F











『Ragno・GRABBER SD-PEHDM-P1』を購入

エアリア RagnoGRABBER HDMI キャプチャーボード PCIexpress x1接続 ロープロファイル対応 SD-PEHDM-P1(AA)を購入してみました。

140228_SD-PEHDM-P1.jpg

PS4をキャプチャーするにあたり、HDMI出力によるキャプチャー環境が必要になったため買いました。
今まではスクショ撮るのにSD-USB2CUP5を使用してきましたが、PS4はHDMI以外で出力不可なのでね…
PS4にはシェア機能があるからこれで綺麗にスクショが撮れる!と考えていた時期が僕にもありました。
が、このシェア機能には制限があるので、どんなゲームでも自由にシェアできるわけではないんですよね。

アマレコTVでPS4のホーム画面とプロフィールを撮ってみました。(1080i)
140228_test1.jpeg 140228_test2.jpeg

拡大してもらったら分かると思いますが、なかなか綺麗に撮れてるのではと。もうS端子には戻れない!
設定初期の段階だと横線が出たり、音にノイズが入ったりしていたんですが、試行錯誤の末に直りました。
というか、いろいろ試しても完全に直らず妥協してたんですが、今日やってみたらなぜか直っていたという…
またそのうち再発しそうでちょっと恐いですけど、そのときは別の手を考えてみるしかなさそうですね。

ともかくこれでHDMI出力によるスクショが自由に撮れるようになったので良かったです。
今回購入したSD-PEHDM-P1は値段が他のHDキャプボよりかなり安かったし、いい買い物をしました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/28] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

PS4『inFAMOUS Second Son』がゴールド達成! 他

<気になったの>

[ゲーム]

「タイタン」のデザインはガンダムにも影響を受けた『Titanfall』開発者インタビュー映像
どのへんがガンダム?

PSNで人気を博したゾンビシューターのPS4版『Dead Nation: Apocalypse Edition』が海外でリリース決定、配信は来月に
何年か前にお詫びかなんかのあれでもらってトロフィー1個取ってそれから放置してるわ…

PS4向けシリーズ最新作『inFAMOUS Second Son』の開発が完了!プロデューサーが報告
日本での発売日発表してくれー

PS4の「シェア機能」、メーカー公認=“規制なし"ではない
ということなので龍維新のプレイ日記は今しばらくお待ちください

『デカ盛り 閃乱カグラ』ついに“女体盛り”に関する情報が!

『CROSS†CHANNEL ~For all people~』傑作アドベンチャーゲームがHDクオリティーで蘇る
未だにプレイしたことないからこれを機に買ってみてもいいかもしれないな…

『紫影のソナーニル Refrain』情報を総まとめ! レビューやインタビューでゲームの魅力をすみずみまで紹介

「これが発売されたらPS4を買おう!」となるゲームシリーズは?→1位:FF、2位:GT
モン…ハン…

「maimai GreeN PLUS」が本日より順次稼働開始。多数の追加曲に加えて,新たなスライドやコレクション機能が実装され,内容を強化して登場

「戦国BASARA4」,DLC特別衣装7種および無料DLC「伊達政宗 特別衣装 袴Ver.」の配信を2月27日開始。本日は最新のアクションムービーが公開に
ジャンボザビーくん無料配信か

人生で最も衝撃を受けたゲームを1つ選ぶとしたら何になる?
強いて挙げるならkiller7かな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/26] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『Titanfall Collector's Edition』の公式開封動画が公開 ! 他

<気になったの>

[ゲーム]

巨大な箱の中にはタイタンが!『Titanfall Collector's Edition』の公式開封動画が公開
箱デカすぎでしょ!

海外レビュー速報 『Thief』
ちょっとあれなスコアですな

『The Last of Us』メイキング映像「Grounded」がYouTubeで無料公開 ― 90分におよぶ長編
映画約1本分とか長すぎる、メイキング映像だけで1つの作品になってるな…

全高30cmの巨大な戦士スタチューがお披露目!『Dark Souls II』海外版コレクターズエディション開封映像

プレイステーション4が発売2日間で32万2083台を販売
結構売れましたな

PS4用DL専売ソフト『とってもE麻雀ぷらす』のオープニング映像&第2弾PVが公開

『CROSS×BEATS』を手がけたNAOKI MAEDAさんにインタビュー! 本格的な音楽ゲームを場所を選ばずに遊べるソフトの開発

PSV『限界凸記 モエロクロニクル』のプレイ動画などが公開。キチガイオブキチガイ
これは卑猥ですねぇ!

稲船氏の考えるクラウドファンディングのハードル「北米需要を見極めることが不可欠」

『PS4・ファーストリミテッドパック』は2月生産分で終了!3月分からは『ナック』も『2年保証』も付かないぞ!!迷ってる奴は急げ!

【悲報】オンラインゲームで暴言を吐く子供たちが増加中
小中学生ぐらいの年齢の子供ならまぁ、とは思うけどいい年した大人が子供のように暴言吐くのはねぇ…

ゲーセンで一番金を使ってきたゲーム
太鼓には多分30万以上は使ってるんじゃないかなぁ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『Rambo: The Video Game』の海外レビューが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

【PS4発売特集】PS4のダウンロードゲームの容量まとめ ― もっとも大きいのは41.9GBの『NBA 2K14』
全体的にデカいなぁ

“プレイステーション4”発売。発売当日の夕方以降のアキバの様子。在庫はある

【PV追加】『アイドルマスター SideM』Mobageで男性アイドルをプロデュースする新たな『アイマス』が登場
通称ドエム

『龍が如く 維新!』発売記念! 名越氏と横山氏のサイン会が開催 「PS4のロンチタイトルとして出すことが最大のチャレンジだった」

プレイステーション4がいよいよ発売! 都内の発売日当日の模様をリポート【随時追記】
こうやって見ると結構盛り上がってた感じだよね

「BioShock」にはまだ語られていない多くの物語が残されている、2Kがシリーズの今後に言及

PS4版の『真・三國無双 7』『龍が如く 維新!』でキャラの肌がすげーことになってて戦慄走る

PS4の内蔵HDD交換,完全ガイド。自己責任ながら難度は低め
めんどいから換装はしなくていいや

サーモグラフで見る「PlayStation 4」の熱処理の実際。縦置きと横置きで少し違いが?

『Rambo: The Video Game』海外レビュー
ランボー怒りの低評価

【PS4】デュアルショック4の感想を書くスレ
ボタン押しやすくて握りやすいけどスティックはDS3のが好きだな。オプションボタンは押しにくい

本  当  に  怖  い  ホ  ラ  ー  ゲ  ー  ム
SIRENシリーズおすすめ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/23] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『龍が如く 維新!』を購入

龍が如く 維新!(AA)が届いた。

140222_ryuu.jpg

記念すべきPS4初プレイのパッケージソフトはこのタイトルになりました。
見参に続く時代物の龍が如く外伝作ですね、見参がかなり面白かったので今作にも期待してます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/22] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『Playstation 4 First Limited Pack 』etc.を購入

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)(AA)とDUALSHOCK 4 充電スタンド(AA)を買ってきました!

140222_PS4.jpg

PSCameraは今は別にいらないかなってことで同梱なしのほうを買いました。また必要になったら買います。
充電スタンドはUSBケーブルでの充電が邪魔くさいので買いましたが、純正だけあって使いやすいです。
縦置きスタンドはなくても普通に縦置きできる環境なので買いませんでした。PS3と並列して設置してます。

ちなみにFirst Limited Packのナックがデザインされているパッケージですが、海外版と同様のパッケージの
上からカバー状に被さっている仕様なので、取ると中から普通のPS4パッケージが出てきます。やったぜ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/22] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

Last Rebellion -1プレイ目(終)

ラストリベリオンのプラチナ取りました。
確かにクソゲーではありましたが意外と楽しめたので良かったと思います。

140221_lrpt.jpeg

プレイ中、幾度となくイライラが襲ってきましたが、終わってみればそこまでクソではなかったかなと。
シナリオはまぁそれなりでしたし、BGMもまぁまぁという感じで、うん。ただし戦闘は非常にツマラナイ。
終盤のボス戦BGMに影山ヒロノブの主題歌が挿入されたときはあまりのミスマッチに笑いがこぼれました。

ちなみにプレイ時間は10時間ぐらいでした。ここまで早くプラチナが取れたゲームはこれが初めてです。
RPGなのにここまでサクッと終わるのは好感が持てますが、もうやりたくないというのが正直な感想です。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/21] PS3 Last Rebellion | TB(0) | CM(0)

『Wolfenstein: The New Order』の海外発売日が決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Wolfenstein: The New Order』の海外発売日が決定、なんと『DOOM』新作のベータ参加権が予約特典に!
ボックスアートいかすわー!

PS4、銀座ソニービルで早くも購入者の列ができる
プロGK

PS Plusの新着にトライアル『アルノサージュ』・フリープレイ『ソウル・サクリファイス』等が、そしてゲームアーカイブスに69タイトルが追加!
東京ジャングル、ドリクラ、ソウサク、イオンちゃんと豪華ですねぇ

『CV ~キャスティングボイス~』発売日が2014年6月19日に決定――新たに8人の声優キャラクターを紹介

東京ゲームショウ2014は9月18日~21日の4日間開催 テーマは“GAMEは変わる、遊びを変える。”
今年も行きたいですぜ

『太鼓の達人』の『そつおめしき』、『時空庁時空1課』、『東京特許キョ許可局局長!!』を収録したミニアルバムが発売決定

『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』新たに4人のキャラクターを公開! 謎のシステム“シムノワール”の詳細も判明【電撃PS特報】

[JAEPO2014]ビートまりお&ビートまりお母も駆けつけ「maimai」収録曲を熱唱! 掟破りの午前中開催となったセガ[H.]ライブレポート
林檎華憐歌入るのかよ!

【大勝利】 PS4が歴代プレイステーションの売上を遥かに超えたったwwwwwwwwwwwww
すげええええええええ

PS4の国内初週売上を予想するスレ

エース、キルア、飛影も参戦!! ジャンプのお祭りゲー、ついに全キャラ解禁か
我がわざわざハガキに書いて投票したヤミちゃんとピトーと安心院さんがまだ出てきてないのだが?

完 全 ク リ ア を 諦 め た ゲ ー ム
Black Knight Swordのアーケードモードクリアはまだ諦めたわけじゃないんだからね!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/19] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PS4『The Order: 1886』の最新トレーラーとゲームプレイ映像が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

ゲームプレイ映像も到着!PS4新作『The Order: 1886』の最新トレイラーが解禁
グラフィックやばいっす…買うかどうか迷ってたけどこれは買うかも

『BioShock』を産みだしたIrrational Gamesが小規模スタジオへと縮小、コアゲーミング層へ向けたタイトルに集中へ
今後の活躍に期待しています

プレイステーション4発売記念、TSUTAYA限定“プレイステーション ネットワーク カード”が2月22日に発売

プレイステーション4の全世界での実売が累計530万台を突破
売れすぎ!

アドベンチャーゲームファンのための夢の一夜、ビジュアルアーツの代表取締役・馬場氏と批評家・東氏によるトークショーをリポート

『KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)』PC版が欧米で5月9日に発売決定 日本での発売もあるかも!?
追加コンテンツが気になるな

【ソードアート・トゥデイ】キバオウ&アルゴなどサブキャラを紹介! アスナやユイとの日常を切り取ったイベントCGも到着

漫画家・鈴木みそさん「PS4はキラータイトルと新色のセットで安くなった時に買えばいい」
僕もそう思います

主人公が牢屋に入れられちゃうゲームwwwwww

PS3バットマンシリーズを知らない奴は人生損してる
アーカムアサイラムしかやってないや

[フィギュア・ホビー]

ちょっと残念な天才美少女プログラマー1/8スケール「神代フラウ」をご紹介♡
なぜ見えぬ!

【WF2014冬】「艦これ」プライズフィギュアに参戦!セガプライズブース新作フィギュア特集01
艦これプライズで出るのか



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/18] 気になったの | TB(0) | CM(0)

The Last of Us :Left Behind ‐残されたもの‐ -2プレイ目(終)

Left Behindの追加トロフィーをコンプリートしました。
サバイバルでミニゲームや収集物などの取り逃しを埋めつつクリアで約2時間、合計5時間ぐらいで終了。

140217_tlou.jpg

特に難しいトロフィーはないので、本編のプラチナを取ってる人なら余裕でコンプできると思われます。
サバイバルで死にまくってもチェックポイントが細かく入るので、そのうちクリアできるでしょう。
収集物や会話も本編に比べたら数が少ないので、注意深くプレイしていたらほぼ埋まると思います。

1500円でこのボリュームは正直少ないと感じましたが、内容はなかなか良かったので満足度は高めです。
エリーが感染者に噛まれた経緯や、ジョエルがアレした直後のエリーが取った行動が描かれるので、
本編のシナリオをさらに掘り下げたい人にはぜひプレイしてもらいたい内容の追加エピソードですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/17] PS3 The Last of Us | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア