F











God of War HD -1プレイ目

今更感バツグンですが始めてみました。PS2版は未プレイです。
中古で購入し積みっ放しだったGod of War Collectionのパッケージ版に手を付けた次第です。

130531_gow1.jpeg 130531_gow2.jpeg

難易度はノーマルで、チャプター15のArchitect's Tombまで進めたところです。
もう多分クリアは目と鼻の先だと思われますが、想像してたよりも長くて難しいような気が…
現時点で7時間目に突入してますし…5時間以内にクリアできるかどうか少し不安です。

ゲームのプレイ感覚としては初代デビルメイクライに結構似ているなぁと思いました。
オーブが出たりだとか技を強化したりだとか。まぁあれよりもスタイリッシュ感は薄いですが。
敵が多くて乱戦になるような場所でも、敵は攻撃時にスパアマ状態になるので厄介ですね…
その所為で集団に囲まれてボコられることもしばしば。ガードもあんまし役に立たないです。
回避行動でクルクルと逃げ回りつつ適度に攻撃を繰り返すというのが無難な立ち回りですかね。

一部の雑魚やボス戦ではQTEアクションが用意されてますが、ボタン入力はまだいいとして、
左スティックを左右半回転・左右一回転動かす動作はかなり入力しにくかったです。

謎解きは割と頭を使うものが多いですね。まぁそれはいいんですが即死系の罠が多いのはちょっと…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/31] PS3 God of War HD | TB(0) | CM(0)

『ねんどろいど 藤原妹紅』を購入

ねんどろいど 東方プロジェクト 藤原妹紅(AA)が届いた。

130529_moko.jpg

130529_moko1.jpg 130529_moko2.jpg 130529_moko3.jpg
130529_moko4.jpg 130529_moko5.jpg 130529_moko6.jpg

ねんどろの東方シリーズもこれで11体目でしょうか。もこたんこと藤原妹紅がついに登場です。
ねんどろ東方も今回から新パッケージで、前髪を外すだけで表情パーツが交換できる新機構も搭載。
今まではいちいち首を引っこ抜かないとダメでしたが、これはなかなかスムーズに交換できてGOOD。

ズボンのポッケに手を突っ込んでるもこたんお馴染みのポーズを再現できるのは嬉しいですね。
炎パーツ3種類に加えて焼き鳥も2本付いてます。なんか焼き鳥っていうかつくねみたいだけど。
背中の火の鳥は細い棒をハメ込んでくっ付けてるだけなので非常に取れやすいのが難点かな。

しかし11体目ともなるとディスプレイスペースの大半が東方で埋まってしまうのは如何なものか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/29] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

Xbox Oneが海外大手ショップの歴代予約記録を更新! 他

<気になったの>

[ゲーム]

Xbox Oneが海外大手ショップBlockbusterの歴代予約記録を更新
爆売れきちゃった…

次世代機も視野に入れて開発を進行中−新作サバイバルホラー『PsychoBreak』木村雅人プロデューサーインタビュー
PS4版買うか迷うな

最高のシングルFPSを作りたい−『Wolfenstein: The New Order』プレイデモ&インタビュー
シリーズ初プレイでも楽しめるといいな

『エスカ&ロジーのアトリエ』かわいく成長した「リンカ」と「マリオン」が再登場!

PS3版『智代アフター』、『リトルバスターズ!』ダウンロード版が5月29日より配信
智代アフターようやく一般販売来たか

『ドラッグ オン ドラグーン(DOD)』キャラ人気投票結果発表! なぜか実在の人物や『ニーア』キャラも登場するカオスな結果に

【藍井エイルのゲームは遊びじゃない。】~第3回~ 『アーミー オブ ツー ザ・デビルズカーテル』~物陰大パニック編~
謎ポーズ

『龍が如く』のセガ名越さん「龍が如くの新作が、WiiUで出る事はない」

博麗神社例大祭に登場した「SOUND VOLTEX II -infinite infection-」に東方ファンが集結。大行列のKONAMIブースで開発チームに話を聞いてみた
出展してたんだ

【速報】PS4の値段が判明か!? ドイツアマゾンで599ユーロで予約開始! 『Xbox One』と同じ金額wwwwww
.........まさか、な...。

プレイステーション4での中古問題はどうなるのか?ツイッターで”PS4 no DRM”キャンペーンが始まる!

ゲームのDLCは欲しい奴だけ買えばいい←わかる

RPGが苦手な奴って居るよな
なんだか眠くなる



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム -8プレイ目(終)

岡部主人公の2つ目のシナリオである三世因果のアブダクションと、
綯ちゃん氏が主人公で今作のラストを飾るシナリオ、月暈のビヴロストをクリア。

130526_sg1.jpeg 130526_sg2.jpeg

三世因果のアブダクションは、タイトルからも予想できるように3つの世界線を叉に掛けた物語で、
世界線を変えるたびに次々と増えていく謎を少しずつ解き明かしていくというトリッキーな展開に。
まるで本編のシナリオを彷彿とさせるようなギミッキーな内容で、今作のシナリオの中でも
特にシュタゲらしいシナリオだと感じました。しかし良かったのは精々物語の中盤あたりまで…
後半からの失速感がヤバイです。いきなりシリアスからギャグ路線になったとでもいいましょうか、
序盤~中盤あたりまではすごく物語に引き込まれる内容だっただけにこの点はかなり残念でした。

月暈のビヴロストは、ブラウン店長とまゆりが死亡した世界線から約2年後の秋葉原が舞台で、
中学生に成長した綯を主人公とするシナリオ。一番最後にプレイできるようになります。
ダルとの絡みがメインで、2年後も女子中学生相手に相変わらずのHENTAIっぷりを発揮しています。
ダルのおかげで思っていたほどシリアスさはなかったですが、かなり切ないシナリオではありました。
太陽嵐やダルの協力者の存在など一部ロボティクス・ノーツとの関係を匂わせるような小ネタが
チラッと出てきたり、ゲーセンで格ゲーに興ずる綯ちゃん氏を見られたりとニヤッとできる場面も。

全シナリオクリア後に未回収メールを埋めていきました。シナリオごとに分かれてるので埋めやすい。
というわけでようやくプラチナ獲得。ひとつひとつのシナリオは短いのでサクッとクリアできますが、
全部で11個ものシナリオがあるので、全体的なボリュームとしては割と十分に多かったですね。

130526_sgpt.jpeg

どのシナリオも良かったですが、個人的に特に面白かったシナリオは絢爛仮想のファムファタールと、
雨鈴鈴曲のスクレイパー、三世因果のアブダクション、月暈のビヴロストあたりですかね。
そう言えば旧・万世橋駅の銃弾の真相は謎のまま終わってしまったけど、結局何だったんだろあれ…

さて、シュタインズゲートは今後ゲームで新作が出ることはあるのでしょうか…流石にもうないよね…?
未来編とかあったら面白いかもとは思いますがどうでしょうね。ターミネーター4みたいな感じで。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/27] PS3 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム | TB(0) | CM(0)

『DEAD SPACE 3 ARTFX アイザック・クラーク』を購入

DEAD SPACE 3 ARTFX アイザック・クラーク (1/6スケール PVC塗装済み完成品)(AA)が届いた。

130525_isaac.jpg

後日レビュー記事アップ予定。なるべく早いうちになんとか…なんとかできるといいな…(遠い目)
いやーしかし1/6スケールともなると箱DEKEEEEEですねぇ…どこに置いたらいいのやら。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/25] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

Xbox Oneでは中古販売の売り上げの一部がMSとパブリッシャーに入るシステムになるかも? 他

<気になったの>

[ゲーム]

海外報道: Xbox Oneでは中古販売の売り上げの一部がMicrosoftとパブリッシャーに入るシステムに
中古ソフトの割引率10%がマジならもう新品買うわってなるね

今後5年間でXbox 360本体は2,500万台の販売数を目指す、E3ではXbox 360に関連したビッグニュースも

『Wolfenstein: The New Order』の日本語フルローカライズ版が発売決定、吹き替えトレイラーも披露
これは買うかもしれない

Xbox Oneのパッケージはシンプルな見た目に、『Forza Motorsport 5』のボックスアートが公開
このデザインはすごくいい、ケースの大きさはPS3ぐらい?

『ドラッグオンドラグーン3』主人公の性欲のはけ口となる変態男キャラたち!

舞台版『STEINS;GATE』のメインキャストを紹介! “LIVING ADV”方式で世界線が公演ごとに変化する!?
>長友光弘(橋田至役)

Codemastersがイギリスで1,900万円越えの「Grid 2」限定版発売を発表、本物のスポーツカーBac Monoを同梱……
どっちがおまけだよと突っ込みを入れざるを得ない

Naughty Dogが「The Last of Us」の流血表現に対する強いこだわりをアピール、9分弱の新たなプレビュー映像も

Mirror’s Edge風のフリーランが可能なオープンワールドゾンビサバイバル「Dying Light」の新ディテールまとめ
Mirror’s Edge×Dead Islandみたいな感じのゲームになるのかな?面白そうだな

Techlandが『Dying Light』と『Dead Island』の違いに言及「何の関連性もない新規オリジナルIPだ」
パッと見でDead Islandと見間違える人多そう



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/24] 気になったの | TB(0) | CM(0)

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム -7プレイ目

まゆり主人公のシナリオ、悠遠不変のポラリスと、
指圧師主人公のシナリオ、昏睡励起のクアンタムをクリア。

130522_sg1.jpeg 130522_sg2.jpeg

悠遠不変のポラリスは本編のチャプター9あたりのまゆり視点みたいな感じのシナリオ。
まゆりが主人公ということもあって、モノローグのノリがちょっと特徴的で面白いですね。
このシナリオのまゆりは他のシナリオに比べてかなり行動派になっている印象を受けました。
切ないシナリオでしたが、決して重いだけの内容ではなくて、明と暗のバランスが良いと思いました。
ちなみにこの章でぬいぐるみだらけのまゆりの部屋も初登場します。何やら見覚えのあるキャラが…

昏睡励起のクアンタムは萌郁がラウンダーとして銃を構えている場面から始まり、過去の出来事を
振り返るような形で、ここに至るまでの経緯が物語として展開されていく感じのシナリオでした。
FBとラボメンたちとの間で揺れ動く彼女の葛藤が描かれており、思わず感情移入してしまいます。
最後の展開は予想外でしたが、明確な描写はないものの、救いのある終わり方で良かったなと。
ただ悪くはなかったけどもうちょっと余韻が欲しかったなぁ、あっさりすぎたかなと思うところもあり。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/22] PS3 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム | TB(0) | CM(0)

Xbox Oneは中古ゲームが制限されるらしい 他

<気になったの>

[ゲーム]

【Xbox One発表】Microsoftが新型Xbox ONEを正式発表、本体実機も壇上に登場へ
ビデオデッキみたいでかなり大きい印象を受けるフォルムやね

【Xbox One発表】Xbox ONEのスペックリストが公開、新型Kinectも明らかに

【Xbox One発表】Xbox OneにはXbox 360ゲームとの互換性は無し、Microsoft幹部が明らかに
これは残念ですねぇ

SCEJAのPS Vita用“奪還”マルチプレイアクション『フリーダムウォーズ』が正式公開!
狩りゲーでしょうか

『エスカ&ロジーのアトリエ』ロリキャラ「カトラ」12歳は天使の概念を覆すかわいさ

会場で展示されていたXbox Oneの実機を最速掲載【新世代Xbox発表会】
デカい(確信)

最恐映画『サイレントヒル:リベレーション 3D』のポスタービジュアルが公開――吹替版出演声優のコメントも紹介
また三角推しか

PS4本体チラ見せ動画を元に暇人たちがPS4の予想図を作り始める。一番近いのはどれだ
最後のでいいです

「The Last of Us」の開発者ビデオダイアリー第3弾が公開。マップを隈なく探索して,必要なアイテムを作成していくゲームプレイを紹介

『XboxOne』、常時オンラインではないが、中古ゲームは制限されるらしい&互換性はなし!
新品・中古でもディスク認証でオンライン必須ってことか。PS4は中古対策とかどうなるんだろう

Xbox One、タグや実績スコアが引継ぎ可能に

EAは2017年までPS3とXBOX360へゲームをリリースすると発表
ありがとうEA

[フィギュア・ホビー]

祝・300番!「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が来週辺りから発売開始!!
予約済みでっす!

「すーぱーそに子」1/2スケールのフィギュアが登場。5月下旬に受注開始
1/2スケールの割には安いよね



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/21] 気になったの | TB(0) | CM(1)

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム -6プレイ目

ルカ子主人公のシナリオ、迷宮錯綜のヘルマフロディトスをクリア。
大筋は本編のルカ子シナリオのルカ子視点のような感じですが、結末は別のものでした。

130520_sg1.jpeg 130520_sg2.jpeg

物語はまゆり亡き後の話から始まり、彼女のルカ子にコミマでコスプレして欲しいという願いを叶える
ためにタイムリープして過去のコミマに行くことをルカ子が決意するという展開から進んでいきます。
まゆりが亡くなっている状況から始まる話なのでギャグ要素は皆無でかなり重っ苦しい雰囲気でした。
本編では描かれなかった過去へ飛んだ後のルカ子の行動が分かるので補完的な話でもあります。

唯一の癒しはルカ子ファミリーとのメールのやり取りぐらいでしょうか。取りあえずお姉ちゃんは
かなりの妹(弟)大好きっ子な人物だということが判明。ルカ子とは性格が正反対な感じですね。

あとルカパパがコミマについてなにやら詳しい節の話をしてたけど、もしかして元オタとか…?
しかしこのシナリオのパパさんは考えさせられることを言うなぁと思いました、さすが神社の神主。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/20] PS3 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム | TB(0) | CM(0)

PSV『エクスブレイズ コード:エンブリオ』のオープニングムービーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

【今から遊ぶ不朽のRPG】『リンダキューブアゲイン』(1997)
やったことないからプレイしてぇな

悪魔城シリーズで最も成功を収めた作品は『Castlevania: Lords of Shadow』―コナミDave Cox氏
これは意外だわ、ワゴン常連のイメージがあるけど

PSV『マインド/ゼロ』店舗特典のイラストで女の子のエロいネグリジェ姿公開!

アークの新作アドベンチャーゲーム『エクスブレイズ コード:エンブリオ』のオープニングムービーが公開【アークフェス】
これ今までPS3だと思ってた…

人気対戦格闘ゲーム『ブレイブルー』がテレビアニメ化!【アークフェス】
ゲームはやったことないけどアニメは観る予定です

『ギルティギア』新作や『ブレイブルー』アニメ化発表だけじゃない! 全国大会やライブなど、大充実の“アークフェス”をレポート

前身“Wasteland”から“New Vegas”まで、人気RPGシリーズ「Fallout」の歴史をふり返る企画映像が公開
Falloutの歴史は長いですねぇ

「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」。新キャラクター3名のプロフィール,フィールドで楽しめるイベントの情報が明らかに

なんじゃこりゃ! 痛い! 不謹慎! なゲームのシーンベスト5(2013年4月)

セガサターンがプレステに勝ってたらどうなってたの?
プレイステーション4の代わりにセガサターン4が発売される

初期のバイオハザードって異常に面白かったよね
初代リメイクは友達と一緒にクリア頑張ったなぁ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/19] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア