F











ロリポップチェーンソー -4プレイ目(終)

プラチナ取りました。
個人差が出そうなアクションゲームですがトロコン自体は特に難しくありませんでした。

120620_lcpt.jpg

流れ的にはまずストーリーモードをノーマルで1周、パパスコアを抜くために主にイージーで2周目。
3周目はランキングモードをハードでやりつつゾンビ図鑑埋めなど。
4周目は取り逃したロリポップやボス関係のトロフィーを埋めるために特定のステージをちまちまと。
特に苦労したのはありませんでしたが、強いて言うなら「ニックに100回キス」が作業だったかも。

普段からニックチケットを手に入れたら積極的に使っていくようにすれば少しは楽になりますが、
やはり100回は多いので普通にやってれば時間がかかります。最終的にはメダルを溜めてから
ショップ前でチケットを使っては購入を繰り返すことになるのでそれなりの作業にはなりますね。

あとはステージ4のクレイジークライマーをノーショットでクリアのやつかな、これはちょい難しめ。
運ゲーの要素もあるので根気よくリトライする必要があるかもしれませんが、まぁ慣れれば余裕かと。

ゲームをやってて気になったのが、ひとつひとつのステージがちょっと長めなところ。
ステージにもよりますがクリアまで大体2、30分ぐらいはかかります。それが全部で7ステージの構成。
1ステージが長い割には全体のボリュームが少ないような気がしたのでこの辺のバランスが惜しい。

ゲームとしてはすごい楽しかったです。たくさん登場するゾンビたちのセリフが笑えましたね。
結構クセのあるアクションなので慣れるまで少し難しく感じましたが、パワーアップアイテムを
購入したり新しい技を覚えてからはスパークルもバンバン出せてゾンビ狩りが楽しくなりました。

ゲーム中のBGMにはHey MickeyLollipopなどの有名な楽曲が使われていたりして、
中でもコンバインを運転するときに流れるYou Spin Me Roundはテンション上がりまくりでした。
通常のBGMはステージ毎に用意されていますが、ショップで買ったりして好きな組み合わせで
5曲選んでセットできる点も良かったです。サウンド面では申し分ないですね、素晴らしいの一言。

ステージ名や『死霊のはらわた』のアッシュコスに思わずニヤリとしたり、そう言ったゾンビモノの
オマージュがいろいろ盛り込まれているので探してみるのも本作の楽しみのひとつだと思います。
何やら続編の雰囲気も漂わせているので期待したいですね!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/20] PS3 ロリポップチェーンソー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1053-f0a1a14b







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア