F











『Gecco × 豆魚雷 ライフマニアックス/ ジャケット for iPhone5 サイレントヒル2: レッドピラミッドシング』を購入

Gecco × 豆魚雷 ライフマニアックス/ ジャケット for iPhone5 サイレントヒル2: レッドピラミッドシングが届いた。

130830_jacket.jpg

今までずっとこのケースを使用してたんですが、いい機会だったので買い換えました。
持った感じ、ポリカーボネイト製だからか分かりませんが手触りがザラザラしてて手によく馴染みます。
流石にオフィシャルのアイテムだけあって、塗装のクオリティに関しては文句なしだと思います。
色が剥げてこないかが心配されるところではありますが…ポリカーボネイトだから大丈夫かな?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/30] 購入物 iPhone | TB(0) | CM(2)

『Gecco × 豆魚雷 ライフマニアックス/ Tシャツ サイレントヒル2: レッドピラミッドシング ブラック M』を購入

Gecco × 豆魚雷 ライフマニアックス/ Tシャツ サイレントヒル2: レッドピラミッドシング ブラック Mが届いた。

130830_tshirt1.jpg 130830_tshirt2.jpg

他にも何種類かデザインはありましたが、やっぱ三角様だろってことでこちらを購入しました。
英文字は入ってないほうがいいかなと思いましたが、まぁこれはこれでいいと思います。
知らない人が見たらホラーゲームのTシャツだとは分からないんじゃないでしょうか。
知ってる人が見てもパッと見は三角様だと分かりにくいハズ。上下逆というのがミソですね。
実用性が高く、これ1枚に様々な要素が詰め込まれたファンにはおすすめしたいアイテムです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/30] 購入物 Tシャツ | TB(0) | CM(0)

大図書館の羊飼い -12プレイ目

トゥルーである小太刀ルートをプレイ中。
かなり長いことやってますがまだ終わりが見えないです…自分が読むの遅いだけかもですが。

130829_daito1.jpg 130829_daito2.jpg

まだ途中なので簡単な内容で終わらせますが、疲れた体にこだっちゃんのツンデレっぷりが効くぜ!
羊飼いの役割や能力の判明、例の図書館や新キャラの登場など本筋に入ってきたなって感じです。

チラッと攻略サイトを覗いたところ、どうやら小太刀以外のメイン4人にもトゥルーエンドがあるようで。
トゥルーは小太刀で固定かと思ってましたが、他4人も用意してあるとはかなりのボリュームですね。

しかし嬉野さんはバイト中でも常に弾を込めた電動ガンを携帯しているようですが護身用でしょうか…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/29] Windows 大図書館の羊飼い | TB(0) | CM(0)

戯画の美少女恋愛ADV『bitter smile.』がPS Vitaに移植決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

ニンテンドー3DSの新ファミリー“Nintendo 2DS”が海外向けに発表
中華製のパチモンかな?

多数のDLCを同梱した『Borderlands 2 Game of the Year』が海外で発売決定、価格は59.99ドルに
日本でも出しましょう

ウェスカーがチョコクッキーを焼いたら…スタイリッシュ過ぎる『バイオハザード』のファンメイド映像
残像ワロタ

『AKIBA’S TRIP 2(アキバズトリップ2)』すべての要素が進化した完全新作【映像配信】
前作やってないのが憚れますがこれはプレイしたいですね…

『星霜のアマゾネス』女の子だらけの冒険が楽しめる新作ダンジョンRPG!

『月英学園 -kou-』に登場する新たなキャラクターが判明、最新スクリーンショットも公開【PVもあり】

戯画の美少女恋愛ADV『bitter smile.』がPS Vitaに移植決定! 発売日は11月28日
ビタスマ移植きちゃった…

アニメの見事な再現ぶりやドラゴンシャウト合戦が確認できる「South Park」RPG初の直撮りプレイ映像が登場

『龍が如く 維新』、岡田以蔵に錦山、西郷吉之助に郷田、武田観柳斉に林が配役。もうわかんねぇな
林が出るのは予想外だったなぁ、錦は初代以来の登場だからモデリングに期待したい

『Fallout: New Vegas』の自主制作短編映画『Fallout: Lanius』が公開
開発元のサポート受けてるとか自主制作の域超えてるな

キルゾーン:シャドウ・フォールとPS4、その他アクセサリがセットになって499€のバンドルが売り出される

【悲報】WiiU新作『ザ・ワンダフル101』 初週5,258本の爆死
なんだかんだで神谷ゲーだし少なくとも1万はいくだろ…とか思ってた

中古ゲーム買った時にありがちなこと
発売して間もないゲームなのにすでにパッケージが痛んでる

[フィギュア・ホビー]

「私はあなたを守る!」肉削ぎ系女子「ねんどろいどミカサ・アッカーマン」で遊んでみた!
呆然顔めっちゃいいな、てか8巻にこんな顔してるシーンあったかな?

凛々しいお姿で立体化!フリーイング「ソードアート・オンライン アスナ」の彩色サンプル【2013夏合同展示会】




↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『Lost Planet 3』のローンチトレーラーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

国内版も発売直前!北米で発売日を迎えた『Lost Planet 3』のローンチトレイラーが公開
メタスコアの様子がこちらです

SUDA51 VS ゲーム業界を目指す学生 in 神戸電子専門学校セミナー【レポート】

神戸電子専門学校 ゲーム業界セミナー、グラスホッパー・マニファクチュア須田剛一氏が語る人材 像と組織論【レポート】
なかなか興味深い

『Farming Simulator』は農産業の人々にとても人気がある ― 開発者が明らかに
奇跡的にローカライズ版が出ることですしせっかくだから皆さん買いましょう(´・ω・`)b

『ドラッグオンドラグーン3』下着丸見えみたいなエロ衣装の彼氏持ちリア充「トウ」

『龍が如く 維新!』 キャスト発表第2弾 沖田総司(真島吾朗)役に宇垣秀成さん、永倉新八(冴島大河)役に小山力也さんの出演が決定!
真島の兄さんが沖田総司とか予想外だったけどよく考えたら適した配役かも

『クリミナルガールズ INVITATION』新キャラの独占最新情報を入手!! 新たに2人の女の子がアナタのおしおきを待っている!?【電撃PS 特報】

加奈子がまさかのロリ巨乳に!? 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』に超展開!!【電撃PS 特報】

3DS『パズドラZ』販売目標は100万本。4400円で12月12日発売
売れはするだろうけど100万本はちと厳しいんじゃないでしょうか

Microsoftが語るXbox OneにおけるRPG、日本市場、キラー・タイトル

タイタンフォールの開発者インタビューでPSのコントローラーらしきものが映り、開発が弁解する
一番手前にあるコントローラーはDS4のように見えるが…?

PSVITAが売れない理由がわからない
いろいろあるだろうけどやっぱり決め手になるタイトルがない所為だと思う

昔のゲームってCMにもセンスがあったよね
今とか面白いCMどころかゲームのCM自体あまり見なくなった気がする



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

大図書館の羊飼い -11プレイ目

御園ルートをクリア。
他のヒロインに比べて若干長く感じましたがボリューム的には一緒ぐらいですかな。

130826_daito1.jpg 130826_daito2.jpg

御園はクールな毒舌キャラって感じですが、その分デレ時のギャップがあってよいですな。
せっかく世界レベルの歌唱力持ってる設定なのに歌のシーンでは実際に歌ったりしないのが少し
残念だなと思ってたら、サマコンで御園が歌うシーンでは挿入歌が用意されていてグッドでした。

筧に告白して恋人になってから終わりまでの展開がかなり急だったのがちょっと気になったなぁ、
告白後速攻で1回目のエロシーンに突入するとは…しかもそのすぐ後に2回目がありますし。
ほぼ終了間際にエロシーンをぶち込んでる感じがして、取って付けた感が否めないかもでした。

佳奈すけルートにもあった三角関係の話が出てきますが、シナリオとしてはこっちのが良かったです。
夏目漱石の逸話を交えた佳奈すけの告白シーンはなかなかニクいなと思いました。月が綺麗ですね。



↓クリックして頂けるとハゲきになります
[ 2013/08/26] Windows 大図書館の羊飼い | TB(0) | CM(0)

バンダイナムコゲームスのTGS2013出展タイトルが発表! 他

<気になったの>

[ゲーム]

TGS2013のベセスダ・ソフトワークスブースにて『PsychoBreak』特別シアターの出展が決定
何やるんだろ

驚きのボリューム!バンダイナムコゲームスのTGS2013出展タイトルが発表
驚きのボリューム!(の少なさ)

PSVita版『俺ガイル』戸塚彩加のエロいお尻突き出し四つん這いポーズシーン!
マジで発売日に欲しくなってきたな…

フランス人がいちばん好きなゲームは、なんとRPG! “日本のゲームでもっと遊びたい!”リポート【CEDEC 2013】
フランス人にもファンタジー好きな人が多いようだね

『デッドライジング3』とにかく遊びの幅が広い、乗り物だってコンボできちゃう【gamescom 2013】

須田剛一氏のサイン会に遭遇、そのとき会場は熱気の渦に!【gamescom 2013】
彼らの中に混ざりたい

なぜ日本製のゲームは以前より北米で苦戦するようになったのか? アメリカの開発者たちが考えたその理由、そして重要な概念“リレイタブル”とは【CEDEC 2013】

[gamescom]オープンワールド型アクション「Mad Max」のプレゼンリポート。文明崩壊後の荒野で生き残るにはクルマが必要不可欠
クルマゲーになりそうだな

WiiU独占ゲームライナップ動画が公開されたぞ!これはWiiU爆売れきちゃうわ

なぜ、任天堂はトロフィー・実績システムを搭載しないのか?

「え?お前がラスボスなの?」ってなったゲーム
龍見参、龍5

周りはクソゲーだと言うけど個人的には好きなゲーム
Fallout: New Vegas



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/24] 気になったの | TB(0) | CM(0)

大図書館の羊飼い -10プレイ目

御園ルートからの分岐でサブキャラの芹沢さんルートをクリア。
芹沢さんはキャラデザ的には羊飼いの中で3番目ぐらいに好きなキャラですね。
作中では一言ぐらいしか言及されてないけど何気にバストサイズが白崎クラスの巨乳という…

130823_daito1.jpg 130823_daito2.jpg

彼女は声優の卵ってことで、声優関連のネタがちょっと出てきたりして面白かったです。
芹沢さんの中の人含め、モブキャラであっても声を当てている人はみんな当然プロではありますが、
演技の練習をしているシーンは、「声優の演技」の演技をしているのでなんか新鮮な感じでした。
しかしやはり第一線で活躍しているサトリ…朝倉鈴音さんは流石の演技力だなと思いました。

他ルートでは登場しなくなってた小太刀が個別に入ったあとも出てきたのは何かあるのかな。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/23] Windows 大図書館の羊飼い | TB(0) | CM(0)

ゲーム版『Mad Max』は新作映画からは独立した内容になるらしい 他

<気になったの>

[ゲーム]

『DARK SOULS II』ネットワークテスト実施日程決定 ― 開発ディレクター谷村唯氏のインタビュー動画も公開
せっかくだから応募しますか

『ドラッグ オン ドラグーン3』の発売日が12月19日に延期
戦線離脱

SCE Japanが送るアクションAVG『rain』の発売日とサウンドトラックのリリースが決定―3大予約キャンペーンも

『コンセプション2』ヒロインたちの子作り全裸姿やスリーサイズが公開に!

プレオーダー100万台はプレイステーション史上最高の数字 SCEワールドワイドスタジオ・プレジデント吉田修平氏インタビュー【gamescom2013】
9日のカンファでPS4の発売日及び価格、新型Vitaを発表してTGSでプレイアブル出展が理想的ですかね

『DARK SOULS II(ダークソウルII)』 シールドデザインコンテストの結果が発表 ゲーム内に実装される優秀作品全6作品が決定
手形のやついいね

『Jスターズ ビクトリーバーサス』PV第2弾&新規参戦キャラクターを公開
TGSでプレイするぜ!

『戦国BASARA4』新武将として参戦する後藤又兵衛らの情報を公開
又兵衛みたいな異常っぽいキャラはミキシン節が映えるな

『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』プロモーションムービーを公開

PS4が持つ新機能の実演や『マインクラフト』の登場など、驚きの連続だったSCEプレスカンファレンスをレポート! 【gamescom 2013】

Sucker Punchの人気シリーズ最新作「inFamous: Second Son」の2014年2月リリースが確認
日本も2月かな

『龍が如く 維新!』のスクショが公開。PS3?PS4?
維新の意味も込めてPS4だと思うけど、PS3とマルチの線もあり得るな

[gamescom]「BEYOND: Two Souls」は二人プレイが可能で,スマホやタブレットをコントローラ代わりにできる。David Cage氏のプレゼンレポート

「ハイスクールD×D」,揺れたり揺れなかったりがよく分かるPV第1弾や限定版特典が公開に。洋服崩壊や妄想コスチュームが堪能できるバトルパートも
イヤフォンのデザインが素晴らしいですな

【朗報】PS4『キルゾーン:シャドウフォール』のオンラインは60FPS!!

ゲーム版『Mad Max』は新作映画からは独立した体験に―Avalancheが語る
独立した話のほうが楽しめそうやわな

グランドセフトオート5には日本版では絶対に削除される色々な表現が含まれている事が北米のレーティングで明らかに・・・
うわああああああああああああ

正直に言ってほしい。洋ゲーって面白いか?
人それぞれ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

大図書館の羊飼い -9プレイ目

たまたま たまたまルートに入ってしまったので たまたまルートをクリア。
かなりボリュームのあるシナリオになるかと思いきや微妙なところで終わってしまった…

130821_daito1.jpg 130821_daito2.jpg

玉藻ちゃんは藩主の子孫てことで、筧と両親や親族との対立がどうなるのかを期待してたんですが、
俺たちの戦いはこれからだ!的な感じで打ち切りっぽいエンディングを迎えてしまったのが残念。

全体的に見てもシリアス分が多いシナリオで、白崎との掛け合いとか見てて辛かったですね…
仕事を優先するあまり、恋人の筧と別れようとしたところは何を血迷ったのかと思いました。
普段から融通の利かない奴だとは思ってましたが、ここまで来ると病んでると言っても過言じゃない。

シナリオはあまり好みではありませんでしたが、エロシーンでのギャップはとてもエロスでした。
声優さんの演技も相まってかなり興奮してしまいましたよ…こういうキャラはエロシーンで映えるね。

おまけシナリオのほうは未プレイなので全ルート終わってから消化していきますが楽しみですわ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/21] Windows 大図書館の羊飼い | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア