F











サイコブレイク -2プレイ目

サイコブレイク1周目サバイバルでようやくクリアしました!
最近いろいろとリアルで忙しくてゲームやる時間全然なかったので遅くなっちゃいましたが…

141031_pb1.jpeg 141031_pb2.jpeg

1周クリアまでにかかった時間は16時間ほどでした。死亡回数は51回で意外に少なかったです。
取りあえずクリアしたのでずっと言いたかったことを言わせてもらいます。なにこれ…三上なにこれ…
なにこれって聞いてんだよ三上…なあ、おい、三上!なんだよこれ?なんなんだよこれおい三上!!
結局やってることバイオと変わんねぇじゃねぇか!シナリオも消化不良でワケわかんねぇだろうが!
クリーチャーも既視感あるやつばっかりだしよ!最後の最後まで怖いと感じたシーン皆無だったわ!
むやみやたらに罠仕掛けまくりだし!それに引っかからないかそっちのほうが怖かったっつうの!
あと映画を意識してるのか知らんけど画面上下の黒帯いらねぇよ邪魔だから!見にくいだけだから!

ゲームとしてはまぁ結構それなりに面白かったですけどね、「怖い」サバイバルホラーを期待してただけに
ガッカリ感が半端ないです。だって全然怖くなかったんですもの…いつものドンパチゲーやないですかこれ。
特に後半になるにつれて敵がマシンガンやスナイパーライフル、ロケランや機関銃まで使うようになり、
しかも大挙して押し寄せて来たりして、序盤の隠れながら進んでいく緊迫感がなくなってしまってたなぁと。
このゲームで一番怖かったのってchapter1のサディストから逃げるところがピークなんじゃなかろうか…
あと死にゲーのくせにいちいちロードが長いのもストレスを加速させますね…もうちょい短くしてほしかった。

ちなみにゴアモードDLCはどこで適用されているのか分からないくらいグロくなかったです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/10/31] PS4 サイコブレイク | TB(0) | CM(0)

ソニーが『Driveclub』のオンライン接続障害を公式に謝罪、『PS Plus Edition』の配信は事実上の無期延期に 他

<気になったの>

[ゲーム]

超現実的サバイバルホラー『Grave』がPS4でもリリース決定、不気味な最新トレイラーも公開
サイコブレイクの10倍は怖そう

PC版『The Evil Within』にアップデート実施、レターボックス解除やfpsセッティングなど追加
コンソール版にはアプデないのかね

『バイオハザード HDリマスター』2ndトレイラー公開!ワイド画面、新操作、新規収録ボイスなどを紹介

PS3&PS Vita『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』の発売日が2015年3月26日に決定! PS Vita版は限定版も発売
PS3版は限定版ないのか、Vitaの限定版買うかな

『クロガネ回姫譚』のいじられキャラ“村雨伏姫”は胸もいじられて……!? ヒロイン紹介動画が公開

任天堂の新事業「QOL」について岩田社長が解説。おう。…………おう。

ソニー、『Driveclub』のオンライン接続障害を公式に謝罪、『PS Plus Edition』の配信は事実上の無期延期に
もう完全に冷めちまったよ

クソゲーか神ゲーかで意見が分かれるゲームは
レッドシーズプロファイルだよなぁ?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/10/30] 気になったの | TB(0) | CM(2)

『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』を購入

お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム"バナナ&ストロベリー"がダウンロードできるプロダクトコード同梱)(AA)をフラゲ。

141029_chambara.jpg

前作はDLCはやってませんがプラチナ取るまでは一応やってるので、続編の今作も買ってみました。
初回封入特典の限定コスチューム「バナナ&ストロベリー」ですが、これはもはやほぼ全裸ですねぇ…
なんかパッケージ版とダウンロード版とで、XとYの2タイプあるみたいなんですがどう違うんでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/10/29] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『BioShock』元開発陣の新作ADV『The Black Glove』がPS4に対応決定、新トレーラーも公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『BioShock』元開発陣の新作ADV『The Black Glove』がPS4に対応、新トレイラーも
開発資金集まるのだろうか

初代『戦場のヴァルキュリア』がPCに移植決定、セガが海外向けに予告

北米にてXbox One本体が期間限定値下げ、海外ゲーマーも注目
日本は…

『大神』シリーズのBGMをアレンジしたCD“編曲集”の連続発売が決定

『龍が如く0 誓いの場所』約15分にもおよぶ“ストーリーロングトレーラー”で男たちの熱く激しい生き様を体感せよ!【動画あり】
3月でよかった

『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』 全キャラ着用可能! ビキニ、ゴスロリ風衣装など追加のDLC第1弾の配信が決定

『The Last of US』のコンセプトアーティストが日本を描くとこうなる。……なんJ民……?
日本というかなんか中華圏的な雰囲気だな

発売直前の「Sunset Overdrive」プレイレポート。混沌渦巻くハチャメチャな終末世界で暴れまくってきた!

『Sunset Overdrive』海外レビュー
かなりの高評価だなぁ

音ゲーマーを怒らせる一言wwwwwwww
(俺&他プレイヤー名)のほうが上手い



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/10/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PS4の新機能“シェアプレイ”はフレンドがトロフィーを獲得するとホストユーザーが獲得するらしい

<気になったの>

[ゲーム]

「サイコブレイク × 土屋アンナ」ハロウィンイベントが開催。仮装パレードやミニライブで新宿は異様な雰囲気に
キーパーはクオリティ高いけどラウラたそのやっつけ具合がなんとも

スマホ『アトリエクエストボード』ロロナがパンチラ!倒れてロロナのパンツが丸見えに!

『GOD EATER 2 RAGE BURST(ゴッドイーター2 レイジバースト)』の発売日が2015年2月19日に決定!
2月集中しすぎ

パロディ満載の登場シーン集や自由過ぎるカスタマイズなど「Sunset Overdrive」の新たなプレイ映像まとめ

Project Morpheusによる創世記は,夏色の世界から始まる。現実を塗り替える「サマーレッスン」の体験レポート

【トロフィー代行来るか!?】『PS4』の新機能“シェアプレイ”はフレンドがトロフィーを獲得するとホストユーザーが獲得する模様!
苦労して取ったトロフィーでも「他人に取ってもらったのでは?」と疑われるようになるのか…

1人称ホラー・ゲーム『Outlast』の続編が開発中―Red Barrels Gamesが明らかに
続編もいいけどPS4の日本版はいつになったら配信されるんでしょう…

ゲームのサントラ買う奴ってなんかキモくね?
ゲーム中に聴くのとはまた違った趣きがあるからな、ゲームのサントラに限らず



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/10/26] 気になったの | TB(0) | CM(0)

サイコブレイク -1プレイ目

サイコブレイクやってます。
難易度はSURVIVAL(ノーマル)で開始して、現在chapter6の中間ぐらいまで進みました。

141024_pb1.jpeg 141024_pb2.jpeg

サバイバルホラーとしては特に目新しい要素のない古典的なスタイルのゲームですが、特徴としては
『ラストオブアス』のように、少な目のアイテムでやり繰りしながら、なるべく弾薬を使わずにトラップや
スニーキングキルを多用するなど、工夫した立ち回りが求められるので難易度はかなり高めですね。

1つ1つのchapterも長めで、自分の今のプレイ時間が6時間半程度なので、1chapter攻略するのに
大体1時間ぐらいかかります。しかし実質はトライ&エラーを繰り返してるのでもっとかかってますけどね…
立ち回りを考えて試行錯誤する必要のあるゲームなので、必然的に時間はかかってくるんですよねぇ。

正直言うとプレイするのがかなりしんどいというか…疲れるゲームではあることは間違いないですね。
少なくとも今までのサバイバルホラーのように、有り余る弾薬と回復アイテムでゴリ押ししていけば
誰でも攻略出来るようなゲームではないかと。強化しなければアイテムストックも少ないままですし。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/10/24] PS4 サイコブレイク | TB(0) | CM(0)

『サイコブレイク』を購入

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 付(AA)を購入。

141023_pb.jpg

予約特典のゴアモードDLCのプロダクトコードと、特製スチールブックにオリジナルサウンドトラックCD付き。
スチールブックはその名の通りスチール素材のブックケースで、劇中の金庫を模したデザインとなっており、
メタリックな感じでなかなかイカしたアイテムです。CDには高田雅史氏が作曲した5曲が収録されていて、
インスト4曲とボーカル1曲という内容です。どの曲もいい感じですが、もうちょい曲数欲しかったかも。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/10/23] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『アサシン クリード ユニティ』のシングルプレイウォークスルートレーラーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

海外レビューハイスコア『The Evil Within』
評価分かれてるなー

『Halo』シリーズの総売上数が6,000万本を突破― 総プレイ時間は60億時間超え
桁違いだな

『アサシン クリード ユニティ』の新トレイラーが公開、次世代アクションを刮目せよ
グラフィックも人の数もやばすぎる…

『カデンツァ フェルマータ アコルト:フォルテシモ』限定版パッケージ&バトルシステム紹介ムービーが公開【動画あり】

オランダの夫婦コスプレイヤーが再現した「Assassin’s Creed Unity」の実写映像が凄い

WiiUの新たなライセンス条項が「同意」しかなくて拒否できないと話題にwwwwwwwwww
返事は『はい』か『イエス』だ!

「進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN」のプロモーションムービーが公開。オンラインマルチプレイや新たなミッションなど新要素をチェックできる

PS3でお前らが一番楽しめたゲームって何よ?
デドスペ2かFONV



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/10/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PSV『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』が2015年2月26日に発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PS4システムソフトウェアバージョン2.00のアップデート情報が公開、目玉はシェアプレイ
やっと来ましたな

『カオスチャイルド』 メインキャラクターたちが使用する“ディソード”のデザインと新規キャラクター情報が公開!
ADVでZ指定のタイトルって数えるほどしかないよね

ハミ乳ス(はみ出しニュース)! 『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』限定版BOXイラスト完成版が公開

PS Vita『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』が2015年2月26日に発売決定! タカヒロ氏&Studio五組が完全監修
アニメ最後まで観ると思うけどゲーム出る頃には印象薄れてそう…買うかはアニメ次第だなぁ

10月末の発売が迫る日本語版「メトロ リダックス」の新たなプロモーション映像が公開

『ノーゲーム・ノーライフ』作者・榎宮祐さん、PS4『オメガクインテット』に心を折られる「面倒くささ伝説級」
諦めずにトロコン頑張りましょう!

最近ストーリーモードを始めるときに難易度を選ばせるゲームあるけど
イージーが無難ではあるが…ゲームによりけりだな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/10/17] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『サイコブレイク』のクリーチャー"キーパー"の約38cmの大きさを誇るスタチューが予約開始! 他

<気になったの>

[ゲーム]

ゲームからアメコミまで夢の空間! New York Comic-Con現地フォトレポート
ホビー関連充実してんなぁ

「キーパー」を語る『The Evil Within』インタビュー映像、スタチューも予約開始
スタチューかなりデキ良さそうだな…正直欲しい

『龍が如く0』女性同士が卑猥な衣装でエロい感じで戦うキャットファイト!

『お姉チャンバラZ2~カオス~』 “COOLコンビネーション攻撃”など本作ならではの爽快なアクション要素を紹介

『デカ盛り 閃乱カグラ』パッケージ版の全11店舗“店舗別購入特典”が一挙公開
いまじんで予約してる

『バイオハザード HDリマスター』の登場を記念した、クリーチャー人気投票キャンペーンがスタート
まぁ1位はネメシスでしょう

PS4/XO他『サイコブレイク』、予約特典の「ゴアモードDLC」を適用しても結局規制アリらしい
あくまで”CERO Z”になるだけだから、適用しないよりはマシって程度でしょうね…

PS Vita「ハナヤマタ よさこいLIVE!」の第2弾PVが公開。主題歌「ヨロコビ・シンクロニシティ」に乗せて本作の概要を紹介

『Psychobreak』海外レビュー

「このゲームをやってない奴はゲーマーを名乗るな」というゲーム
人生



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/10/16] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア