F











『「バチ工房 みずき」 ひのき製マイバチ 普及版SP』を購入

ヤフオクで『「バチ工房 みずき」★ひのき製マイバチ★ 普及版SP』を即決価格で落札しました。

130930_bati.jpg

アーケードの太鼓の達人で使用するマイバチです。
ここ数年くらいはマイバチをゲーセンに持って行くのが面倒でほぼハウスバチドンだーになってましたが、
ヤフオクで見てみるとたくさんの種類のマイバチが出品されてて、思ったより安かったので試しに購入。
バチは自作されてる方がほとんどだと思いますが、手間を考えれば完成品を購入できるのは手軽ですね。
しかし、今やヤフオクだけでなくAmazonでもマイバチが商品として普通に売られているのは驚きました。

今回落札した、このバチ工房みずきさんのひのきバチ「普及版SP」ですが、実際に使ってみたところ、
非常に反発がよく、とても軽いため、プレイしていても全然疲れなかったのがいい点だと思いました。
反発力があるので、ダブルストロークやロールもかなり入りました。長さも短くて扱いやすいですね。
ただ軽すぎるためなのか、ホーム台のメンテナンスだと時々ですが無反応が出るのが痛いです。
まぁ自分はガチ勢ではないので、楽しくプレイできればスコアはどうでもよかったりしますけども。
取りあえずはこのバチでしばらくはやっていこうかなと。また新たに買うかもしれませんが。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/09/30] 購入物 マイバチ | TB(0) | CM(2)

PS3『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』が2014年1月30日に発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

EUROGAMER EXPO: フィル・ハリソン氏がXbox Oneを語る ― デベロッパーセッションレポート
無限のクラウドパワーで世界を掌握する…

『初音ミク Project mirai 2』Mitchie M氏&小幡怜央氏インタビュー【週刊ファミクーFace完全版】

ガスト新作RPG『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』が2014年1月30日に発売! 詩が魔法の力になる世界で新たな物語が始まる
意外に発売日が早かった

環境を利用したゾンビとの戦闘や広大な舞台、危険な夜間のプレイを収録した「Dying Light」のEGXパネル映像が公開

ソニーのゲームのうち売れた作品のTOP10が発表。GTとノーティドッグばっかりや

【TGS 2013】麗しの東京ゲームショウ2013コンパニオン写真集Part2を掲載。今度は900枚超の写真で綴る特盛版,2週間限定で「ZIPでくれ」にも対応
今年も来たな!

『PSVitaTV』がオススメな人 ・・・「外でゲームをしない」、「2台目が欲しい」、「PS3を持ってる」

美しき一日かな...コマ撮り動画で見る『グランド・セフト・オート V』日常の世界
ゲーム内ではあまり天気が変わらないらしい

Ubisoftが語る『Watch Dogs』オープンワールドの方向性「広さよりも密度の濃さを目指した」
かと言ってマップが狭いわけでもないんだろうなぁ

ゲームセンターでやりこんだゲーム
ゲーセンでは基本的に太鼓ぐらいしかやってない



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/09/29] 気になったの | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS II ネットワークテスト プレイテスターに当選!

ダークソウル2のネットワークテスターに当選しました!
テスト実施日は、

第1回テスト 2013年9月29日(日) 21:00~22:00
第2回テスト 2013年10月12日(土) 21:00~23:00
第3回テスト 2013年10月27日(日) 16:00~19:00

という予定になっていますが、3回目は時間の都合で参加は無理だったので1回目から当選は嬉しいです。
製品版の品質向上に貢献するためにいろいろ検証して不具合などを発見して報告したいと思います。

プレイ日記を書こうと思っておりましたが、利用規約で情報を公表する行為は禁止されていました…
まぁTGSで試遊出来なかった分は楽しませていただこうかなと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/09/28] 雑記 | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショウ2013 手抜きレポート

去る9月22日に東京ゲームショウに参加してきたのでレポートしたいと思います。
1日だけの参加というのもあり、あまり試遊とか出来てないので内容には期待しないでください。
なお、掲載している画像はすべてiPhone5で撮影しています。酷い写真もありますが目を瞑ってください。


TGS13_1.jpg
[ 2013/09/26] イベントレポート TGS2013 | TB(0) | CM(2)

TGS2013は過去最多の27万人が来場! 他

<気になったの>

[ゲーム]

TGS 13: 4日間で合計27万人が来場、過去最多の記録を更新
初参加が過去最多人数の日になるとは…

TGS 13: 『リリィ・ベルガモ』は「ド」アクションどころではない ─ 漫才から新要素まで飛び出したステージイベントをレポート
22日の回はほぼ最前列で見てました

TGS 13: 主人公がどんどんデカくなる!PS4『KNACK』メディアセッションレポート
試遊した中ではナックが一番面白かった

なんと『龍が如く 維新!』への出演も決定!? 『龍が如く』大好き芸人 原口あきまさ氏登場!!”イベントレポート【TGS2013】

東京ゲームショウ2013を彩った各社ブースのコンパニオンさんたち! フィナーレの集合も合わせてお届け【TGS2013】
時間なくてフィナーレまでいられなかったのが残念

PS3/PSV『アキバズトリップ2』、プレイ動画公開。なかなかマップ広いぞ
これもステージ見てた

【ヤバイ】ミクダヨーさんを超ローアングルから撮影しようとしてる奴が撮影されるwwwwwwww
セガブースのあたり何回かうろついてみたけどダヨーさん見かけなかったなぁ

インファマス:セカンドサンの新しく公開された夜景の画像3枚とおまけ

PS3のプラチナトロフィーをひとつも持ってない奴wwww
自己満足やからね



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/09/23] 気になったの | TB(0) | CM(0)

東京より帰還したぜよ

なんとか無事に関東から兵庫まで帰って来れました。
ほぼ寝てない状態で2日間フルで歩き回ってたのでもうクタクタ…足腰にも疲労が溜まってます。

TGSでいろいろ写真撮ってきたり配布物をもらったりしてきたので後日レポート記事にしたいですね。
試遊はあんまり出来なかったけど、PS4の3タイトルをプレイ出来ただけでも来た甲斐がありました。
エロいコンパニオンとレイヤーをもっと撮影しておけば良かったなとかなり後悔しておりますッ



↓クリックして頂けるとハゲみになります


[ 2013/09/23] 雑記 | TB(0) | CM(0)

TGSなう

今東京ゲームショウ2013への参加にあたり、幕張メッセ裏の一般待機列に並んでいます。
サポーターズチケットではないため、一般列の中でも少しでも早く並ぶために始発ダッシュ決めました。
正直サポチケにしておけば良かったなとかなり後悔しておりますが、もう今は成り行きに任せます。
PS4の試遊が最優先なのでプレミアムラウンジチケットが欲しいのですが、先着順というのが不安ですね。
あとはいろいろ新作ゲームを試遊しておきたいです。JスターズビクトリーバーサスとかまどマギVitaとか。

ちなみに昨日は原宿のホットトイズのアイアンマン展に行ったり秋葉原に行ったりしてきました。
写真を大量に撮って参りましたので後日レポート記事みたいな感じにしてアップしたいと思います。
時間が押してたので秋葉原とかあまりゆっくり探索出来なかったのが少し心残りですが、まぁ満足です。

あと嫌なことに月曜から学校始まるんすよね。昨日からほとんど寝てないので体力的な不安があります。
今こうして列に並んで待機してブログ記事を書いてる間にも体力が徐々に削られていくのが分かります。
今日のゲームショウを無事に楽しく過ごせるよう祈るばかりですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/09/22] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『ファイナルファンタジー15』のTGSトレーラーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

「ファイナルファンタジー15」 TGSトレーラー公開! グラフィックやべえええええwwwww
CG映画をそのまま動かしているかのようなグラフィックですね

『ベヨネッタ』この冬アニメ化決定! ─ 「BAYONETTA Bloody Fate」にて銀幕デビュー
11月23日から2週間だけの限定上映みたいですね

TGS 13: 9月29日に開催されるネットワークテスト前に変更された仕様を確認!『DARK SOULS II』プレTGS体験イベントレポート
TGSで試遊できたらいいなぁ

『龍が如く 維新!』最新映像「ストーリートレイラー」&「ゲームトレイラー」が公開
戦闘なかなかカッコいい

『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』店舗特典で全裸姿多めで下着姿も!
ねっぷしよ

『Dead Rising 3』の協力プレイが披露、おバカプレイの楽しさも倍増!?【TGS2013】

『戦国BASARA4』最速プレイリポート【TGS2013】

プレイステーション4はビジネスデイでも満員札止め!? 人気殺到のPS4を触ってきました【TGS2013】
サポチケじゃないから始発で向かうしかないか…どんなに早く並んでもサポチケ組の次だからね…

『SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日』映画とゲームがワンパッケージになって登場決定
ゲームは単品販売せんのかね

水橋さんがティロ・フィナーレを放つ! “劇場版魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 始まりの発表会”イベントリポート【TGS2013】
試遊あるなら触りに行きたいな

『DARK SOUL II(ダークソウルII)』が2014年3月13日発売決定&豪華版発売や予約特典情報も公開
武器ミニチュアセットはいらないけどアートワークブックは欲しい

開始15分で『艦これ』限定Tシャツは完売!? 『ラブライブ!』ネクタイも大人気のコスパ物販ブースをレポート【TGS2013】

[TGS 2013]写真で見るPS4本体。国内初公開となったプロトタイプや周辺機器をいろいろな角度からチェックする

[TGS2013]「リリィ・ベルガモ」イベントステージで明かされたヒロインの名前は「五百蔵多恵」。コスプレイヤーも登場
主人公外国人かなと思ってたら日本人だった

[TGS 2013]カプコン「deep down」の最新ムービーとスクリーンショットを公開。ライブステージイベント「一遊入魂」でプレイの模様や最新情報なども明らかに
真っ先に試遊へ向かう予定です

[TGS 2013]世界初。PlayStation 4で試遊できる「Wolfenstein: The New Order」をレポート。ナチスに支配された世界を救うのはキミだ
これも試遊する予定



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/09/19] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『Anker Astro 3E』を購入

Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー10000mAh【18ヶ月保証】iPhone5/4S/iPad/Android/各種スマホ等対応(AA)を購入。

130918_astro.jpg

予備バッテリーとして購入しました。いろいろレビュー見てこれに決めるのに6時間ぐらいかかった…
当方iPhone5を使用しておりますが、メールしたり写真撮ったりしてたらすぐに電池がなくなるため
前々から欲しいと思っており、今回東京へ旅行に行くのでこの機会に購入した次第であります。

内容物は以下の通り。本体、オプションプラグ6種、入出力兼用USBケーブル、メッシュのポーチです。
あとは日本語ありの説明書やワランティーカードなども同梱されています。

130918_astro1.jpg

iPhone用に買いましたが、オプションプラグがいろいろ入っているので他機器の充電にも使えますね。
ただ、iPhone5用のプラグが入っていないため、Apple純正のLightningケーブルを使う必要があり、
短い入出力兼用USBケーブルが使えないので、ポケットなどに入れたまま充電がしにくいのが不満点…
サイズもiPhoneより一回りほど大きく、重さもズッシリときますが、この容量でこの太さなら及第点かな。

万が一、故障した場合でも18ヶ月もの長期間の保証が付いているので安心ですネ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/09/18] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

大神 絶景版 -1プレイ目

去年の発売日に購入し、そのまま未開封で積んでいた大神 絶景版を始めました。
PS2版は当時フラゲして4~5周ぐらいクリアするほどハマッた記憶があり、思い入れの深い作品です。

130917_okami1.jpeg 130917_okami2.jpeg

独特なグラフィックはHDでさらに鮮やかになり、PS3で開発されたゲームと言われても違和感がないほど。
粗悪なHDリマスターをするメーカーが多い中、ここまでパーフェクトにHD化してくれるとは感無量です。
HD化移植を担当されたヘキサドライブさんの功績に賛辞を贈りたいですね。ありがとうございます。

約7年ぶりのプレイということもあって忘れてる部分が多いので、徐々に思い出しながらやってます。
筆しらべの輝玉と水連を会得したあたりまで進みましたが、輝玉を会得するのに少々詰まりましたよ…
戦闘におけるアクションはまだ序盤で覚えている技も少なく単調なので早くいろいろ覚えたいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/09/17] PS3 大神 絶景版 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア