F











俺的ゲームオブザイヤー@2014

毎年やってるので今年もやっておきます。
2014年に発売されてプレイしたゲームで、個人的に高く評価したい上位3タイトルを選んでみました。

第3位:inFAMOUS Second Son

inFAMOUS Second Son
inFAMOUS Second Son
posted with amazlet at 14.12.31
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-05-22)
売り上げランキング: 933

PS4向けに開発されたオープンワールド超人アクション、インファマスシリーズの最新作。
主人公変わったしどうなるかなと思ってたら、期待通りの安定した面白さで十分に満足出来ました。
いろいろ能力はありますが、個人的にはネオンが一番好きですね…ネオンダッシュはハマります。
次回作も恐らくデルシンが主人公になると思いますが、次はどんな能力が出てくるのか楽しみですね。


第2位:絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode


従来のADVからアクションアドベンチャー要素のあるTPSになったダンガンロンパシリーズ最新作。
俺的ゲームオブザイヤー@2013では第2位にダンガンロンパ1・2 Reloadがランクインしましたが、
今年も第2位にダンガンロンパがランクインするという快挙です。もし来年新作が出るとしたらこれも…?
とにかく今作はこまるちゃんが超絶可愛い!お友達になりたい!しましまなのもポイント高いっす!!
ナンバリングタイトルとは別にこの絶対絶望少女も続編とか出ないかな~と期待しておくとしましょう。


第1位:月極蘭子のいちばん長い日

SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日
バンダイナムコゲームス (2014-01-16)
売り上げランキング: 8,685

劇場用短編オムニバス映画作品『SHORT PEACE』の作品のひとつとして開発されたこのゲーム。
訓練された須田信者の皆様ならこのタイトルを1位にした理由をなんとなく分かってもらえることだろう!
この作品だけで終わらせるのが非常にもったいない…だがあえてこれで完結とするのが須田ゲーだ!
正直期待以上というか想像の遥か上を行くゲームでした…まさかここまでぶっ飛んでいるとはな…!
シナリオやゲーム性、キャラ、アニメなどは文句ないんですがボリュームが少なすぎたのはアレかな…
個人的にはアニメ映画化して欲しいなぁとか思ってます、もちろん脚本は須田さんでお願いします。


2015年も期待作がたくさんありまくりで、特に2月と3月に集中して大変なことになっていますね…
The Order: 1886、龍が如く0、ブラッドボーン、ソードアート・オンライン ロスト・ソングなど購入予定ですが、
発売日が決まっていないタイトルや未発表タイトルも含めて、2015年も大いに盛り上がりそうですね!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/31] 雑記 | TB(0) | CM(2)

『be LEGEND -ビーレジェンド-』を購入

be LEGEND -ビーレジェンド- 【アミノ酸スコア100 ホエイプロテイン】(AA)を購入。

141230_bl.jpg

前回購入したザバスのホエイプロテイン1,050gを約2ヶ月かけて飲みきったのでまた買いました。
今回購入したのは巷で何かと評判のビーレジェンドのナチュラルフレーバー(ミルク的な感じの味)です。

ネットやってるとたまに広告が目に入って気になってたんですけど、パッケージのムキムキお兄さんが
如何にもな雰囲気を醸し出しているのとか、公式ページがなんか胡散臭いとかであまりいいイメージが
なかったんですが、物は試しだということで取りあえず買ってみた次第です。味は結構美味しいですし、
牛乳と水を混ぜたものに溶かして飲んでますが、そこまで溶けにくいということもないと思います。

ただ、シェイカーで激しくシェイクしたときに泡立って2倍ぐらいまで膨張するのが気になりました。
ザバスのプロテインはどれだけ激しくシェイクしてもほとんど泡立たなかったので比べてしまいますね。
まぁ泡立っても放置してたら短時間で消えるんですけど…これはちょっとマイナス点ですかねぇ。
あとパッケージ裏に載ってるスプーンが付属してないのも謎ですね、ザバスの使ってるからいいけど。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/30] 購入物 プロテイン | TB(0) | CM(0)

『超貢献推進楽曲集』を購入

超貢献推進楽曲集を購入。

141228_Lets Kohken

フリーダムウォーズはプレイしていませんが、貢献Girlsの曲が気に入ったので売上に貢献しました!
Let's 貢献以外の曲は公式がフルのPVをアップしているので聴けますが、Let's 貢献はPVバージョンの
短いものしか聴けず、曲だけ配信とかもされてなかったのでエビテン専売のCDを買うしかなかったぜ。

フリヲはそのうちフリプで来そうな気がするので、配信されたらやってみようかな…とか思ってます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/28] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

『アシックス クリアートビナワ ネイビー』を購入

アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130(AA)を購入。

141226_nawa.jpg

ランニング以外の有酸素運動をやってみたいと思い、手軽に始められそうな縄跳びを買ってみました。
例によってAmazonで検索して一番評価が高かったこちらの縄跳びにしたんですけどかなりいい感じ。

縄跳びは高校の時の部活動のトレーニングの一環でやっていたんですがそれ以来ご無沙汰ですね。
久しぶりに跳んでみるとこれがなかなかキツイ…跳んでる足よりも回してる手の方が疲れてきます…
まぁ多分ロープの長さとかデフォのままで調整せずに跳んだのでその所為もあるかもしれませんが。
夜にやると多少音が響くので気になりますが、ランニングと並行して続けていこうかなと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/26] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

『スター・ウォーズ コンプリート・サーガ』を購入

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray](AA)を購入。

141225_sw.jpg

定価の半額以下だったのと、2015年公開予定のエピソード7に向けておさらいも兼ねて購入しました。
Amazonでは一時期7000円ぐらいまで価格が下がってましたが、その時に買いそびれたのが心残りです。
全作観てはいますが、新3部作はともかく旧3部作を観たのはもう何年も前で、うろ覚えになっていたので…
本編以外の特典も満載ですし、初めてシリーズに触れる人もこれを買えば間違いなしではないでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/25] 購入物 BD/DVD | TB(0) | CM(0)

お姉チャンバラZ2 ~カオス~ -4プレイ目(終)

プラチナ取りました。
ノーダメ結界50回クリアはchapter4のギガースでボス50回ノーダメ撃破消化してる過程で終わりましたね。

141223_chambaraZ2pt.jpeg

ステージと敵キャラは半分ぐらいが前作の使い回しで全体的なボリュームも少ないですが、その分サクッと
楽しめるお手軽感がありますし、前作よりもアクション部分が爽快感アップで面白くなってて良かったです。
次回作が出るとしたらPS4で出すんでしょうか?今度は完全新規で作ってほしいですね、期待したいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/23] PS4 お姉チャンバラZ2 ~カオス~ | TB(0) | CM(0)

『Grand Theft Auto V』を使って新作スターウォーズのトレーラーを再現した動画が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

海外ファンによる『LSD』リメイクプロジェクトが進行中! Oculus Riftにも対応予定
Oculus Riftでプレイしたらやばそう

『Uncharted 4』ネイサン・ドレイクのスクショが掲載―服のヨレまでリアルに再現
臭いまで伝わってきそうだな

『Grand Theft Auto V』を使って新作「スターウォーズ」トレイラーを再現、YouTuberが公開
出オチ感ある

PS4『魔界戦記ディスガイア5』ロリとおっぱいの全裸や水着などエロいラフイラスト店舗特典

『テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘』店舗特典描き下ろしイラスト4種が公開!

『シュタインズ・ゲート』オリジナル小説シリーズ最新作『STEINS;GATE -The Committee of Antimatter-』が発売中止に
何があったのか

『ワンピース 海賊無双3』 公式サイトオープン&“ジャンプフェスタ2015”で公開された最新PVが到着!【動画あり】
不人気の魚人島編来たな

『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』描き下ろしイラストで“死塾月閃女学館”メンバー5人を一挙公開!

『魔法科高校』&『SAO』コラボニコ生の発表内容まとめ。無料体験版や廉価版の配信など盛りだくさん
これがキリトさんですか

PCゲーム『Angel Beats! 1st beat』の発売日は2015年5月29日! 予約特典はガルデモ未発表曲
数年後にCSで全部入り出しちゃうよね

【ワロタ】アメリカ任天堂が、レジー社長のamiiboを発表wwwwwwwwww
amiiboにしてはデキがいいな!

何故日本はGTA5のようなゲームを作らないのか
GTA5とまったく同じ資金と開発環境与えてもあのレベルに匹敵するオープンワールド作れるところなさそう



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

お姉チャンバラZ2 ~カオス~ -3プレイ目

3周目を難易度VIOLENT、4周目を難易度BERSERKでクリアしました。
BERSERKはMEDIUM準拠で常に全員変身状態の無双モードなので短時間で1周クリア出来ました。

141221_chambara1.jpeg 141221_chambara2.jpeg

あとアクセサリーコンプのためにミッションをハードでランク無視で全部クリアしておきました。
ミッション15のハッケヨイがちょっと難しくて何回かやり直しましたが、他は特に詰まらなかったです。
サーヤに暴走の指輪・真を装備させて常にバリアを展開しながらチェイスで落としていく方法で
頑張りましたが、めちゃくちゃやりにくかったですね…時間もかかったし。他にいい方法ないのかな。

ほぼ終わりに近付いてますが、まだボス50回ノーダメ撃破とかノーダメで結界50回クリアとか残ってます…
ノーダメ結界50回クリアが地味に面倒かもしれない、まぁそんな言うほど難しいもんでもないですけど…

サーヤたそメガネ似合うんだよなぁすごくいいよなぁ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/21] PS4 お姉チャンバラZ2 ~カオス~ | TB(0) | CM(0)

『バットマン:アーカム・ナイト』の国内向け最新トレーラーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『バットマン:アーカム・ナイト』最新トレイラーが公開、スケアクロウの世界にようこそ
スケアクロウ異質だよな

『Evolve』新モンスターが国内向けに発表、ワープを駆使する神出鬼没のステルスタイプ
ファンタジー色の強いモンスターだな

『英雄伝説 閃の軌跡II』私服姿のアリサの完全に誘ってる表情のエロい抱き枕カバー!

『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』公式サイトがリニューアルオープン

『テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘』の発売日が2015年4月2日に決定! 公式サイトもリニューアル【動画あり】
割と良さそうじゃん

SCEJA盛田プレジデントもやってきた! ゲームズマーヤ、プレイステーション20周年記念の体験会イベントの模様をお届け
ハグ吹いた

『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』勇者部の日常が楽しめるイベントパートを公開!
発売時期もあれだし買うかすごい迷ってんだけど…

『魔法科高校の劣等生 Out of Order』の戦闘システムが公開。登場するCADは総計30種類!

PS4/PSVITAで『東方Project』の同人ゲーが遊べるプロジェクトが正式始動。カスタムテーマは配信開始
本家は?

「龍が如く0 誓いの場所」に収録される“キャットファイト”の情報が公開。美女達の激しくも艶めかしいバトルにベットする,至極のギャンブルを堪能しよう

【悲報】『アサシンクリード ユニティ』、バグが多すぎて“39GB”もの超弩級修正パッチが配布される
前代未聞レベル

ゲームでトラウマになったシーンあげてけ

[フィギュア・ホビー]

12月19日より香港で開催されている、世界で人気を博すアジアの玩具メーカーが集合したイベント「Toy Soul 2014」の模様を写真でリポート!
TOY SOUL 2014【Hot Toys Ltd 玩具狂熱】F01-F12 攤位完整報導
ハルクバスター1/6とは思えない重量感とサイズだな、これはお値段が恐ろしいことになりそうだ…
クオータースケールのマーク43もかなりいい感じだけどこれも超高くなりそうだなぁ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/19] 気になったの | TB(0) | CM(0)

お姉チャンバラZ2 ~カオス~ -2プレイ目

2周目のストーリーモードを難易度HARDでクリア。
それとミッションモードの全ミッションを難易度MEDIUMでVランククリアしました。
今はストーリーモードの3周目を難易度VIOLENTで攻略中で、chapter12まで進んだところです。

141218_chambara1.jpeg 141218_chambara2.jpeg

ミッションは前作に比べたら簡単にVランク取れるようになってたので、ほぼ一発通しで全V余裕でした。
前作ではVランクを取るには、COOLコンビネーション最終段を何回か決める、ダメージを喰らわない、
敵を何回か切り裂く、アイテムを使わないなど、高得点を狙うための条件をいろいろと満たす必要があったと
思いますが、今作ではただヒット数を稼ぎまくるだけでどんどんと得点が入るので、星が5金になるまで
彩のナイフ投げでヒット数を稼いだらあとは普通にクリアするだけで楽々Vランクを取得できてしまいます。

クエストも大体終わりましたが、あと残ってるのがボスをノーダメージで50体倒す、アクセサリーコンプ、
敵を場外に吹き飛ばして300体倒す、COOLコンビネーション最終段を50回出す、忘我かデア・ドライブに
100回なるなどですね。ボスノーダメ50回撃破がかなり面倒ですが、まぁCASUALでやれば簡単かな…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/18] PS4 お姉チャンバラZ2 ~カオス~ | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア