F











Prototype 2 -1プレイ目

Prototype 2をプレイ開始しました。
前作はプラチナ取るまでガッツリハマってしまいましたが、今作も期待通りのデキです。

120501_pro1.jpg 120501_pro2.jpg

基本的な操作性などは前作から変わらず、オープンワールドを超人能力を駆使して自由自在に
飛び回れる爽快感が味わえます。ジャンプの仕様が微妙に変わってるので、人に寄っては
ちょっと違和感を覚えるかもしれんですが。ちなみに今作ではグライドが最初から使えます。

クロウやブレイドなどに加えて新たな能力であるテンドリルがなかなかぶっ飛んでます。
触手化した腕をターゲットにぶつけると、内部から触手が飛び出してバラバラに出来るんですよ!
人にぶつけると四肢が引き千切れてそのまま伸びた触手が体のパーツを吊り上げちゃいます。
タメるとブラックホールアタックという技になり、ターゲットにぶつけると内部から飛び出した
触手が周りの物を引き寄せて、こうまとめてグシャッと!実に痛快で強力な技ですわ。

トロフィー実績ですが、前作の苦労は何だったのかってぐらいにめっちゃ簡単です。
収拾系もブラックボックス(音声データ)しかなく、しかも162FT以内に近づくとわざわざ距離まで
表示してくれるというヌル…親切っぷりでマップにもエリア毎に個数が表示されるので簡単です。

対象の人物を取り込むなどしてBLACKNETのデータをすべて集める、感染者の巣をすべて破壊する、
Field Ops teamを全滅させる、なども近づくとアイコンが出るので割とすぐ見付かるし楽勝な感じです。
というかこれもマップで個数が確認出来るので、何を何個取ってないとかが一目で分かります。

一応前作のように各イベントは用意されていますが、トロ実績には関係ないという。
前作のような難易度を期待していた人には拍子抜けですね。ゲーム自体エライ簡単なってますし…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/01] PS3 Prototype 2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1002-d760e8bf







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア