さん「PS3版『ベヨネッタ』は我々にとって最大の失敗」
べヨはPS3版をイージーで1周だけプレイしたけど普通に楽しめたな

[TGS 2012]東京ゲームショウ2012で極秘裏に行われていた取引とは? 「地球防衛軍3 PORTABLE」のプロモーションで,またSCEがヘンなことをやっていたよというレポート

ホラーアクション「Dead Space 3」の1ミッションを完全収録した、17分におよぶウォークスルートレイラーが公開
>割れそうになる窓のある通路を駆け抜ける時の複雑な効果音など、本作は音にも非常にこだわった作品になるようだ
そのこだわりいいね!

『ドラクエ10』 暴言吐いたユーザーがネットに晒される→チームリーダーが責任とってチーム解散するハメに
やはりソロ最強

PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS-少女達の証明-』ティザーサイトオープン!

『Dead or Alive 5』海外レビュー

ラスボスが予想外のキャラだったゲーム
バイナリードメイン、龍が如く見参、レッドシーズプロファイル



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/26] 気になったの | TB(0) | CM(0)

暁の護衛 トリニティ -2プレイ目

6時間ぐらいプレイしましたが、ツキがダントツでぐうかわだったので最初に攻略することにしました。
攻略見てないけど多分誕生パーティーのときの選択肢でツキを選んだからルートには入ったはず…

120925_aka1.jpeg 120925_aka2.jpeg

声優さんの演技と声がよいと思う。若干間が抜けているというか脱力感があるというか…(褒めてる)
しかしこの髪型でメイド長と言えば…某STGに登場する完全で瀟洒なあのお方を彷彿とさせる…!
まぁナイフは投げませんけど、主人公の海斗との掛け合いがかなり笑えます。ええキャラしとるわぁ…

物語的にはまだ日常パートな感じであまり進展はないので、先の展開に期待したいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/25] PS3 暁の護衛 トリニティ | TB(0) | CM(0)

シーズン1の全5エピソードを収録したパッケージ版『The Walking Dead』が発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

シーズン1の全5エピソードを収録したパッケージ版『The Walking Dead』が登場
買うならパッケージ版だな、てかローカライズしてほしい

Wii Uはリージョンロック仕様に-海外サイトが任天堂に確認
海外版やりたい人は海外版WiiUを別途購入してくださいネ!

PS3HDリマスター『大神 絶景版』のプロモーション映像第2弾

『俺の屍を越えてゆけ』続編のティザーPVでエロすぎる衣装の女の子が公開!
神ゲー確定

ドラクエXの写真展。 これはナイスショット!!

マンガ『マギ』がニンテンドー3DS用ソフトとして2013年春にゲーム化決定! ティザーサイト&PVも公開【動画あり】
アニメ放送中には発売されそうやな

これが遊べるのはオトナの特権! 香港アクション映画好きにはたまらない過激なオープンワールドACTをまとめ&レビュー

「Borderlands 2」は2012年における4番目の大きな販売を達成する、Sterne Ageeのアナリストが予測+おまけ
みんな待ちきれずに海外版を購入してプレイを始めているようだね

【TGS2012】PSVITA『ソウルサクリファイス』の試遊してきた。一番の魅力は「[選択]するアクション性」

[TGS 2012]「テイルズ オブ エクシリア2」の特典衣装やDLC,コラボなどの最新情報が満載。「YAPPARI!「テイルズ オブ」スペシャルステージ@TGS2012」レポート

[TGS 2012]なんでチョコとあんずボー入れたの!? D3Pの物販ブースで売っていた「ドリームクラブ」亜麻音さんのラーメンがヤバイ件につきまして
ねるねる系のサイバー菓子を彷彿とさせるな…

[TGS 2012]クレイトスの豪快なアクションは健在。「God of War: Ascension(仮)」のシングルモードをプレイ。時間を操る新要素に注目だ

【画像】お前らにオススメされたゲーム買ってきたwwwwwww
ワロタ

カプコンが『Biohazard 6』のホラーとアクションの両立に自信「異なるホラーを描いている」
バイオ6は神ゲーとなり得るのか…!?

2013年の発売が楽しみなFPSゲーム10個
インフィニット楽しみだー、とその前に一応バイショ2をプレイしておかねば…

ゲーセンでオススメのゲーム教えて
僕のおすすめは太鼓の達人という音楽ゲームです!(←基本ゲーセンでそれしかやってない人)



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/24] 気になったの | TB(0) | CM(0)

暁の護衛 トリニティ -1プレイ目

暁の護衛トリニティより『暁の護衛』をプレイ開始。
初回プレイなんで選択肢は適当に選んで進めていきます、最初は誰のルートに入るかな…

120923_aka1.jpeg 120923_aka2.jpeg

暁は前からPC版をプレイしようと思ってたんですが、購入するタイミングを見失ってたところに
PS3とPSPに移植という朗報があったので、迷わず購入に至った次第であります。
しかも3タイトルが1パッケージというお得感!ファンディスク及び続編までもが収録されております。

いやしかし、かのトモセシュンサク先生の絵がコンシューマで拝める日が来ようとは…
正直トモセ絵の時点で十二分に買う価値のあるゲームだと思いますが、シナリオもなかなか面白い。

何年か前にPCの体験版やってから製品版やりたいなぁと思ってたので移植は嬉しかったですね。
例によって例の如くスローペースにやっていこうかなと思いまする。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/23] PS3 暁の護衛 トリニティ | TB(0) | CM(0)

『Half-Life 3』はオープンワールドで2013年以降に発売するとの噂 他

<気になったの>

[ゲーム]

TGS 12: ゾンビ再登場の真意やこだわりを聞く『バイオハザード6』カプコンプロデューサー平林良章氏インタビュー
ファンとしてはやはり初代のような不気味さが好きなのでレオン編には期待したいですね…

Game*Sparkリサーチ『Wii U買いますか?』結果発表
「プレイしたいタイトルが5本」もしくは「何が何でも絶対プレイしたいタイトルが1本」来たら買う

TGS 12: すべての覚者に朗報!『ドラゴンズドグマ』ステージにて新DLC&新作情報解禁
データ引き継ぎできるし、続編だとしたら早すぎるからまぁ拡張版だろうね

『時と永遠~トキトワ~』エロイベント満載!パンチラや裸エプロン、温泉もあり!

PSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の初回特典にモバマスの新SR。。。特訓させるには二種類買え。。。と?
まったくこりない悪びれない

完全新作ゲーム『マクロス30(仮称)』発売決定【TGS2012】
勇者…

『龍が如く5 夢、叶えし者』のプレイリポートをお届け【TGS2012】
熱き女の戦いも描かれる! 白石涼子と野中藍がゲスト出演した『龍が如く5』ステージリポ【TGS2012】
すごい馬鹿ゲーになりそうだw

【速報】受付さんが登場する『ドリームクラブ ZERO スペシャルエディぴょん!』がPS3で発売決定! “ドリームCライブ2012”で5号店(仮)の展開も明らかに
またPS3でプレイ予定のタイトルが増えてしまった…もう今後はマルチで出していくのかねぇ

Team NINJAとの『DEAD OR ALIVE 5』五番勝負最終戦がTGS2012のステージで開催! 勝利の女神はどちらに微笑んだのか?

TGS会場のSCEブース、大モニターにてニコニコのコメント垂れ流し→ゲハの植民地に
うわ…

PS3『メタルギアライジング』の新トレーラーが公開。神トレーラーらしい
メタルギアは2をちょっとやった程度な自分でもアクションゲームとしてこれはプレイしたいですわ

[TGS 2012]新武器「エリクス」が明かされた「DmC Devil May Cry」ステージイベントをレポートをお届け。プレイレポートも合わせて掲載

[TGS 2012]「大神 絶景版」ステージレポート。ピアノ/チェロ/尺八/ヴァイオリン/三味線の五重奏を楽しめるアレンジCDの収録風景も披露

【ソニー版スマブラ】 PS3 『プレステオールスター バトルロイヤル』 のキャラクターセレクト画面が公開!ちょっと・・・オーラが足りなくない・・・(汗)?
プレイアブルキャラは最低でも30人は欲しいな

デモンズソウル、ダークソウルみたいなゲーム他にない?

ハーフライフ3はオープンワールドで2013年以降に発売するとの噂
本当だとしたら別ゲーに生まれ変わってそうやな

[一般]

とらのあな、石恵や深崎暮人らの190種類以上のiPhone5用萌えカバーケースを発売
すごい種類の多さだけど…どれも公共の場で使用するのは恥ずかしいですな

10年間ヘッドマウントディスプレイを装着して生活している大学教授がすごい。これ完全に未来に生きてる
ゲームとか映画から出てきたような教授だな

洋画鑑賞は『字幕』か『吹き替え』か、イメージ重視で“字幕派”7割に迫る
映画の内容によりけりですかねやっぱり。
コメディー色が強い作品なら吹き替え、ホラーとかサスペンスなら字幕、みたいな感じで



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん -6プレイ目(終)

全ルートクリア&メール回収終了でようやくプラチナ獲得です。
ボリューム的には本編の半分ぐらいかな?長すぎず短すぎずでちょうどいいボリュームでした。

120921_sgdpt.jpeg

ファンディスクとしてはなかなか良かったんじゃないかと思います、笑わせてもらいました。
本編を未プレイでも楽しめる内容にはなっていると思いますが…まぁこっちだけやる人はいないかな。

本編に比べてギャルゲー成分が増しているといってもほどほどにスイートな感じなので、
シュタゲらしさを損なわない、いいバランスのシナリオになっているなぁと思った次第です。

トロフィー的にはADVなので攻略サイトでも見ながらプレイしていれば大半が埋まるハズですが、
一部メール回収のトロフィーだけは攻略サイトを見ていてもかなり面倒に感じました。

というのも、スキップを使っていると相手からメールが送られてきたらすぐに止めないと行きすぎで
返信が出来なくなってしまうということが多々あり、その度にセーブ箇所からやり直しせねばならず…
中には1コマ進めたらもうその時点で返信タイミングを失うメールもあったのでしんどかったです。

フォーントリガー時のスキップ解除しててもR1スキップの場合だと反応しないんですよね…
STARTスキップのほうだとちゃんと反応するということに気付いたのはすべて終わってからでした…

あと指圧師だけ最初に送られてくるメールを3通無視しないと送られてこないメールが存在するので、
気付くまでに少し時間がかかってしまった…他はメールリスト機能があったからすぐ埋まりましたが。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/21] PS3 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | TB(0) | CM(0)

PS3版『暁の護衛 トリニティ』初回限定版を購入

暁の護衛 トリニティ(限定版)(AA)が届いた。
今回はソフマップで予約しました。

120920_aka.jpg

120920_aka1.jpg
初回限定版の同梱内容は、ラバーキーホルダーとドラマCDとゲーム本体。
あとソフマップ特典のテレカとICカードステッカーです。

本当はゲマズで予約してタペストリーが欲しかったんですが…予約しようとしたらすでに終了してた…
というのもゲマズの予約ページに誤植があって(テレカになってた)、直前まで予約できなかった。

ラバーキーホルダーはストラップとしても使えるので携帯とかに付けてもいいかもですね。
ドラマCDはまたゲームプレイ後に運転中のBGMにでもしようかと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/20] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア