F











PSV『咲-Saki- 全国編』が2015年に発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Remember Me』のDontnodがPS4/XB One向け新プロジェクトを始動か、公式ページに記載
日本では出ないんでしょうね…

『サマーレッスン』体験会でパンツ見てきました。これは現実の出口であり、別世界の入り口
これがパンツァーオブパンツァーの力か

TracerとReaper、Fareehaのゲームプレイを収録したBlizzardの新作シューター「Overwatch」の直撮り映像が登場

海外ゲーマー、PS4持参でエベレストに登り「最も標高の高い場所でゲームをした」世界記録樹立
頂上まで行っても動きそう

HD化で遊びやすくなった「バイオハザード HDリマスター」プレイインプレッション。元祖サバイバルホラーの恐怖と緊張を存分に味わおう

「サマーレッスン」を含む7つのデモを試遊できる「Project Morpheus」の体験会が開催。吉田修平氏と原田勝弘氏も来場者の質問に回答

PSVita『咲-Saki- 全国編』発売決定!!『咲日和』の設定画も公開されたぞ!
ようやくVitaに咲が来たな

いつの間にか萌え豚向けになってたゲームwwwwwwww
時代と共に変わっていくもんや



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/30] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『寄生獣 完全版 1〜8巻』を購入

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット(AA)を購入。

141129_kiseiju.jpg

今回から漫画を大人買いした場合のみに限り、記事にしていくことにしました。

アニメ絶賛放送中の寄生獣ですが、原作はかなり昔に古本屋で立ち読みしたのと、時々レンタルコミックで
立ち読みしていたぐらいで、ちゃんと読んだことがなかったので、いい機会だったので全巻揃えました。
最初は最近出た新装版を買おうかなと思っていたんですが、完全版にはカラーページと読者からの質問に
作者が答えていくコーナーが各巻に収録されているので、少々高くなりますが完全版を購入しました。
ただ、サイズが少し大きいのでメインで使ってる本棚に綺麗に入らないのがちょっと難点ではあります…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/29] 購入物 漫画 | TB(0) | CM(0)

『閃乱カグラ デカ盛りSHINOVIパック』を購入

閃乱カグラ デカ盛りSHINOVIパック(AA)が届いた。

141127_kagura.jpg

先着購入特典「少女達のデカ盛りファイル ~ビジュアルブック+全曲入り大盛りサウンドトラックCD~」付き。
いまじん予約特典の描き下ろし布ポスターはこんな感じ、サイズはB2より一回り大きかったのでA1ぐらい?

141127_kagura1.jpg

閃乱カグラはアニメは観てましたが、ゲームのほうは友達にSVを少しだけやらせてもらったぐらいで、
そのうち買おうかなと思いつつも、タイミングがなかなか合わず今までまともにプレイしていませんでした。
この度2タイトル入ったお得なパッケージが特典付きで出るということで、今が買い時だと思った次第です。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/27] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

サイコブレイク -7プレイ目(終)

やっとプラチナトロフィー取れました。
トータルで約4周クリアしましたね、プレイ時間は正確には分かりませんが60時間ぐらいでしょうか。

141126_pbpt.jpeg

最後はスキルアップを行わずに5時間以内でのクリアを目指しましたが、4:34:37で死亡回数3でした。
初期ステータスなのでダッシュが超短いのと、ストックも少なく弾薬などを少ししか持ち運べないのが
厳しかったですが、それでも悪夢を終えたあとのカジュアルなんて散歩みたいなもんで、トラップパーツを
なるべく取るようにしていれば特に詰まるようなものでもなく、割と簡単に達成できたのではと思います。

今後キーパーが主人公のDLCが1本、キッドマンが主人公のDLCが2本配信予定なので楽しみですね。
本編では謎を多く残したままのキッドマンですが、このDLCではその謎が明らかとなるのでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/26] PS4 サイコブレイク | TB(0) | CM(0)

就職先決まったので報告

今月の初旬頃ですが内定いただいてました、やっと決まったのでホッとしてます。
とある企業の営業職です。最初は営業は避けていたのですが心境の変化があり、あえて営業にしました。

就活に取り組み始めたのが今から1年ほど前で、大学で実施されたセミナーや企業説明会などには
割と真面目に参加していたのですが、本格的に就活と言えるものを始めたのが今年の6月頃でして、
それまでは合説に参加したりマイナビやリクナビ、学校の求人情報を眺めたりするだけで、いまいち
本腰を入れて取り掛かれなかったので、普通よりもかなり遅めのスタートでしたがなんとかなりました。

なかなか就活に本腰を入れられなかった理由としては、これだけは絶対やりたいという仕事がなく、
なんとなく「ライターとかクリエイター的な仕事とか面白そうだなぁ」程度にしか考えておらず、
理想を言えば、「給料良くて実家から近くて残業なしで休日多くて楽な仕事」をやりたいと思っていましたが、
そんな仕事あるはずもなく、それでも可能な限り理想に近い仕事を探して、選り好みしすぎていた
というのがあります。大学4年にもなって何を子供のようなことを考えていたんでしょうね僕は…

ほんと、やっと終わったか…という感じですね。新卒ハローワークにもかなりお世話になりました。
何社受けたか正確には覚えていませんが、結構いろいろな業種と職種を受けましたねぇ…
来年の4月からついに社会人になってしまいますが…正直ちゃんと務まるのか不安で仕方がないです。
でもまぁ何事もやってみないと分からないものですし、上手く歯車が噛み合ってくれるよう祈ります。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/25] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PS4『ブラッドボーン』が世界最速で発売されるのは「韓国」とのこと 他

<気になったの>

[ゲーム]

Game*Sparkリサーチ『ゲームレビューはこうあるべき!』結果発表
自分の好みで良し悪しを決めないのはもう大前提

『艦これ』秋月のパンツの柄解説!艦のとある部分をパンチラに見立てた天才的デザイン

VRとARが未来のゲームを変える? SCEの講演2本をリポート【SAPPORO CEDEC 2014】
モーフィアス使うゲーム早く出て欲しいぜ

Irrationalが「BioShock Infinite」のルーテス兄妹に絡む新しいプロダクトを準備中か

『閃乱カグラ』、韓国で「ギャルズパニック」みたいなゲームになる

「カデンツァ フェルマータ アコルト:フォルテシモ」のバトル体験版プレイしてみた。テキストADVの常識を破るゲームシステムに注目
このシリーズめっちゃ用語多くて厨二だけど面白いと思う

【は?】PS4『ブラッドボーン』世界最速で発売されるのは「韓国」だと判明
まさかの韓国

『Evolve』の追加マップは全て無料配信へ「コミュニティの分断は避けたい」
やるじゃん

『○の軌跡』シリーズ未プレイの奴wwwww
キャラはいいよね…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/23] 気になったの | TB(0) | CM(0)

サイコブレイク -6プレイ目

ようやくAKUMUクリアしました。
リアルで忙しい時期と被っちゃった所為でプレイする暇なくてやたら時間掛かりましたが…

141121_pb1.jpeg 141121_pb2.jpeg

クリアタイムは12:48:43、死亡回数は215回でしたがCPリスタートなどでカウントされてない分を含めると
余裕でもっと死んでますね。逆に言えばセーブポイントを駆使すれば死亡回数0でのクリアも可能です。
…まぁ悪夢においてはチェックポイント使わないと自分で自分の首を絞める縛りプレイになるんですけど。

難しかったチャプターは断トツでチャプター6、次点でチャプター10です。チャプター11も結構しんどかった。
他のチャプターにも難しいところはあったけどこの3つに比べると大した難易度じゃなかったかなぁと…
各所のトラバサミやチャプター14の透明ホーンテッドの追加は地味にウザかったですねぇ、初見殺し。
あと後半では銃持ちのホーンテッドが脅威でしたね、どいつもこいつも速射の達人と化していて、
接近中に気付かれたら初動で潰せなければほぼ死亡確定コースなので、銃持ちばかり警戒していました。

敵をショットガンで転ばしてから火を付けようと接近した瞬間に暴れた敵の手がかすって死んだりとか、
何故かフラッシュボルトが目の前で炸裂しても怯まずに何事もなく迫ってくる敵、当たり判定のおかしい
攻撃などいろいろと納得のいかない死もたくさんありましたが、なんとかクリア出来たので良かったです。

実はまだ終わりではありません、「クイック&デッド」と「あるがままで」のトロフィーを取るためにこれから
ノー強化で5時間以内クリアをしなければなりません。本当はブラスナックルで無双プレイをしたかった
のですがこれ以上このゲームに時間掛けてる訳には参りませんのであと1周で終わらせるつもりです…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/22] PS4 サイコブレイク | TB(0) | CM(0)

『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』の最新情報が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

新作FPS『攻殻機動隊オンライン』海外向け最新映像が公開、タチコマやバトーも登場
それっぽく見せかけたまったく別の何かだな

PS4『The Order: 1886』国内予約解禁! ― “1,886個”限定『ジャパンプレミアムエディション』も登場
これは余裕で通常版買います

『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』にシノンが参戦決定! 物語の中心地“空都ライン”の施設も公開
HFと比べると数段階進化した感じだなぁ、PS3版とVita版でどこまでグラに違いが出るのか気になる…

『いろとりどりのセカイ WORLD'S END -RE: BIRTH-』2タイトルをひとつにしたコンプリート版がPS Vitaで再生

PS4/XO版『グランドセフトオートV』に「鳥になれるモード」搭載!楽しそうやん
フンの漏らしすぎが招いた悲劇的な結末

XboxOneの勢いが凄くなってきた!PS4に速いペースで追いついてきてるぞおおおお!

『Escape Dead Island』海外レビュー
あかんクソゲーの点数やわこれ…

スマブラに参戦できそうなキャラってもういなくね?
ネタ切れしそうになったらポケモンから人気のやつ出しとけば取りあえずOK



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PS4/Xbox One『ウィッチャー3 ワイルドハント』の国内発売日が延期! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PS4/Xbox One『ウィッチャー3 ワイルドハント』の国内発売日が延期、更なる品質向上のため
2月と3月やばいしなぁ

プレイステーション生誕20周年を記念したキャンペーンが12月3日から開催、豪華なプレゼントも!
利用してないときは自由に停止できるようにしてくれよplus…

『風雨来記3』旅行ADV!露天風呂に入ってる温泉好きの少女を覗くエロイベントシーン!

『夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら(略)』オープンワールドの学園生活アドベンチャーゲームが登場
盗撮部

PS4/XO『グランドセフトオートV』でFPS視点にてセクロスしてる動画が公開。なにこれ…
アオーッ!

「Destiny」,体験版の配信がスタート。セーブデータは製品版に引き継ぎ可能,製品DL版の10%オフディスカウントキャンペーンも実施中

「カデンツァ フェルマータ アコルト:フォルテシモ」,フレイア視点で「キセキツカイ」ルートの物語を楽しめる“ストーリー体験版”の配信がスタート

【完全にアウト】 PS4/XboxOne『GTA5』の1人称視点プレイ動画が公開! 近接武器がエグすぎて規制まったなし
犯罪してる感が増したな

【調査】あなたにとっての「クソゲーの基準」は?
楽しめない



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/19] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『太鼓の達人』シリーズに2015年春より順次『さちさちにしてあげる♪』が収録決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

Xbox One専用アプリ『カラオケ@DAM』が配信開始、カラオケマイクで本格的に
箱はDAMで来たか

『Dragon Age: Inquisition』がインドと周辺国で急遽発売中止―法律違反を懸念か
悲報

海外レビュー速報『Grand Theft Auto V』(PS4)
90以下がないとは…

『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS』PS4限定版特典OVAで手ブラおっぱいエロ先行カット!
PS4限定版買うしかねぇな!

“舞台化”の波がゲーム作品にも到来! 二次元コンテンツ舞台化の「なぜ?」を探る

『太鼓の達人』に“ラスボス”小林幸子が降臨! 2015年春より順次『さちさちにしてあげる♪』収録決定
まさかの幸子収録

PS4版、PS3版『戦極姫5~戦禍断つ覇王の系譜~』が2015年3月に発売決定 攻略可能なヒロインは美少女ゲーム史上最多の85名
このシリーズ売れてるんか?

Frictional Gamesが開発を手掛ける期待の新作ホラー「SOMA」がPre-Preベータ入り

『ダンガンロンパ』の小高和剛さん「俺はやっぱりコンシューマーゲームを作り続けたい」
応援します

【朗報】ついにオープンワールドのギャルゲーが登場wwwwww
キャラデザがちょっと…箱庭のクオリティもあまり期待しないほうが良さそうだな…でもこういうの好きだよ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/17] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア