F











STEINS;GATE -4プレイ目

やっとチャプター5「時空境界のドグマ」に入ったところまで進行。
チャプター4がなんかすごい長く感じたのは恐らく気のせいではないッ!

120819_sg1.jpeg 120819_sg2.jpeg

いやぁしかし…プレイし直して改めて思いましたが、バタフライ効果とは実に恐ろしいですよな。
気にも留めないようなちょっとした出来事が、無視の出来ない未来の大きな変化へと繋がる…

シュタゲと同じくバタフライ効果を題材にした『バタフライ・エフェクト』という映画があるのですが、
この作品はストーリーが実に考えさせられる内容で、同時にバタフライ効果が引き起こす恐さの面に
おいても上手く描写してあるので、バタフライ効果の入門(?)にはオススメの作品かと思います。

あとこの映画はシリーズ化されていて、現在は3作目まで製作されています。
少しマイナーなシリーズではありますが、バタフライ効果に興味がない人でも楽しめると思いますよ。
未見の方はぜひご覧いただけたらなと。ちなみに1,3は傑作ですが2は正直言うと凡作かな...

てこれじゃプレイ日記じゃなくてただの映画の宣伝になってるよ!?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/08/19] PS3 STEINS;GATE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1106-df086b91







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア