F











The Last of Us -3プレイ目

本編2周目そっちのけでもうずっとマルチやってます。
その甲斐あってようやくハンターの第12週:2日目まで来ました…いやぁ長かった…
まぁまだ-100%ミッションがあと1個残ってるので油断は出来ないのですけどね。

130629_tlou1.jpeg 130629_tlou2.jpeg

左の画像見てもらったら分かると思いますが消音猟銃メインでやってます。
なんか弓が強いとか聞いたんで自分も使ってみましたが、これ使いこなすのかなり難しいです…
構えてたら勝手に構え解除されちゃったりしますし。本編でもほとんど使ってない武器ですね。
あとは強化リボルバーや喧嘩上等のスキルで強化した打撃武器をサブに使ったりとか。

応急処置訓練2でダメージ負った仲間を回復しまくるだけでどんどん部品が手に入るので、
銃を強化したり弾薬を調達したりがすごく楽になるのでオススメしたいですね、このスキル。
-100%ミッションもほぼ「仲間を治療しろ」で終わらせてます。余裕で1試合目でノルマ完了します。
自分の部品も手に入って仲間の助けにもなってみんながウルトラハッピーになっちゃうよ。

マルチは多少飽きかけてましたが、立ち回りに慣れて勝率が上がってくると楽しくなってきました。
ただ、少しバグが出ているので早いところアプデで直してもらいたいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/06/29] PS3 The Last of Us | TB(0) | CM(0)

『figma 双葉杏』を購入

figma 双葉 杏がグッスマオンラインショップから届いた。

130628_anzu.jpg

130628_anzu1.jpg 130628_anzu2.jpg 130628_anzu3.jpg
130628_anzu4.jpg 130628_anzu5.jpg 130628_anzu6.jpg

今年2月に開催されましたワンダーフェスティバル 2013[冬]にて先行販売されたfigma杏ちゃんの
受注生産分が届きました。相変わらず受注受けてから発送されるまでの期間が長いですねぇ(´・ω・`)

モバマスはやっていないのですが、キャラデザが可愛くて気になってたキャラだったので購入。
Tシャツのデザインが素晴らしい。部屋着用に自分も一着欲しいですね、コスパのTシャツ買おう…?
ぬいぐるみやゲーム機、飴玉や汗と涙のシールなど、オプションが割といろいろあるのは嬉しい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/06/28] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

『Gift フェイト・テスタロッサ 水着ver.』を購入

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ 水着ver. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)(AA)が届いた。

130627_fate.jpg

これはレビューしようと思ってたけどちょっと時間に余裕ないから無理かもしれない(´・ω・`)
1/4スケールのフィギュアは初めて買いましたが箱がデカくて撮影ブースに収まりませんす…!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/06/27] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

『Saints Row IV』に引き続き『State of Decay』が豪州にて発売禁止に 他

<気になったの>

[ゲーム]

『BioShock Infinite』 DLC“Columbia's Finest Pack”が配信、シーズンパス対象DLCは現在も開発中
シーズンパス対象DLCとかすっかり忘れてた

Naughty DogがEllen Pageの盗用発言に言及、正式発表時のトレイラーから変更されていることを改めて強調

『Saints Row IV』に引き続き『State of Decay』が豪州にて発禁処分に、ドラッグ使用の描写が原因か
オワタ…

『DARK SOULS II』は紛れもなく正統進化!難しすぎる先行体験会に参加して心折られてきたレポート

『エスカ&ロジーのアトリエ』12歳カトラちゃんの開かれたおヘソをペロペロ不可避

『クロノス・マテリア』“時”をテーマにしたガストの完全新規RPGが登場
設定だけ聞いたら面白そうだと思ったけどキャラデザとか微妙

『ファントムブレイカー:エクストラ』多彩な新要素を追加したバージョンアップ版
ついにPS3にも登場ですねぇ

『るいは智を呼ぶ』人気アドベンチャーゲームが移植決定
るい智興味あったから買うか迷うところです

『メトロ ラストライト』の臨場感を高める演出をチェック! “ステルスキル”の実装でさらに高まる戦略性にも期待大!!

iOS版「Limbo」が7月3日に発売決定、累計販売は遂に300万本を突破
やりにくそう

PSV『超次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth 1』、10/31発売決定!完全リメイクで全てが新しくなった!
1作目とはまったくの別物と考えたほうがいいのかな

さっそく心を折られた「DARK SOULS II」先行体験会レポート。憔悴しきったマフィア梶田が,ゲームから発せられていた殺意を語る
今回もキツそうですな

今時ゲームの攻略本って買う奴いるの?
ネットで攻略情報を見るようになってからは買わなくなったな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/06/26] 気になったの | TB(0) | CM(0)

The Last of Us -2プレイ目

2周目を難易度サバイバルで収集物等集めつつ、マルチと平行してプレイ中。
ここ数日はずっとフレとPT組んでマルチやってたので本編はほとんど進んでませんが…

130625_tlou1.jpeg 130625_tlou2.jpeg

難易度サバイバルはいわゆるベリーハードモードで、聞き耳が使えない・ポップアップボタンが非表示・
感染者の索敵が早い・手に入る弾と素材が極少になるなどの制約が課せられるモードなのですが、
今のところは順調に進んでますね。弾はともかく、素材が少ないのはいささか不安ではありますが。

さて問題はマルチプレイです。ファイアフライとハンターの勢力に分かれてそれぞれ12週間を
生き延びることがトロフィー獲得の条件にあるのですが、これがまぁ忍耐力を問われるワケですよ。
1試合を1日として7試合で1週間、1試合は大体15分程度。ルールは2種類で4対4のチーム戦のみ。

自分は今第4週の4日目です。普段マルチなんてほぼやらない人間なので不安はありましたが、
やってるうちに勝手が分かってきました。しかしなぜマルチの解説を説明書に載せていないのか謎。
プレイして覚えろってことなんでしょうけど、初めての人も居るだろうにこれはちょっとなぁ。
ていうか普通は載せて然るべき事柄でしょう、ただでさえ分かりにくいのに不親切ですねぇ。

ルールが資源争奪戦と生き残り戦の2つしかなく、ステージ数もそこまで多くはないので、
すでに若干飽きてきました。マルチはおまけ的な要素で、ガッツリやるタイプではないですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/06/25] PS3 The Last of Us | TB(0) | CM(0)

『KILLER IS DEAD』のPV第5弾が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

中国向けの『Monster Hunter Online』最新ゲームプレイトレーラーが登場
これが真のモンハンか

Crytek CEOのCevat Yerli氏、Xbox One新作『Ryse』のシリーズ化に言及

Ellen Pageが自分と瓜二つだった『The Last of Us』エリー役について言及「喜ばしいことでは無いわね」
今までエリーのモデルにはエレン・ペイジを正式に起用してると思ってたけど違うのか

『メタルギアソリッドV』トレイラーにエロすぎる格好をした新キャラの女性が登場!

『KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)』ボスキャラクターたちとの激闘が描かれたPV第5弾が公開!
どちらかと言うとノーモアのノリだな

『ルートダブル』PS3移植版が9月に発売! 4つの新規要素と特典情報をまとめて紹介
やっぱり移植されたなぁ、これは少しやってみたい

PS Vita版『古色迷宮輪舞曲』が9月26日に発売! 他人の運命を操作する斬新なシステムが話題だった美少女ゲームがCSに

アルケミスト広報、XboxOneについて「売れないと思います(遠い目」
マリオとかゼルダとかモンハンとか出しとけば多分売れると思います!

ジゴロモードはZ指定ならではの“エロの様式美”を追求。「KILLER IS DEAD」“完成披露Wイベント”が東京・秋葉原にて開催

『State of Decay』開発元が語るゾンビ物の本質「ゾンビ退治ではなくサバイバル感覚が重要」
ですね

「ゲームの進化すげえええええwwwww」と思ったゲーム

「これ超える神ゲーないだろwww」ってゲーム
killer7を超える衝撃作は今後出る気がしない



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/06/24] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『ねんどろいど 初音ミク 2.0』を購入

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 2次出荷分 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(AA)が届いた。

130622_miku.jpg

130622_miku1.jpg 130622_miku2.jpg 130622_miku3.jpg
130622_miku4.jpg 130622_miku5.jpg 130622_miku6.jpg

過去に発売されたねんどろミクさんのバージョンアップVer.の2次出荷分が届きました。
初代ねんどろミクさんは自分が初めて購入したねんどろいどで、1次生産分を持っているので、
この2.0も1次生産分を手に入れたかったところですが、予約するのが遅れてしまい…無念。

ねんどろミクさん2.0で最も特徴的なのがぺたんこ座り。これはマジで悶絶級の可愛さですよ…!
ギターやキーボードにスピーカー、ネギなどの小物が充実しているのも嬉しいですね。
初代はツインテがふにゃふにゃになってしまったのですが、2.0では関節の保持力がアップして、
それにともなって可動性も上がりました。2種類付いているので様々な表情が楽しめますね。

これだけいろいろあるとディスプレイのポーズに悩みますが、自分はぺたんこで飾ります。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/06/22] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

The Last of Us -1プレイ目

1周目を難易度中級でクリア。クリア時間はガッツリ探索も含めて15時間44分でした。
シナリオは全体的には良かったですが、ラストがどうも腑に落ちなかったですね…

130621_tlou1.jpeg 130621_tlou2.jpeg

ゲームは一本道ですが、背景の小物などが作り込んであって、廃墟の探索がすごい楽しかったです。
映画のポスターや雑誌、写真、ぬいぐるみなど過去の生活感が感じられて切ない気持ちになります。
景色の美しさには思わず見惚れてしまい、いつまでも見ていたくなってしまうほどでした。
間違いなく現行機トップクラスのグラフィックの美麗さで、水や雪の表現も素晴らしいの一言。

戦闘に関して。ゲームのバットマンよろしくステルスで背後から締め落としていくもよし、
弾に余裕があるなら銃撃戦に持ち込むもよし、爆弾を仕掛けて敵をおびき寄せるもよし、
タイマンなら武器や拳で徹底的にボコるもよしと様々なスタイルの戦闘を行うことができます。

どちらかというと感染者よりも知能のある人間(ハンター)のほうが面倒な相手でしたね。
まぁ感染者は感染者で厄介な変異種もいやがりますが、火炎瓶や火炎放射器があれば楽勝です。
このゲーム、なんか火炎系の武器がヤケに強い気がするのは僕だけでしょうか…

規制に関してですが、頭が吹っ飛ばないだけで、爆弾やショットガンを使えば感染者の四肢を
バラバラに出来ますし、内臓まで軽く露出するレベルなので特に問題ないかと思われます。
弾がヒットしたときの血の飛び散り方もリアルです。頭も吹っ飛べばなお良かったんですが。

吹き替えについて。山ちゃんは言わずもがな、エリー役の藩めぐみさんの演技がすごく良かった。
過酷な環境下で育った言葉遣いの荒い14歳の少女という難しい役を完璧に演じておられました。
違和感なくピッタリはまっていたと思います。まさにプロだからこそ為せる巧みの技。感動しました。

さて、次はマルチプレイに挑むか難易度サバイバルで2周目をしようか迷うところでありますね…
マルチはトロフィー絡んでるので過疎る前にやっておきたいですが、なかなかしんどそうですな。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/06/21] PS3 The Last of Us | TB(0) | CM(0)

PS4版『Watch Dogs』のプレイアブルなデモが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

北米のスタチュー付き豪華限定版『The Last of Us Post-Pandemic Edition』をアンボックス!
なおスタチューのクオリティは

10本のタイトルを収録した“PS Vita Mega Pack”が欧州で発売、本体とのバンドル版も
やっす!

『神次元アイドル ネプテューヌPP』パンチラしまくり!女神とお風呂イベントも!

『PsychoBreak(サイコブレイク)』世界が注目する“純粋なるサバイバルホラー”の最新画像を公開!
多分PS4版買います

『ビビッドレッド・オペレーション -Hyper Intimate Power-』夏だ! 海だ! (スクール)水着だ!
会話パート以外はおまけって聞いたんですがどうなんでしょう

『アルカディアスの戦姫』がPS3で発売!! 天真爛漫な主人公が“一姫当千(いっきとうせん)”で敵を倒していくアクションRPG!
なんかグラードンいるけど?

未公開のゲームプレイを含む「Watch Dogs」の“Late Night”ビデオゲームウィーク3日目の映像が公開+おまけ
神ゲー確認

3DS『メタルマックス4』のスクショ、アニメパートが公開。開始4秒で笑えるアニメが秀逸
これ…

SCEJA,PS3システムソフトウェア(Ver. 4.45)の配信を一時中止。アップデート後にXMB(クロスメディアバー)が表示されないという報告を受けた措置

XboxOneの24時間毎のオンラインチェックって批判ヤバかったんだな・・・米海軍の強烈な非難も明らかに「マイクロソフトは全軍人を敵にまわした」

「あ、俺ゲーム下手なんだ」と気付いた瞬間
他人のプレイ動画を見たとき



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/06/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

God of War 2 HD -3プレイ目(終)

プラチナ取れました。
1周は長いですが周回しないでいいので前作よりかは早く終わりました。

130619_gow2pt.jpeg

タイタンの試練は前作よりもチャレンジ数が減りましたが、その分難しくなっているように感じました。
本編のデータが引き継がれるとのことで、2周目でステータスをMAXにしてから挑もうとしたんですが、
どういうわけか1周目クリア時点のステータスしか反映されないようだったので、仕方なくそのまま
やってみたところ、チャレンジ4や6でかなり苦戦しました。正直前作よりもキツかったですよこれ…

10分以内に到達のやつはイージーにしてやったら余裕で達成できました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/06/19] PS3 God of War 2 HD | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア