F











STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん -6プレイ目(終)

全ルートクリア&メール回収終了でようやくプラチナ獲得です。
ボリューム的には本編の半分ぐらいかな?長すぎず短すぎずでちょうどいいボリュームでした。

120921_sgdpt.jpeg

ファンディスクとしてはなかなか良かったんじゃないかと思います、笑わせてもらいました。
本編を未プレイでも楽しめる内容にはなっていると思いますが…まぁこっちだけやる人はいないかな。

本編に比べてギャルゲー成分が増しているといってもほどほどにスイートな感じなので、
シュタゲらしさを損なわない、いいバランスのシナリオになっているなぁと思った次第です。

トロフィー的にはADVなので攻略サイトでも見ながらプレイしていれば大半が埋まるハズですが、
一部メール回収のトロフィーだけは攻略サイトを見ていてもかなり面倒に感じました。

というのも、スキップを使っていると相手からメールが送られてきたらすぐに止めないと行きすぎで
返信が出来なくなってしまうということが多々あり、その度にセーブ箇所からやり直しせねばならず…
中には1コマ進めたらもうその時点で返信タイミングを失うメールもあったのでしんどかったです。

フォーントリガー時のスキップ解除しててもR1スキップの場合だと反応しないんですよね…
STARTスキップのほうだとちゃんと反応するということに気付いたのはすべて終わってからでした…

あと指圧師だけ最初に送られてくるメールを3通無視しないと送られてこないメールが存在するので、
気付くまでに少し時間がかかってしまった…他はメールリスト機能があったからすぐ埋まりましたが。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/21] PS3 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1134-449e57bd







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア