F











『AKIBA’S BEAT(アキバズビート)』がPS4とPSVitaにて2016年秋発売予定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Dead Island 2』がSteamから削除―開発中止の懸念も
なにこっそり消しとんねん

PSVita『カリギュラ』女の子のスカートの中が暗黒空間だけどよく見ると薄っすらパンチラ!

『バイオハザード5』がプレイステーション4、Xbox Oneに向けて6月28日配信決定!
5はいいや…

『レコラヴ Blue Ocean/Gold Beach』各種特典水着のスクリーンショットを大公開

『FF15』ヒロイン・ルナフレーナ役は北川里奈さん、主人公の父親・レギス王役は磯部勉さんに決定

「Fallout 4」のDLC第3弾「Far Harbor」をプレイ。絶海の孤島で大ボリュームの冒険があなたを待っている
DLC3本合わせて5000円ぐらいか…

『FF15』体験版のグラフィック劣化してない?→「E3を楽しみにしてください」他にも車の飛行形態は着陸に失敗すると全滅など新情報!
着陸に失敗したら漏れなくゲームオーバーとか辛辣だな

『アキバズトリップ』の最新作『アキバズビート』秋葉原を舞台に「繰り返される日曜日」に閉じ込められ、妄想が具現化したダンジョンで戦うRPG
ちなみに発売日に購入したアキバズ2は未開封で積んでおります

PS3で一番グラフィックに感動したゲームwwwwwww
そらもうラスアスよ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/05/31] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『ワイヤレスサラウンドヘッドセット』を購入

ワイヤレスサラウンドヘッドセット(AA)を購入。

160526_wsh.jpg

海外で先行発売されていたソニー純正のワイヤレスヘッドホンですが、ようやく手を出してみました。
これまではTVゲームをプレイする際はヘッドホンなんていらねぇ!邪魔くせえ!テレビからの音で十分だろ!
と、ヘッドホンの使用を避けてきた自分でしたが、ふと人のプレイ動画を見ている時に気付いちまった…
「あれ?同じゲームなのに音が全然ちがくね?」と…音の聞こえ方ひとつでこうまで臨場感が変わるのかと。
PCでは長年ヘッドホンを使用しておりますが、今更になって改めてヘッドホンの有用性を学びました。

まぁいずれPlayStation VRを購入したら必然的にヘッドホンも用意する必要がありましたけどね。
HMDにはヘッドホン付きのものもありますが、PSVRには付いてませんからね、見落としやすいですが。

ワイヤレス接続はPS4やPS3などのソニーハード専用ではなく、PCにも対応してるのが地味に嬉しい。
ただワイヤレス接続で使うとなると充電が必要な点は煩わしく感じますが、そこは仕方ない部分ですかね…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/05/26] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

進撃の巨人 -2プレイ目(終)

ようやくプラチナ取れました…久々に苦労しましたぜ…
プレイ時間はセーブデータの情報見たら122時間となっていましたが、体感時間的には150時間ぐらい。

160522_shingekipt.jpeg

発売から3ヶ月は経ちますが、未だにプラチナ0.6%という取得率の低さがトロコンの厳しさを物語っています。
厳しいといってもプレイヤースキルはそこまで問われないので、時間かければ誰でも取れると思いますがね…
途方もない量の素材集めの途中で作業に飽きて挫折しない程度の忍耐力は必要ではありますが。

ゲームとしては出来が良くて最後まで楽しめた!草刈ゲーと違って操作が短調にならないところがグッド。
ただ仕方ない部分ではあるけど、キャラによってそこまで大きな違いがないのは少し残念だったかな。
終始リヴァイか駆逐ボーナスのスキルがあるサシャを使ってました、コニーとかハンジは一度も使用なし…
個人的にはクリスタをもっと使いたかったけど、真・進撃モードだと残念ながら火力がなさすぎてちょっと…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/05/22] PS4 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

『Fallout 4』DLC「Far Harbor」の海外向け開発映像が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Fallout 4』DLC「Far Harbor」海外向け開発映像―新武器使用シーンもチラリ
幾何学模様のアーマーが気になる

PS4/Xbox One『Batman: Return to Arkham』が海外発表!アーカムシリーズが復活

『DARK SOULS III』を一人称視点にしてしまうModのプレイ映像!―若干『Skyrim』のような雰囲気に
動画のオチで笑った

『刀剣乱舞』乱藤四郎が極でさらにかわいくなって、服が破れるとエロすぎることに

『HEAVY RAIN -心の軋むとき- & BEYOND: Two Souls コレクション』名作ADVがPS4で蘇る
どっちも未プレイやから買うとしたらこれやな

“コジマプロダクション”のアイコン“ルーデンス(遊ぶ人)”の全身が公開
フィギュア化も予定されてるらしいね

PS4『ラチェット&クランク THE GAME』が8月9日に発売。限定版にはフルCGアニメ映画のBDが同梱

コンパイル創業者にして「ぷよぷよ」の生みの親・仁井谷正充氏が新会社コンパイル○を設立。新作「にょきにょき」をPC/コンシューマ機,その他3機種で発売へ
にょきにょき(意味深)

PS4、未だに電源ボタンとイジェクトボタン間違えるヤツおる?
パッと見ボタンなのかすら分からないデザインだししゃーない

ゲームしてる時に腹が立ったら自分の顔を殴るの楽しすぎワロタwwwwww
自分は太ももだな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/05/18] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『電子弦奏IV - hellscape -』を購入

電子弦奏IV - hellscape -を購入。
前作の電子弦奏Ⅲからすでに1年も経ってることに少し驚き…そんな経ってない気がしてたけどもう1年か…

160513_kmzk4.jpg

アナトリア咲く重DEADは歌詞カード読んだときなんじゃこりゃ?て思ったけど、聴いてみると割と普通…
かなと思ったが最後の方の歌詞そういう風に歌うのかよ!と秀三先生の遊び心が感じられた良曲。
Kappatoon!と椛一葉はボーカル狐夢想さんだけど、椛一葉みたいな綺麗な歌い方も出来たんだなぁ…
少女ファインダーはC&Cのくーくり博麗フェスティバルに収録されてたやつの再録になるのかな?

個人的には手焼きCDの無生命サーフェスと、メロブコンピCDの浸れ甘美たる槐夢が曲調としては
かなり好きな感じだったので、そのうち石鹸屋から出るCDに収録されるハズなので楽しみに待っていよう…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/05/13] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

Outlast -1プレイ目(終)

今更感がありますが、Outlastをプレイしてみました。
日本版が出るまで待っていたんですが、日本版ページがあるだけでいつまで経っても出る気配がなく、
海外版でも日本語入ってるしいい加減プレイしたいしもう買っちまおうと思いようやく購入に至りました。

160508_outlast.jpeg

本編とDLCそれぞれ1周目はノーマルで普通にクリア、2周目は収集物のコンプとマップと敵の動きの記憶、
3周目にクレイジーモードでクリアしました。クレイジーモードでは本編とDLCで1回ずつ死んでしまい、
最初からやり直しになるハメになりましたが、終わってみればそこまで難しくはなかったかなと…
マップさえ覚えてしまえば敵に見つかっても逃げ切れるし、暗視機能もほとんど使わずに行けますので。
しかし死んだら最初からやり直しになるので緊迫感は通常モードの比ではなく、心臓に悪かったですね…

プレイし終えて思いましたがこのゲーム…他人がプレイしてるのを見るほうが楽しめるんじゃなかろうか…
なぜ実況動画が人気なのかよく分かりました、自分はあえて今まで見ないようにしてたんですけども。
Outlast 2は前作よりも怖そうなので期待したいですが、P.T.を超えるホラーゲームはしばらく出ないだろうなぁ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/05/08] PS4 Outlast | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS Ⅲ -2プレイ目(終)

やっと終わりました、今回はマラソンが多かったのでいつも以上に時間かかりました…
プレイ時間は115時間ぐらいですかね、放置してた時間も結構あるので正確には分かんないっす。

160503_dspt.jpeg

ソウルシリーズの集大成と呼ぶに相応しい1本で、ファンサービス的な要素もチラホラと見受けられ、
特にデモンズソウルからプレイしている人にはニヤリと出来るようなネタが多かったのではないでしょうか。
あの敵やドラゴンの配置を見たときは思わず「デモンズやんけ!」と、眠っていた記憶が蘇りましたよ。

そういったことも含めて今作は楽しめたんですけど、やはり思い出補正には勝てない部分もあり…
デモンズやダクソ1のときほど夢中にはなれなかったかなぁと、若干のマンネリ感もありますし。
あと今作は全体的にボスが地味というかインパクトが足りないような気がしたのでそれもありますね。
監視者やロスリック、オスロエスなんかは印象に残ってるんですが、他はイマイチ微妙な感じでした。

今作もDLCの配信を予定しているそうなのでボスには期待しておきたいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/05/03] PS4 DARK SOULS Ⅲ | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア