F











To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー -1プレイ目

バトルエクスタシーのプレイを開始しました。
ノーマルで始めて現在ダンジョンの8階までクリアして、ヤミちゃんを仲間にしたところまで進めました。

140630_be1.jpg 140630_be2.jpg

プレイするにあたって原作を読み返しているんですが、ストーリー的な繋がりはないみたいですね。
ララの発明品である「とらぶるくえすと2」というアイテムによって生み出された仮想現実空間が舞台で、
ホームとダンジョンを行き来しながらヒロイン達と交流を深めていく感じのアクションゲームになってます。

ダンジョンは基本的に敵を倒しながら各階に5つあるチャレンジミッションをこなしつつ進めていきます。
敵を倒したり樽を壊したりすると手に入る素材を集めることで、様々な発明品(武器)を開発できます。
発明品ごとに攻撃力や攻撃モーションが違っているので、いろいろ使って試してみるといいですね。
2つまで武器を装備しておけるので、状況に応じて武器を切り替えつつ戦ったりなどもできます。
発明はホームのみで行えて、作った武器は素材を使うことで強化して攻撃力を上げることが可能です。

基本は弱攻撃と強攻撃、空中での弱・強攻撃を組み合わせて戦っていくのですが、敵を倒すと溜まっていく
必殺技ゲージを満タンにすることで発動できる必殺技と、回数制のヘルプカウンターを消費してヒロインを
呼び出して攻撃してもらうヘルプアタックがあります。攻撃以外にも回避行動ができるので、敵の攻撃を
素早くかわしつつ通常攻撃や必殺技、ヘルプアタックなどで攻撃を加えていくのが戦闘の主な流れですね。
キャラゲーのアクションにしてはなかなか楽しいと思いますが、ちょっと大味だなぁという印象を受けます。

ホームでは各ヒロインの好感度の変化に応じて発生するルームイベントをこなしていきます。
「とらぶるくえすと2」のバグで女の子と2人で部屋に入ると自動的に扉がロックされてしまうことがあるため、
出るためには女の子とスキンシップをする必要があるという…うらやまけしからんバグがあったもんだな!

ここで今作注目の変態システム「トラブルタッチタイム(TTT)」が発動します。1ST STEPでは現れるハートを
タイミングよくタッチしていくことでラッキースケベゲージが上がっていきます。感覚的には音ゲーっぽい。
2ND STEPでは、発明品を使って女の子の全身をタッチしまくり、スケベゲージをMAXまで上げていきます。
3Dモデルのクオリティはまずまずですが、声優さんの演技も相まってなかなか…セクシーエロいっ!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/30] PSV To LOVEる-とらぶる- ダークネス | TB(0) | CM(0)

ゴブリンが主役のステルスアクション『Styx: Master of Shadows』のゲームプレイ映像が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

ゴブリンが主役のステルスアクション『Styx: Master of Shadows』14分に及ぶゲームプレイ映像が公開
ゴブリンならではのアクションが面白そうだな

『エスカ&ロジー』『シャリーのアトリエ』カトラ・ラーチカのかわいさについて
カトラちゃんの薄い本誰か描いて

国内初出展された『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』のプレイ感覚、キャラクターのワザなどをリポート!【次世代WHF'14 Summer】

クトゥルフ的なプレイアブルモンスター“Kraken”の特徴を紹介するGameSpotの「Evolve」特集第5弾が公開

3DS『閃乱カグラ2 -真紅-』の敵キャラ「巨大妖魔」が公開。・・・メガテンか何か?
彼岸島にそのまま出してもまったく違和感がないレベルのガチデザインですねぇ

「クリミナルガールズ」がブラウザRPGに。一般向けの限界に挑む「クリミナルガールズ ブーセ」で女の子と「おしおき」がどうなるのか,キーパーソンに聞いてみた

海外「日本ではもはやPS4とWiiU、どちらも売れていない。スマホがコンシューマーゲーム市場を侵食している」
果たして日本だけなのか

『Contrast』開発元が語る有料会員向けフリー・ゲーム・プログラムの利点「ゲームの宣伝に一役買ったのは確か」

「女」が主人公のRPGのゲームといったら何がある?

中古でも全然値段が下がらない昔のゲームwwwww
中古だったらせめて4000円以下で買いたいよね…元のゲームの値段にもよるけど



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

Bungieが『Destiny』のトロフィー/実績の一部を公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『The Last of Us Remastered』とPS4本体のバンドルパックが欧州向けに正式発表
日本でも出そうぜ

『Destiny』はESRBレーティングでT(Teen/13歳以上)指定に
なんとなく17歳以上のイメージがあった

ゲーム中に敵として登場する半獣「Lycan」を語る『The Order: 1886』開発舞台裏映像
相変わらず限定版の特典がすげーな…

フリーダムウォーズ発売 「生きることが罪 その懲役100万年」「すべてを奪還せよ!」

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode ファミ通DXパック』予約受付がスタート

【独占先行公開】アクションシーンもイベントシーンも必見の『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』PV公開!
3Dモデルはなかなか良さげですわね

Bungieが「Destiny」のトロフィー/実績の一部を公開、ベータと開発の進捗に関する話題も
ぱっと見はそこまで難しくなさそうだが…

ホリが横置きしたPS4に取り付けるフルHD液晶を発売。スッキリ感
最新機器なのに溢れ出るオールド感

音ゲー難易度ランキング作ったぞwwwwwww
1位と2位逆でいいな

ホラーゲームじゃないのに怖かったゲーム
FO3



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ソードアート・オンライン —ホロウ・フラグメント— -17プレイ目(終)

ようやくプラチナ取れた…これはマジで長かったです、250時間もかかっちゃいました。
まさかキャラゲーでここまでトロコンに時間がかかるなんて当初は思いもしませんでしたな…

140626_saohfpt.jpg

個人的にはHNM100体討伐よりもエレメント調査100項目実装のが時間かかって遥かにしんどかったっす。
高等なテクニックは要求されませんが、作業に次ぐ作業の連続なので忍耐力がないとトロコンは厳しい。

このゲームでトロコン狙おうって方はVitaTVでのプレイを強くおすすめ致します。VitaTVのほうが絶対いい。
VitaTVでならバッテリー残量を気にせず長時間できるし、レンコン様を使用することも可能になります。
一部のエレメント調査なんかPCで何かしら見ながらでないととてもじゃないが耐え切れませんよこんなの…
あとレベル上げの経験値稼ぎもね…おかげさまでレンタルしてきた映画や音楽の消化がかなり捗りました。

さらにこのゲームにはトロフィー「βテスター」が条件を満たしても獲得できないバグ?が発生する模様で、
自分は普通に取れたので大丈夫でしたが、人によっては延々と階層攻略を続けるハメになるという…
ある意味一番恐ろしいトロフィーですねこれは…中には400時間かかったとか8周目で取れないという方も…

自分は250時間かかりましたが、割と効率の悪いやり方でプレイしてこの時間だったので、早い人なら
200時間以内でトロコン出来ると思います。ただ、「βテスター」のバグが発生しなければ、ですが…

ゲームとしては全体的に楽しんでプレイできたので、SAOファンなら購入しても損はないと言えるでしょう。
ファンでなくてもRPG好きなら楽しめるのではと。まぁ、ね…細かい不満点はたくさんありましたけどもね…
大型アップデートにも期待したいところではありますが、鬼畜な追加トロフィーがないことを祈ります。

余談ですが、SAOHFのプラチナ獲得と同時にトロフィーレベルが20になりました。うれしい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/26] PSV ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(0)

『Minecraft: PlayStation 3 Edition』が日本でも配信開始! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PS3でもマイクラが遊べる!『Minecraft: PlayStation 3 Edition』いよいよ日本でも配信開始
日本はパッケージ版出さんのかな

『Mirror's Edge 2』ではパルクールアクションと同様に1人称視点の戦闘にもフォーカス、DICEが解説

“バイオハザード・ザ・リアル2” ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにあの超高難度アトラクションが帰ってくる!
これはぜひ遊びに行きたいな…

『RESOGUN』大型アップデート実施 ダウンロードコンテンツ“ヒーローパック”も配信決定
DLしてるけどまだやってねーな

『クロスチャンネル』のネタバレあり! 田中ロミオ氏を心の師と仰ぐ3人がありったけの想いで神ゲーを語り尽くす!!

「Far Cry 4」の美しい自然と景観を描いたコンセプトアートが複数公開、シリーズの歴史を振り返る開発映像も

PSV『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』、9/25発売決定
ダントラ2と発売日被ったのでこっち買うぞー

PS4版「AKIBA’S TRIP2」で新たに登場する「DEMO GAME」など,“実況”に関連する情報が明らかに

発売後に評価を爆下げしたゲーム
心当たりが多すぎるわけですが

スマブラの1週間後にベヨネッタを出す無能任天堂

リメイクしてほしい10年以上前のゲームあげてけ
バイオ0~ベロニカまで今のTPS式にしてフルリメイクして欲しい、あとシルバー事件とかも



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/23] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『ハナヤマタ よさこいLIVE!』がPS Vitaにて発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

【Xbox One 記者説明会】日本独自の戦略で ― その説明会から読み解けること
頑張って盛り上げていこうぜ!

『シャリーのアトリエ』OPでシャリーの二人がこの世界の完全女神であることが判明!

【ウォッチドッグス】秘蔵エピソードも明らかに! 『ウォッチドッグス』プレミアム体験会レポート

よさこい×ガールズストーリー『ハナヤマタ』がゲーム化! 『ハナヤマタ よさこいLIVE!』がPS Vitaにて発売決定
アドベンチャー×リズムアクションとは興味深いな

「Destiny」アルファテスト期間中の総キル数は1億9,600万超、Bungieが驚きの統計情報をアナウンス

PS4やPSVITAでPS3ソフトが遊べる「PlayStationNow」のサービス価格が公開。たけーよw
そこまでして利用したいかと言われれば別に...って感じだな

3DSを前にするとPSVitaには望みが絶対にない。ソニーはポータブル市場をずっと勘違いしている

『EA Sports UFC』海外レビュー

「続編きたあああああああwwwww」→対応機種:3DS
やっぱりグラフィックは綺麗なほうがいいしね

「あぁ…こんなゲームあれば買うのに…」ってゲーム挙げてけwwwwwwww
暁の護衛シリーズをベースにしたアクションアドベンチャーゲーム



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ソードアート・オンライン —ホロウ・フラグメント— -16プレイ目

やっと通信プレイでHNM100体撃破を達成しました!
これで残すはエレメント調査だけとなりました、今72項目終わってるのであと少しですね。

140620_saohf1.jpg 140620_saohf2.jpg

HNMは一応推奨Lv170~180台のHNMも含めて全部倒したんですが、基本は推奨Lv150~160台のHNM
を中心に回していました。Lv170~180台のHNMは倒すのが少し面倒なので、たまに倒しに行く程度でした。

HNM討伐において役に立ったバトルスキルが、エレメント調査にて実装が可能になる「明鏡止水」です。
この明鏡止水を常時発動しつつ、ホワイトナイツブーツのSPリジェネの効果と併用、さらにパートナーへの
GOODを入れて常にSPを回復し、ソードスキルを絶え間なく叩き込むことで反撃させないまま倒してました。

バーストゲージが一定時間0になりますが、敵のスキルは出る前に潰せるので避ける必要もないです。
スーパーアーマー付きのスキルまでは潰せませんが、その辺は護法の幻影の分身などでカバーですね。
かなりゴリ押しな戦法ではありますが、1体に付き1~2分ぐらいでサクサクと倒せるので楽でした。

さて、これで残りはエレメント調査100項目達成だけなんですが…ここからがまた長いんだろうなぁ…
1項目終わらせるのに数時間かかるやつもあるし…まぁあとこれだけなんでのんびりとやっていきます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/20] PSV ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(0)

PS4版『アウターワールド』が海外でリリース決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

全高約51cm! ― threezeroより『Titanfall』の「Atlas」アクションフィギュアが登場、国内ショップにて予約開始!
デカスギィ!

国内でもPS3/PS4版『プラント VS. ゾンビ ガーデンウォーフェア』の発売が決定、9月初旬予定

PC/PS4で配信済みのサバイバルホラー『Outlast』がXbox Oneでも配信か、マーケットプレイスに登場
国内PS4版はよ出してくれや〜

『バレットガールズ』店舗特典にエロすぎイラスト、ゲーム内のエロパンツなど!
これは迷うところだが…ソフかワングーだな

プレイするたびに裏切り者が変わる――『ロストディメンション』最新PVを先行公開【映像配信】

PS4版『アウターワールド』が海外でリリース決定 名作アドベンチャーが新世代機で蘇る
このゲームは昔ニコニコで某氏が実況プレイしてたのをよく見てたなぁ

『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』がプレイステーション Vitaに登場!!
なんかVitaTV対応してないっぽいんだけど…

『メトロ リダックス』ふたつの人気作が1本のパッケージになって登場!
ついにPSハードでメトロ2033が遊べるときが来たのか…DLCも全部入りだしこれは買いますね

新しいハードで新しいゲームを――PS4専用タイトル「Bloodborne(ブラッドボーン)」とはどんなゲームなのか。ディレクター・宮崎英高氏インタビュー

シナリオライター「『ゲーマーはストーリーを読まない』とか言わないで!やる気がなくなる」

バイオハザード4の思い出
スペイン語にちょっと詳しくなった気になったりしてた



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/19] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ソードアート・オンライン —ホロウ・フラグメント— -15プレイ目

ようやくホロウミッション規定数クリアのトロフィー取れました。
これで残りがエレメント調査を規定数クリア、通信プレイでHNMを100体撃破するの2つになりました。

140617_saohf1.jpg 140617_saohf2.jpg

HNMは現在56体撃破。入り江エリアをランク3にして、HNMクイーン・シトリーンも出現するようにしました。
クイーン・シトリーンは周りに雑魚がいないし、正直かなり弱いので、安定して倒せる相手なので発生したら
すぐに倒しに向かってます。同じ種族の推奨Lv185のHNMクイーン・グルナは相当強いんですけどね…

当初は辛勝だったナイトメアビーストも今では瞬殺できるほどの相手になったので、これは楽勝だろと思って
推奨Lv176のHNMダークインカネーションにも挑戦したんですが、ギリギリで負けました…取りあえず放置。
推奨Lv180のHNM刃竜シャンドラクルはなんか恐いのでまだ戦ってないですが普通に倒せると思います。

エレメント調査は55項目まで実装完了しました、100項目でトロフィーが取れるらしいのでまだまだですね…
ていうかまだ55項目しか達成出来てなかったことに軽くショックです、100項目達成が遠い…遠すぎるぜ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/17] PSV ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(0)

PS4『新次元ゲイム ネプテューヌVII』が発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

Xbox Oneが6月21日に予約開始、数量限定「Day One エディション」も発売決定
Day One エディションがお得ですね

海外ホラーゲーム実況で有名なYouTuberのPewDiePie氏、2013年に約4億円の収益を得る
桁が違いすぎて笑ったw

『閃乱カグラ2』新しい敵キャラにおっぱい丸出しのエロすぎるキャラが登場!

発売間近の『ウォッチドッグス』をレビュー! 小市民が魔法のような力を手にしたら? という“もしも”を味わい尽くす快感

Sam Lake氏が「Quantum Break」のゲームプレイを紹介する日本語字幕入りの予告と開発映像が公開
XB1独占タイトルの注目株ですね

『新次元ゲイム ネプテューヌVII』PS4で発売決定!いくぜ!4~5万本!
いくぜ4~5万本の現実的数値に草

Ubisoft CEOが言及する次世代ゲーム開発の困難さとその解決法「これまでになく複雑になっている」

PS3やってるのにトロフィー気にしない奴って何なの?
気にしすぎてもアレだから取れないやつはスパッと諦めてほどほどにやってる

「ゲームにグラは必要無い厨」って可哀想だよな

ゲームで難易度頭おかしいだろ・・・って思った場面
最近だと太鼓のドンカツ2000だね…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/16] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア