F











『ホットトイズ アイアンマン・マーク25 ストライカー』を購入

ムービー・マスターピース アイアンマン3 アイアンマン・マーク25(ストライカー) 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア(AA)を購入。
発売日には届いてたんですが、忙しくてなかなか開封出来ず、最近になってようやく箱から出せたという…

Striker.jpg

Striker_1.jpg Striker_2.jpg Striker_3.jpg
Striker_4.jpg Striker_5.jpg Striker_6.jpg
Striker_7.jpg Striker_8.jpg Striker_9.jpg

ストライカーはデザインがワルっぽいところと、両腕に装着されたパイルバンカーが魅力のスーツで、
全体的にマッシヴで大きめのフォルムも男の子にはたまらないカッコよさを醸し出していますね。
映画での活躍はその他スーツと一緒でほんの少しだけでしたが、かなりインパクトはあったと思います。

土木工事用のパワードスーツなので全体にウェザリング塗装が施されているのですが、このウェザリングが
今作もいい感じに仕上がっており、マットな全身の塗装と相まって、重そうな金属の質感が伝わってきます。
両腕のパイルバンカー部分のイエロー&ブラックの警告色の塗装は重機感が出るので好きですねぇ。

可動に関しては、全体的に関節が固めで動かしづらく、ポーズの付けにくさは否めませんね…
自立も少し難しいので、素直にポールとスタンドを使って立たせたほうがいいのかもしれませんが…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/28] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

PS4/PSV『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』のプレイ動画が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』発売延期が海外発表
悲報

【特集】『意味不明すぎるSteamゲーム』10選
間違いなくイカれてる!

『シャリーのアトリエPlus』限定版でシャリーにエロいソフィー衣装とエロすぎプラフタ衣装!

『エルダー・スクロールズ・オンライン(日本語版)』世界が熱狂するオンラインRPGの日本語版がついに動き出す
おせーよ!

『SAO-ホロウ・リアリゼーション-』シリカ&リズベットのデザイン公開。キービジュアルも発表

PS4/PSV『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』プレイ動画公開。だいぶ進歩してる
グラフィック頑張っとるな、戦闘もモーション速くて楽しそうだ

【悲報】3DSでゲーム化決定していた『ヒーローアカデミア』、本当は3DSではなくPSVitaで発売したがっていたと判明→作者が4コマで心情を吐露
進撃みたいに取りあえず様子見で3DSで出しといて次は…ね

ゲーム史に残る愚行を挙げていけ
サイレントヒルズ開発中止は俺の内に秘めた狂気を目覚めさせるには十分な理由だった



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/23] 気になったの | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤 -1プレイ目(終)

マストソングス赤盤/青盤プラチナ取れました。
赤と青でそれぞれトロフィー用意されてるのかと思いきや共有だったので拍子抜けでしたが…

151220_mspt.jpg

今作もVバージョンに続いて、経験者には相変わらず張り合いのない内容のトロフィーで苦戦することなく
終わったんですが、1000万マニーを稼ぐために1億人ファンまで増やす作業が時間かかったので面倒でした。
青盤のランクSライブ『輝きをありがとう』を毎曲ライトMAX使用でフルコンするとおおよそ380万人近く
ファンを獲得することが出来るので、これを繰り返して稼いでいくのが一番効率がいいのではと思います。

小鳥さんのコーディネート衣装手に入らなかったんですけど用意されてなさそうだなぁ…ピヨピヨ…ピヨ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/20] PSV アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤 | TB(0) | CM(0)

『Fallout 4 Pip-Boyエディション』を購入

Fallout 4 Pip-Boyエディション(AA)を購入。
自分では予約出来なかったのですが、友人の仲村海斗さん(@WalpurgisN)に確保していただいてたので、
家まで送ってもらいました。毎度本当にありがとうございます。

151217_fo.jpg

内容はソフト本体、カプセルケース、Pip-Boy、スタンド、取扱説明書、メタルケース。
Fallout 4のロゴが印字されたダンボール箱に一式入っており、そこに送付状が貼られて送られてきました。
151217_fo1.jpg

どうやらPip-Boyにスマホをセットして連携させるときに使用するコンパニオンアプリが日本語非対応で、
さらにハードを英語設定にしないと使えないらしいのですが、個人的にはPip-Boyを部屋に飾れるだけでも
十分に満足なので、アプリが使えなくても特に不満はないですね。まぁ造りに少々チープ感はありますが…
取説の内容も世界観バッチリで読み応えがあるんじゃないかなと思います。メタルケースもカッコいい。
カプセルケースは結構大きめサイズなので場所は取るかもですが、中にいろいろ収納出来そうです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/17] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

PSV『バレットガールズ2』が発売決定、ティザーPVが公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

PlayStation Plusの5周年記念感謝キャンペーンが12月17日より実施
しょぼい…

『Fallout 4』カスタマイズ/クラフト/Modを解説する日本語字幕映像!

『プロジェクト巨影都市(仮)』巨大な影が人類に迫る最新映像!
思ってたより面白そうだな

『ソフィーのアトリエ』ソフィーのめっちゃエロい水着イラストなどエロいコミケグッズ

【動画あり】『バイオハザード0 HDリマスター』ウェスカーモードを実際にプレイ!
目光ってるし急にダッシュしたりするし変人やわ

『バレットガールズ2』発売決定。ティザーPVでさらにパワーアップした“尋問特訓”を確認せよ!
グラフィックとかはほぼ変わってないみたいだけど1作目面白かったし期待してます

『龍が如く6(仮称)』桐生一馬が神室町を探索する先行体験版PVを公開
人物よりも背景の描写がエグいぐらい進化してるな

【速報】小島秀夫監督、コナミを退社し独立へ!! プレステ向けに新作ゲームを提供
呪縛から解放されたか

トロフィーレベルいくつからゲーマーと言っていいのだろう
いくつからでもご自由にどうぞって感じ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/15] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『GRAVITY DAZE Collector's Edition』を購入

【Amazon.co.jp限定】GRAVITY DAZE Collector's Edition(AA)を購入。

151212_gd.jpg

内容物はソフト本体、figmaキトゥン、ポストカード3枚(絵柄はAmazonレビュー参照されたし)、背景台紙1枚。
背景台紙はリバーシブル仕様なので、表と裏で2種類の背景として使えます。

151212_gd1.jpg

151212_gd2.jpg 151212_gd3.jpg 151212_gd4.jpg

限定版の目玉であるfigmaキトゥンですが、納得の可愛さで可動範囲も広く非常に満足のいくクオリティです。
特筆すべきは通常の台座に加えてクリップ式台座も同梱されており、立体的なディスプレイが可能な点。
かなり強力なクリップなのでガッチリとホールドさせることができ、様々なところにキトゥンを浮かせられます。

グラビティデイズはVita版のフリプで配信されてたのを落としたものの、未だにプレイ出来ていなかったので、
PS4でDLC入りの完全版、しかもfigma付きの限定版が出るならこれは買うしかないなと購入した次第ですが、
この価格設定はちょっと高すぎなんじゃないでしょうか…なんとか1万円以内に収めて欲しかったかなぁと。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/12] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤』を購入

アイドルマスター マストソングス 赤盤(AA)とアイドルマスター マストソングス 青盤(AA)を購入。

151210_imasms.jpg

ゲームショップ宝島の赤盤・青盤の同時購入者特典の千早150mmデカ缶バッジも手に入りました。
カバン等に缶バッジとして付けられるのはもちろんのこと、スタンド付きなので立てて飾ることも可能です。

アイマス新作というよりも太鼓の新作だから購入したんですが、比重としてはアイマスのほうが大きいですね。
パッケージに載ってる太鼓の達人のロゴもめっちゃ小さいし…太鼓はあくまで舞台装置的な扱いみたい。
しかしなぜ分割したのか…それぞれ40曲で合わせても80曲なのにやることが相変わらずセコいなバンナム!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/10] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『Excelvan 4in1スマホカメラレンズキット』を購入

Excelvan 4in1スマホカメラレンズキット ユニバーサルレンズ 魚眼レンズ マクロレンズ 望遠レンズ ワイドレンズ 装着便利なクリップ式 iphone6/iphone6 plus/iphone5s/iphone5/ipad/Androidなど対応 (シルバー)(AA)を購入。

151208_lens.jpg

スマホでの写真撮影のクオリティを向上させることが出来るスマホカメラレンズキットを購入してみました。
こういうレンズキットはもっと高いイメージがあったんですけど、手頃な価格で売ってるものもあったんですね。

マクロ、魚眼、ワイド、望遠の4種類のレンズがセットになっているのですが、個人的に欲しかったのがマクロ。
フィギュアを接写する機会が多いので、マクロレンズがあればこれからの撮影が少しは楽になりそうです。
他のレンズは使う機会が少ないかもしれませんが、旅行先などでここぞという場面で真価を発揮してくれそう。

取り付けは非常に簡単で、クリップでスマホを挟むようにして付けるだけなので特に手間もかかりません。
コンデジではなくスマホでの撮影が多い自分にとっては、今後欠かせないアイテムになりそうです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/08] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

Bloodborne The Old Hunters -1プレイ目(終)

ブラボDLCのThe Old Huntersをプレイしました。
半日ぐらいあればコンプ出来るぐらいのボリュームでしたがなかなか楽しかったです。

151205_bboh.jpeg

ボス戦はマリア戦とゴースの遺子戦がかなり良かった、やはりデカい化け物より人間大の敵との戦闘の方が
個人的には楽しいですね。マリア様みたいな美女が狩人で加速の使い手なんてかっこよすぎるでしょ…

大体のボスは初見ソロで倒せましたが、ローレンスだけはクソすぎて苦労しました…10回ぐらい死んだし…
ソロでもギリ倒せそうな場面は何度かあったんですが途中でしんどくなり、ヴァルトールさん召喚しました。
2人掛りでも普通にキツかったんですけどね…体力・火力のおかしさだけで言えば全ボス中最強なんじゃ…
上半身モードになってからは隙がなかなか出来ないし非常に戦いにくい相手でした、動きは単純なのにな…

新しく実装された日本語吹き替えもいい感じでしたね、吹き替え音声聞きたいがために本編もう1周したい。
しかしまさかハナザーさんの担当キャラがあんなキャラとは誰が予想出来ただろうか…あのデケェ梅干し…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/04] PS4 Bloodborne | TB(0) | CM(0)

『FF15』OPからEDまでプレイできるプレβ版が完成! 他

<気になったの>

[ゲーム]

RADの彼方へさあ行こう!『Fallout 4』バズ・ライトイヤーModが配信中【ネタバレ注意】
浮きまくりでワロタ

『シュタインズ・ゲート ゼロ』バスタオル姿やエロいサンタ衣装などエロ店舗特典イラスト
発売日は見送りや…

『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』2016年発売決定! “サイコクール”をテーマに舞台・キャラクターを一新
主人公?サイボーグっぽいな

完全オリジナルアニメ『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』発表! “その後”を描く希望ヶ峰学園シリーズ最終章
アニメで完結させるとかそんなの…こっちをゲームで出したほうがよくない?
つーか2はアニメ化せんのかよ…

『ダンガンロンパ』プロジェクト発表会を総まとめ! 大山のぶ代さん・神田沙也加さんもゲーム・アニメの新展開をお祝い

『デッド オア アライブ エクストリーム 3』店舗別オリジナル予約特典のイメージデザインが公開

PS+、2015年12月分の内容が公開。『フリーダムウォーズ』『閃の軌跡II』他がフリプに
ついにフリヲ来ましたな

フロム「画面暗くして操作性クソにして初見殺し詰め込んどこ」信者「難易度ヤベェ神ゲー」

【朗報】『FF15』OPからEDまでプレイできるプレβ版が完成!ゲーム前半部分は既に製品クオリティに
完成発表はよせえ!!!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/02] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア