FC2ブログ
F











龍が如く5 夢、叶えし者 -11プレイ目

ULTIMATE BATTLESの全ミッションをなんとかクリア出来ました。
乱戦闘技の其の三で詰まっていましたが、装備していた刀を使うとすぐ攻略できたという…

121229_ryuu1.jpeg 121229_ryuu2.jpeg

乱戦其の六も割と難しかったですが、其の三に比べたらまだマシだったかな。
他の乱戦ミッションは特に苦戦することもなくスムーズにクリア出来ました。

究極闘技は其の五以外は楽勝でしたが、其の五だけはかなり難しかったです。
其の一~其の四までは各キャラでボス敵との3連戦で、クリア毎に体力の回復もありますが、
其の五だけは桐生さん使って10連戦で、しかもクリア毎の体力回復も微量にしかされないので
後半戦がなかなか厳しかったですね…特に6戦目の真島の兄さんが苦手で、体力が温存できてても
ドス乱舞でガリガリ削られてしまって、2回ぐらい真島の兄さん戦で敗北しました。

で、どういう方法で突破したかと言いますと、朱雀の気位によるヒートゲージ回復と、
修羅の気位による体力回復を組み合わせて持久戦に持ち込んで少しずつ削っていくという戦い方。
体力が赤点滅したらひたすら円を描くように逃げ回り、ヒートゲージが溜まったら回復して攻撃再開。
また赤点滅したら逃げ回ってヒート溜めて回復して攻撃…の繰り返しです。
この方法により体力が少ない状態からでも連勝を重ねて最後のボスまでなんとか倒せました。

桐生さんは□□□□△○○のコンボ→ダウンした敵を○で引き起こし背後からまた□□□□△○○のコンボが
有効なので基本はそれで戦ってたんですが、防がれるときは防がれますし、入力ミスで隙が出来て
しまいそこを叩かれたりと、必ずしもハメが確定できるとは限らないのですが、
このコンボは上手く繋がれば非常に強力なので、練習すれば高難易度でも十分通用しますね。
虎落としで大ダメージを狙うよりかは安定しやすいと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/12/29] PS3 龍が如く5 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1226-79096004







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア