F











龍が如く 維新! -9プレイ目

介抱 阿修羅級、おいちょかぶ、こいこいをコンプ完了して、あとは麻雀を残すのみとなりました。
精進目録のほうはあと「請け負った荷物を50回届ける」のみで、現在25回まで終わりました。

140731_ryuu1.jpeg 140731_ryuu2.jpeg

麻雀は実は言うと完全に初心者でして、基本的なルールについては分かるんですが、役まではちょっと…
1試合で40000点以上取ればノルマ達成ですが、なかなか難しいです。試合に勝てはするんですが…
ていうかこれリーチ出来る状態になったら□ボタンで出来るんですね…今まで気づきませんでしたわ…

個人的にこれが真の鬼門ですね、日本舞踏や介抱みたいに明確な攻略法があるわけではないので。
龍5の麻雀ではイカサマアイテムが使えたので楽勝でしたが、今回は真面目にやらざるを得ない…
まぁ当初のことを考えるとなんとなく打ち方は分かってきた感じなので諦めずに頑張りたいと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/31] PS4 龍が如く 維新! | TB(0) | CM(0)

週刊ファミ通が次号で大幅リニューアル決行! 他

<気になったの>

[ゲーム]

Xbox One中国でのローンチは9月23日、価格は約6万円に決定
高すぎる…

『Destiny』のβテストは460万人以上が参加、現行機世代で最大規模
ギネス級ですねぇ

骨盤底筋を鍛えられる女性向け異色ゲームコントローラー「Skea」が開発中
完全に性具です

『アルノサージュPlus』ネロ、サーリ、シュレリアとエロい衣装で実際に禊ぎをするシーン

金を稼いで愛を買う! 『大江戸BlackSmith』のあらすじやキャラクターをご紹介

【動画あり】アトラス、カプコン、グラスホッパー・マニファクチュア、スクウェア・エニックス、セガ、バンダイナムコゲームス、ベセスダ・ソフトワークスが交流サバイバル!
ぴろしの存在感

『バレットガールズ』PV第2弾が公開 激しいアクションや過激な“尋問特訓”までレンジャー部のすべてがわかる映像
VitaTV対応なのが嬉しい

PS Vita『クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-』が2015年1月29日に発売! 『まじこい』タカヒロさんが総監督の大和撫子活劇アドベンチャー

PSV/iOS『ドラゴンズドグマクエスト』、サービス終了。サービス開始から7ヶ月であった
ドラゴンズドグマ2に期待!

「真 流行り神」,グラフィックスや効果音,演出など恐怖に対するこだわりを紹介。新たなシナリオ2編も公開に

ファミ通が次号で大幅リニューアル! 超絶スクープが大量にくるぞぉおおおおおおおおおおおお
何がどうリニューアルされるんでしょうか

ソニーがPS4でEA Accessを展開しない理由を説明「優れた価値をもたらすサービスではないと判断した」

サイレントヒルシリーズって何で死んだの?
外注

バイオハザード3難易度高杉じゃね?
小学生の時にGC版やってたけど水質チェックの仕掛けがよく分からなくて泣きながらやってた覚えがある

[フィギュア・ホビー]

ワンフェス2014夏・フォトレポート(メガハウス)「フィギュア、メカもの合わせて」
シュガーたそ来たな

【WF2014夏】「艦隊これくしょん-艦これ- 夕張」「PERSONA3 THE MOVIE 岳羽ゆかり」など ヴェルテクスブース新作フィギュア特集
ぽちゃ子なんか微妙に頭小さいような気が…

【WF2014夏】「アイマス」「すーぱーそに子」「Fate」など スケールフィギュア特集02 「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!20」ブースレポ04
ガッツかっけぇなぁ

【WF2014夏】「セイバーエクストラ 水着ver.」「ベートーヴェン」「結城美柑 スク水Ver.」など アルターブース新作フィギュア特集
スク水美柑ヤバイな…流石アルターさんやで



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/30] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『HORI 倒れにくい縦置きスタンド for Playstation 4』を購入

倒れにくい縦置きスタンド for Playstation 4(AA)を購入。

140728_PS4stand.jpg

PS4はこれまでスタンドなしで縦置きしてましたが、吸気口からの排熱が気になりだしたので買いました。
吸気口が塞がれて故障の原因になりかねないので…縦置きするだけならあってもなくてもって感じですが。

純正の縦置きスタンドと迷いましたが、HORIのは補助プレートとホコリ防止キャップ付きで、さらに純正より
安いというお得感からこちらにしました。補助プレートは見た目があれなので結局付けてないんですが…
HORIの製品は高品質な物が多いのでちょっとした安心感もありますね、これにして良かったと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/28] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『LEGO Batman 3: Beyond Gotham』の最新トレーラーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

ヒーロー達が集結!『LEGO Batman 3: Beyond Gotham』最新トレイラー、約16分のプレイ映像も
あくまでバットマン

『Battlefield Hardline』のシングルプレイヤーでは汚名を晴らすために戦う警官のストーリー描く

“torne(トルネ) PlayStation 4”が価格改定で8月以降も無料配信決定
今後はナスネ1本になる感じね

『Sunset Overdrive』の世界観の魅力はさまざまな文化の“混合”にあり【Comic-Con International 2014】

コエテク鯉沼P「嫁が出て行ったと思ったら帰ってきた。子供たちは泣き叫んでいる」 ツイッターやってる場合じゃねえ・・・
ヤバイ…

【トラウマ】ホラーゲーでめっちゃ怖かった瞬間10選 怖すぎワロタwwwwwwwwww
ケルベロスは怖いというよりビックリ系

音ゲーできる奴って何なの?才能なの?
努力5:才能3:環境2
ランカーになるには努力は言わずもがな、才能ないと壁にぶち当たることもあるし、プレイ環境もかなり重要

[フィギュア・ホビー]

ワンフェスで「シューティングデッド 死霊のしゃてき」。景品は手足が千切れた女の子ゾンビボディバッグや、生モツっぽい内蔵皿など
ぐろい

「ワンダーフェスティバル 2014[夏]」 新作フィギュア速報01 「ワンホビ20」「アルファマックス」など
バニーニャル子いいな、欲しい

「ワンダーフェスティバル 2014[夏]」 新作フィギュア速報02 「ビート」「グリフォン」「オルカトイズ」など
ひなた!

「ワンダーフェスティバル 2014[夏]」 新作フィギュア速報03 「メガハウス」「アルター」「コトブキヤ」など
久々にカッコいいスケールフェイトそん来たな、これも欲しい

「ワンダーフェスティバル 2014[夏]」 新作フィギュア速報04 「艦隊これくしょん-艦これ-」系新作フィギュア特集
グッスマのヲ級は買うとして、MAXのレ級も欲しいところ

【WF2014夏】新シリーズ「figFix(フィグフィックス)」も初公開! figma新作特集 「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!20」ブースレポ01
figmaシノンは買うかも…ていうか何でもかんでもfigmaにすりゃいいってもんじゃねぇーぞ!

【WF2014夏】「艦これ」「ラブライブ!」から「マリオ」「ルイージ」まで!豊富なラインナップのねんどろいど他ディフォルメ系フィギュア新作特集 「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!20」ブースレポ02
ミディッチュの飛行場姫可愛いな。あとねんどろバットマンの目が…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

龍が如く 維新! -8プレイ目

約3ヶ月ぶりにプレイ再開です。
プラチナトロフィーの鬼門のひとつ、ミニゲームの日本舞踏をなんとかコンプしました!

140726_ryuu1.jpeg 140726_ryuu2.jpeg

中でも特に難しいとされる鼓動の芸者級ですが、譜面を見ながらリズム通りにやると3回目ぐらいで一流を
取れたので楽勝でした。他の曲は自力で譜面や動画など見ないでやったんですが、そこまで難しくは
なかったので、何回かやってる内に一流取れました。鼓動は上級者級でも難しいですが、まぁ慣れですね。

これでミニゲームコンプの残りがあと介抱 阿修羅級、おいちょかぶ、こいこい、麻雀の4つになりました。
介抱阿修羅も慣れだと思うので、練習あるのみですね。1回最後の面まで行ったんでなんとかなるハズ…
おいちょかぶ、こいこい、麻雀はイカサマアイテムなしなので、普通にやるしかないのでかなり面倒です。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/26] PS4 龍が如く 維新! | TB(0) | CM(0)

PS4『The Last of Us: Remastered』の「Photo Mode」紹介映像が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『The Last of Us: Remastered』美しいグラフィックを堪能出来る「Photo Mode」紹介映像
Twitterへの投稿が捗るな!

『GTA IV』高画質化Mod「iCEnhancer 3.0」がリリース! 空気感が凄いインゲーム映像も公開
GTA4でここまで出来るってのが凄すぎる

自由度は無限!『Sunset Overdrive』のキャラカスタマイズに触れたインタビュー映像

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ』PVでジェノサイダー翔がエロスカートでパンチラ!
フラグ立てながら全力パンチラとはジェノサイダー恐るべしですね…

『マブラヴ photonmelodies』のパッケージイラストが初公開! 夕呼先生、宗像、柏木たち8人があられもない姿に
また随分と肌色が多いですね

映画版「The Last of Us」のEllie役に“ゲーム・オブ・スローンズ”のメイジー・ウィリアムズが起用か、ポスターイメージも公開
エレン・ペイジは無理か…

“余命”をかけて挑んだ作品――「俺屍2」を作った桝田省治氏の原点を探るロングインタビューを掲載

CD Projekt REDが語る『The Witcher』シリーズのセックス描写「ゲームの売りにしないことが重要」

お前らがどうしても好きになれないジャンルのゲーム
ストラテジー要素のあるゲーム、パズル要素のあるゲームとか



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

2K公式Twitterが『BioShock』シリーズに関する新たな発表を示唆する意味深なイメージを投稿! 他

<気になったの>

[ゲーム]

コントローラーで30年に渡るゲーム歴を表現したファンメイドのアート写真
腕毛濃すぎ!

『BioShock』関連の新たなアナウンス?2K公式Twitterが意味深な画像を投稿
新作だったら嬉しいですね

PS4/Xbox One『メトロ リダックス』の国内発売日が決定、過去作の次世代アップグレード版
発売日に買うかは今のところ分からないけどプレイしたい…

映画版『Uncharted』が2016年7月に海外で上映決定、「アメイジングスパイダーマン3」は2018年に
アメスパ3延期で4年後とか遠すぎ…アンチャは劇場まで観に行こうかな

PS4『オメガクインテット』濡れ透け、添い寝、お風呂イベントなど店舗特典でエロいCG!

『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』PS4で新章開幕、新たなアクション、ゲームシステムなど最新情報を紹介
スクショ見る限りではグラフィックはほとんど変わってない印象を受けるけどどうなんだろ

「Destiny」のバックエンドに関する言及を含むタワーの解説映像が公開、Xbox One版のプレイ映像も
β参加してレベル8になるまでプレイしましたが楽しかったです

PS3版「ゴジラ-GODZILLA-」,特撮ならではの表現を再現するために実装されるこだわりポイントが公開に。ハリウッド版「ゴジラ」の参戦も決定

FPSとか対人戦があるゲームでタイマンになると心拍数やばいんだが

【さすが】今PS4で出てるゲームってめっちゃ画面キレイじゃん?でもこれ限界じゃないからね、もっとすごいからwwwwwwwww
今後どこまで綺麗になるのか期待したいですね



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/24] 気になったの | TB(0) | CM(0)

To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー -6プレイ目(終)

ようやくプラチナトロフィー取れましたぁ!
もっと簡単にトロコン出来るかと思ってたら想像以上にツマラナ…作業が多かったので時間かかりました。

140723_bept.jpg

鬼門は間違いなくルームイベントコンプの「ラッキースケベキング」で、これ以外は大したことないです。
ヒロインの好感度を上げたり下げたりの調整がマジで面倒で無駄に時間がかかったような気がします…

とにかくアクションにしろ敵の種類にしろTTTにしろミッション内容にしろ、単調の一言に尽きますね。
武器ごとに違ったアクションがあるのはいいですが、結局銃系の武器が強いので必然的にそればかり
使用することになるという…武器の強さのバランスをもうちょっと考えて欲しかったかなと思いました。

それとプレイアブルでヒロイン全員を使用出来れば嬉しかったな…特にヤミちゃんを使いたかったので…
クリア後の隠し要素でリコでプレイ出来る点は良かったです、ボイスと見た目だけしか変わらんけど。
そう言えばボイスに関して言えば完全フルボイスだったのでその点も評価出来る要素ではあると思います。

あとネメシスは限定版パッケでは浴衣着てるのにゲーム内衣装では浴衣が出て来なかったのが残念。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/22] PSV To LOVEる-とらぶる- ダークネス | TB(0) | CM(0)

『タイタンフォール』を同梱した“Xbox One (タイタンフォール同梱版)”が9月4日に発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

Xbox One数量限定となる『タイタンフォール』同梱版を発表、+ Kinectには『DANCE CENTRAL』も
フォルツァとデッドラも同梱しようぜ

Naughty Dogが『The Last of Us 2』の可能性に言及「続編を出さないのは酷い仕打ち」
続編いらんて人多いけど出たら買っちゃうんだよねみんな

もし『The Last of Us』が初代PlayStationで発売されていたら?なディメイクイメージ
すげーそれっぽいな

『バレットガールズ』ブルマ、スク水、メイド服などエロ衣装!もちろん触ったり破いたり!

PSVita版『ダンジョントラベラーズ2』パッケージイラストの「メモカ表記」がすごい邪魔
これは許されな…いやこれはアリだ

『ものべの -pure smile-』2種類のOPムービー&限定版同梱特典を公開!【動画あり】

『魔法科高校の劣等生 Out of Order』の第3弾TV-CMでは光井ほのか&北山雫の親友コンビを紹介!
プレイアブル何人いるんだろ

特典武器を紹介する「Destiny」の予約特典トレーラーが公開、ベータテストは予定通り2日間のメンテナンスに突入
ようやく参加できると思ったらメンテとかマジでないわ…

Naughty Dog「PS4では全てのタイトルで1080p、60fpsを目指す」

お前ら「このゲーム面白かったのになんで続編作らないの?」開発「続編作ったで」
ファン全員が納得する続編を作るのはな…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/21] 気になったの | TB(0) | CM(0)

To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー -5プレイ目

今2周目の21階まで進んだところです。難易度はベリーハードです。
予定では今回のプレイ日記でプラチナ報告するつもりだったんですが、想定外の事態が発生しました。

140720_be1.jpg 140720_be2.jpg

一刻も早くこのゲームを終わらせるために20階で終わるノーマルエンドで2周目クリアを狙ってたのですが、
ルームイベントのヤミとモモのベッドイベント1がグッド組加入後でないと発生しないと知り、結局グッドで
進行せざるを得ない状況に…あとこの2つのイベントでルームイベはコンプなんですけどゲンナリですよ。

グッドルートに行くために転送装置で一度下げたヒロインの好感度をまた上げ直さないといけなくなって、
そこからまたひたすら銃を撃ち続ける作業、タッチし続ける作業…いい加減飽きました勘弁してください。

一応ノーマルエンドは見たので(ヒロインの好感度2人MAXでも何故か進めなかったため)、トロフィーはあと
ルームイベントコンプのやつだけなので頑張ります。メインイベントやCGコンプはもうどうでもよくなりました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/20] PSV To LOVEる-とらぶる- ダークネス | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア