FC2ブログ
F











『SD-USB2CUP5』を購入して使ってみた

エアリア 必殺2!捕獲術 USB接続 コンポジット S端子 コンポーネント D端子 対応 キャプチャーケーブル SD-USB2CUP5(AA)を購入。

120622_kyap.jpg

これまでのゲームのプレイ日記で使ってきた画像はiPhoneでTV画面を直撮り(汗)したものでしたが、
正直キレイに撮れるまで何回も撮り直すのしんどいし、場面によってはどうしても汚くなってしまう
ところとかもあったんで、この度思い切ってキャプチャーボードの導入を決めました。

…予算は5000円までだったんでこのキャプボが限界だったんですが。まぁ直撮りよりかはマシかなと。
なんかS端子が良いみたいな雰囲気だったんでS端子も購入。あくまで個人的見解での判断です。

それでちょっとS端子接続で撮ってみました。キャプチャーソフトはアマレコTVを使用しています。

120623_xmb1.jpeg 120623_xmb2.jpeg

一見するとちゃんと撮れてるようには見えますが、細かい網目状のようなものが見えますよね?
Wikiの説明の通りに設定したのでちゃんと映りましたし、この通りスクショも撮れたんですが…
何時間も試行錯誤しましたがこの網目のような画質の乱れまではどうしても消せませんでした。
ちなみにプレビューの時点で常に網目模様が出てるのでそれがスクショにも反映されてます。

最初はインターレース縞の類かな?と思って対処法通りに試してみたんですが状況は変わらず。
付属ソフトのVHS to DVD 3.0 SEでも同じような感じでしたのでアマレコの所為ではないと思う。
後は疑うとしたら自分のPCの環境の問題しかないのですが原因は分からずでお手上げです。うええ。

所詮はS端子ってことなのか…でも普通に撮れてる人もいるしなぁ、やっぱり環境の所為なんかな…
取りあえず次回のプレイ日記からはこれ使ってスクショ撮っていこうかなとか思ってます。
まだ使い慣れてないんでいろいろと粗が出るかもしれんですがその辺はご了承いただけたらなと…!

※網目の解決策分かる方いたらぜひ教えてください(切望)



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/23] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1055-969c33f3







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア