F











Fallout 4 -2プレイ目(終)

プラチナ取れました。
プレイ時間は2キャラ合わせて約146時間でした。(放置時間含む)

160131_fo4pt.jpeg

エモジーン消失バグによりクエストが進められず、ボブルヘッドが入手出来ないことが判明したので、
新しくキャラを作って最初から集め直したワケですが、思っていたよりもかなり時間がかかってしまった…
その分スタイルを変えて育成したキャラでまた新たにゲームを楽しめたので結果的には良かったです。

まだまだ遊び足りない感じはしますがキリがないので、一旦終了してDLCが来たらまたやろうと思います。
しかしフリーズは1回も起きなかったけど、地形ハマりと操作不能バグは時々出ましたね…まぁ仕方ないか…
それでも過去作に比べたら格段にバグが減ってる点は評価したい、本当は完全に無くしてもらいたいけども。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/01/31] PS4 Fallout 4 | TB(0) | CM(0)

PS4『アイドルマスター プラチナスターズ』の最新情報が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『DARK SOULS III』のコラボPS4本体が数量限定で予約開始!
またカバー変えただけか…

海外レビューハイスコア『GRAVITY DAZE』(PS4)
積んでるから早くプレイしたい

『イグジストアーカイヴ』女の子たちのエロい水着コスチュームがDLCで配信!

『アイドルマスター プラチナスターズ』プロデューサーたちの期待を集めたシリーズ最新作の全貌がいま明かされる!
この3Dモデルは有能アンド有能

拠点の建築要素や多彩なスキル、原始的な宗教体験を含む「Far Cry Primal」の新たなプレビュー映像まとめ

プラチナゲームズの新作は“ミュータント・タートルズ”。海外向け新作「Teenage Mutant Ninja Turtles: Mutants in Manhattan」が発表

日本ではやはり任天堂・WiiUが最強! PS4より売れてるし独走が止まらない!!
これでタイトルがもっと充実していればなぁ

昔の子供たちって攻略サイトもなしにどうやってゲームクリアしてたの?
昔はよく攻略本を買っていたな…持ってないゲームのも買って読んで遊んだ気になったりしてた



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/01/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

龍が如く 極 -1プレイ目

1周目ノーマルで普通にクリアしました。
1作目をプレイしてから10年は経ってるので結構忘れてる設定も多く、改めて楽しめました。

160124_ryu1.jpeg 160124_ryu2.jpeg

ただの焼き直しではなく、「0」と「1」の矛盾点の解消のために新たに手が加えられている部分もあり、
「0」をプレイ済みの人ならそのままの流れで違和感なく入り込むことが出来るように作られていますね。

ただBGMは変える必要あったのかなと…真島戦とか錦山戦はアレンジにしてほしくなかったなぁ…
逆に稲葉さんのReceive You [Reborn]はもっと聴きたかったのに流れる場面あそこしかないとかさぁ…

取りあえず本編はクリアしたので、いつも通りプレミアムアドベンチャーでやり込み開始してます。
まずはサブストーリーから終わらせようかなと。サブストーリーも「0」をプレイ済みの人向けのが多いですね。
新要素のどこでも真島の所為で、本編の兄さんが演技してるようにしか見えなくなってしまって笑いました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/01/24] PS4 龍が如く 極 | TB(0) | CM(0)

『龍が如く 極』を購入

龍が如く 極 【予約特典】PS4版『龍が如く6 (仮称) 』先行体験版DLC同梱(AA)を購入。

160120_ryukiwami.jpg

あの記念すべき1作目を10年の時を経てフルリメイクで楽しめる日が来るとは感無量です。
それと同時にあれからもう10年も経つのか…とか、10年てやっぱ長いなぁとかいろいろ感じますね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/01/20] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

Fallout 4 -1プレイ目

日本版が発売してから1ヶ月、ずっとプレイしてましたがようやくトロコン寸前て感じです。
残すところボブルヘッド20個コンプのトロフィーだけなんですが、あと1個でコンプというところでバグ発生…

160117_fo1.jpeg 160117_fo2.jpeg

どういうバグかというと、本来いるはずの場所にキャラがおらず、クエストが進行不能というね…
まぁエモジーン消失バグなんですけど、そのせいでパーソンズ州立病院に入れませんていう…勘弁してくれ。
あとCharismaだけなんだけどなぁ…アップデートで修正されるか分からんし、それにいつ来るかも
分からないので、ニューゲームで新キャラ作ってやり直すことにしました。次は女キャラでやってみる!
ボブルヘッド20個コンプのための最短攻略で挑むつもりだからそこまで時間はかからないと思うけど…

FO3やNVで散々苦しめられたフリーズがなくなったのはいいんですが、やはりバグは結構残ってますね。
今回みたいな致命的なバグは早急にアップデートによる修正を実施してもらいたいところですが…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/01/17] PS4 Fallout 4 | TB(0) | CM(0)

『がっこうぐらし! 1~7巻』を購入

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)(AA)~がっこうぐらし! (7) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(AA)を購入。

160114_schoollive.jpg

アニメが終わってからしばらく経ち、今更感が半端ないですが前から読みたかったので全巻大人買い。
面白くて読む勢いが止まらず、久々に一気に最後まで読んでしまいました。巻を追うごとにどんどんと
ゾンビアポカリプスものとしての本性が現れてきているというか…可愛い絵柄とのギャップが凄いですね。
7巻より大学編に入ってからはキャラも一気に増えましたし、今後の展開からも目が離せませんぜ!
各巻の巻末に描かれた傍受記録やサークルノートなどの資料もいろいろと想像出来て読んでて楽しいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/01/14] 購入物 漫画 | TB(0) | CM(0)

続・兵庫北部の旅へ行ってきた!

去年の12月30日にまた兵庫北部のほうへ日帰り旅行に友達と2人で行って参りました。
今回は美方郡の香美町や湯村温泉、前回時間の都合で登れなかった阿瀬渓谷などの場所へ。

151230_6.jpg
[ 2016/01/10] 旅行 | TB(0) | CM(0)

VRヘッドセット『Oculus Rift』の製品版が予約開始! 他

<気になったの>

[ゲーム]

製品版「Oculus Rift」予約開始!価格は599ドル、3月28日出荷予定
やっぱりそれぐらいするか…PSVRはいくらになるのかねぇ

川島教授ら東北大「長時間のゲームプレイ習慣は子供に悪影響」―数年越しの研究で
脳に悪影響が及んだ結果出来上がったのがわたくしのような人間でございます

『ストリートファイター5』春麗のエロいバトルコスチュームでエロい横乳や太もも!

『ディビジョン』の国内発売日が3月10日に決定、1月下旬には日本語版クローズドベータテストも実施

VRヘッドマウントディスプレイRiftとVive Preの最新デモを体験。エベレストに登り、超人ガンマンになり、宇宙遊泳してきた【CES 2016】
早くVR体験したいですよ

PS4が年末・年始商戦期に世界合計570万台以上の実売を達成。全世界累計販売台数は3,590万台を突破
相変わらず好調ですな

「Just Cause 3」のメディチは平和な楽園かそれとも、リコさんが黙って街の変化を見守る愉快な検証映像が登場
大惨事じゃねぇか!

PS4版「オーバーウォッチ」の最新情報が公開。世界観やゲーム概要をおさらいしよう

ゲーム業界なぜ飽きない3大マンネリゲームといえば「無双」「モンハン」
龍はほぼ全作プレイしてるが毎回飽きさせない面白さがあるわ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/01/06] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『スピア・アーカイブス』を購入

スピア・アーカイブスを購入。

150102_ZKCD0006.jpg

C89のゼッケン屋新作はゼッケン屋初のオリジナルアルバムということで、石鹸屋の楽曲「スピアソング」の
世界をアルバムの曲全体で表現し構成した、いわゆるコンセプトアルバムというものになっているのですが、
まさかあのスピアソングの世界観を再構成したアルバムがゼッケン屋から出るとは予想出来ませんでした。

アルバム全体でスピアソングの物語を語るひとつの作品ではありますが、どの曲か抜き出して言うなら、
Used Wordsといざなえよウィルオウィスプ、あとインストゥルメンタルの2曲が個人的にかなりハマりましたね。
歌詞カードに書かれた秀三先生のメッセージが印象的でしたが、赤字のとこの歌詞めっちゃ読みにくいっす…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/01/03] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

おめこ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

社会人になってからというもの、忙しくて更新ペースがかなり落ちてしまいましたが、
2016年もなんとか頑張って細々と続けていけたらなと思っているのでみんな応援してくれよな!

今年は20年近く使われずに物置と化していたガレージを掃除してホームジムを作ろうと計画中です。
BIG3をやるために必要なスペースがもはやマイルームには残されていないので、どうしたもんかと
考えていたら、我が家には今は使われていないガレージがあったのを思い出して、なんとか利用したいなと。
処分しないといけないガラクタが文字通り山積みになっているのでまだ先の話にはなりそうですが、
早いうちにホームジムとして使えるように作業を進めていきたいですね。器具もいろいろ揃えなければ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/01/01] 雑記 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア