F











デビルメイクライ2 HD -4プレイ目

ダンテでブラッディパレス制覇完了。
クリア時のリザルトです。せっかくなので9000階到達したあともやれるところまでやってみました。

120521_dmc1.jpg

9000階到達した時点で3時間50分ほど。9999階以降はボス敵との連戦になり、階数カンストします。
最初の9999階地点からさらに30階ほど登りましたが、ひたすらボスが出てくるだけでキリがなかった。
回復アイテムは満タン持って行きましたが、9000階到達時点でまだまだ半分以上余裕がありました。

…というのもロケランを用いたセコ…特殊な戦法を活用したからでありまして。
これを使えば再生ゴーレムとフレキ&ゲリ以外は笑えてくるほど簡単に対処出来てしまいます。
やり方は簡単。部屋の角に背を向けて陣取って、ひたすらロケランを撃ちまくるのみ。押しっぱOK。

ウザい雷ゴートの雷も当たりにくくなり、近づいてくる敵もまとめて吹っ飛ばせるので痛快です。
でも角度によっては当たる事もあるのでその辺は上手く調整します。あと光の玉飛ばしてくる
魔術師の攻撃は当たるので注意。追尾してくるので少々避けにくいですがジャンプでかわせます。

ただこの戦法を使うとバグが発生しやすくなるみたい。自分は運よく最後らへんにエフェクトバグが
発生した程度で済んだのですが。でも利用する価値は十分にあり過ぎる戦法かと思います。

ちなみに正攻法で挑んだ場合は、回復アイテムが余裕で足りなくなるほどに苦戦を強いられるかも…
自分は4000階ほどまで正攻法でやってましたが、正直クリア出来る気がしなかったです。
途中でロケラン戦法に変えてから、今までの苦労は何だったのかってぐらいにヌルゲー化しました。
ロケラン連射でDT溜める→魔人化回復を上手く使えば回復アイテムもほとんど使わなくなります。

ブラッディパレスは運の要素が強いモードでもありますから、当たりを引くかハズレを引くかで
難易度が変わってきます。ロケラン戦法が通用しない敵の組み合わせを引いてしまった場合は、
ここぞとばかりにアイテムを投入してゴリ押ししてしまうのもひとつの手かと思います。

正攻法じゃ無理!スキルはあるけど戦うのがめんどくさい!という人にはロケラン戦法、オススメです。
ただし敵の組み合わせやバグについての保証はいたしかねますので悪しからず…!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/21] PS3 デビルメイクライ2 HD | TB(0) | CM(2)

>もきちさん
ありがとうござます!無沙汰です!

9999階が最高階でそれ以降は無限に続いていく感じですね。
もきちさん2は未プレイだったんですねぇ、確かにファンからは完全に黒歴史扱いされていますが、
敵のデザインはなかなか面白いのでプレイしてみる価値は…ある…のかな…?
まぁHD版を購入されたらぜひプレイしてみてください。思ったよりは楽しめるかもですよ!
[ 2012/05/23 03:39 ] [ 編集 ]

DMC2 BPクリアおめでとうございました!

どうも、ご無沙汰しております、もきちです^^

9999階まであるんですか…!!??

DMCシリーズは1,3,4とプレイしており、2は酷評のためやっていなかったのですが
まさかBPがこうも回数あるとは予想外でしたっ!^^;

来年、1,2,3がセットになったHD版もちろん買う予定なので
覚悟しておこうと思います笑

であであ
[ 2012/05/22 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1022-33ed00f6







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア