F











サイレントヒル:ダウンプア -1プレイ目

サイレントヒル:ダウンプアをプレイ開始です。
1周目なのでゲーム難易度、パズル難易度ともにノーマルで始めました。

121108_shdp1.jpeg 121108_shdp2.jpeg

3時間半ぐらいやってサイレントヒルに来たあたりまで進めたのでここまでの簡単な感想。

操作性がマジで悪い。シリーズで最悪なんじゃないかっていうぐらいに。
なんていうか小回りが利かない感じ。特に狭い通路なんかでは壁の出っ張りとか柱に引っ掛かる…
R1押しっぱ移動で走るんですけど、R2が武器を投げるコマンドなので、暴発することもしばしば。

さらに酷いのが戦闘。互いにフラフラ手や武器を振り回してるだけで緊迫感が皆無。
そのくせガード機能なんてあるから、お互いにヒットアンドアウェイの応酬です。
クリーチャーと戦っているというよりも人間との戦闘に近いですね、恐さの欠片もありません。

武器はその辺にたくさん落ちているので拾って使うのですが、銃器以外の武器は従来のように
インベントリにストックできないので、壊れるたびに拾う必要があります。しかもすぐ壊れる。
銃器はストックできると言っても1丁だけなので、例えばハンドガンかライフルのどちらかしか
携帯することができません。弾薬がほとんど手に入らないのでなるべく温存しつつ使ってます。

あと気になった部分ですが、フレームレートの低下で頻繁にカクカクが発生します。
オートセーブ機能がある所為もあるかもしれませんが、いつフリーズするのかと心配です…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/11/08] PS3 サイレントヒル:ダウンプア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1180-76c6c2b8







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア