F











BioShock Infinite -3プレイ目

ようやく1周目をクリアしました。
この結末は予想外でしたが…インフィニットというタイトルに込められた意味が分かって感動。
初代を超えたと言っても過言ではない衝撃的な展開とスケールのデカさに終わったあと放心状態に。

130430_bs1.jpeg 130430_bs2.jpeg

2周目は新たにアンロックされた1999モードをダラービル未使用でクリアを目指す予定。
ハードはもう周回しんどいので飛ばします。取りあえずチャプターをロードして撃破数系の
トロフィーで残ってるやつを全部取得してから2周目をやっていこうかなぁと思ってます。

厄介そうなのがポゼッションで機械洗脳して20体撃破、ティアで出した機械で20体撃破あたりかな。
終盤だと速攻で潰されて全然倒してくれなかったから序盤のチャプターでやったほうが確実ですかね。
ティアで出した機械で20体撃破はテスラコイルにアンダートゥで引き寄せてぶつける方法が楽かも。

収集系は注意深く探索してたというのにも関わらず、1種類もコンプ達成出来ず。無念なり。
YouTubeにうpされている攻略動画を見ながら2周目に再チャレンジしよう。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/30] PS3 BioShock Infinite | TB(0) | CM(0)

『Watch Dogs』が海外で11月に発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

“サバイバルホラーの父”三上真司とタンゴの逆襲−『PsychoBreak』プレビュー
部位破壊あるのか

『PsychoBreak』は“原点回帰”のサバイバルホラーに−三上真司氏インタビュー
難易度は高いらしい

これがトリプルAの開発現場−『PsychoBreak』Tango Gameworksスタジオツアー
シンプルで清涼感があるスタジオですね

『圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ』水着が肌色になった画像!切り取るとエロすぎ!

【パズドラファン感謝祭】太鼓の達人対決の行方は!? 『パズドラ』コラボ曲が収録されたアーケード筐体も特別出展
鬼の難易度☆7ぐらいかな?

『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』の登場キャラクター&バトルシステムを紹介! 2人の錬金術士が協力する新コマンドが登場

「Watch Dogs」の北米ローンチが11月19日に決定、新トレーラーと限定版情報も
PS4版買うべきかPS3版買うべきかいっそ買わないかで悩んでる

Tango Gameworksが手がける新作について三上真司氏,木村雅人氏,片貝直紀氏にインタビュー。「PsychoBreak」は,プレイヤーが“怖すぎて投げ出す”サバイバルホラーになる?
日本語吹き替えあるんだな

「カラドリウス(Caladrius)」の隠しステージと,ボスキャラ「ベルゼブブ」の情報が明らかに
エロい

【18禁】『沙耶の唄』英語版がマスターアップ。近日発売に(なお無修正版だそうで)

プレイするまでは「これ絶対面白いだろ」と期待してたゲーム
シャドウオブザダムドかなぁ

BEYOND: Two Souls(ビヨンド:ツーソウル)のプレイ時間は10時間程との事
思ったより短いな

ありえんほどハマったゲーム
バイオ4



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/29] 気になったの | TB(0) | CM(0)

BioShock Infinite -2プレイ目

ぼちぼちとコロンビアを満喫中。
カムストック夫人の足跡を追って3つのティアを探し出そうとしてる段階まで進んだ。

130428_bs1.jpeg 130428_bs2.jpeg

そろそろ物語も終盤になってきたのか敵も手強くなってきてゴリ押し特攻してるとすぐ殺されるように。
インフュージョンはシールド特化で強化してるんですけど速攻で削られちまうんですよねぇ。
ボスに厄介なのがいて死んだ兵士を際限なく復活させてくるのでキツイ。ボス自体もクソ硬いし。

収集系のトロフィーなどで取得ごとにカウントを表示してくれるのは親切でイイですけど、
どうせなら銃器などでの撃破数系も1体倒すごとにカウント表示してくれたほうがなお良かったですね。
あとインフュージョンも個数表示して欲しかったな、1周で全部集めるってトロフィーありますし。

しかしノーマルでもこの難易度となると1999モードのダラービル未使用クリアは骨が折れそうです。
あとポゼッションで洗脳したボットとティアで出した兵器が脆すぎる気がする…強化できるのかな?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/28] PS3 BioShock Infinite | TB(0) | CM(0)

『Metro: Last Light』のPS4版リリースは現在“調査段階“らしい 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Deadly Premonition: Director's Cut』が海外パブリッシャーRising Starの歴代予約記録を更新
吹き替え付きで日本でも出してくれたら神なんですが

Game*Sparkリサーチ『最も印象的だったゲームの説明書』結果発表

『Metro: Last Light』のPS4リリースは現在“調査段階“、Deep Silverが公式声明でコメント
出る可能性はあるのか

GW直前の月末エロゲーの日 「タイトルは質・量共に前月の倍以上、並ぶ人は三倍以上」

『神次元アイドル ネプテューヌPP』アイドルになった女神たちにVITAで触れる!

『初音ミク Project mirai 2(仮題)』をさっそくプレイ! ミクだらけのセガブースをリポート【ニコニコ超会議2】
緑の男性が捕食されてる…

Dragon Ashが『バイオハザード リべレーションズ アンベールド エディション』に楽曲を提供!
合ってなさすぎ!

『龍が如く』のセガ名越さんが近日中に何かを発表するらしい
これ何が来るんだろうなぁ

【超会議2】企業ブースを出展しているビデオゲームメーカー各社をフォトレポート その1

これの続編が出たら絶対買うって言うゲーム
サイレン

[映画]

美少女のお口からあの指サイン。楳図かずおが描くサム・ライミプロデュース映画『ポゼッション』
何故だろう、コメディの領域に突入しそうな予感が

予想外の展開とめっちゃダウニーの香り......『アイアンマン3』を見てきたよ!
早速観に行ってきましたが最高でした。ジャーヴィスが有能すぎる…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

BioShock Infinite -1プレイ目

インフィニットやってます。
ヴォックスに武器を提供するためにフィンクトンのガンスミスの店に来るところまで進めました。

130426_bs1.jpeg 130426_bs2.jpeg

数時間やっての感想ですがとにかく世界観が素晴らしいの一言に尽きます。
風景に見惚れて本編が進まなくなることもしばしば。遠くに見える街や建物などの背景以外にも、
街並みや看板のデザイン、装飾、店にある小物に至るまで、見える物すべてにこだわりを感じます。
もう景色や雰囲気を楽しむだけでもこのゲームをプレイする価値はあるんじゃないでしょうか。

ゲーム部分に関しては、従来のプラスミドに代わるビガーやトニックに代わるギアの存在があり、
世界観は大幅に変わりつつもバイオショックとしてのゲーム性はしっかりと受け継がれていて、
そこにスカイラインやティアが加わり、戦闘にさらなるバリエーションをもたらしていますね。
ただ残念だったのが何故か武器を2種類までしか所持できないという点。全部持たせてほしかった。

エリザベスは戦闘時にはアイテムやティアで戦闘をアシストしてくれますが、彼女自身は無敵なので
守ったりする必要がなく、気兼ねなく戦えます。はぐれることもなくばっちり付いて来てくれます。

ローカライズに関してですが吹き替えはほぼ完璧で問題ないんですが、街の看板やポスターなど
にカーソルを合わせたときに翻訳が表示されるところと表示されないところが目立ったのが
気になりました。前作のバイオショック2ではその点しっかりされていたのでなおさらですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/26] PS3 BioShock Infinite | TB(0) | CM(0)

『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』を購入

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)(AA)が届いた。

130425_sg.jpg

当初は限定版を買う予定でしたが、設定資料集や楽曲CDが同梱されているのならまだしも、
おもちゃの携帯電話が付属して+4000円以上は流石にちょっと価格設定おかしいだろと思いまして…
しかも電池は別売りとかなんやそれって感じですね。予約特典で無料で貰えるのなら良かったです。

こちらはソフマップ特典のラボメン携帯スタンド。
一番実用的そうだったのでこれにしましたが、まぁ今後使うことはないだろうと思います…

130425_sg1.jpg

今バイオショックインフィニットやってるのでそれが終わってからプレイする予定です。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/25] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『BioShock Infinite』を購入

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)(AA)をフラゲッチュ。

130424_bs.jpg

5年もの開発期間と幾度かの延期を経た人気シリーズの最新作がついに日本でも発売されました。
最初の発表からかなり待つことになりましたが、ようやくこうして手に取ることが出来て感慨深いです。

今作ではどんな冒険と驚きと狂気が待っているのか、今からとても楽しみですよ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/24] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

ベセスダのアナウンスされていないタイトルが判明! 他

<気になったの>

[ゲーム]

日本語版初公開シーンも収録した『バイオショック インフィニット』インタビュー映像第二弾
洋ゲーの吹き替え声優さんにインタビューとかって珍しい気がするな

テイクツーから『バイオショック インフィニット』冒頭に登場する木箱とアイテムが届く
報告:「バイオショック インフィニット」のあれこれが詰まった小箱が届きました
銃入ってへんやん

『圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ』女の子の水着を肌色にするエロいマッサージ!

『花咲くまにまに』5pb.×redjuiceによる新作乙女ゲームがリリースされる
乙女ゲーだけどちょっと興味ある

PS3『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』発売直前レビュー! やり込みとお色気要素も魅力の非常識RPG【春のレビュー祭り】
完全にエロゲーですねぇ

エロゲ会社・ワッフルが考えたデュアルディスプレイを使用したギミックがなんかすごい
発想は面白いけどモニター代が馬鹿にならないだろうな

体験プレイや開発者や声優によるトークショー,さらにはライブ演奏で盛り上がった「カラドリウス」発売記念イベントレポート

Quantic Dreamがビデオゲームの社会的地位にコメント「芸術として認識されることが重要だ」

エンドレス・サマー、ベゼスダの公開されていないプロジェクトが明らかに!?
これは気になりますねぇ、続報を期待していましょう

リメイクに成功したゲームって何がある?
GCの初代バイオリメイクとか

[PS3/360]「Dragon's Dogma Dark Arisen」無印とトロフィー共用、追加部分にトロフィー無しの100%派も安心の仕様らしいと話題に
トロフィーリストのタイトルがDA仕様に変わっただけっていうね



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/23] 気になったの | TB(0) | CM(0)

BioShock 2 -6プレイ目

2周目を難易度Hardでクリアしました。シスター全搾取、NPC全員殺害したので極悪エンド。
他のエンディングも見たいけど流石に周回しんどいのでこれで終わります。

130422_bs1.jpeg 130422_bs2.jpeg

残ってたトロフィーのリサーチマスターと武器強化マスターと困難を乗り越えてを取得。
リサーチマスターは「脅威の観察眼 2」や「追加フィルム」などの研究系トニックを併用したので
割と簡単に達成できましたが、ビッグシスターは数が少ないので正直かなりギリギリでした…

一回でも出来ればいいかなと思って試しにマルチプレイもやってみようとしたんですけど、
やはりというかまったく人が集まる気配がなく、ゲームの開始すらままなりませんでした。
一番必要なプレイ人数が少ないルールのADAM争奪戦でさえ始められる気がしません。ダメだこれ。

なので日本版マルチプレイに関してはもういいやって感じです。だって過疎りすぎなんですもん。
プライベートマッチでフレンドと遊ぶことは問題なくできるんですけどね、トロフィー取れないのよね。
確か北米版とトロフィー共有なので、そのうち機会があれば北米版買ってマルチできればいいなと。
DLCも日本版は配信されてないしね…トロフィーリストにはしっかり追加してくれちゃってるのに。

ていうかランキング1位の人プレイ時間444時間とか超やべえなって思いました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/22] PS3 BioShock 2 | TB(0) | CM(0)

[カプコン]今後は外注ではなく内作でよりいっそうDLCに力を入れる方針 他

<気になったの>

[ゲーム]

数ドルで買ったファミコンソフトが数万ドルのレアゲームだった
日本でもこれくらいの価値のあるゲームはないのかな

カプコン、今後は外注ではなく内作で−よりいっそうDLCに力を入れる
カプコンの外注かDLCだったら外注のほうがいいわ

一部タッチ操作も採用したPS Vita版『Jak and Daxter Collection』が今年の6月に海外リリースへ

三上真司氏がサバイバルホラーに再び挑む! Tango Gameworks初作品『サイコブレイク』が発表、2014年発売予定
サイレントヒル系統の精神的な怖さのホラーを期待したいな

『討鬼伝』における活動拠点“ウタカタの里”の施設や住人が続々と明らかに――坂本竜馬のミタマ効果は運任せ!?

強い亀感を伴うHigeyosiさんの「TESV: Skyrim」“TMNT”アーマーMODが海外大手メディアで拡散中
あんまし違和感なくてワロタ

『グランドセフトオートV』のPS4/Xbox720版が近いうちに発表されるらしい
買うなら次世代機版がいいかねやっぱり

「メモリーズオフ6 Complete」,新規制作のオープニングムービーが公開

劇場版「STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」の全国公開がスタート。若林漢二監督と声優の宮野真守さん,MAGES. 志倉千代丸氏が登壇した舞台挨拶をレポート
観に行く暇なくて泣きそう

任天堂『WiiU』が瀕死なのでゲーマーのオレ達で救おう企画を開催します。

サイコブレイクの初公開されたスクリーンショット:悪夢の世界
なんかダムド臭がしますねぇ

ゲームではありがちだけど現実だと絶対におかしいこと
リトライ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア