F











『サイコブレイク』の海外最新プレビュー映像が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

怪しげな洋館には危険なトラップが…!『The Evil Within』海外最新プレビュー映像
早くプレイしたいですね

海外メディアGame Informerが予想する「E3で登場して欲しいが恐らく見ることはないであろうゲームたち」
トリコ……

『テイルズ オブ ゼスティリア』 新キャラ、人と天族が一体化して戦う“神依”、チャット、スペシャルアニメなど、最新情報が目白押し!【テイルズ オブ フェスティバル2014】

“2033”リマスターの著しい改善が確認できる「Metro Redux」の新たなプレビュー映像が公開

稲船さんの新作、ほぼ全機種『Mighty No.9』の新プレイ動画が公開。ロックマンや
ロックマンの精神的続編ですな

科学ADV第4弾『カオスチャイルド』はXboxOne用タイトルであることが判明!!
独占とは言ってないし十中八九他ハードでも出すだろうけど、仮に箱1独占だとしても別にいいか…

インディが指摘する大作主義の問題点「今はゲームに60ドルなんてクレージーという時代」

ゲームで印象に残ってる言葉挙げてけ
リスクをモノにしろ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/05/31] 気になったの | TB(0) | CM(0)

inFAMOUS Second Son -3プレイ目(終)

プラチナ取れました。
トロフィーに関して言えば特に難しいものはなく、普通にやってたら大体は取れますね。
ブラストシャードなどの収集系もマップに表示されるので簡単に集まります。

140530_infamouspt.jpeg

デルシンの能力的には、次回作があるとすれば使えるパワーがガラリと変わりそうではありますね。
売り上げから見て続編はほぼ確実に出ると思われるので楽しみです。次のラスボスは◯◯に違いない!

ペーパートレイルのミッションですが、途中でパスワード解析したりするのが面倒になったのでやめました。
コールの遺産はすぐ終わる内容ですが、前作のキャラが登場するのでファンならやっておいてもいいかも。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/05/30] PS4 inFAMOUS Second Son | TB(0) | CM(0)

Bethesdaの新作F2Pタイトル『BATTLECRY』が発表、トレーラーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

Bethesdaの新作F2Pタイトル『BATTLECRY』が正式発表、魅力的な世界観を描く最新トレイラーも
これはかなり興味深いな

TGS2014、SCEがスポンサーとなりインディーコーナーの出展料金10万円が無料に
有能集団

『デュラララ!! 3way standoff -alley- V』PS Vita移植版に追加されるミニゲームのシステムが判明 静雄となって臨也を追いかけろ!

多彩なゲームモードやキャンペーンの概要など、「Battlefield Hardline」の解説映像から判明した新情報まとめ

PSV『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』に「FF13」のライトニングさんっぽい人登場。(アカン)
バイトニングわろた

キマシタワー! 女の子にキスをもらって強くなる「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」をプレイムービーで紹介

PS4版「AKIBA'S TRIP2」,公式サイトで新たな「見どころMOVIE」2本が公開に
なぜ俺はすぐやりもしないPS3版を買ってしまったのか…

任天堂、YouTubeへ投稿された動画の広告料を投稿者へ還元するアフィリエイトプログラムを準備中
うおおお任天堂のゲームをYouTubeにアップしまくってユーチューバーを目指すぜええええ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/05/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PS4『The Order: 1886』の日本語字幕付きメイキング映像が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

1886年という時代を選んだ理由とは『The Order: 1886』日本語字幕付きメイキング映像
公式で日本語字幕付公開してくれるのはありがたい

『The Evil Within』の海外発売が10月に延期、戦慄のリアクション映像も
日本版も海外と同時期に発売してくれるように祈ります

『サイコブレイク』ハンズオンプレイ ― 三上真司が作る新作は、サバイバルホラーの原点に帰還できているのか
ラスアスみたいなプレイ感覚になりそうな予感

『カオスチャイルド』がXbox One用タイトルとして発売決定!【Xbox One・キーマンインタビュー/志倉千代丸氏】
Xbox Oneで出します(他のハードで出さないとは言っていない)

原点に迫る“恐怖”を体験! 『サイコブレイク』先行プレイインプレッションを公開!!

『ミステリート』完結編と人気アニメ『サイコパス』がXbox One専用アドベンチャーに!【Xbox One・キーマンインタビュー/浅田誠氏】
Xbox One、買ってね!(切実)

XboxOneの日本での発売日が決まったけどお前らどう思う?海外ゲーマー「誰がどうみてもノーチャンス」

『Sacred 3』の発売日が8月5日に決定

正直、ゲームってPS2ぐらいのグラで十分だよな
ゲームによりけりだな

ダークソウル2はなぜ失敗したのか
数え上げればキリがないぜ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/05/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

inFAMOUS Second Son -2プレイ目

クリア後のフリーモードで全エリア解放までやりました。
今作のマップはそこまで広くないので作業感をあまり感じずに100%までやれた感じですね。

140526_infamous1.jpeg 140526_infamous2.jpeg

D.U.P.兵士と戦うときはコンクリートの能力が強かったので基本そればっかり使ってました。
コンクートパワーはダメージ軽減のスキルがあり、コンクリートスピアの威力も高く、的に当てやすいです。
ボルダーダッシュは工作員を追って仕留めるときに重宝しましたね、ダッシュして体当たりするだけなので。
D.U.P.兵士が使ってるコンクリートジャンプのスキルも使いたかったなぁ、前作のアイスジャンプみたいだし。

善ルートではやることがほぼなくなったので、次はハードモードで悪ルートをやっていきたいと思います。
あー、そう言えば…DLCミッションのコールの遺産とペーパートレイルをやるのをすっかり忘れていました…
トロコンには関係ないけどせっかくなのでやっておきます。電気と紙の能力は手に入らないようですけど…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/05/26] PS4 inFAMOUS Second Son | TB(0) | CM(0)

『Watch Dogs』の電車が主人公の前で急停止する動画が公開され話題に! 他

<気になったの>

[ゲーム]

「Fallout: New Vegas」リードデザイナーが『Fallout 4』に求めるものを語る「白黒ハッキリしない物語」
いつになったら発表されるんだ!

幽霊探偵ゲーム『Murdered: Soul Suspect』主人公が殺害される開始25分間を収録したゲームプレイ映像が登場

IGNが選ぶ『前世代機のベストゲーム』TOP100
一般ユーザーの投票だったらまた別の結果になるだろうな

『カラドリウス ブレイズ』の発売日が8月28日に決定 PV&公式サイトも公開【動画あり】

竜騎士07氏の新作カードゲーム『右代宮邸連続殺人事件』をご本人とプレイ!【アナログゲームでガチバトル!】
竜ちゃん久しぶりに見た気がする

オリジナルから劇的な進化を遂げた「Metro 2033 Redux」の興味深い比較スクリーンショットが公開
日本版も出して欲しいな…

PS4/XO他『Watch Dogs』の電車が主人公に気を使ってくれすぎらしい。別にこれはよくね
超技術で物理法則とかそういうの無視して止まれるんですよ多分

【朗報】PS4が今秋より予約ゲームの事前ダウンロードに対応!全てのゲームに対応するぞおおお!!

『Evolve』開発元が語る小規模チームの利点「小規模なチームの方が身軽」

ゲーム公式「プレイ時間100時間!」子供の頃の俺「めっちゃ遊べるじゃん!」
ほんとそれ、フルコンプまでやり込んでも30時間以内でサクッと終わるようなゲームの方が好きになった



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/05/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

inFAMOUS Second Son -1プレイ目

インファマス セカンドサンをプレイしています。
ひとまずは難易度ノーマルの善ルートで1周目をクリアしました。

140524_infamous1.jpeg 140524_infamous2.jpeg

基本的なインファマスとしての要素は前2作からほとんど変わっていませんでしたが、今作はPS4のパワーを
生かした美麗なグラフィックと、DS4のスピーカーを使った臨場感が相まって、ゲームプレイがより一層
楽しいものになっていると思います。もうとにかくグラフィックが凄いですわ。前作の2もPS3の箱庭ゲー
としてはトップクラスのグラフィックだったと思うけど、今作は正に次世代機って感じでさらに凄いですね。

今作では使える能力がスモーク、ネオン、ビデオなどいろいろあるんですが、どれも移動系の技が楽しい。
特にネオンのライトスピードは残像残しながら高速ダッシュしてビルでも壁でも関係なく駆け上がれて、
ビジュアル的にもサイケデリック感あってカッコいいし移動技としてもかなり優秀なのでお気に入りです。
あとビデオの移動技のビデオワープもいいですね、マップの移動ならこれが一番速くて使いやすいかな。
常時空中ダッシュで飛べたらよかったけど、足場などに触れずだと2回ダッシュまでしか使えないのが残念。

ステンシルアートではコントローラーをスプレー缶に見立てて、横に持って振ったりR2ボタンでプシュー
とかやって色塗って壁とかにラクガキするんですが、これはなかなかユニークなアイディアで面白いです。
実際に自分がスプレーで壁にらくが…ステンシルアートをしているような気分になれると思いますよ。
しかしデルシン君のアートセンスはマジで半端ないですね…男は黙ってスプレー缶!はい名言出ました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/05/24] PS4 inFAMOUS Second Son | TB(0) | CM(0)

『To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー 限定版』を購入

To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー (限定版)(AA)が届いた。

140522_tolove.jpg

同梱内容は「"金色の闇"添い寝シーツ」、「"モモ"コードリール」、「セクシーエプロンのプロダクトコード」、
それとゲームソフト本体です。メーカー予約特典の「メイド服のダウンロードカード」も付いてました。
140522_tolove1.jpg

あとソフマップ限定特典のヤミちゃんB2タペストリーです。B2サイズなので結構大きめです。
公式ページには「特典企画中」と書いてあって詳細は届くまで分からなかったのですが、タペストリーでした。
140522_tolove2.jpg

ソフの予約ページには確かこれとは別にもう1個特典企画中と書いてあったような覚えがあるんですが、
残念ながらそれらしき物は入っていませんでした。ポシャったのか予約したときすでに終了してたのか…

ヤミちゃん好きなので添い寝シーツ目当てで限定版買ったんですけど、まぁ正直使えないですよね…
ゲームや雑誌の特典などで布モノはそれなりに持ってますが、まともに使った試しがありませんですよ。
モモのコードリールもこれと言って使う機会ないかな…デザインはアイディアに富んでていいと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/05/22] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『inFAMOUS Second Son』を購入

inFAMOUS Second Son(AA)をフラゲしました。

140521_infamous.jpg

海外発売日より2ヶ月遅れとなりましたが、日本語ローカライズ版がようやく発売となりました。
自分にとっては今作が初めてのPS4専用タイトルなので、いろいろと楽しみで期待感が大きいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/05/21] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

ソードアート・オンライン —ホロウ・フラグメント— -9プレイ目

アインクラッド編及びホロウエリア編をクリアしました。
ここまででプレイ時間は117時間ちょい。トロコンまではまだまだかかりそうです。

140520_saohf1.jpg 140520_saohf2.jpg

先にホロウエリア編をクリアしていたので、ラスボス戦の後にユウキとバトルになりました。
流石に隠しボス的な存在だけあって強い…というかレベル差がありすぎるのかこっちの攻撃がなかなか
当たってくれないんですよね。多分二刀流スキルの命中率がかなり低いというのもあるでしょうけども。

先に相手のHPを半分以上減らしたほうが勝ちなんですけど、焦り過ぎてソードスキルを連発してしまい
ユウキのソードスキルを避けれずにモロに喰らう形で2回敗北しました…それでまだ勝ててないという…
まぁでも慎重にやれば勝てない相手ではないと思うので、今のレベルで勝てるまでやりたいと思います。
ユウキと再戦するには、100層前のデータから始めて再びラスボスを倒す必要があるので凄く面倒ですが…

そう言えばエピローグのダイシーカフェのシーンのイベントCGの集合絵にフィリア居たけど、ホロウエリア
クリアせずにアインクラッドのみクリアした場合でも同じCGが出るのかな?別CGありませんように…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/05/20] PSV ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア