F











PS4『Bloodborne』のアルファテストに当選したぜ!

ブラボαテストの当選メール来てました!大勝利!

**********************************************************************

『Bloodborne』アルファテストの参加応募に当選されました。
是非アルファテストにご参加いただき、本作の開発にご協力ください。

**********************************************************************

とのことです。ダークソウル2に続いて今回のテスターにも当選してしまいました…!
こんな記事を書くと落選した方々からの反感を買いそうですが許してください嬉しかったんだ…

【アルファテスト実施日時】
第1回 2014年10月1日(水)20:00~23:00
第2回 2014年10月3日(金)20:00~23:00
第3回 2014年10月5日(日)20:00~23:00

この時間帯なら恐らく3回とも参加は出来ると思われる。可能であればフルでプレイしたいですが…
ていうか結構外れてる人多いな?それだけ応募してる人が多かったってことなのでしょうけど。
今回はアルファテストですが、ベータテストは実施するんでしょうか?フロムさんどうなの。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/30] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『サイコブレイク』の海外向け最新トレーラーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

敵はエイリアンだけじゃない!『Alien: Isolation』最新トレイラー、無表情で不気味に迫る…
スケキヨやん

あらゆる手段で生き残れ!『The Evil Within』新ゲームプレイ映像が海外で披露
未来視できんの?そういう演出?

実写と見間違うような次世代の「ネイサン・ドレイク」イメージを『Uncharted 4』デザイナーが披露
老けとるな

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ』苗木こまるがゲーム内でパンチラしまくり!アニメでは下着姿も!

『カオスチャイルド』の発売日が12月18日に変更
そんなーーー!

スパイク・チュンソフトがPS3『憂世ノ志士』&PS Vita『憂世ノ浪士』を発表! 激動の幕末を舞台にしたアクションアドベンチャー【動画あり】
これは面白そうだわ

WiiU『零 ~濡鴉ノ巫女~』のスクショいろいろ。おほーっ(´・ω・`)
エロ杉内

「ウィッチャー3 ワイルドハント」の発売日が2015年2月26日に決定。日本語版のキャストには山路和弘さんや田中敦子さん達を起用

PS4/PS3『龍が如く0 誓いの場所』TGSで公開された15分に及ぶストーリートレーラー完全版が公開!
兄さんがイケメンだ…おかしい…

おまえら中古でゲーム買う人?買わない人?
年に1回あるかないかだな中古買うの、基本発売日に買うからなぁ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/29] 気になったの | TB(0) | CM(0)

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode -2プレイ目

1周目クリアしました!
ジェノサイダーモードで割とゆっくり目にプレイして17時間半でした。

140927_zzs1.jpg 140927_zzs2.jpg

なかなかエゲツないシナリオだった…小学生が敵というところから嫌な予感はしてたけど予感的中でした。
倫理的に大丈夫かよ!と思うシーンやテキストもちらほら…言子ちゃん関係のアレとか結構ギリギリでは…
1と2の間のエピソードなのでナンバリングで言えば1.5に当たりますが、上手く補完してたと思います。

2周目は引き継ぎでプレイを開始。1周目で取り逃がしていたファイルや参考書、殺すリストやカクレキッズを
収集しつつ、メダルを貯めてデコダマやハサミのコンプリートを目指します。まだ結構なメダルが必要です…
モノックマンも正ルートで攻略しないとリザルトに影響あるっぽいので頑張ります。パズル苦手なんですが。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/27] PSV 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode | TB(0) | CM(0)

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode -1プレイ目

絶対絶望少女やってます。
ジェノサイダーモードで現在chapter4の途中くらいまで進めたところで、レベル44です。

140925_zzs1.jpg 140925_zzs2.jpg

ADV+TPSを組み合わせたようなゲームで、TPS部分が不安でしたがなかなか操作しやすくていい感じ。
コトダマの切り替えも特に問題なし。回避行動とかクイックターンがあればなお良かったかもしれない。

ジェノサイダーに関しては、やばくなったら取りあえず出しとけばほぼどんなピンチでも切り抜けられますね。
攻撃を喰らえばダウンすることもあるけど無敵な上に敵の防御を無視して無双できるというチートっぷり。
その代わりバッテリーの時間制限はありますが、ジェノサイダーモードなら自動回復するので使い放題。
もう全部ジェノサイダー1人でいいんじゃないかな…と思いますが、メダルの入手量に影響してきますし、
モノックマンでは無双せずにクリアしないとchapterクリア後のリザルトに響くので、使いどころが肝心ですね。

プレイしてて一番印象深いのはムービーですね、3Dムービーやアニメパート、おなじみおしおきシーンの
2.5次元ムービーと様々なムービーシーンが用意されていて見応えがあります。特にアニメパートなんかは
結構長めなので、もう普通にアニメを見ている感覚ですね。ムービー自体は3Dがメインみたいですけど。

ゲーム中で動かすキャラの3Dモデルはクオリティが高く、イラストにかなり近く再現出来ているのではと。
適度にパンチラするのもよし。特にこまるちゃんの見え方がベスト。ジェノサイダーは少し見えすぎなので…
ムービーを見ていても思いましたが、アングルからスタッフのパンチラに対するこだわりが伺えました。

しかしセーブポイントが「おまる」とは…未だかつてないセンスですよ…セーブ画面のこまるちゃん可愛い。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/25] PSV 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode | TB(0) | CM(0)

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』を購入

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付(AA)をフラゲ。

140924_zzs.jpg

Chapter3に入ったところまでプレイしましたが、相変わらずのネタ満載なシナリオでめっちゃ楽しんでます。
予約特典のモノクマスマートフォンスタンドですが、スタンドというよりはぬいぐるみに近いですね。
スマホスタンドとして使うより、ぬいぐるみとして部屋に飾るほうがいいんじゃないでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/24] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『PLANTRONICS BackBeat Fit Blue』を購入

【国内正規品】 PLANTRONICS 両耳 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット BackBeat Fit Blue BACKBEATFIT-BL(AA)を購入。

140923_BBF.jpg

主にランニング時に音楽を聴く目的で購入しました。普通のイヤフォンですと、走るときにケーブルが邪魔に
なったり、次第に緩んで取れてしまったりなどしてランニングに適していなかったので、運動時にも問題なく
使用できるイヤフォンが何かないかと探したところ、最近発売されたこちらのBBFが良さそうだったので。

比較的高い価格だったので少し考えましたが、これは購入して大正解でした。めちゃくちゃ快適です。
音質だけを取るなら他にもっと良質な商品があると思いますが、スポーツタイプのワイヤレスヘッドセット
としては操作もしやすいしコンパクトだしで大変扱いやすく、音楽再生なら約8時間も使えるので十分です。

完全防水ではないため水の中では使えませんが、撥水加工されているので多少の雨や汗は心配なし。
また、周囲の環境音などがある程度聞こえる作りになっているので、安全性の面でも優れています。
自分はランニング時の他にトレーニング時や車の運転をするときにも使用していますが問題ないです。
さらにヘッドセットなので通話にもそのまま使えます。どこにマイクがあって音を拾っているのか謎ですが…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/23] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

海外で『PS Vita TV』のリリース日が確定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

海外で「PS Vita TV」のリリース日が確定、欧米公式ブログでタイトルをアピール
やっぱ黒いいな、まぁ白も悪くないんだけドサ

海外ショップに『BioShock Infinite: Complete Edition』が陳列、全DLCを収録し11月発売か
結局まだDLCまったくやってない…

折畳式の新型ゲーミングチェア「RC-3」米Amazonにて発売日が明らかに
モノとしては良さそうだけどデザインがちょっとな…

ゲーマーズ本店でTVアニメ化記念「大図書館の羊飼い ミュージアム」

『東京ゲームショウ2014』行ってきました。ちょっとゲーム、ほぼコンパニオン写真レポート

『ハナヤマタ よさこい LIVE!』の初回限定生産版『カラフル文化祭 BOX』の特典映像にチーム“ハナヤマタ初ステージを収録【TGS 2014】
ちょっと気になってます

ホラーの原点に立ち返る、まったく新しい『サイレントヒル』のティザー・ゲーム 『P.T.』ステージイベントをリポート【TGS 2014】

『龍が如く0 誓いの場所』主役を担当する黒田崇矢さん宇垣秀成さんが登場 “日本ゲーム大賞 2014”フューチャー部門受賞に大いに喜ぶ【TGS 2014】
兄さん早く使いたい

Project Morpheusの技術デモ『サマーレッスン』の開発のキーマン・原田勝弘氏に直撃! 計算しつくされたその設計思想とは?
やっぱりアイマスで試してたのか

スクエニ田畑さん「FFXVの完成度は現在50~55%。パーティーは男のみ」

[TGS 2014]「Bloodborne」の直撮りプレイムービーにリベンジ。今度はボスまで行ってきた
聖職者の獣、初見で倒すの厳しいのかな

[TGS 2014]クリア率3%の高難度ミッションにプロデューサーの山際氏が挑んだ「Bloodborne」遊王戦ステージレポート
Tシャツ余りまくりやろうなぁ

「あ、この人とはゲームの楽しみ方の方向性が違うわ」と思うタイプの人
ADVを初見で全スキップする人



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『iPhone 6』を購入

iPhone 6を購入しました。

140920_iPhone6.jpg

田舎だからなのか予約の順番で後に回されたからなのかは分かりませんが、入荷が1日遅れだったみたい
で今日手に入りました。iPhone 5からの機種変ですが、そろそろ容量の32GBのやり繰りが難しくなってきて
たのでちょうどいい頃合いでした。今回のiPhone 6は64GBにしました。128GBと迷いましたが、恐らく2年後
にまた新モデルが出たら買い換えると思うので、それまでは自分の使い方であれば64GBもあれば大丈夫
だろうということで。色はスペースグレイにしましたが、個人的に背面はもうちょい黒いほうが良かったな。

iPhone 5から一回りは大きくなっているので、片手では若干扱いづらい感じですね、まぁ慣れかな。
6 Plusのほうは展示してあったのを少しだけ触ってみましたが、大きくて片手ではとても扱えませんね…
いやーしかし薄いです。一体どこまで薄くなるんでしょうか…そのうちカード並みに薄いiPhoneが登場しそう。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/20] 購入物 iPhone | TB(0) | CM(0)

HEAVY FIRE AFGHANISTAN -1プレイ目(終)

ヘビーファイア アフガニスタンのプラチナ取りました。
フリープレイで配信されていて取りあえずDLしておいたのですが、せっかくなのでやってみた次第です。

140919_hfapt.jpeg

このシリーズってずっとFPSだと思ってたんですが、レールシューティングだったんですね?
たまにはこういうゲームをプレイしてみるのも悪くないです、 面白いかどうかはおいておいて。

フゥアー!!!フゥアー!!!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/19] PS3 HEAVY FIRE AFGHANISTAN | TB(0) | CM(0)

PS4『Silent Hills』のTGS 2014トレーラーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PS4「サイレントヒル」新作のコンセプトムービー、怖すぎワロタwww ワロタ・・・
ホラーとしてはグロテスクでいい感じだが、雰囲気はサイレントヒルっぽくないな…

【TGS2014】話題の新作ホラー『P.T.』小島監督らが語る、その開発舞台裏 ― 「純粋な怖さを伝える実験が出来た」
大成功だったよね

【TGS2014】『バイオハザード リベレーションズ2』ハンズオンデモ、序盤の脱出劇を先駆けプレイ

【TGS2014】フロム・ソフトウェア新作『Bloodborne』の最新トレイラーが公開
ソウルシリーズより戦闘が軽快になってる感じだな

【動画あり】かつて、ここまで自然に揺れる胸があっただろうか? 『デッド オア アライブ 5 ラストラウンド』プレイリポート【TGS 2014】

国内初出展! 『Bloodborne(ブラッドボーン)』TGS試遊版プレイリポート【TGS 2014】

『サイコブレイク』特設ブースは怖くて楽しい! スペシャル動画も公開【TGS 2014】
写真撮影やってみたい

PS Vita用ソフト『RAIL WARS! -軽井沢より殺意を乗せて-』 描き下ろしイラストによる店舗特典と予約購入特典が公開
男のハダワイはNG

【日記】楽しかったTGS、おわり

[TGS 2014]あっけなく死ぬ,だがそれがいい。「DARK SOULS」未経験者があえて挑んだ「Bloodborne」直撮りプレイムービー

「龍が如く0 誓いの場所」のテーマソングが「湘南乃風」による新曲に決定。熱いドラマを予感させるストーリートレイラーも公開
水上バイクに乗って現れる久瀬さんヤバイ

【朗報】美少女ゲーム『大図書館の羊飼い』がPSVitaに移植決定!! さらに新キャラが追加されるぞ!
ユースティアはベタだったけど羊飼いは追加キャラありか、FDのほうは収録されないのかな

ゲーム買ったのに開けずに放置する奴wwwwww
俺です



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/18] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア