F











『figma サイレントヒル2 レッドピラミッドシング』を購入

figma サイレントヒル2 レッドピラミッドシング ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア(AA)を購入。

150429_▲

150429_▲1 150429_▲2 150429_▲3
150429_▲4 150429_▲5 150429_▲6
150429_▲7 150429_▲8 150429_▲9

ついに赤い三角頭がfigmaで登場です!ようやく発売されましたね、どれだけ待たされたことか…
個人的には映画版のデザインのほうが好きなんですが、三角様と言えばやっぱりゲーム版ですよね。

造形や塗装はかなり最高な感じに仕上がっております。赤い三角兜はちゃんと右側が膨らんでますし、
底面からはみ出しているぎっしりと詰まったお肉もブヨブヨ感があり非常に気持ち悪く出来ていると思います。
そして特に評価したいのが腕と背中の筋肉!三角筋や三頭筋、浮き上がった血管もリアルでいい感じです。

ただちょっと残念なポイントも…足が少し取れやすいのと、取れたら今度は非常に付けにくい!
下半身の布はスカート状になっており、足を片方外すとスポッと抜けるようになっているのですが、
この下半身のスカートが付いた状態だとボールジョイントが見えづらく差し込みにくいんですよね…

あとスカートは柔らか素材でスリットも入っているのである程度は動かせますが、やはり足の可動域は狭め。
しかしこのスカートを外してしまえば一気に可動域が広がるので、ダイナミックなポーズも一応出来ます。
まぁそうすると股関節のボールジョイントが丸見えになってしまうのですけども…こんな三角様もアリですか?

そう言えばバブルヘッドナースのfigmaも製作中なんでしたっけ、一向に出る気配がないんですが…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/29] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

サイコブレイク ザ・コンセクエンス -1プレイ目(終)

ザ・アサインメントに引き続き、2本立てDLCの後編であるザ・コンセクエンスをプレイしました。
1周目クリアまでかなりゆっくりプレイしても2時間半ほどでクリア出来るボリュームでしたのでサクッと終了。

150427_pbc.jpeg

いくつかの謎は明らかになりましたが、結局どゆこと?というのが率直な感想です…まぁ面白かったけど…
まだはっきりしていないところもあるのでモヤモヤ感は残ってますね、ジョセフってマジで死んだんかな…
あの牢屋にいてなんか言ってる顔がはっきり見えないおっさんの正体も依然としてよく分からないままだし…

最後のボス戦のときに出てくるニセキッドはなんかサイレントヒル3のメモリー・オブ・アレッサ思い出しました。
高速で痙攣してるみたいな動きで接近してきたりして超キモくて良かったです、デドスペのあいつみたい。

次のDLCはいよいよキーパーが主人公のミニゲームみたいですが、どんな感じになるのか楽しみですね。
ミッションベースの専用マップを舞台にした収集ミッションを楽しめるとのことなので期待してます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/27] PS4 サイコブレイク | TB(0) | CM(0)

『ホットライン マイアミ Collected Edition』のトレーラーが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

【Indie Japan Rising】同人ゲーム専門店は生き残れるのか?三月兎さんげっと店インタビュー
同人ゲーも厳しいんだな

『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』服が透けてパンツ丸見えになってるみたいなエロ演出

舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』の上演が決定、主人公役は横浜流星
今度のキャストはどんな感じになるんだろう

ゲーム『冴えない彼女の育てかた』で詩羽の誘惑攻撃が炸裂! シャワー中に間違えて……!?

『ホットライン マイアミ Collected Edition』トレーラー公開! 表現や演出は海外版から変更なし
一切規制なしなのは嬉しいな

『太鼓の達人 Vバージョン』収録楽曲の続報が公開! 『暗殺教室』からは殺せんせーが登場!?
れるりりさんなら神のまにまに入れてほしい

PS4/XO『マッドマックス』プレイ動画公開
グラフィックはなかなかいいな

双葉 杏がメインアイドル。「TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.3」の内容が明らかに

『ニコニコ超会議』にて行われた『超ゲハ板』にてひろゆき氏が「WiiU売れてるの?」など発言。浜村弘一氏やファミ通・電撃編集長など居たステージが変な空気に
こんな企画やっといてそういうツッコミがないほうがおかしい

ボリュームのありすぎるゲームも問題だよな……
20~50時間ぐらいで作業感を感じさせることなくやり込めてトロコン出来るボリュームがいい



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

東方Project第15弾『東方紺珠伝』が発表! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PlayStation 2015春夏ラインナップが発表、ユーザーも唸る魅惑の34タイトル!
玄田さんがノリノリな紹介映像ですね

海外レビューひとまとめ『Assassin’s Creed Chronicles: China』

WiiU『ゼノブレイドクロス』下乳おっぱいや下半身などがほとんど見えてるエロ衣装!

『ガールフレンド(仮)』が装いも新たにPS Vitaに登場、ガールたちと過ごす一度きりの夏休み
ADVならやるって人は多いだろうな

『SO5』開発者ロングインタビュー。掲げられた命題は“王道”と“原点回帰”、そして“進化”

アベンジャーズとウルトロンが戦う「Marvel’s Avengers: Age of Ultron Pinball」のローンチトレーラーが公開
なんでピンボールやねん

PSV『太鼓の達人 Vバージョン』新スクショ色々公開。いいね
そう言えば東方曲入ってないの?

「新次元ゲイム ネプテューヌVII」が本日発売。持ち味はそのままに,さまざまな新機軸を導入したシリーズ最新作をプレイムービーで紹介

衝撃のPVで全ゲーマーの心を奪った『スターウォーズ バトルフロント』実際のゲーム中でもSWを完全再現する模様。ガチ神ゲーPS4に降臨か
これがマジで動かせるなら凄いけど…

【速報】東方Project第15弾『東方紺珠伝』発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かなり冒険したシステムだと…めっちゃ気になるな、ストーリーも

最近ホラーゲームが全く出なくなった気がする
海外向けならいろいろ出てるような



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『STAR WARS バトルフロント』が国内向けに2015年11月に発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『STAR WARS バトルフロント』国内向けに正式発表―発売日は2015年11月中
ゲームもこのトレーラーレベルのグラなら文句ないんだがどうなるだろうな、まだ無理か

Oculus対応ゲーミングチェア「MMOne」が危険… 360度回転する
めっちゃ楽しそうやん

『スターオーシャン5』前衛的におっぱいやお尻をガッツリ見せていくスーパーエロ衣装

プロゲーマー“ウメハラ”氏による特別講義が開催! 若者に勝ち続ける秘訣を語る

Rocksteadyが「Mortal Kombat X」の完成を祝い“NetherRealm”に送りつけたFatalityケーキが凄い
ぐろい

PSV『魔壊神トリリオン』、7/23に発売延期(´;ω;`) ねぷコラボも発表
2ヶ月は辛いな、まぁそういうこともあるよな

【閲覧注意】『CoD:AW』でとんでもなく”グロい”装備がリーク!これはきめえええええええ!!
これは個人的にはアリなデザインだ

【コラム】要注目のアドベンチャー・ゲーム15選

不気味な世界観のゲーム教えてくれ
のびのびBOY



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ワンピース 海賊無双3 -1プレイ目

ワンピ無双3プレイ開始してます。
レジェンドログを最後までクリアして、今はドリームログを攻略中です。

150418_op1.jpeg 150418_op2.jpeg

レジェンドログは一応原作準拠だけど、重要キャラが何人か不在ということもあり完全再現ではないですね。
まぁそれは1の頃からでしたが…2のドリーム的なオリジナルストーリーはすごく好きだったんですけども。
ちょっとだけムービーが多くテンポ的にどうかなと感じましたが、この辺は好みが分かれるところでしょうか。

新規追加キャラはまだ全員使えてませんが、藤虎のR1溜めで発動できる隕石落としはめっちゃ強力ですね…
完全に隕石が落ちきるまでに攻撃を喰らって体勢が崩れるとキャンセルされてしまうのが謎ではありますが、
取りあえず落とせばなんとかなるほどのチート技ですな…短時間で撃破数稼ぎつつクリアも容易になります。

あとようやくプレイアブルキャラになったルッチも個人的には使いやすくて気に入ってますね、好きなキャラ
だったのでずっと使いたかったというのもありますが、人間形態と獣人形態を切り替えながらの戦闘は
プレイしててかなり楽しいです。あと剃刀かっこよすぎな…他のCP9メンバーも使いたいなぁジャブラとか。

敵のワラワラ感は前作の1.5倍から場所によっては2倍ぐらいまで増えてる感じで爽快感はアップしてますね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/18] PS4 ワンピース 海賊無双3 | TB(0) | CM(0)

PSV『太鼓の達人 Vバージョン』が7月9日に発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PCパッケージ版『GTA V』は全7枚組!海外サイトによる開封映像が公開
多すぎィ!

PS4/PS3『スターオーシャン5』発表!開発はトライエースで、様々な要素がシームレスに

『ブレイブリーセカンド』エロいバニー姿のエロ衣装やほぼ全裸のパンツだけの衣装も!

お待たせ! 『太鼓の達人 Vバージョン』がプレイステーション Vitaで登場
ついに来たか!と思ったが自分ボタン操作だと上位曲ボロボロになるんだよな…タッチだとまだマシかな…
収録曲がすごくいい感じだから買わざるを得ないぜ!!

『英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution』はDLC&トロフィー機能が実装! 限定版パッケージイラストも初公開

『カオスチャイルド』PS4、PS3、PS Vita版の新たな店舗特典情報と購入ガイドページが公開

『Bloodborne(ブラッドボーン)』が全世界で累計実売100万本を突破! 獣狩りの狩人は今後も増える!?
やっぱ売れてますなぁ

「ニトロプラス ブラスターズ」,プレイアブルキャラを厳選した“先行稼働”が全国で2015年春スタート。OPムービーが本日公開

【注意】『ブラッドボーン』周りが明るくなる便利アイテム「携帯ランタン」実は使うとスタミナ回復速度がめっちゃ遅くなることが判明!
ランタンは1回試しに使って微妙すぎたからすぐ外した

最も怖いゲームは?ニワカ「バイオハザード」「零」
P.T.(完全初見)



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/15] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ぼくの一人戦争 -2プレイ目(終)

約1ヶ月ぶりにプレイ再開しまして、一気に終わらせました。
攻略ヒロインは1人のみで、選択肢による分岐などは一切なしの完全な一本道です。

150411_bokusen1.jpg 150411_bokusen2.jpg

最後まで読み通してようやく今作のテーマというか、伝えたいことがはっきりと分かった気がします。
一見すると奇をてらったようなシナリオかもしれませんが、根底にあるものは至ってシンプルで分かりやすい。
なかなか面白かったんですけど、まぁちょっと期待しすぎたかなぁと思う部分も少なからずある感じですね。

今作の重要なファクターである“会”という超常現象については、結局最後まではっきりとした説明がなく、
いろいろ気になる部分も多いですが、あえて多くは語らず謎は謎のまま残しておくスタンスなんですかね。

惜しむらくは今作のマイベストキャラである前脇しのぶちゃんが攻略対象ヒロインじゃなかったことである…!
クリア後のおまけでちょっとだけそういうシーンあるんかなぁとか期待しておりましたが…やっぱないよねー
沙代ちゃんもかなり好みのキャラだったなぁ、それだけに惜しいですね…攻略したかったですよ2人とも。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/12] Windows ぼくの一人戦争 | TB(0) | CM(0)

PS4『Uncharted Trilogy HD Edition』が発売か、海外ネットショップに商品ページが掲載! 他

<気になったの>

[ゲーム]

スイスのショップにPS4『Uncharted Trilogy HD Edition』なる商品が陳列
出そうではあるが

『ドラゴンズドグマ オンライン』ポーンに関する新要素「クラフト」とは…新たなキャラ&モンスターも判明

『デッドオアアライブ5ラストラウンド』PC版の乳首やエロ衣装などエロ改造MODの画像集!
ここまでいくとちょっと…

『うたわれるもの 偽りの仮面』2015年9月24日の発売日に向け、新たな歴史が始まる!
主人公若そうだな?

『ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-』 ゴスロリ破壊兵器“オウカ”が参戦決定! 新たなパートナーキャラクターも公開

『夏色ハイスクル★青春白書』に双葉理保がゲスト参戦! 理事長兼不審者の情報も
理事長黒田さんかよ!

大塚明夫さん、MGSファンに「予約の取り消し、不買運動」などをしないよう呼びかける。なんだこの状況…
ええ…

「Angel Beats! 1st beat」,Liaさんの歌う主題歌に乗せたOPムービーが公開。ゆりほか一部キャラのサンプルボイスも

「小島監督はすでにコナミを解雇されている」メタルギアの声優が暴露
どないなってしまうんや…

記憶を消してもう一度やりたいゲーム ※被ったら爆死
いろいろあるけどシナリオ的な意味でならシュタゲかなやっぱり

【悲報】ブラッドボーンがただのエロゲだった件
抜いた



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/09] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『うたわれるもの3』が現在製作中で2年以内には発売予定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

任天堂アメリカが海外YouTuberに「著作権侵害」申し立て―怒りを露わにした批判映像も
マジかよ最低だな

PS4『バットマン:アーカム・ナイト』の最新プレイ動画が公開、進化したバットマンをチェック

『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』女の子のパンチラや踏みつけ触手プレイなどエロ要素!

【速報】3DS『妖怪ウォッチ3』ではケータが海外(USA)に引っ越し。アニメの新主人公イナホも登場
まさかのアメリカ

『うたわれるもの 偽りの仮面』、PS4/PS3/PSVで発売決定!!!はい買う
初報から随分かかったけどようやくか…しかもPS4でも出してくれるとか、楽しみすぎますな

【速報】『うたわれるもの3』発売決定!現在製作中で2年以内には発売!
3作目まで製作中とかサプライズすぎるなぁ、直接的な話の繋がりはないのかな?

次回作は「Call of Duty: Black Ops 3」か? シリーズ最新作の発表を匂わせるムービーが発見される

入社数日で辞める新入社員が相次ぐ「ゲームの練習で起きられない」「土曜出勤は無理」
死ぬまでニートやってようぜ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/07] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア