FC2ブログ
F











バイオハザード6 -8プレイ目(終)

大分時間がかかりましたがようやくプラチナ取りました。
放置含めて60時間前後ぐらいです。1周が長いので本編クリアが一番しんどかったです…

121020_bio6pt.jpeg

時間はかかりますがトロフィー自体は5よりも全然簡単でした、特に鬼門というものもなかったです。
最高難易度のプロフェッショナルも無限弾スキルを使ったので特に苦労もなくクリア。
というか無限弾スキルがなくてもファイアアームLv3とディフェンスLv3があれば余裕かと。

初見でプロは少々キツイかもしれませんが、まぁやろうと思えばできないこともないような感じ。
問題はやはりQTEと初見殺し。敵に殺られるよりこっちで死ぬことのほうが多いんじゃないですかね…

苦労と言うほどの苦労はしてませんが、「一閃」はちょっと難しかったかな。
カウンターで連続3回敵を倒すというものですが、きっちり殺し切らないといけないし、
カウンターで敵を殺してから次のカウンターを出すまでの間に攻撃を食らってはいけないしなので。

自分はレオン編のチャプター2の教会前の迷宮に出てくる武器持ちゾンビを相手にして取りました。
難易度はアマチュアにして一撃で殺せるようにして、ヘレナさんは遠くに放置してダッシュで移動。
パートナーキャラは待機指示を出していても、プレイヤーキャラに敵が迫ったりすると助けにきて
くれるのですが今回はそれが仇になってしまい、カウンターを出すために敵の攻撃を待ってる間に
向こうからやって来てその敵を攻撃して殺してしまうことがあるのでちょっと面倒でした。

あとは「レベルマックス」ですが、これは本編を2周+マーセ+稼ぎでポイントを揃えました。
稼ぎはレオン編チャプター2の教会マラソンとクリス編チャプター5のサナギマラソンです。
どちらも10分前後で15000~20000ポイントは稼げますが、サナギマラソンのほうが多いかな。
無限グレランがあるならクリス安定です。グネズドとナパドゥを入れ食い状態でガンガン稼げます。

「エンブレムコレクター」はやはりチャプターが分割されていないので後半で取り逃すと
やり直しがしんどかったので精神的にキツかったです…場所も意外と分かりにくいのが多いし。

バイオ6、ゲームとしてはそこそこな出来でまぁ楽しめたかと言えば楽しめましたが、
QTEはもういいよマジで…何が楽しくてボタン連打しまくったりスティック回したりせにゃならんの…
あと本編シナリオ的な意味でボリューム多すぎてダレる。ジェイク編て別にいら…ゲッホゲッホ!

次回作はレオン編チャプター1のような感じでさらにサバイバルホラー色を強くしたのをお願いします。
…もうナンバリングで新作を出すよりは2、3、ベロニカ辺りをリメイクしたほうがいいかもしれん。
頑張ってくださいカプンコさん!バイオ6はDLC来たらまたやろうかなと思ってます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/10/20] PS3 バイオハザード6 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1161-fe577043







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア