FC2ブログ
F











龍が如く5 夢、叶えし者 -1プレイ目

龍5プレイ開始。9時間ほどプレイして第一部の三章まで進めました。
サブストーリーとかアナザードラマのほうばっかりやってたので本編はあんまし進んでないです。

121206_ryuu1.jpeg 121206_ryuu2.jpeg

4から大きな変化は見られないですが、細かい部分においてさらにプレイしやすくなってますね。
ドロップキックのあとの復帰とかチェイスバトルの連続攻撃とかエンカウントのスムーズさとか。
グラフィック的には、人物グラは変わってないけどフィールドとか背景のグラは少し良くなってる?

ひとまず桐生さんのアナザードラマは送迎ミッション及びレースミッション共にコンプリートしました。
送迎ミッションはさながら教習ソフトをプレイしているような感覚に…一時停止したり指示器出したりと。

制限時間があるときにギリギリでゴール直前で信号待ちしてるときの気分はなんとも言えません。
現実と違う点が、歩行者があまりにも馬鹿で自殺志願者かと疑うレベルの馬鹿だということです。
車の前に飛び出してくるならまだしも、車が通過したあとに横からぶつかりに来る連中はなんなんだ?
当たり屋でももっと上手くやるわ!他の部分はリアルなのに歩行者のAIが残念すぎます…

送迎ミッションには2種類ありまして、タクシーを操作して客を時間内に目的地まで送り届けるタイプと、
タクシーの運転が必要ない、選択肢を選んで客との会話に受け答えするタイプがあります。
こちらのほうは素で考えるとなかなか難しいので、ファミ通さんの攻略記事があって助かりました(笑)

レースは苦戦するかと思いきや、ほぼストレートで勝ち抜けたのであんまり難しくなかったです。
敵はミッションが進むにつれてどんどん手強くなっていくので、きっちりカスタムして挑むと楽です。
送迎ミッションをすべて終わらせてドライバーレベルを上げてからレースを消化すると効率的。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/12/06] PS3 龍が如く5 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1206-8fd68cb1







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア