FC2ブログ
F











バイオハザード6 -2プレイ目

クリス編をクリアしました。
レオン編から一変して、まるでGoWやCoDのような感じの内容に。

121007_bio1.jpeg 121007_bio2.jpeg

レオン編と比べるとなかなか壮絶なシナリオで、かなり面白かったです。
ドハデなカーチェイスを繰り広げたり、戦闘機で空母を制圧したり、巨大なクリーチャーから逃げて
ミスったら即死な脱出劇を強いられたりと、これでもかと様々なシチュエーションを味わいました。

チャプター1や3の、中国の雑居ビルの看板とかのごちゃごちゃした感じや生活感がある内装など、
細かいところまで結構作りこんであって、アジア感がうまく出せてたのが印象的でしたね。
ここまで来ると次は日本を舞台にしてほしいな…日本を舞台にしたサバイバルホラーが遊びたい。

そして今回も気になった…というか煩わしく思ったのがQTE。
ポチッと押すだけならまだいいですよ、でも全力で連打したりスティック回したりとかやめーや。
特にスティックの消耗が気になるんですよね…このQTEが連続したりいきなり出たら嫌気が差す。
もうほんとQTEの所為で評価落としまくってるわこのゲーム。あと初見殺し多すぎじゃないかこれ。

内容的にはそれほど悪くないと思うからもうちょいシステムを良くして欲しかったかな。
ぶっちゃけるとカーチェイスとか戦闘機でシューティングとか別ゲーでしかも糞ゲーだった。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/10/07] PS3 バイオハザード6 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1149-9e3d4f72







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア