F











『魔法少女プリティ☆ベル 1~20』を購入

魔法少女プリティ☆ベル1 (コミックブレイド)(AA)~魔法少女プリティ☆ベル 20 (BLADE COMICS)(AA)を購入。

161030_pb.jpg

1巻の発売当初から存在を知り、そのうち買おうと思いつつもなかなか手が出せずにいた作品なのですが、
気が付けばもう20巻も出ていたという…ここまでの長期連載になるとはまったく予想していませんでした。
表紙詐欺の漫画は探せばあると思いますが、この作品もかなり酷い(いい意味で)部類の表紙詐欺ですね。
エロ・グロ・ギャグと充実してて戦闘シーンも超カッコいいのでぜひアニメ化してほしいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/10/30] 購入物 漫画 | TB(0) | CM(0)

『HAKUBA レンズペン3 【レンズ用】』を購入

HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3 【レンズ用】 ブラック KMC-LP12B(AA)を購入。

161024_lenspen.jpg

PSVRの内側レンズの清掃用に購入しました、カメラ用のレンズ清掃グッズですがPSVRにも使えます。
PSVRの内側レンズは直接的には触れない部分とは言え、気付けば汚れていることがあるので、
その都度メガネ拭きなどによくあるマイクロファイバーでレンズを拭き取るようにしていましたが、
こちらのレンズペンのほうがより綺麗に清掃が出来るのでいいですね、流石はカメラのレンズ用です。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/10/24] 購入物 グッズ | TB(0) | CM(0)

PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』を購入

PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』(AA)を購入。

161017_vrmask.jpg

割と汚れとか気になるほうなので、取りあえずPSVR用ということで購入してみました。
正直目出し帽でどうにかなるレベルの話ではありますし、それにどう考えてもこの価格は高いだろと思い
購入するのに少々躊躇いましたが、付けた感じ思ったより窮屈感がなく、耳の部分はヘッドホン用に
オープン仕様になっており、一応VR用としての機能は果たしているので今はこれで十分かなと。
ただ、鼻を覆いますので仕方ないとはいえ鼻呼吸は少しだけやり辛くなるので、難点と言えばそこぐらい。
あと装着した姿は完全に変質者であり、マスクだけだと女性用下着と間違うレベルなので注意が必要です。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/10/17] 購入物 ゲーム | TB(1) | CM(0)

『PlayStation VR PlayStation Camera同梱版』を購入

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版(AA)を購入。

161013_PSVR.jpg

▼内容物
161013_PSVR1.jpg

通販は瞬殺で予約出来る気配がなかったので、実店舗まで並びに行って予約したのですが、
ここまで予約に苦労したアイテムは久々ですね…なんとか発売日に購入出来て良かったです。

専用タイトル並びに対応タイトルはまだまだ数が少ない印象ですが、これからに期待ですね。
正直発売日に購入するような層なんて半分ぐらいがサマーレッスンが目当てなんじゃないかと思いますが…
バイオ7までは無料でダウンロード出来るコンテンツやデレマス、サマレあたりをプレイしようかなと。
VR WorldsとかUntil Dawnも気になるけどどうしようかな…VR Worldsは高いし評価も微妙なので迷う。

ケーブル類が多くてセッティングするのに手間取るかなと思いましたが、クイックスタートガイドの通りに
やると割とすぐにセッティングする事が出来ました。多少ゴチャつくのは仕方ないですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/10/13] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『ミスト コレクターズ・エディション』を購入

ミスト コレクターズ・エディション [DVD](AA)を購入。

161009_mist.jpg

内容については今更語るまでもない作品だと思いますが、このコレクターズ・エディションは2枚組で、
監督のフランク・ダラボンが本来公開したかったというモノクロバージョンが収録されておりまして、
昔レンタルで通常版しか観た事がなかったので、これはモノクロ版も観ておかねばなるまいなという事で…

本当はBDで観たかったんですが、残念ながら日本版BDにはモノクロ版は収録されておらず、
海外版BDには収録されてますが日本語字幕が入っていないようでしたので、BDは諦めてDVDにしました。

早速モノクロ版で最後まで観てみましたが、1960年代のモノクロ映画を意識したような雰囲気を感じさせ、
一度観た内容ではありますが新鮮な感じで、通常のカラー版とはまた違った趣を楽しむ事が出来ました。
特に登場するクリーチャーたちはCG感が少し薄れ、より得体の知れない感じが出てて良かったです。
カラー版とモノクロ版にはそれぞれの良さがありますが、僕としてはモノクロ版を推したいですね。

しかし何度観てもラストに登場する、巨大クリーチャーが大地を揺らしながら登場するシーンは絶望感が
凄まじいです…あのクトゥルフ神話に出てきそうな名状しがたいデザインはほんとにたまらんですよ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/10/09] 購入物 BD/DVD | TB(0) | CM(0)

『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏』が2017年発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Year Of The Ladybug』の発売日、ストーリー、開発状況は?―現時点の情報まとめ
デベロッパー早く見つかってほしいですね

「電撃文庫 秋の祭典2016」UDX&ベルサールで開催 アニメ化発表や展示など会場様子
アスナさん…

『よるのないくに2』女の子たちが裸みたいな服でイチャコラしてるエロい店舗特典イラスト

『アクセル・ワールド』と『SAO』がコラボ! 『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)』2017年発売決定
VSってことは対決するんか?

『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の登場キャラクターが公開、テレビCM動画も到着
PS4限定版買うぜ!

「Batman: Arkham VR」はおよそ2時間半のコンテンツを収録、Rocksteadyがボリュームに言及
通常なら短いけどVRで遊ぶにはちょうどいいぐらいかもしれない

「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―」,新プロモーション映像を公開。ダウンロードコンテンツの新情報も
発売日に購入予定だったが時間的に余裕がなく間違いなく積むのでスルーする

『バイオハザード7』、PCやXboxでもVRプレイが可能に!?プレイステーションVR独占は1年間との情報が!

「これだけは売らない」と決めてずっと所持してるゲームソフトってある?
大体全部かな



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/10/03] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア