F











ダンガンロンパ1・2 Reload -11プレイ目

スーパーダンガンロンパ2の本編をクリアしました!
チャプター5の殺人が起きてからチャプター6の最後まで怒涛の展開で目が離せなかったですね。

131130_ronpa1.jpg 131130_ronpa2.jpg

この展開はちょっと予想できなかったですよ、生き残りメンバーもかなり意外な人選でしたし。
前作も相当なアレでしたが、2は前作以上にぶっ飛びまくった内容でマジで頭おかしいなって思いました。
流石タイトルにわざわざ「スーパー」を付けただけはありますね、スーパーサイヤ人2もビックリです。

個人的にシナリオに関しては今までにプレイしたADVの中でもトップクラスに楽しめたと思いますが、
全体的に学級裁判が冗長気味に感じたのは否めないかもです。攻略途中に疲れることが多かったです。
あとオシオキシーンですが、2のオシオキはギャグというかコミカル要素が強めであまり凄惨さが
なかったのが残念でした。いや、映像的なクオリティは相変わらず高くてその点は良かったですけどもね。

ペットは全種類育て終わりまして、日向のレベルも99になったのであとは隠れモノクマをコンプしてから
ノベルモードやミラクル☆モノミ、アイランドモードなどのおまけモードをプレイしていこうかなと。
ちなみにレベル99に達した時点での総歩数は3万7000歩と少しでした。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/30] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)

『IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ』の店舗特典&予約特典が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PS4とXbox Oneの製造コストが判明 ― どちらも販売価格との差はわずか
結構ギリギリなんだな

チャージアタックやアサルトファングで敵陣を突破せよ!『ストライダー飛竜』最新情報

PSVita『ソードアート・オンライン』女の子をお姫様抱っこして一緒に歩ける!
さすがキリトさんやでぇ

『初音ミク Project mirai 2』発売記念ニコ生で、偉い人もミクダヨーさんもジュリアお姉さんも集合! 3時間にわたる放送の模様をお届け

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』と“キュゥべえからの挑戦状”との連動キャンペーンを実施

『IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ』の店舗特典&予約特典が公開! PS3版は湯上り姿、PS Vita版は水着姿
ソフの全裸セシリアさんでお願いします

科学ADV5周年記念キャラ人気投票の中間結果を発表! 『カオスチャイルド』発表後『カオスヘッド』勢はどれだけ票を伸ばせるか?

ガンダムからグレンラガン、デップーにFinn君まで「Tearaway」で再現された愛らしいキャラクター達が続々登場中
これは自分も作ってみたい

PSVITA版『ロボティクスノーツ』はPS3/360版から3Dエンジンを一新!・・・どっちがいい?
アキちゃんさあ…

やはり舞台になるのはボストンか。「Fallout」シリーズ最新作と思われるティザーサイトで発信されているモールス信号が再び更新
発表が楽しみですな

この2つのゲーム混ぜると神ゲーになるだろって作品
龍が如く+GTA

「バイオハザード7」に期待することを挙げていけ
原点回帰



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -10プレイ目

ダンガンロンパ2のチャプター3、チャプター4をクリアしてチャプター5の学級裁判まで進めました。
そろそろ終盤に差し掛かってきているようですが、未だに謎が多く先の展開が気になって仕方がないです。

131127_ronpa1.jpg 131127_ronpa2.jpg

チャプター3は犯人の正体が分かったときはすげぇショックだったなぁ…薄々感づいてはいたものの…
なんかもうチャプター3はいろいろと衝撃的な要素が満載で凄かったですね、ロボとか公式アヘ顔とか。

チャプター4はステージの構造が判明したときは「やられた!」と思いましたよ、あの発想は出なかった。
犯人のトリックも人の感覚や心理状態を上手く突いた巧妙かつ大胆なもので感心させられましたね。

学級裁判がめっちゃ時間かかるので正直疲れます…チャプター3や4では2時間以上かかってるかも。
前作と違って途中で中断が入るとはいえ、コトダマが多いし賛成と反対意見が混じってるしで難しいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/27] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(2)

PSV『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』のスクリーンショットが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『SIREN』シリーズのディレクター外山圭一郎氏がPS4向け新作の噂に言及
ですよねー

PS4のTVCMの舞台裏に迫る「#4ThePlayers」メイキング映像が登場、CM内には50の隠し要素も

Xbox Oneローンチタイトル海外レビューひとまとめ
高いやつもあるけど全体的に見たら低めやな

『龍が如く 維新!』全国店頭体験会 第一弾の開催が決定、東京、大阪では名越氏、横山氏によるサイン会も

『解放少女 SIN』の新たなプレイ動画を3本公開 緊迫感溢れるシーンを見逃すな
SINをプレイする前にiOS版解放少女をプレイしておかなくては

『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』最新情報が解禁! 『ネプテューヌ』シリーズのスピンオフタイトルはスティング開発のSRPG!?
のわわっ(´・ω・`)

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』新ヒロインの名前は“フィリア”!! さらに担当声優や最新システムも公開!【電撃PS 特報】

WiiU『WiiパーティーU』の新CMが公開。もう、すげえな、これ
仕事とは言え大変ですね

【コラム】Xbox Oneと新型Kinectをいじめてみた

PS4、XboxOneで絶対に買う予定のゲーム
セカンドサンは絶対買う予定



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/26] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『SIREN』シリーズ最新作がPS4向けに開発中との噂! 他

<気になったの>

[ゲーム]

噂: 『SIREN』シリーズ最新作がPS4向けに開発中か、ルーマニア向けPS4プレスリリースに掲載
うーん、出たら嬉しいけど多分ないな

『ライトニングリターンズFF13』ライトニングのパンツに細かいシワやクロッチも!

Xbox Oneが発売24時間以内で100万台の販売を達成、マイクロソフトハード史上最速の記録に
しゅげええええええええ

新たな世界を一足先に体感!『DARK SOULS Ⅱ(ダークソウル2)』店頭体験会が開催決定

『キャッスルヴァニア Lords of Shadow 宿命の魔鏡 HD EDITION』が12月4日に配信決定
ボスラッシュとスーパーハードはやりごたえありそうだな

『ドラッグ オン ドラグーン3』やり込み要素解禁。豪華報酬が用意された“クエスト”とは?【電撃DOD3】

海原に大穴が空き不思議な現象が発生する「Assassin’s Creed IV: Black Flag」の神々しいバグ映像が登場
天に召されすぎ!

XboxOne、UKにて15万台を売り上げWiiUの累計台数まで数千台に迫る。WiiUの1年・・・

BBやGGなどで有名な格ゲーマー「クソル」さん「やりたい格ゲーが箱で出ない時代になってしまった」「格ゲーやるならPS3っすわ」
ガチ勢は箱に集まるという風潮

バンジョーとカズーイの大冒険って神ゲーだったよな
各ステージの入り口付近まで行くとBGMが変化するのが好きだった



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -9プレイ目

ダンガンロンパ2のチャプター1と2をクリアして現在チャプター3の非日常編を攻略中。
まさかあんな序盤であいつがリタイアするとは…好きなキャラが死ぬのはやはり辛いものがありますね…

131124_ronpa1.jpg 131124_ronpa2.jpg

学級裁判では反論ショーダウンやロジカルダイブなどの新要素でアクション性がアップしてますが、
特にロジカルダイブは唐突にスノボーゲーが始まったので笑ってしまいました。他には閃きアナグラムが
閃きアナグラム(改)になってたり、マシンガントークからパニックトークアクションに変わってたりと、
前作から新しくなった要素もあってゲームとして大幅に強化されてる印象です。クライマックス推理も。
やることが増えた分、前作よりもノーダメクリアがかなり難しくなってますね。アナグラム改が苦手です…

3つ目の島にある映画館にVitaで発売予定のシリーズ新作『絶対絶望少女』のポスターがありました。
これって1・2 Reloadで新しく追加されたオブジェクトだろうけど、PSP版だと何も置いてなかったのかな?
日向くんがこれ見て「地雷臭がする」とか言ってて笑った。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/24] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)

『龍が如く 維新!』のパッケージ画像が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

奇抜なカラーも多数ラインナップ!Evil Controllers製PS4/Xbox Oneコントローラー
PS4の白黒マーブル好きかも

米GameStop店舗のXbox Oneミッドナイトローンチを直撃レポート!

PS4本体とPS Vitaを同梱したバンドルパックが英国で12月に登場か、海外サイトが報告

海外レビュー速報『Dead Rising 3』
どうなんすかねこりゃ

『アルノサージュ』巨乳のジルさんが横乳丸出しのエロすぎる衣装になって登場!

Xbox Oneが北米やイギリスなど世界13地域で発売 ロンチの興奮を伝える各地の様子を写真で紹介
めっちゃ盛り上がってますなぁ、日本は未だ発売日未定ですが

『モット!ソニコミ』津路参汰氏描き下ろしイラストを使用した法人特典の絵柄を公開
発売日に買う予定だったら間違いなくソフで予約していたというのに!

PS4/PS3『龍が如く 維新!』パッケージ公開。良いカオスっぷり
ちょっとキャラが多すぎますねぇ

OP曲を歌うのはLinksに決定――『SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日』を彩る新たな登場人物や新規アニメーションカットが公開!
OPEDの作曲は山岡さんか、期待してぇな

「龍が如く 維新!」の予約特典は,同作および「龍が如く」ナンバリングタイトルのBGM楽曲,声優陣の歌う“維新”のオリジナル楽曲を収録したサントラ
新曲もいいけど、歴代ラスボス戦BGMとテーマ・イメージソング収録はめっちゃ嬉しい

『Ryse: Son of Rome』海外レビュー

ゲーム史上一番かっこいいパッケージを決めよう
日本GC版killer7のパケ好き



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -8プレイ目

ダンガンロンパ関連のトロフィーをすべて取り終わったのでスーパーダンガンロンパ2をプレイ開始。
2に関してはネタバレは前作ほどは喰らっていないので先の展開を想像するのが楽しいですね。
…まぁネット見てる以上、完全には回避できなかったので一部バレを見ちゃったりしてるけどセーフ。

131121_ronpa1.jpg 131121_ronpa2.jpg

まだプロローグが終わってチャプター1の途中までしかやってないんですが、キャラは前作より好きかも。
今のところ変人キャラが多い中ではマヒルちゃんが比較的普通な女の子って感じで一番好きですね。
十神は前作と比べると性格的にも体型的にも丸くなってますが同一人物なんでしょうか?気になります。

新たにおまけとして電子ペットの育成要素が加わりましたが、ウンコしまくってるのに気付くのが遅れ、
いつの間にか絶望度がMAXになってて死んでたのでまた1から育ててます。定期的に確認せねば…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/21] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)

3DS『進撃の巨人~人類最後の翼~』の最新PVが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

竜巻で崩れた家の中から発売直後のPS4を無事発見したユーザーが現る
神に認められしハード、それがPS4なんだよね

日本製タイトルが続々ランクイン ― 海外ゲーム雑誌「EDGE」、過去20年間のベストタイトル20を発表
日本製タイトルの人気っぷりがすごい、この内10タイトルはプレイしとるなぁ

PlayStation 4ローンチタイトル海外レビューひとまとめ
ナックなんでや(´・ω・`)

『新・ロロナのアトリエ』恒例の衣装透けパンツ丸見えがリメイク後のロロナにも!

【独占先行公開】『進撃の巨人~人類最後の翼~』 立体機動や巨人、キャラクターエディットなど、見どころ満載の最新PVが公開! 【動画あり】
立体機動は思ったより良さそう、重火器とか罠も使えるんか

“魁!!男塾 入塾式”開催 サンドウィッチマン伊達&富澤がゲーム内に登場することが判明

長谷川明子さんや浅倉杏美さんらが望む“おしおき”とは――『クリミナルガールズ INVITATION』女性声優陣インタビューは禁断の領域に

Starkfelt17さんが3ヶ月掛けて製作した「TESV: Skyrim」の“Dragon Plate”アーマーコスチュームが凄い
かっけぇええええええええええ

【悲しき物語】 PS4届いたんだけど梱包最悪だわ → 中身も壊れてた事が判明 → 本体売り切れで交換できず返金へ・・・ 遊べねぇ(´;ω;`)
これがマジなら酷すぎる話だぜ

IGNがXbox One開梱映像を公開、Kinectの設定やSkypeの実演映像も

もしもRPGの世界に入り込んだらお前ら何の武器使う?
まずはひのきのぼうからだ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -7プレイ目

ダンガンロンパ1・2 Reloadをプレイ再開しました。
スクールモードを5周クリアしてようやく全キャラのエンディングを見てプレゼントを入手。
正確には桑田クンだけまだエンディング見れてなくて5周目の途中なのですが…実質終わりっつーことで。

131119_ronpa1.jpg 131119_ronpa2.jpg

採集レベルや掃除レベルの低い頃はなかなか材料が集まらなくて後になるほど達成がキツかったけど、
ツールを作成してHPの減りを少なくしたり、材料の取得率を上げたりするようになってからは目標達成が
格段に楽になってすぐ作れるので、期日内に十分な余裕を持って他のアイテム作成などができるように。
ただ、作成したツールの持ち越しはできないので周回ごとに材料集めて作り直す必要がありますが。

1周で最大5人まで攻略可能ですが、ちょっとした手違いで1人はみ出てしまったので、もう1周するハメに…
しかしなんでこれ各キャラのエンディングで貰えるプレゼントが全部そのキャラのパンツなんでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/19] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア