F











『figma スカーレット・レイン』を購入

figma アクセル・ワールド スカーレット・レイン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(AA)が届いた。

130131_sr.jpg

130131_sr1.jpg 130131_sr2.jpg 130131_sr3.jpg
130131_sr4.jpg 130131_sr5.jpg 130131_sr6.jpg

アクセル・ワールドより上月由仁子のデュエルアバター、スカーレット・レインのfigmaです。
流石にあの馬鹿でかい強化外装までは付いてませんでしたが…まぁ付いてても困りますけど。

その代わりにコックピット内部を再現出来る腕パーツと背面部コードとパネルが付属しています。
しかしこのパーツがなかなかセッティングしにくい…コードが上手く掛からなくて苦戦しました。

同じロボっ娘キャラということでドロッセル嬢と絡ませてみました。なんか黒い人もいるけど。
アクセルワールドの立体化はこれで一旦終了ですね。アニメ2期が決まればまた出てくるでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/31] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

Black Knight Sword -1プレイ目

ブラックナイトソードを購入してプレイ開始。
どんなゲームなのかはここを見てもらえると分かりやすいかと思います。

130130_bks1.jpeg 130130_bks2.jpeg

プレイ動機は無論ですが「須田ゲーだから」です。横スクアクションはいつ以来のプレイになるだろう。
ステージの街並みとか雰囲気はシャドウオブザダムドに似てるけど確かボツシナリオなんだっけ?

1時間ちょっとプレイして、ステージ1をクリアしてステージ2のおそらく後半まで進めたものの、
ゲームオーバーになってまたステージの最初から、というのを2回繰り返してます…
敵やトラップの配置が絶妙で嫌らしい。同じ横スクアクションの魔界村を彷彿とさせる難易度の高さ。

難易度は“普通”でプレイしてますが、普通にキツイです。どこが普通やねんって感じです。
残機が尽きてゲームオーバーになると初期状態に戻された上でステージの最初からやり直しです。
集めた心臓(通貨)やショップで購入したパワーアップ要素、収集アイテムの“猫頭草”などを
すべて失ってしまいます。昨今には珍しいファミコン時代のゲームへのリスペクトが感じられる。

プレイしていて気になったのが、緊急回避の誤発。しゃがみ中に×ボタンで出せますが、
このしゃがみというのが左スティックを真下に入力しているときだけでなく、しゃがみ移動中、
つまり斜め下に入力しているときにも×ボタンで緊急回避が出るのがちょっと難ありに感じました。

例えば右にジャンプしようと思ったらスティックを右に倒しながら×ボタンでジャンプするじゃないすか。
その右に倒すのがちょっとでも右斜め下になると緊急回避が発動してしまうワケなのですよ。
その所為で狭い足場をジャンプで渡ってるときに何度か緊急回避が出て落下してしまったことが…

まぁこの辺の操作は慣れれば大丈夫でしょうけど、L1とかL2とかに割り当てても良かったのではと…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/30] PS3 Black Knight Sword | TB(0) | CM(0)

プレイアーツ改から『Dead Sapce 3』のアイザックさんがラインナップ間近か 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Alan Wake』のRemedyが新たな求人を開始、開発風景を含むスタジオ映像も公開
動画見る限りでは楽しそうな雰囲気だな

『GOD EATER 2』女性キャラのエリナとシエルが戦闘中に純白パンツ見せまくり

『フォトカノ Kiss』初回購入特典の内容とダウンロード販売が決定!
ラブラブモーニング(吐血)

『ディーエムシー デビル メイ クライ』楽曲集が発売決定、楽曲を手掛けるのは音楽ユニット“Combichrist(コンビクライスト)”

【週刊アクセル・ワールド】システムが改良された『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』をプレイレポ! 各ヒロインとの会話もおさらいしちゃいます

アニメ『超次元ゲイムネプテューヌ』のキャラ設定画が公開!約束された勝利きたか
これもう覇権ですよ

ダークヒーローな雷電かっこよすぎ。新たな歴史を“斬り”拓いた「メタルギア ライジング リベンジェンス」のプレイレポート

PSP「ダンジョントラベラーズ2」 ソフマップ特典テレカの股間が凄い件
えっちぃですねぇ

外国人「限界凸騎モンスターモンピースが日本で売れてる。理解できない」
今出てるVitaのゲームで最もタッチ機能を上手く使ってるタイトルだと思うんだが、真面目に

『Tomb Raider』ディレクターが語るWii U版が存在しない理由「中途半端なことはしたくない」

アンチャーテッド4の発表は近い!?グラハム・マクタビッシュがまたリーク!?
アンチャ4は次世代機かな?

ゲームの酷いバグで打線組んだ
竜頭バグは神バグですから!!

[フィギュア・ホビー]

『Dead Space 3』“Isaac Clarke”のプレイアーツ改フィギュアがラインナップ間近?
プレイアーツ改からも出るのか、個人的にはネカ以外からアドバンスドスーツも出して欲しいなぁ

とってもカワエロなお尻!コトブキヤ「なのは The MOVIE 1st フェイト -全身全霊-」発売!
表情がイイネ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/29] 気になったの | TB(0) | CM(0)

DmC Devil May Cry -5プレイ目(終)

ヘルアンドヘルで5周目をクリア、ネフィリム全ミッションSSSランク狙いで6周目をクリア。
HAHはスーパーダンテがあったのでラスボス以外は楽勝でした。

130128_dmc1.jpeg

ネフィリムのオールSSSランクですが、従来作と違ってスタイリッシュポイントとタイムを意識して
普通にクリアすれば割と簡単にSSSを狙えるので、それほど難しいものではありませんでした。
個人的にSSSが難しいと感じたミッションは4、5、8、9、17、18あたりでしょうかね。
特にミッション4は調子が悪かったのでしょうか、10回近くSSS取れなくてやり直したような記憶が…

スタイリッシュポイントで高得点を狙うには、なるべく高ランク(理想SSS)を維持して
ノーダメのままどんどんコンボを決めていくというのが基本的なスタンスですね。

自分が実践していた戦法なんですが、スティジアンなどのザコがたくさん出てくるところで、
デーモンプルで周りの敵を引き集めながらエネステで上昇していき、エリクスの最大タメストンプを
出していけば一気にランクを上げられるのでおすすめ。これだと簡単になおかつ素早く上げられます。
ランクが上がったら後は同じ技を連続で出し過ぎないように意識しながらコンボを決めていく。

死亡はもちろんアウトですが、アイテムならDTスター1個使うぐらいなら多分大丈夫だと思います。
スーパーダンテはミッションスコアに50%のペナルティが付くのでオンにしないほうが賢明かと。

ということでプラチナ獲得です。お疲れ様でした。

130128_DmCpt.jpeg

この面白さなら続編にも期待出来るしぜひ出して欲しいですね…キャラのビジュアルはともかく。
DLCのバージルダウンフォールやブラッディパレスの配信も予定されているので楽しみです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/28] PS3 DmC Devil May Cry | TB(0) | CM(0)

『大図書館の羊飼い 初回限定プレミアムパック』を購入

とらのあなで予約していた大図書館の羊飼い 初回限定プレミアムパック(AA)が届いた。

130126_daito1.jpg

130126_daito2.jpg

太すぎィ!
オーガストの歴代作品のパッケージと比較してもご覧の通りの超重量級ボディです。
あまりの太さに外装の透明なやつがフニャフニャでかなり頼りないことになってました。

130126_daito3.jpg

いつにも増してオーガストさんが気合を入れてきた特典BOXの中身がこちら。

130126_daito4.jpg

ねんどろいどぷち2個セット、BGMアレンジCD、抱き枕カバー、イベントCG原画集の計4点。
ねんぷちはこんな感じ。台座がそれぞれハートの片割れ型になっていて、2つ合わせるとハート型に。
上手く手を繋いでる風にしてくっ付けるのが意外に難しかったです。

130126_daito5.jpg

こちらは予約特典のミニサイン色紙。届くまでユースティアと同じ通常サイズの色紙かと思ってた…

130126_daito6.jpg

それとこれがとらのあな特典の描き下ろしB2タペストリーです。
メロン特典とどっちにするか迷ったけど今のところ凪が一番気になるヒロインなのでこっちにした。

130126_daito7.jpg


さて買ったはいいけどまだプレイする見通しが立ってない状況です…
PS3のほうで積みゲーいっぱいありますしね…まぁ近いうちにプレイ出来たらいいなぁと思ってます。
エロゲーと言えば3月発売予定のレミニセンスも気になってるんですけど買えそうにないですねぇ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/26] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『割れたリンゴ/雪に咲く花』を購入

TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」(AA)を購入。

130125_fnw.jpg

アニメ「新世界より」のED主題歌のこの2曲ですが、どちらも切なくていい曲ですねぇ…
特に「割れたリンゴ」は作品の独特な世界観に合った幻想的なイメージの曲で大変好みです。
歌われてる早季役の種田梨沙さんはこの作品が初主演ということで、今後の活躍にも期待ですね。

割れたリンゴ目当てで買いましたが、後期ED曲の「雪に咲く花」もとても素晴らしい曲。
清涼感の中にも寂しげな想いが込められていて、真理亜の心情をよく表していると思います。
ハナザーさんの歌唱も曲の雰囲気に合っていますねぇ。アニメで聴けるのを楽しみにしておきます。

あと新世界よりのコミックスめっちゃエロいよね



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/25] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

DmC Devil May Cry -4プレイ目

多少のネタバレ含むので一応注意。
3周目をダンテマストダイ、4周目をヘブンオアヘルでクリアしました。

130124_dmc1.jpeg 130124_dmc2.jpeg

SOSでもそうですが、DMDになるとパリーが重要になってきますね。使いこなせれば強いです。
かなりの死亡を重ねつつも温存してたアイテムをフルに使ってなんとかクリア出来ました。
…と言っても大分余ったんですが。死んでもコンテニューでチェックポイントから復活できるので
今までのシリーズのDMDに比べたらめっちゃ楽でした。今作はDTも強いですしね。

DMDをクリアするとDTを常時使用可能になる「スーパーダンテ」がアンロックされます。
HOHはスパダンとエボアボ連射で無双出来たので気持ちよかったですね。1時間47分でクリア。

HOHクリアでアンロックされる恐らく今作最難関モードのヘルアンドヘルで5周目を攻略中
だったりしますが、ミッション20のバージルが倒せなくて詰まってます。あと一歩でクリアなのに…
このモードはSOSベースの難易度で、ダンテのみがあらゆるダメージで一撃死するんですが、
3回までなら死んでもその場で復活できちゃいます(笑)その代わりゴールドオーブは使用不可。

つまりSOSの強さのバージルを4回攻撃を喰らう前に倒す必要があるわけなんですが…
1時間粘ってあと体力1メモリってところでまさかのバージル硬直バグ発生で心が折れました。
硬直してるなら攻撃し放題じゃん!と思うかもしれませんが、絶対防御は健在なのでこちらの
すべての攻撃が通りませんでした…泣く泣く勝負を諦めてチェックポイントからやり直し…

しようとしたら今度はロードが終わらないバグが発生。幸いPSボタンは使えたので、
そのままゲームを終了させようとしたら、何故かPS3が再起動する始末。泣けるぜ…
まさかここにきてこんなバグが出るとは…ちなみにムンドゥス消失バグも発生しました(苦笑)



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/24] PS3 DmC Devil May Cry | TB(1) | CM(0)

石鹸屋 『アウェイク』を購入

アウェイク(初回プレス分 渋谷公会堂ライブチケット優先予約シリアルナンバー封入)(AA)が届いた。

130123_sekken1.jpg

石鹸屋のメジャー第2弾シングルです。シャボンから約2年と3ヶ月ぶりのシングルですね。
アウェイクは石鹸屋らしいストレートに熱いメロディーと歌詞で、応援歌って感じですかね。
カップリングのドッグハートは沸々と湧き上がってくるイメージ。爽やかだけど熱さもある曲やね。
T2はZEPPライブのときのやつですね。この曲はそのうちアルバムとかで新録したのが入りそうだなぁ。

んでこれはTSUTAYA特典のオリジナルB2サイズポスターカレンダーです。 

130123_sekken2.jpg

BOSSさんの眼光が鋭すぎてヤバイッ…!あっくんはまたなんかイケメンになってるな…
秀三先生の気を溜めてるみたいな変なポーズも面白おかしいですね。へるにゃんは派手な服装だ!
新しいポスターフレームを購入して部屋に飾ろうかと思います。はいやるぞっ!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/23] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

DmC Devil May Cry -3プレイ目

2周目サンオブスパーダでクリアしました。
んでもってロストソウルとシークレットミッションもコンプ。

130122_dmc1.jpeg 130122_dmc2.jpeg

ベリーハードに位置する難易度のSOSですが、敵の耐久力や攻撃力の上昇に加えて、
出現パターンや数が変わったりしてます。そのため序盤から強力な敵がわんさか出てきます。
特にウィッチがウザかった。ウィッチとドリームランナーとかレイジ系の敵が一緒に出てくると鬱陶しい。
単体だと大したことない敵ですが、乱戦時に追尾性の高い剣飛ばしてきやがるのでなかなか厄介。

今作のシークレットミッションは従来作に比べて全体的に簡単だった印象。
強いて言うならゴールド扉の「十人十色」とプラチナ扉の「悪ふざけ」ぐらいですかね難しかったのは。
クリア出来なかったとしても、一度挑戦すればメインメニューから選んで好きなときに出来ます。

SOSをクリアすると、おなじみ最強難易度のダンテマストダイとヘブンオアヘルがアンロックされます。
先にしんどいのを片付けておきたいので3周目はDMDでプレイ開始。ミッション10までクリアしました。
今のところ順調ですがこの先どうなるやら…DMDさえクリア出来ればあとはなんとかなるハズ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/22] PS3 DmC Devil May Cry | TB(0) | CM(0)

『Dead Space 3』で『Mass Effect』のN7アーマーが使用可能になるらしい 他

<気になったの>

[ゲーム]

イタリア向けAmazonに『The Last of Us』の限定版情報が一時的に掲載
なんか微妙やな

『BioShock: Infinite』に登場する一部キャラクターの宗教的テーマは“変化”した

壮絶な戦闘シーンを収めた『KILLER IS DEAD』の更なるスクリーンショットが見参
グラフィックのタッチはKiller7みたいやね

『TES V: Skyrim』ダウンロードコンテンツ3作品 PlayStation3向けの国内配信が決定
確か50%OFFになるんだよね?

『メルルのアトリエPlus』メルルの新衣装に真っ黒なゴスロリ風のかわいいドレス

『デッドスペース3』PCダウンロード版の国内発売が2月7日に繰り上げ
繰り上げとか珍しいな

PS Storeが便利な100の理由《第1回ゲーム編》良作ゲームがすぐ見つかる! 【電撃PlayStation】
カクカクストア

続報:Three Dogを演じたErik Dellums氏が「Fallout」シリーズの予告に言及、“Bethesdaもここまで爆発的に拡散するとは思っていなかっただろう”

PS3『仮面ライダー バトライド・ウォー』CMのディケイドの動きがキモくてワロタ
くねくねしてるな

PSV『限界凸騎モンスターモンピース』PVにて高橋名人が16連射で女の子をタッチ。なんでや・・・
この指の動きはえっちですねぇ

愛と処刑(コロシ)のファンタジー「KILLER IS DEAD」,新たなスクリーンショットやバトルシステムの一部などが明らかに

『Dead Space 3』で『Mass Effect』のN7アーマーが使用可能に
こういうコラボレーションいいね!日本版のME3のデータでも大丈夫なのかな?

デッドスペース3のスーツや武器のコンセプトアート

洋ゲーって何でどれもこれも薄暗いの?
そんなんゲームによりけりでしょう

未だに続編を待っているゲーム
SIREN3出してくれや~!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/21] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア