F











PS4『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』の発売日が11月30日に決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

操縦席画面のみのSFローグライクADV『20'000 Atmospheres』トレイラー!
発想が面白いですね

『英雄伝説 閃の軌跡III』店舗特典で女の子のや猫耳水着やチアガール衣装などのDLC!

『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』発売日が11月30日に決定――初回限定生産版や予約特典情報も公開
グランシャリオンのゲームどんなんになるんやろ…

アニメ最終回直前! 『リトルウィッチアカデミア』に出演する潘めぐみさんたちに今の心境&ゲーム化について聞いてみた

傷ついたSenuaの精神を蝕む悪夢を描いた「Hellblade: Senua’s Sacrifice」の新トレーラーが公開、発売は8月8日
PS4日本版は出ないんすかね…

E3 2017でIntelが披露した「ワイヤレスVR」&「超高負荷VR」を体験してきた

ソニー「『スパイダーマン』にはPS4累計1億台突破をもたらす力がある。新しい層をゲームの世界に誘うだろう」
すでにPS4でも発売してるアメイジング・スパイダーマン2も忘れないであげてください

煽りぬきに日本の会社がFPSゲームを出さない理由を考えるスレ
和製FPSって聞くとすぐ思い浮かぶのがペーパーマンとかメトロイドプライムぐらい



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/06/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『G1H1 パワーグリップ』を購入

G1H1 パワーグリップ(AA)を購入。

170618_pg.jpg

主にプル系種目(デッドリフトやチンニングなど)の際の握力の保持のために購入してみました。
ゴールドジムのにしようか迷いましたが、G1H1のは機能的にほぼ同じで低コストだったのでこちらを選択。
自分の手首回りは17㎝なのでSサイズにしたんですが、ちょっとキツいのでMサイズのが良かったかも。

使ってみた感じ、デッドリフトでは握力が抜けにくくなり、安定して追い込む事が出来るようになったかなと。
チンニングではグリップなし時の1.2〜1.3倍ぐらいの回数をこなせるようになったのでいい感じですね。
今後のプル系種目には欠かせないアイテムとなりました、もっと早くに導入しておけば良かったです。

ただ難点を挙げると、ゴムの臭いが半端ないので、1週間ぐらい日陰で干すとかして臭いを飛ばしたほうが
手や器具に臭いが移らなくていいと思います…正直かなり臭かったですが干したら大分マシになりました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/06/18] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

『ホリパッドFPSプラス』を購入

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック(AA)を購入。

170611_horipad.jpg

PS4用の連射コントローラーはまだ所持してなかったので、今更感はありますが購入してみました。
連射機能が活きるゲームは限られますが、まぁないよりはあったほうがいいよねっていう感じで。

形状は箱コンに似ており、デュアルショック大好きマンの自分には正直使いづらさがあるので、
メインではなく、あくまでサブとして使うコントローラーですね…使うのはもっぱら連射機能のみ。
なんかホリパッドてスティックとボタンのストロークとかが純正コンと比べてしっくりこないし…
どうも手に馴染まないので、ずっと使っていると手が疲れてくるような気がしてしまいます。
まぁ一部のゲームで放置プレイが捗るようになったので良しとしよう、これからの時代は放置だぜ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/06/11] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『ANCIENT FLOWER』を購入

岸田教団&THE明星ロケッツの例大祭14新作のANCIENT FLOWERを今更ながら購入。

170604_af.jpg

買おうかどうか迷ってたんですが、虎の穴行ったときに置いてあるの見かけたので衝動買いしました。
岸田教団のCDを買うのはかなり…というかめちゃくちゃ久しぶりな気がします…ハイスクOP以来かも。
楽曲自体はYoutubeとかで結構聴いてたりするんですが…アニメとのタイアップも増えましたしね。

今作は原曲の中でも人気の高い曲を中心にアレンジしてる感じで、自分好みの曲が多かったです。
オーエンやエイジアなんかは意外にもまだアレンジしてなかったんですね、10年以上経ってようやくか。
原曲が好きなのもあるけどplainheartとnight birdsは特に聴き込んでますよ、まぁ全曲良いんだけども。

今後もメジャーに同人にと末長く活躍を続けてほしいと思いますので、CDはたまに買う事にします。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/06/04] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア