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バイオハザード6 -3プレイ目

ジェイク編をクリアしました。
ウスタナクさん、気持ち悪いのでストーキング行為はもうやめてください。

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スノーモービルで雪崩と競争したりバイクでチェイスしたりと乗り物が印象的でした。
それ自体は面白かったのですが、やはり初見殺しな突発的QTEはちょっとやめて欲しかったかなぁ。
敵に襲撃されて死ぬよりもQTEのミスなどで死ぬことのほうが圧倒的に多いです。

あとChapter2の視界の悪い雪山をアイテム回収のために探索するのが正直ダルかった。
探索するのは別にいいんですけど、マップが分かりづらいから何度も同じとこを行ったり来たりで
イライラした。斜面で狙撃されて転倒したら一番下に滑り落ちるまで行動不能になるのも。

ウスタナクは、ネメシスに追跡されるような恐怖をまた味わってもらいたい的なことを
なんかの記事で読んだのですが、常に追いかけてくる訳ではないので恐怖も糞もありませんでした。
ただ、機械の腕を用途に応じて様々な兵器に付け替える発想は面白いと思いましたね。
今作では一番個性的なクリーチャーじゃないかなと、個人的には気に入りました。

ジェイクはレオンやクリスと違って通常の格闘以外にも、素手による攻撃が出来るのが特徴的でした。
しかも強いしモーションがいちいちカッコいい。乱戦時には使いにくいけど、溜め技はかなり強力。
でも武器扱いなので、使うときはカチャカチャ変更しないといけないのがちょっと煩わしかった。



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[ 2012/10/09] PS3 バイオハザード6 | TB(0) | CM(0)

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