F











ワンピース 海賊無双2 -5プレイ目

シークレットコインをコンプリート完了。
メインエピソード、仲間エピソードのすべてでS評価を取らないといけないので結構キツかった。
まぁ作業量が多いだけで大して難しくはなかったのですが。

130331_kaizoku1.jpeg 130331_kaizoku2.jpeg

キャラは基本的にはエネル、使えないエピソードではローを使用。
推奨Lvの高いエピソードでは小まめにセーブして被ダメにさえ注意していれば特に問題なかったです。

前から思ってたんですが、仲間アクションがプレイアブル以外のキャラだと技を1回出して終わり、
というのがかなり残念でした。手抜きせずにちゃんと操作できるようにして欲しかったですね。
キャラの組み合わせでいろいろセリフが用意されているのは面白かったですが。CP9使いたかった…
それとプレイアブルキャラも2年前一味で9枠も水増しとか手抜きにもほどがあります。

あと残ってるのが難易度”超難しい”で仲間エピソードをすべてクリア、全ムービーコンプ、
スタイルアクション中に500人撃破、20人のキャラクターでそれぞれ5ステージをクリアだけです。

もうそろそろ終わりも見えてきましたが、超難しいで仲間エピソードを全クリアは骨が折れるなぁ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/03/31] PS3 ワンピース 海賊無双2 | TB(0) | CM(0)

PS3『戦国BASARA4』が2014年初頭に発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『地球防衛軍4』初回封入特典&店舗特典となる限定武器で地球を守れ!
デコイでぶいな

GDC 13: PS4でも発売される『Primal Carnage: Genesis』の第二弾トレイラーが公開

GDC 13: Frostbite 3とUnreal Engine 4はWii Uを現時点でサポートする予定無し、開発スタッフらが明言
うわあああああああああ

『Fate/EXTRA CCC』セイバーの卑猥すぎるほぼ全裸の紐だけエロすぎ水着!

【速報】『戦国BASARA4』プレイステーション3で2014年初頭発売決定!
PS4じゃないんかい、しかも発表早すぎじゃないかね

『シュタインズ・ゲート』舞台化や新作のポロリも飛び出したスペシャルステージ【ACE2013】

『討鬼伝』の発売日は2013年6月27日! PS Vita版の体験版は2013年4月2日から配信開始!
また激戦区の6月下旬に追加されてしまったね

このオパーイたちを見よ! 『境界線上のホライゾン PORTABLE』最新情報&ホライゾンや浅間たちのイベントCGを公パーイ!

ACE 2013に出展したガストブースのレポートをお届け! 『アトリエ』新作のパネルや『シェルノサージュ』関連展示などが盛りだくさん

中華製のパズドラパクリゲーが色々とカオス過ぎる出来らしい。セイバーさん・・・
パクリ以前にまんまじゃねぇか

バトルフィールド4の公開された17分のシングルプレー動画を解析!!

Q.UE4はWiiUで動きますか? → Epic幹部「HAHAHA!NO~」
NO~!! バカ言っちゃいけねェよ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/03/30] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ビビッドレッド・オペレーション あかねとマヨっとオペレーション! -1プレイ目(終)

300円だったしPS3で遊べるビビオペのゲームってことで購入。
話のネタになればいいや程度の軽いノリだったんですが、まさかこれほどのものが来るとは…

130329_mayo1.jpeg 130329_mayo2.jpeg

どういうゲームかと言うと、左スティックをグリグリ回して食べ物にマヨネーズをかけるだけのゲーム。
ただそれだけ。一応ジャンルはあかねとマヨ盛りアクションパズルとなっているんですが、
これをアクションパズルと言っていいのか…ただスティックを回して土方スペシャルを作るだけの作業。

特にスキルもいりませんしおそらく10分ぐらいでトロフィーをコンプリートできるでしょう。
強いて言うならスティックを一定の速度で綺麗に回し続ける技術ですかね、難しく感じる人もいるかも。

130329_mayo3.jpeg 130329_mayo4.jpeg

難易度は5つあり、すべてクリアすると「おいしい食べ方モード」がアンロックされます。
「おいしい食べ方モード」ではご飯からトマトやクッキーなどの食べ物に変わるのですが、
難易度に変化があるようには感じませんでした。なんで入れたのか分からない謎モードです。

300円でゴールド1個、シルバー4個、ブロンズ6個のトロフィーを買ってるみたいなもんですね。
マヨをにゅるにゅるにゅるにゅるにゅるるるるんしたい方やトロフィー厨は買っとけ…

ビビオペはキャラや設定は良かったのに脚本が残念なアニメでしたな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/03/29] PS3 ビビッドレッド・オペレーション | TB(0) | CM(2)

Xbox360『お姉チャンバラZ~カグラ~』がPS3に移植されるみたい 他

<気になったの>

[ゲーム]

GDC 13: PlayStation 4のコントローラー「デュアルショック4」を動画と写真でチェック
持つ部分が箱コンに近い形状になってるなぁ、手に馴染むといいんだが

GDC 13: 『YAIBA:NINJA GAIDEN Z』インスピレーションを受けたのはベジータ、稲船氏が明かす

『ACIV』に続くアサクリ最新作が既に計画中、開発には初代のプロデューサー率いるUbisoft Torontoが参加
ちょっと出しすぎじゃないですか?

ハードコアな“Ranger Mode”DLCが付属!『Metro: Last Light』の予約特典情報が公開

『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』発表!主人公は男と2人!
キャラの3Dモデルが進化しまくりでパッと見イラストに見えるレベルだな

この夏、処刑人がやってくる。『KILLER IS DEAD』最新デモリポート&須田剛一氏インタビュー!【GDC2013】
やっぱりノーモアみたいな感じになりそうだな

『ビビッドレッド・オペレーション -Hyper Intimate Power-』配信日決定! ミニゲームは本日より配信開始
パッケージ版は出ないのか。マヨオペは買いましたが稀に見るブーストゲーでした

『メトロ ラストライト』重厚なドラマが追体験できるFPSが登場
ちゃんと日本でも出るみたいで良かったね

『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』新キャラクターふたりと新ステージが2013年4月4日(木)より配信開始
ごく普通のエンジニア?

『BEYOND:Two Souls』スタジオツアーでの試遊レビューをお届け! ゲームプレイ動画もあり

『ドラッグ オン ドラグーン2』が描く愛と狂気の終着点――紅と黒が交錯する『DOD2』の存在意義(レゾンデートル)を見つめ直す

“Activision R&D”が驚く程リアルなキャラクター表現を実現する新技術の映像とスクリーンショットを公開
これ役者の人がCGっぽい演技してるだけだよね

Xbox360『お姉チャンバラZ~カグラ~』がPS3に移植されるっぽい
余裕があったら買いたいなぁ

【トロ厨歓喜】約10分でトロフィーコンプが出来る300円のゲーム『ビビッドレッド・オペレーションあかねとマヨっとオペレーション!』
マジでスティック回すだけです



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/03/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ワンピース 海賊無双2 -4プレイ目

メインエピソードを難易度”超難しい”ですべてクリア。かなり時間かかりました。
トロフィー「人の夢は!!!終わらねェ!!!!」を取るには仲間EPも含めてすべてクリアする必要あり。

130327_kaizoku1.jpeg 130327_kaizoku2.jpeg

超難しいの攻略にあたっては、成長限界突破の書を使ってLvを50以上に上げたエネルとローを使用。
エネルが使えないエピソードではローを使いましたが、ほぼエネルしか使ってないです。
エネルの□□□□△で出せる万雷を用いた戦法が強力なのでずっとお世話になってました。
やはりエネルはゲームでも強キャラです、専用の雷ゲージ技や必殺技の雷迎と強力な技が揃ってる。

チャレンジシナリオで苦戦していた自然系大決戦もエネルを使って無事クリアできました。
クリア時のLvは84でスキルには剛力とか空中戦の知識とか追い打ちとか付けてました。
油断しすぎて最初のクロコダイルに瀕死の重傷を負わされたものの、その後は逃げまくって
スタイルゲージを貯めて突貫するヒット&アウェイでノーダメで最後まで行けました。

ここでも万雷が大活躍です、壁際に追い込んで多段ヒットさせると面白いほどガリガリ削れます。
スキルの空中戦の知識や剛力、追い打ち、□□□□△強化を合わせるとチートクラスの超威力!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/03/27] PS3 ワンピース 海賊無双2 | TB(0) | CM(0)

『BioShock Infinite』の“1999”モードはコナミコマンドでも解除されるらしい 他

<気になったの>

[ゲーム]

PAX East: 都市を張り巡る監視カメラ…『Watch Dogs』最新プレイ映像が公開
早くプレイしたいですね

“コナミコマンド”の入力で『BioShock Infinite』のハードコア向け難易度“1999”モードが解除
初周で1999モードやるのは...

『ドラッグオンドラグーン3』ヒロイン「ワン」がすごくかわいい漫画!女の子勢揃い

プレイステーションはインディー系開発者を強力バックアップ!数々のインディータイトルがPSN配信決定【GDC2013】
恐竜のやつすげいね

『迷宮クロスブラッド インフィニティ』の店舗別購入特典の内容&描き下ろしイラストを公開!

『バイオショック インフィニット』声優、役者、AI――稀代のパートナー、エリザベスが誕生するまで【PAX EAST 2013】

PC版「BioShock Infinite」の高解像度スクリーンショットと最高設定2.5k映像が登場、最適化を施すGeForce新ドライバも
スクショだけ見てるとCGアートみたいだ

「BioShock Infinite」の脚本は一般的な小説よりも長い、Irrational GamesがInfinite開発に絡む興味深い統計情報を発表
2万ワードを超える規模って、この手のゲームにしてはかなり多いな

SCEの謎多きPS3タイトル「rain」は「迷子」をテーマにしたアクションアドベンチャー。開発陣にそのコンセプトを聞いた
アクションあるならちょっとやってみたいわ

RPG一本の理想的なボリュームは?
本編クリアまで30時間前後、やり込み含めて5〜60時間ぐらいがいいかな

『BioShock Infinite』海外レビュー
やはり神ゲーか



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/03/26] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ワンピース 海賊無双2 -3プレイ目

メインエピソードの最終章をクリア。
ラスボスの黒ひげが理不尽な強さだった、なんだあのふざけた攻撃力は…
黄猿のレーザーで遠距離から仕留めましたが、難易度普通であれとか超難しいだとどうなるんや…

130325_kaizoku1.jpeg 130325_kaizoku2.jpeg

最終章クリア後はひたすら仲間エピソードの消化してました。
ただクリアするだけではなくリザルトのS評価を狙ってシークレットコインの収集もやってます。
撃破数とクリア時間はS安定ですが、被ダメージ数Sが割と厳しかったりします。

小まめに途中セーブをしておいて、ダメージを喰らうとセーブせずに中断してやり直すのが確実。
被ダメージ数も確認できたら良かったんですけどねぇ、最後のリザルトでしか見れないとか…

S評価狙いではローばっかり使ってます。R2で出せるROOMが使い勝手めっちゃいいですね。
ROOMを上手く使えばスタイルアクション中の敵でもロギア以外ならダメージ与えられるし、
何より攻撃範囲の広さが強みですね。R2のROOMには敵を集める効果があるのも便利で良いです。

チャレンジシナリオにも挑戦してみました。推奨Lv25の新たなる挑戦者は難なくクリアできましたが、
推奨Lv50の自然系大決戦は、最初のエースとクロコのコンビに歯が立たず健闘虚しく敗北しました。
一応Lv50のローで挑んだんですが…楽に勝つには限界突破してさらにLvを上げる必要があるね…

これどう考えても推奨Lv50じゃないでしょう、デザートスパーダの一撃でごっそり削られたし。
Lv70~80ぐらいまで上げないとちょっとクリアできそうにねぇっす。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/03/25] PS3 ワンピース 海賊無双2 | TB(0) | CM(0)

『セインツロウ4』の詳細が判明! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PAX East: 洗練されたビジュアルを持つ『Remember Me』ハンズオンインプレッション
日本でも出してくれ

Game*Sparkリサーチ『UIの優れたゲーム』結果発表
Dead SpaceのUIは素晴らしいよね

『聖魔導物語』主人公「ププル」のパンツが思いっきり見えてるエロイラスト公開!

『CoD BOII』大学日本一が決定! 激戦を制したのは名城大学マルフォイだフォイチーム
最も名前のふざけたチームが一番強かったのか

BlizzardはPS3版『Diablo III』をプレイアブル出展! ブースには新作F2Pゲームも【PAX EAST 2013】

厳しい冬に逆戻り!? 『ロスト プラネット 3』序盤をプレイしてわかった先行体験レビューをお届け

PAX Eastにプレイアブル出展された「The Last of Us」の直撮りプレイ映像が複数公開
クリッカーに掴まれたら即死ですってよ、久々に緊張感のあるホラーゲームが遊べそうだな

外人「JRPGが黄金時代を取り戻したいのなら、エロ、ヘンタイ、萌えオタに媚びるのをやめろ」
それをすてるなんてとんでもない!

「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」,砂漠のエリア「デッドデューン」や“時の流れ”を遅くする新要素「オーバークロック」の情報を公開

【PS4】 『デュアルショック4』 の新機能をSECが説明、コントローラーが光る!音が出る!
色が変わるのは…

【コラム】武器を下ろせ - 戦闘のないゲームの時代

セインツロウ4の詳細が明らかに!アメリカ大統領となり、エイリアンの侵略から地球を守れ!!
最高にぶっ飛んでるな

ゲーム史上一番かっこいいパッケージを決めよう
GC版Killer7



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/03/24] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ワンピース 海賊無双2 -2プレイ目

メインエピソードのノーマルエンドを経て最終章に入ったところまで進みました。
最終章は条件を満たさないと解放されないのですが、なかなか時間がかかりましたね。

130323_kaizoku1.jpeg 130323_kaizoku2.jpeg

仲間エピソードで特定のキャラのエピソードをクリアして仲間を増やすと最終章が解放されます。
かなりの人数のエピソードをクリアしないといけないのでどうしても時間がかかってしまいますね。

キャラはミホーク、ゾロ、ハンコック、クザン、くまあたりをメインで使ってます。
特にミホークは使いやすいし強いしカッコいいしで一番気に入ってますね。
□連打の怒涛の連続斬りがマジヤバな強さ。やっぱり基本技が使いやすいキャラは強いですな。
ゾロやブルックもそうですが、無双と剣士キャラは相性が良いです。長い武器持ってるキャラも。

今作からベリーを使ってレベルを上げられるようになったので、Lv1から育てる必要がなくなり、
新しく使うキャラでもすぐに高難易度のステージに投入できるので煩わしくなくて良いですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/03/23] PS3 ワンピース 海賊無双2 | TB(0) | CM(0)

PS3『Beyond: Two Souls』のゲームプレイ時間は12~15時間になるらしい 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Beyond: Two Souls』のイベントプレビューが解禁、最新ゲームプレイ映像やゲームディテールも
ムービーかと思ったらプレイ動画だった

再び巻き起こる悪夢…『Dead Island: Riptide』最新ゲームプレイトレイラー

『The Last of Us』の国内発売日が6月20日に決定!公式サイト・主役声優・日本語吹き替えPVも公開
エリーの吹き替えが思ったよりいい感じだ

PS3『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』ブラジャーがズレて手ブラのエロいCG!
ほう

新時代の人間賛歌がここに! 『BEYOND: Two Souls』Quantic Dreamスタジオツアーリポート【その1】

『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』公式サイトで牧瀬紅莉栖シナリオのプレイ動画を公開
フェイリスのとこの執事も立ち絵あるんか

【ソードアート・トゥデイ】発売後だから明かせるゲーム攻略のヒントも! 『SAO』二見プロデューサー実況プレイ動画をお届け

ニコロデオン版アニメをゲーム化する「Teenage Mutant Ninja Turtles: Out of the Shadows」のゲームプレイ映像が登場

PS3/PSVITA『ワンピース 海賊無双2』、出荷本数50万本突破。売れすぎやろ
前作よりも確実に面白いけど売り上げ的にはどうなるだろう

ゲーム屋さん曰く、PSVita『神次元アイドル ネプテューヌPP』限定版は既に恐ろしいほど予約が入っているらしい…
はい爆売れ

David Cage氏が明言「『Beyond: Two Souls』にはQTEは存在しない」

BEYOND: Two Souls(ビヨンド:ツーソウルズ)のゲームプレイ時間は12~15時間との事
ラスアスと同じぐらいの長さかな

ゲームの攻略本って完全に廃れたよね
昔は持ってないゲームの攻略本買って読んでプレイした気分になったりしてたな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/03/21] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア