FC2ブログ
F











ロボティクス・ノーツ -7プレイ目(終)

ロボティクス・ノーツ攻略完了ってなわけでプラチナ獲得。
プレイ時間は約50時間ほど。

120711_rnpt.jpeg

面白かったのは面白かったのですが、ラストの展開が駆け足というかさっさと終わってしまったので
ちょっと…いやかなり腑に落ちない感じでした。後日談的なシナリオがあると思ったらなかったし…
細かい部分で回収されてない伏線もあるのでそれも気になる。タジリンて結局あの人だったのかとか。

科学ADVとしてはシュタゲには大幅に劣るものの、青春群像劇としてはなかなか良かったのではと。
まぁ青春群像劇と言っても学校ではロボ部員以外の生徒との絡みはほとんどなかったりしますが。

ところどころにカオへやシュタゲのキーワードやネタが含まれているので、プレイしていれば
より一層楽しめるのではないかと思われます。カオへはアニメしか観てないけどネタは分かりました笑
ツイぽにもあの人やあの人やあの人が登場するので、ロボノの前に前2作に触れておくのがオススメ。

ツイぽと言えば気になったのが、何故か緊急時とかにもツイぽでキャラがつぶやいてたり、
緊急連絡とかをツイぽでやり取りしてたりして、この世界線のツイぽの重要度がおかしいだろとw

メールが出来るんだからそういう会話はメールでしろとか、そんなときにまで
つぶやける余裕があんのかと突っ込むのはやはりロボノのシステム的に野暮でしょうか…

システム面での不満点を挙げるとすれば、ツイぽでのフラグ立てが割とシビアなところと、
居る夫を使った君島レポートのアイコン探しが超絶的にダルいところ、キルバラのコマンド制、
常時使えるポケコンというアイテムがありながら出来ることが少ないところ、などですかね。

ポケコンのアプリでコスプレさせるシーンもあったし、せっかく拡張現実を謳ってるんだから
そういうことは常に出来たりしたら面白かったのになぁと思いました。

しかし作品としてはなかなか良いものを持っているので、今後のメディアミックスに期待です。
特に動くシーンが非常に重要になってくるアニメには期待せざるを得ないな…!
ロボノはこれゲームは微妙でもアニメになれば化けると思う…どんな感じに描写するのか楽しみ。

そして一番期待したいのはなんと言っても薄い本だろう…!アイリたんのえっちぃ本はよ!!!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/07/12] PS3 ロボティクス・ノーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1073-dce4782a







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア