FC2ブログ
F











龍が如く5 夢、叶えし者 -14プレイ目

亜門一族を倒してサブストーリーコンプ完了。
亜門丈以外の連中は弱かったので、底上げした体力ゲージを半分も減らすことなく勝てました。

130107_ryuu1.jpeg 130107_ryuu2.jpeg

品田で戦った亜門三吾は変な傘みたいな武器とか使ってくるからちょっとだけ苦戦しました。
BROKEN M1985を用意してたので楽に勝てましたが、なかったら長期戦になってたかも。

問題は亜門丈。こいつだけは別格の強さでした。強いというか理不尽というか…
ガード固すぎてこっちの攻撃全然通らないし、虎落としは痛いし、つーかそもそも攻撃力が高すぎる…
「まだ大丈夫」と体力減った状態で粘ってたら、エアストライクや虎落としで一気に削り殺されますね。

一番厄介だったのが怒龍の気位を連発してくること。これ出されたら効果が消えるまで逃げ回るか、
こっちも怒龍で対応するしかないし、同時に炎出したり傘召喚して飛ばしてきたりとか反則やろそれ!
加えてヒート技も使ってくる。大量に用意しておいたスタミナンスパークをほとんど使ってしまった…
戦国鎖かたびらを念のため装備させておいたけど、気休め程度にしかなりませんでした。
間違いなく作中最強の敵。NORMALでこれだけ強いとかEX-HARDはどんな化物なんですかねぇ…

今は息抜きがてらにこれまで手つかずだったキャバクラを消化していってます。
りく、かぐやを攻略完了して今は秋山さんでほのかを攻略中です。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/07] PS3 龍が如く5 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1234-62b14714







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア