F











PC『Angel Beats! 1st beat』の最新イベントCGが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

iOS/Android向けPlayStation公式アプリがアップデート、配信中のゲーム放送が検索可能に
このアプリ日本ではどのタイミングで配信解禁するんだろう、PS4の発売に合わせてかな?

ひとりぼっちの軍隊がついに始動『Rambo: The Video Game』欧州での発売日が2月21日に決定

金庫頭との死闘!? ― 『サイコブレイク』の最新スクリーンショット&コンセプトアート
金庫マン以外にも追跡者的な存在はいるのかな

【PS4クリエイターインタビュー】『NAtURAL DOCtRINE(ナチュラル ドクトリン)』角川ゲームス田中謙介氏が挑戦する、SRPGの新しい形

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』の発売日が3月27日に変更
延期うわあああああああ(´・ω・`)

『To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー』公式サイトにて、アクションパートのシステムを公開
リト以外にもプレイアブルキャラがほしい、ヤミちゃんとかヤミちゃんとかヤミちゃんとか

PCゲーム『Angel Beats!』の最新イベントCGが到着! あられもない姿を音無に見られたゆりが赤面
あのシーンはやっぱりCGになったかー

MBS「大阪ゲーム荘」にてPS4/PS3『龍が如く 維新!』がプレイ。何が何だかw

PS3『アルノサージュ』、「PS PLUS」で5時間プレイできるトライアル版の配信を決定!店頭体験会も開催予定

【コラム】2014年の要注目ホラー・ゲーム13選
Dying Light、サイコブレイク、Daylight、Outlastはプレイしたいな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/31] 気になったの | TB(0) | CM(0)

戦国BASARA4 -3プレイ目

お市と豊臣秀吉、竹中半兵衛で戦国創世をクリア。
秀吉と半兵衛を使うのはBASARA2以来なので懐かしさすら感じます。

140130_basara1.jpeg 140130_basara2.jpeg

秀吉は動きが遅めでリーチも短いですが、敵を掴んで攻撃できるところがメリットですね。
突進系の伝衝裂鬼もかなり使い勝手がいい。奥義の一極巨拳は使う場面限られるかなって感じですが。

半兵衛はBASARA2のときにずっと使ってたお気に入り武将だったので、復活してくれて嬉しいです。
武器が関節剣なので、各ボタン長押しで剣から鞭に形状変化してリーチが大幅に伸びるのが最大の強み。
あんまり覚えてないんですが、確か2のときは普通に通常攻撃で5段目ぐらいから鞭に変化してたような…
奥義の命絶えるようには移動しながら多くの敵を巻き込めるし、技Lvが上がると移動にも使えるから強い。

今作は難易度クリア系のトロフィーは最終戦のみ難易度を変更してクリアすれば取れるので楽ですねぇ。
まぁおたずねものビンゴ帳のコンプトロフィーがあるから全難易度でやり込まないといけないんだけど…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/30] PS3 戦国BASARA4 | TB(0) | CM(0)

PS4版『The Elder Scrolls Online』はPS+に加入しなくてもプレイ可能! 他

<気になったの>

[ゲーム]

SCEサンタモニカスタジオがオフィスを移転、従来から4、5倍のサイズへ拡大に
サンタモニカなのにサンタモニカじゃないとはこれいかに

PS Plusの“フリープレイ”にてPS Vita『デモンゲイズ』『猛獣使いと王子様』が提供開始
デモゲはせっかくだからプレイしておきたいところ

『カオスチャイルド』科学アドベンチャーシリーズ第4弾は再び渋谷が舞台に

『戦国BASARA4』新キャラの特徴やアクションについて開発者が熱弁! 島左近と柴田勝家のイメージは新社会人!?

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に『ロウきゅーぶ!』の智花が参戦! ひと足先にプレイした蒼山サグ先生&てぃんくる先生のコメントも
ひなたの幻とは

PS3『デート・ア・ライブ 或守インストール』今夏発売! オリジナルキャラ・或守鞠亜(あるすまりあ)って何者!?【電撃PS特報】
続編が出るとは思いもしなかったな

「BioShock Infinite」,最新DLC「Burial at Sea: Episode 2」の最新トレイラーが公開
DLCまだ一個もプレイできてないなぁ

『TESオンライン』のプレイにPSプラスは不要!しかしXboxLiveゴールドは必須なことが判明wwwwwwwwwwwwwww
まぁどのみち加入するだろうけどね

PS4版『The Elder Scrolls Online』の更なる詳細が明らかに

バカ「音ゲーやるなら本物の楽器やれよwwwww」
ゲームと本物の楽器を一緒にしてもらっては困りますねぇ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/29] 気になったの | TB(0) | CM(0)

戦国BASARA4 -2プレイ目

後藤又兵衛と浅井長政で戦国創世をクリアしました。
英雄外伝は未プレイなので長政を使うのは今作が初めてだったりします。

140128_basara1.jpeg 140128_basara2.jpeg

長政は正統派剣士キャラらしく非常に使いやすい武将ですね、固有技のタックルも使い勝手がいいです。
理力をためて武具や技を強化できるのも強み。武具を強化すると刀がビームサーベルみたいになって
リーチが伸びるし見た目的にカッコいいのもグッドですね。理力を最大までためると各固有技の必殺技を
発動できますし、技がキマると技名がデカデカと表示される演出もイカしてますね。ためるのが面倒だけど。
あと第弐衣装は桃太郎みたいですねこれ、兜がなくなって髪型がはっきりしましたがイケメンやな長政…
普通にストレートのロンゲかと思ってましたが、もみあげが長いだけで頭頂部はツンツン気味なんですね。

今作は金策が楽に出来るので、稼ごうと思ったらいくらでも稼げるのでお金に困らないのがいいですな。
慶次の祭りステージは盛り上がりが最高潮になると敵が無限沸きするので、隅で勝家のクルクル攻撃を
したまま放置で入れ食い状態ですし、遊戯書の小判転化や敵兵治癒、銘の収金極も付ければ楽々です。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/28] PS3 戦国BASARA4 | TB(0) | CM(0)

PS4『inFAMOUS Second Son』はマルチプレイ非搭載であることが判明! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PS4『inFAMOUS Second Son』はマルチプレイ非搭載、Sucker Punchが明確化
そもそもマルチ向けのゲームじゃないし、2みたいにミッション作ってオンラインで共有するやつじゃないのかね

PS3『レジスタンス』3作品のオンラインサービスが3月27日に終了
まだやってないのにーーー!

『inFAMOUS: Second Son』の最新開発者ダイアリーが公開、舞台となるシアトルとその空気を再現

『YAIBA: NINJA GAIDEN Z』×映画『ヌイグルマーZ』 タイアップWCM映像が公開 ヌイグルミヒーローがハートを狙い撃ち!【動画あり】
ヌイグルマー観たいっす

ガスト20周年記念キャンペーンサイトで『アルノサージュ』関連動画4種類が公開 『アルノサージュ』音楽CD特設サイトもオープン

『俺たちに翼はない』 西又葵氏描き下ろしの店舗特典イラストが公開
そう言えばこれも3月発売だったなすっかり忘れてたけど

『龍が如く 維新!』で楽しめるプレイスポットを紹介! 今野杏南さんが演じる遊女のセクシーシーンもお届け

PS4『inFAMOUS Second Son』、中文版が3/21発売決定。日本もその辺?
3月はこれ以上出さないでほしいので4月以降がいいです

ホラーゲームだった頃のバイオハザードあるある

お前らが人生で初めてプレイしたゲームは?
確かドラえもんカートだったかな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PS3『アルノサージュ』の最新プレイムービーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PS3版『Minecraft』が100万本セールスを突破、昨年のローンチからわずか1ヶ月ほどで
PS3でも大人気

『The Last of Us』のシングルプレイヤーDLCは現時点で「Left Behind」のみを予定、同DLCのボリュームに関する言及も
丁度良い長さって具体的には何時間ぐらいなのか

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』中文版が発売決定! インタビューではPS4の話題も!【2014台北ゲームショウ】

クレイヴンのイメージを含む「The Amazing Spider-Man 2」の新スクリーンショットが公開

人気シリーズ最新作「Infamous: Second Son」の国内公式サイトがオープン、新たな日本語吹き替えトレーラーも公開
ちょっぱやとか日本語吹き替えならではの表現ですね

ガスト、PS3『アルノサージュ』のサントラの特別仕様版を8万円の定価で予約受付開始。試されてる・・・
信者の皆さんはもちろん3つぐらい買いますね?

『Titanfall』の対戦人数に対する反発は「理解できる」―Respawnが語る

三大「記憶を消してもう一度やりたいゲーム」と言えば
シュタゲ、バイオ4、killer7かな

【神ゲー】『アルノサージュ』プレイムービーが公開!!
発売時期が悪くて発売日には買えそうにないなぁ

親にゲーム買ってもらった帰りに車でこっそり説明書読む奴wwwww
うあああああああ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

戦国BASARA4 -1プレイ目

BASARA4プレイ中です。
新武将の直虎と勝家と左近で戦国創世をクリアしたところまで進めました。

140124_basara1.jpeg 140124_basara2.jpeg

グラフィックに大きな変化はありませんが、システム的には従来作よりさらに遊びやすくなってますね。
今までは合戦終了後でなければレベルアップや固有奥義の切り替えなどは出来ませんでしたが、今作は
合戦中でもリアルタイムでレベルアップしていき、固有奥義もその場で覚えてすぐに切り替えできるように。

武器は装具がなくなった代わりに銘やレアリティ、パラメータなどの新要素が加わり、レアリティを上げて
パラメータの上限を増やしたり、銘の組み合わせ次第でいろいろな能力を付与した武器が作れますね。
どの武器でもレアリティ上げたら同じぐらいまで強化できるから、見た目が好きな武器を選んでOKですな。
でも1キャラの所持できる武器の数が20制限というのがなんとも…レベルアップで増やせないんですかねぇ。

ザコは陣形合体したり集団で飛びかかってきて足止めしてきたりとこれまで以上にウザくなってます。
ワラワラ感はステージによってまちまちですが全体的に少ないかな?慶次の祭りステージは多かったけど。
陣崩しはボタン押すタイミングがよくわからなくてずっと試してるんですがまだ1回ぐらいしか成功してない…

新武将は一通り使ってみましたが、勝家がなかなか使いやすくて強いです。□長押しで技強化できますし。
又兵衛は少し癖があるけど結構強い。キチガイじみた台詞回しと技が揃ってて超楽しいヤツですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/24] PS3 戦国BASARA4 | TB(0) | CM(0)

『戦国BASARA4』を購入

戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 外付け特典なし(AA)をフラゲ。

140122_basara.jpg

待ちに待ったナンバリングタイトルの最新作がついに発売です!発表から結構長かったですね。

ゲームを起動してメニュー画面のネットバサラ屋にカーソルを合わせると最上義光の掛け軸が出てきて、
「素敵紳士たるもの発売日は守るのが鉄則、だよ」とフラゲを咎めるようなメッセージが!ごめんなさい!
またします!


↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/22] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

PS3『SOULCALIBUR Lost Swords』が2月6日に正式サービス開始決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PS Vita版『Borderlands 2』の発売日は3月18日に?2K Gamesが一時的に告知
前作は移植しないのかな

『SOULCALIBUR Lost Swords』2月6日正式サービス開始決定 ― 美しき魔剣士「アイヴィー」参戦も発表
無料だしプレイしたいけど時期的にちょっと厳しいなぁ

「Left 4 Dead」開発のTurtle Rockが送る新作マルチプレイヤーゲーム『Evolve』が日本国内でも発売決定
これはぜひとも期待したいですね

【お知らせ】『チラシの裏でゲーム鈍報』更新休止します
HA?

リリース直前! 海外でも高評価の注目作『ブラザーズ 2人の息子の物語』に関する情報をお届け

『龍が如く 維新!』ゲームプレイ映像第8弾が公開、今回はPS4版とPS3版の違いを解説
60fpsだしロード時間も短縮されるしPS4版一択ですよ

『モット!ソニコミ』のプレイ動画が公開――白ビキニとメイド服のすーぱーそに子を撮影しまくる!

プロデューサーが語る『Dead Rising 3』DLC「本編を異なる視点から掘り下げたかった」

ゲームのプレイ時間が100時間とかってすごいよな
ここしばらくはプレイ時間が100時間超えたゲームないなぁ

お前らPS3でトロフィーコンプしたソフトある?
初期にプレイしたタイトルはトロフィー意識してなかったから解除率が悲惨なことになってる



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/21] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PS3『戦国BASARA4』“伊達政宗 特別衣装 DMCダンテVer.”の有料配信が決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

“戦国BASARA4 バサラ祭2014 ~新春の宴~” 濃密な2時間をまるっとリポート 新武将も登場の戦国ドラマ絵巻&懐かしのゲーム対決でレッツパーリィ!
マジかよ又兵衛マゲだった

『戦国BASARA4』発売記念! “伊達政宗 特別衣装 DMCダンテVer.”の配信が決定
ダンテきたやったー!と思ったら300円の有料配信ですか…

『DARK SOUL II(ダークソウルII)』 “闇の刻印”に呪われし者が辿り着く地・ドラングレイグ──失われた国で不死者が出会う人々とは?

【ソードアート・トゥデイ】キリトと同じく《アインクラッド》に生きるプレイヤーたちを紹介! さらに新たなソードスキル、新BOSSの存在も判明

『アルノサージュ』が『シェルノサージュ』と『アルトネリコ』の世界をつなぐ――世界観のつながりや連動システムが公開!
時系列的にはアルトネリコ0だなアルノサージュは

これぞまさにカプコンの真骨頂! 爽快アクションとおバカなノリが面白い「戦国BASARA4」をプレイムービーで紹介

PSVitaの何が悪いの? → メモリーカード高ぇ、『モンハン』などのメジャータイトルがないとかありえない
概ね同意

「お蔵入り」になったゲームたちwwwwwww
仁王だろ仁王

スーパーマリオ64で一番難しいスター
チックタックロックとレインボークルーズが結構難しかったなぁ

[トロカン]マーベラスAQLの高木プロデューサー、本人のTweetからPSNアカウントがバレる
業界人らしくかなりいろいろなゲームをプレイされているみたいですね



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア