F











『内定! 就活完全対策 (ES・SPI・面接) 』を購入

内定! 就活完全対策 (ES・SPI・面接) 特典自己分析&企業研究パーフェクト対策プリント付(AA)を購入。

131031_syuukatu.jpg

そろそろ就職活動の時期ということで、ちょうどいい頃合いにこれが出るのを知って購入することに。
エントリーシートや面接などに関しては学校の授業でそういうのがあるので対策できるのですが、
SPIは授業を取っていないので自力で勉強する必要があり、問題集を買わねばと思っていたのですが、
これならゲーム感覚でやれそうだなと。数学は忘れてる部分が多いのでしっかり対策しておきたいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/10/31] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』を観てきました!

4時間SPでしっかり復習し覚悟完了した上で観に行って参りました。
いやーなんつーか…言葉に上手く言い表せないけど…なんかスゲェもんを観てしまった。

終盤から思考が追いつかなくて終わったあと呆然としてしまいましたよ…こんなのってないよ!
さすがは虚淵先生だぜ、想像の遥か上を行く…上げてから落とすなんてそんな生ぬるいもんじゃねぇ…!
油断してガードをゆるめた瞬間にストレートでノックアウトされたようなそんな気分です。あんまりだよ。
賛否の分かれる終わり方だなと思いましたが、それがこの「叛逆の物語」なんだよね。

これでもかってぐらいに動きまくるバトルシーンはめちゃくちゃすごかった、シャフトの本気を見ました。
序盤と中盤は何回も見たいシーンがてんこ盛りでしたが、終盤は「もうやめてくれよ…」て感じでした。
ぶっちゃけると観終わった直後は「なんじゃいこりゃ?」とまともな感想が言えない思考状態でしたが、
後から内容を反芻していくとやはり面白い映画であったと。そういう意味ではリピート推奨な作品ですね。

来場者プレゼントの寄せ書きミニ色紙はほむほむが当たりました。
一番欲しかったのはまどか&ほむらの色紙ですが、次点はホムラチャンだったのでかなり嬉しいです。

131030_madomagi.jpg

まさかこれで終わりとは思えませんし、まどか☆マギカの今後の展開に大いに期待しておきたいですね。
次は劇場版の新作なのか、それともテレビアニメ2期シリーズなのか。さて…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/10/30] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -6プレイ目

ぼちぼちとおまけモードのだんがんハイスクールを進めています。
あともう少しで50日が終わって1周目をクリアできそうです。しかし思ってたより時間かかるなぁこれ。

131029_ronpa1.jpg 131029_ronpa2.jpg

自由時間を利用して生徒の通信簿を埋めていってます。コンプまであと男子の数人を残すのみですね。
各モノクマ作りを期日内に達成すると、モノクマからおでかけチケットを何枚かもらうことができます。
自由時間の生徒との交流のときに使えるアイテムなのですが、通信簿埋めに専念しててまだ未使用。
スクールモードはまだクリアしていないためよく分かっていませんが、個別エンドに関係あるのかな?
全キャラのエンディングを見るには最低でもスクールモード4周クリアは必要とかで終わりが見えない。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/10/29] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)

PC『Angel Beats!』は全6巻の分割販売になるらしい 他

<気になったの>

[ゲーム]

PS4同時発売タイトル『Killzone: Shadow Fall』約15分に渡るシングルプレイ映像が公開
確かに綺麗だけどPS3でも頑張ったら作れそうじゃねって思ってしまう

PS4のシステムソフトウェアバージョン1.50は日本版本体に最初から適用、その他詳細も発表
日本で出る頃には新しいバージョンが出てそう

『ぷよぷよテトリス』の発売日が2014年2月6日に決定、ニンテンドー3DS/3DSLLカバーセットも同日発売

『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』 ゲーム内の秋葉原にあふれる“実在”コラボコンテンツ キミは全部知っているか!?

『SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日』の公式サイトがリニューアルオープン
映画もゲームも楽しみですわ

『ドラッグ オン ドラグーン3』武器情報を総まとめ。大量の画面写真とともに戦闘システムを詳細解説【電撃DOD3】

【悲報】PCゲーム版『エンジェルビーツ』は全6巻の分割販売になる模様……
1パッケージにまとめたCS版が出るまで待ちます

グランドセフトオート5日本版と北米版の規制の一部の比較動画
やっぱ規制ってクソだわ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/10/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -5プレイ目

ダンガンロンパ本編クリア後のおまけ要素のスクールモードやってます。
「とっきめき だんがん☆ハイスクール」というギャルゲーを意識したかのような正式名称が付いてますね。

131026_ronpa1.jpg 131026_ronpa2.jpg

1・2 Reloadで初めて搭載された新要素ですが、内容は50日間の内に全員で協力して素材を集めて、
その都度課せられる期間内にモノクマのお題に答えてモノクマのスペアを作成していくというもの。
素材集め以外にも掃除による清潔度の維持や、体力が減ると休憩したりもしなければいけません。

作業自体は単純で、各生徒の1日の行動を設定して行動開始させればあとは終わるまで見てるだけ。
×ボタンで早送りもできますし、ステータスに気を配りつつやっていけば特に難しいものでもないですね。

採集や掃除などの1日の仕事が終わると本編と同じような自由行動があり、生徒との交流を深められます。
全生徒の通信簿を埋める作業は本編よりもスクールモードでやったほうが断然効率がいいと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/10/26] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)

本体発売と同時に配信されるPS4用システムソフトウェア“バージョン1.50”のディテールが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

本体のローンチと同時に配信されるPS4用システムソフトウェア“バージョン1.50”のディテールが公開
最初から入れとけよってのも何個かあるけど

『BioShock Infinite』のストーリーDLC第一弾“Burial at Sea”の配信日が海外で11月12日に決定
日本はいつだろう

『影牢 ダークサイド プリンセス』下乳、横乳、上乳のエロい衣装の女性キャラ!

PS Vita TV体験会リポート――はたしてその実力は?
DS3だから振動にも対応してるよね?

『IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ』発売日が2014年2月27日に決定、公式サイトもオープン

『星霜のアマゾネス』レビュー。五感のすべてを指先へ! 美少女たちにタッチして腰を振りまくらせましょう♪
エロすぎや

『アキバズトリップ2』の動画が新たに公開――ストリップアクションを極めし者は手を触れずとも相手の服を脱がす!

PS Storeの『サイレントヒル』シリーズ4作品が期間限定で半額――映画『サイレントヒル: リベレーション』の配信を記念!
ゼロもSMもBoMも未プレイだからやりたいな…

Landstalker Propsが製作した「Assassin’s Creed IV」“フリントロック式ピストル”レプリカの素晴らしいイメージが公開

WiiU『Wii パーティー U』のCMが色々無理ありすぎ。やめとけ・・・
カルト教団の儀式かな?

『Killzone: Shadow Fall』、ゲーム起動時のロゴ表示を排除へ―Guerrilla Gamesが明らかに
これは素晴らしい、他のメーカーでもこれからやってくれるところが増えていけばいいなぁ

PS4出るし、そろそろPS3の中で最高傑作のゲームソフトを決めようぜ
デモンズ、ダクソ、ラスアスのどれかかな

グランドセフトオート日本マップにありがちなこと

ゲームやり過ぎた時あるある
頭痛



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/10/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -4プレイ目

ようやくダンガンロンパ本編をクリアしました。
最後の学級裁判めちゃくちゃ時間かかってしんどかったっす…3時間ぐらいやってたような…?

131024_ronpa1.jpg 131024_ronpa2.jpg

アニメ観てても思ったけど黒幕の正体はほんと予想外というか、そんなんアリ?って感じでしたね。
実はアニメ見る以前にネタバレを食らってしまっていたので、完全初見だったらもっと驚けただろうなぁと。
最後の終わり方は賛否あると思いますが自分は好きですねぇ、あえて描写していないところがグッドです。

BADENDも見てみましたが、子供生まれてるわ穴兄弟だわ約1名遺影になってるわでいろいろ衝撃でした。
自動的に選択肢の前まで戻れるところを考えると苗木君の白昼夢的なアレということでいいのかな。
最後までプレイしてツッコミたいところも山ほど出てきましたが、この作品にそれをするのは野暮かな…

本編が終わったので次は新要素のスクールモードをやっていこうかなと思います。まだまだ続きそうです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/10/24] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)

『Assassin’s Creed Liberation HD』がPSNで1月14日に配信決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

カナダの小売店でPlayStation 4コントローラーの陳列が確認される
もう売ってんのか?

『KNACK(ナック)』冒険の舞台を紹介!

『The Order 1886(オーダー1886)』エリート騎士団の戦いを描く

『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG
まさかの3DSで闘神2がフルリメイクとは。開発がイメエポというのが不安要素でしょうか

『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』悪の限りを尽くして人々を“罠”にハメる伝説のアクションゲームが再臨
キャラデザ微妙

『AKIBA'S TRIP2(アキバズトリップ2)』 オタク視点(!?)の発売直前インプレッションをお届け!

PS4の新型コントローラー「DualShock 4」の改善をDualShock 3と比較した判りやすいイメージが公開、開封映像も登場
サイズは大きくなったけど操作の面ではさらに扱いやすくなっているね

日本でGTA5が38万本の売上→外人「良いゲームは日本でも売れる」
GTAは日本でも人気のシリーズだからね

あの暗器がついに登場。『アサシンクリード』のアサシンブレードを作ってぶっ刺してみた

『Assassin’s Creed Liberation HD』がPSNで1月14日配信へ
めちゃくちゃ鮮やかになっとるやん

GTAみたいな洋ゲーは全部吹き替えにして欲しい
音声選べるのが一番いいんだがなぁ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/10/23] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『Titanfall』の海外発売日とコレクターズエディションの発売が決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

Respawn新作『Titanfall』の海外発売日および豪華特典付き限定版が発表
限定版のスタチュー約46cmとかデカすぎ!

PS4『Killzone Shadow Fall』の世界観を伝えるストーリートレイラーが公開、海外ではPSNでの予約受付も開始

18万円で発売されるブラジルのPlayStation 4、内63パーセントの11万円が関税に
ブラジルだからしょうがないね

一時代を築いたWiiの生産が終了
結局Wiiで遊んだゲームは5本くらいだったな…

『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』リアルに再現された秋葉原の街を紹介する動画が公開
フルイチで予約しました

『ドラッグ オン ドラグーン3』ニコ生総まとめで“カイムの服”を着たセクシーなゼロが初公開。地上決戦の実機プレイも!【電撃DOD3】

SCEが明かすDualShock 4誕生秘話「20を超える試作品を試した」

PS3/VITA『Jスターズ ビクトリーバーサス』の発売日が2014年3月19日に決定、歴代のジャンプヒーローが共演
ダクソ2の発売から1週間後なのがキツイなぁ

ゲームやってて嘘だろ・・・?ってなった展開挙げよーぜ

100人中100人がクソゲーと答えるであろうゲームといえば?
トイレキッズ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/10/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -3プレイ目

ダンガンロンパのチャプター3までクリア。
チャプター3のシナリオはかなり好きですね、犯人のトリックが凝ってて面白いです。
まぁでもあの人いろいろと怪しすぎだったからアニメでもすぐ直感で犯人と気付くレベルだったけど…

131021_ronpa1.jpg 131021_ronpa2.jpg

プレゼントの「男のロマン」を持っていたので例の場面で女子の風呂覗きイベントが発生しました!
普段の苗木クンでは考えられないような行動の大胆さに思わず笑ってしまいました、約2名共犯いたけど。

しっかしCERO:Dなんだからもうちょっと肌色多めにしてくれてもよかったのになぁ!刺激が足りないよ!
それにしてもさくらちゃん、巨乳すぎである。超高校級のバストである。朝比奈ちゃんも負けてない。
腐川さんは確かその場にいなかったハズなんだけどうしてCGに写ってるのでしょうか…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/10/21] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア