F











龍が如く5 夢、叶えし者 -18プレイ目

プレイ再開しました。
全都市の全飲食店を回って「食事」を無事にコンプリート!

130228_ryuu1.jpeg 130228_ryuu2.jpeg

とんでもなくつまらない作業ゲーでした…ひたすら飲食店と薬局を往復してましたね…
ハラヘールで体力減らしたり酒豪伝説で酔い覚まししないといけないのがほんと面倒でした。
なぜか居酒屋とかだとドリンクオーダーで1つずつしか注文できないので、何回も店を出たり
入ったりするのが心底しんどかったです。飯と同じようにまとめて注文できれば良かったんですけど。
あと店内を見たり調べたりしないと表示されないメニュー!そういうのいいから最初から出しとけや!

「街歩き」のコインロッカーもコンプ完了しました。これもかなり大変だったなぁ…
そんなん分かるか!って感じのところに鍵があったりして攻略見てなかったらコンプ無理だったかも。

これでトータルコンプリートに必要なのはあとミニゲーム、ヒートアクション、武器だけですね。
武器はすぐコンプできそうだけどヒートアクションはかなりめんどくさそうだな…
そしてやはり鬼門はミニゲームのスロットになりそうです。これさえなんとか出来ればなぁ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/02/28] PS3 龍が如く5 | TB(0) | CM(0)

『Remember Me』の発売日が決定、最新トレーラーも公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

1992年から2012年までに発売されたFPSゲームのグラフィックス進化まとめ映像
今後もどんどんと進化していくことでしょう

カプコン新規IPタイトル『Remember Me』の発売日が決定、最新トレイラーも公開
『Remember Me』の発売が6月上旬に決定
ぜひ日本版も出してくれ!

貴方は幾つ分かる?ゲームに登場する26の絶景をCGで再現したファンメイド作品

『PlayStation All-Stars』にアイザック・クラークとゼウスが参戦決定!
まさかのアイザックさんが

『閃乱カグラ -少女達の証明-』「全裸にされた」などエロいパンツトロフィーが!

『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』魔法使い×魔物の超魔法バトルアクションが幕を開ける!

【ソードアート・トゥデイ】新婚さんなキリトとアスナが大変なことに!? ヒロインとの個別エピソードや戦闘&武器の強化システムが判明
シ!リ!カ!オイッ!

PS4のローンチタイトルとして登場する人気シリーズ最新作「Killzone: Shadow Fall」の新トレーラーが公開

興味深いアートワークやフッテージを多数収録した「BioShock Infinite」の開発映像が公開

PSV『閃乱カグラ SV』、フラゲ勢によるスクショアップが大量にきた。脱ぎかけパンツとかこれはもう・・・アカンでええええ
Vitaに神ゲーきちゃいました!

PS3『ビビッドレッドオペレーション』発売決定。3Dアクションらしい
買うかどうかは尻次第

ワンピース海賊無双2、新プレイアブルキャラのマルコが登場!白ひげとエースの画像も!!
マルコ参戦は予想外だった。プレイアブルはあと黒ひげも来そう

PS4、いくらなら買う?
3万~5万の間ならまぁ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/02/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

Dead Space 3 -7プレイ目(終)

3周目をPure Survival Mode、4周目をHardcore Modeでクリア。
クリア時間はそれぞれ以下の通り。デビルホーンズあったので特に難しくはなかったです。

130226_ds1.jpeg 130226_ds2.jpeg

Pure Survival Modeは難易度hardで、敵のドロップや落ちているアイテムがすべて資源に固定され、
弾薬や回復アイテムなどはベンチで作ることでしか入手できなくなってしまう特殊モード。
弾薬は余裕がありますが、回復アイテムがすぐ足りなくなるのでClassicより難しいかもしれない。

Hardcore Modeは難易度hardで、一度でも死んだらオートセーブが入りデータが初期化され、
有無を言わさず文字通り最初からやり直しになってしまう超絶鬼畜モード。正攻法で挑んだ場合は…

セーブが入る都度、任意でUSBメモリーやオンラインストレージにデータのバックアップをとっておけば、
そのデータをPS3にコピーして、セーブの入ったポイントからリスタートすることが可能です。
いちいちゲームを中断しないといけませんが、死んで最初からやり直しになるよりはマシでしょう。
自分がやったときは結局死んだのはチャプター1のラストの列車のところだけだったりしますが…
3回しかセーブできなかった前作のハードコアと比べたら全然簡単なのではないでしょうか。

ちなみにHardcore Modeをクリアすると、retro modeが新たにアンロックされます。
これはgame settingsから適用出来るモードで、オンにすると画質がすごく粗くなります。
さらに敵の動きなども昔のPCゲームのようなカクカクしたモーションになってたりして面白いですね。

ということでプラチナ獲得です。周回疲れました。

130226_ds3pt.jpeg

決して面白くなくはありませんでしたが、初代や前作に比べるとかなりイマイチな内容だったかな。
次回作は恐らく次世代機でしょうから期待したいですが、某シリーズのようにならないよう祈ります。
ストーリー拡張DLCのAwakenedの配信も予定されているのでぜひプレイしたいであります。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/02/26] PS3 Dead Space 3 | TB(0) | CM(0)

『Killzone: Shadow Fall』のフレームレートテスト動画が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

海外レビュー速報 『Tomb Raider』
これはなかなかの高評価ですね

武器作成からCo-opプレイまで新要素も注目のサバイバルホラー『Dead Space 3』プレイレポ
あとハードコアクリアでプラチナですねぇ

PC版『TES V: Skyrim』最新DLC“Dragonborn”の日本語版がSteamで配信開始
PS3版もトロフィーリスト更新されてたからそろそろ…

『サモンナイト5』発売日、価格、各種特典など詳細が決定 小説やフィギュアなどの展開についても明らかに

『境界線上のホライゾン PORTABLE』プレイヤーが作成可能なモブキャラなど新たな情報が公開

『暁の護衛 トリニティ』“リモートプレイ”、“キャプチャー”機能を追加したパッチが配信
ADVで今頃になってパッチ配信されるとか珍しい気が

『Megpoid the music♯(メグッポイド ザ ミュージック シャープ)』描き下ろし店舗特典のイラスト完成版が公開!

リードライターとリードアニメーターに聞く『バイオショック インフィニット』インタビュー【バイオショック特集】
エリザベスは初期デザインのほうが絶対よかったわ

PS4対応も決まった「Watch Dogs」は新エンジン“Disrupt”を採用、UbisoftのSebastien Viard氏が明言

ネタバレ注意:コロンビアの生活感溢れる美しい街並をたっぷり収録した「BioShock Infinite」のプレイ映像が公開
待ち遠しいですねぇ

ゲームキューブは何故失敗したのか
GCは真の神ハードだったよね

キルゾーン:シャドウ・フォールのフレームレートのテスト動画
これが次世代の処理能力だ!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/02/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

Dead Space 3 -6プレイ目

2周目をClassic Modeでクリア。
Classic Modeは難易度hard、BENCHでの武器組立とカスタマイズ不可、Co-opプレイ不可などの
制限がされている特殊モードで、クリアすると今作最強武器Devil Hornsがアンロックされます。

130224_ds1.jpeg 130224_ds2.jpeg

クリア時間は9時間程度。武器のカスタマイズが出来ないので後半が少々キツくなってきますが、
特典武器のEvangelizerを強化して使ってれば大抵の場面はゴリ押しで切り抜けられるハズ。

しかしチャプター12のスーパーフィーダーやチャプター15のトゥイッチャーには苦戦を強いられた…
フィーダーはTesla Core系の武器に弱いので特典武器のNegotiatorのラインガン使うといいです。
トゥイッチャーはフォースガンで吹っ飛ばしたあとにステイシスで止めてから倒すのが楽ですかね。

クリアするとDevil Hornsが解除。この武器は前作のハードコアクリア特典のハンドキャノンと
ほぼ性能は同じ武器ですが、弾数は無限ではないのでリロードすることが可能になってます。
リロードするとヘンテコな効果音とともにアイザックさんがノリノリでヘドバンします笑

ちなみにDevil Hornsは通常モードでしか使用できませんが、パッチを削除することで
特殊モードでも使用できるようになります。ただしパッチを消す方は自己責任でお願いしますよ!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/02/24] PS3 Dead Space 3 | TB(0) | CM(0)

『WATCH_DOGS』はPS4のロンチタイトルでボックスアートも公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

ジミー・ファロン氏司会の番組で『Killzone: Shadow Fall』のデモが披露!
次世代機って感じっすねー、てかもうプレイ出来るところまで作ってんだ

『BioShock Infinite』日本版の初回生産分特典「アップグレードパック」が発表

後半ステージの過酷さを一人称視点で描く『マリオ3』のファンメイドムービー
このクオリティでマリオ出来たら楽しそうだな

期待を裏切らなかったプレイステーション4-「PS Meeting 2013」現地レポ

「シリーズの血を受け継ぐ新たなメタルギア」 メタルギア ライジング リベンジェンス発売

『閃乱カグラ -少女達の証明-』下着おみくじで100種類以上の下着をゲット!
下着のデザイン大変だったろうなぁ

【緊急アンケート】“プレイステーション4”についてアナタのご意見・ご感想を教えて ください

『這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの』の公式サイトがオープン
ニャル子だしただの無難なアドベンチャーじゃなくて奇を衒った内容でもよかったな

よりよくわかる『PS4』の凄さと魅力――キーマンの1人、SCEワールドワイドスタジオ吉田修平氏にインタビュー

Ubisoftが「Watch Dogs」の興味深いマルチプレイヤー要素について説明、ボックスアートも登場

Sucker PunchのPS4新作「inFamous: Second Son」のスクリーンショットが公開
最初見たときPrototypeの新作かと思った

恐るべし全破壊。これ以上はないほどギリギリ限界な「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」をプレイムービーで紹介

メタルギアライジング難しすぎワロタwwwwww
>トロフィー雷神の化身 難易度「REVENGEANCE」でストーリーモードをオールSランクでクリアする
これ難しそうだね

WATCH_DOGS(ウォッチ_ドッグス)はPS4のロンチタイトル!ボックスアートも発表!
PS4版は他機種と比較してどう違ってくるのか私気になります



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/02/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

Dead Space 3 -5プレイ目

収集物コンプリート完了。YouTubeで動画見ながらやりましたが思ったよりも時間かかりました。
特にチャプター4とか14あたりが面倒でしたね、結構な数の収集物が配置されていたので。

130221_ds1.jpeg 130221_ds2.jpeg

あと残ってるのがClassic Mode、Pure Survival Mode、Hardcore Modeの特殊モード3つのクリアと、
Co-opで協力プレイの相手と設計図を共有する「Architect」のトロフィーだけですね。

「Drill Sergeant」(Drill Roomをノーダメージでクリアする)、これめっちゃ苦労しました…
実績wikiに載ってるやり方だと360版とは仕様が違うのか分かりませんが解除されなかったので、
恐らく3ウェーブ目のフィーダーをきっちりと全滅させてからじゃないとクリア扱いにはなりません。

成功するまでに軽く30回はリトライしたんじゃないですかね。ほんとフィーダーは厄介な連中ですよ…
自分はStasis Corting付けたEvangelizerとAcid Bath付けたフォースガンで切り抜けましたが、
どうしても出来ないって人はClassic Modeクリア特典のチート武器使えばいいんじゃないでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/02/21] PS3 Dead Space 3 | TB(0) | CM(0)

『DmC Devil May Cry』DLC“バージル ダウンフォール”の配信日が3月6日に決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

海外レビューハイスコア 『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』
メタスコア高くなりそうだな

『DmC』DLC“ブラッディパレス”配信開始!DLC“バージル ダウンフォール”の配信日も決定
今友達にDmC貸してるから早めに返してもらおう…

【PR】『BioShock Infinite』を楽しむ上で知っておくべき4つの事【ストーリー&キャラクター編】

『The Last of Us(ラスト・オブ・アス)』人類を脅かすインフェクテッドたちの正体とは!?
マイタケ

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』多彩な“絶・秘伝忍法”を公開

『バイオショック インフィニット』が一人称視点でなければならない理由――スタジオを率いるケン・レビン氏へのインタビューをお届け!【バイオショック特集】

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』のプロモーションビデオが公開【動画あり】
PS3版マブラヴ&オルタ発売日に購入して両方未開封で積んでます…早くやりたいな…

【ソードアート・トゥデイ】一緒に冒険するとしたら誰と……? キャスト陣への直撃インタビューのラストを飾るのはキリト役・松岡禎丞さん!
松岡くんリズ大好きやな

IrrationalのShockシリーズ最新作「BioShock Infinite」が遂にゴールド!Ken Levine氏の素敵な報告も
発表から長かったけどいよいよなんですねぇ

“壁ドン!”が音楽になってしまう? ポイソフト,ニンテンドー3DS用ソフト「マンションパーカッション」を3月6日より配信
この発想はなかったわー

『Hotline Miami』がPSNでこの春に配信へ

このゲームが出るならプレイステーション4買うわってタイトル
バイオとかDMCとか龍とかその手のナンバリングが出るなら買うと思う



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/02/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

Dead Space 3 -4プレイ目

収拾物をコンプリートするためにコンプ率が100%になっていないチャプターを消化中。
今作はチャプターセレクトが出来るので好きなチャプターを任意の難易度でプレイ可能です。

130219_ds1.jpeg 130219_ds2.jpeg

今作は収拾物多いんですよ…Weapon Part、Artifact、Audio Log、Text Log、Circuit、Blueprintと
あるんですが、場所が分かりにくいのもあるしCo-opミッションでしか手に入らないのもあるし、
自力で全チャプターでコンプしようと思ったら相当骨が折れる作業になるんじゃないでしょうか。
YouTubeにアップされてる攻略動画を見ながら収集していったほうが効率的だし楽なので推奨です。

それと今作にはオプショナルミッションというのもありまして、特定のチャプターに
本編のルートとは別のルートに用意されている隠しステージみたいなもので、最後まで進めると
アイテムがいろいろ手に入ったりします。ちなみにチャプセレから選んで入り口の前まで行けます。

Co-opミッションはフレンドと一緒にやってオプショナルミッションよりも先に終わらせました。
ミッション進めるついでにCo-op系のトロフィーをお互いに解除し合ったりしましたね。
野良だと取るのが難しいのもありますし、一緒にやってくれるフレがいるならそっちのが楽かも。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/02/19] PS3 Dead Space 3 | TB(0) | CM(0)

PS4の価格は約4万円になるかもしれないらしい 他

<気になったの>

[ゲーム]

数量限定のPS Vita新カラー“アイス・シルバー”が発表、1000円分の『PSO2』ポイントも付属
なんで数量限定なんすか!

『メルルのアトリエPlus』メルルの新衣装が公開!メルルが超絶天使になってきた

SCEのPS Vita最新情報紹介放送にあの”モノクマ”がチラリ! どういうことかスパイク・チュンソフトさんに電話してみた
これはもしかしてもしかすると

『スカルガールズ』公式サイトでプレイ紹介ムービーを公開【動画あり】

清楚な彼女は意外にあっちのテクも……!? エリザベスちゃんとのデートを満喫した『バイオショック インフィニット』プレイレポ【後編】
コロンビアの住人はほとんどが狂ってるイメージがあったけどそんなことはないのかな

英市場で「Aliens: Colonial Marines」が“DmC”と“Dead Space 3”を超え、2013年新作のNo1セールスタイトルに
これクソゲーなんじゃ

『閃乱カグラ』シリーズ作品発売日とハード値下げタイミングの一致がすごい。この男、何か持ってるわ・・・
これが爆乳引力か

声優・原田ひとみさん、今日の値下げ発表2日前にPSVITAを購入していた
あまりにもタイミングが悪い

[JAEPO2013]ダンスあり,コラボあり,ファンサービスあり。冬の寒さを吹き飛ばす「ZUNTATA」ミニライブ。AC版「グルーヴコースター」のロケテ情報も明らかに

PSVitaでもなくVitaでもなく、Vitaちゃんと呼ぶ方が多い模様
ヴォルケンリッターですねぇ

【コラム】旧友『Silent Hill』の凋落

プレイステーション4の価格は£300(約4万円)!?英タイムス紙が報道する!!
日本だと49800円かな

で、お前らVITA買うんか?
ロンパ1、2のHD版が出るなら購入考えなくもないけど積みゲーの消化率次第かなぁ
それに新型出るかもやし



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/02/18] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア