FC2ブログ
F











Black Knight Sword -1プレイ目

ブラックナイトソードを購入してプレイ開始。
どんなゲームなのかはここを見てもらえると分かりやすいかと思います。

130130_bks1.jpeg 130130_bks2.jpeg

プレイ動機は無論ですが「須田ゲーだから」です。横スクアクションはいつ以来のプレイになるだろう。
ステージの街並みとか雰囲気はシャドウオブザダムドに似てるけど確かボツシナリオなんだっけ?

1時間ちょっとプレイして、ステージ1をクリアしてステージ2のおそらく後半まで進めたものの、
ゲームオーバーになってまたステージの最初から、というのを2回繰り返してます…
敵やトラップの配置が絶妙で嫌らしい。同じ横スクアクションの魔界村を彷彿とさせる難易度の高さ。

難易度は“普通”でプレイしてますが、普通にキツイです。どこが普通やねんって感じです。
残機が尽きてゲームオーバーになると初期状態に戻された上でステージの最初からやり直しです。
集めた心臓(通貨)やショップで購入したパワーアップ要素、収集アイテムの“猫頭草”などを
すべて失ってしまいます。昨今には珍しいファミコン時代のゲームへのリスペクトが感じられる。

プレイしていて気になったのが、緊急回避の誤発。しゃがみ中に×ボタンで出せますが、
このしゃがみというのが左スティックを真下に入力しているときだけでなく、しゃがみ移動中、
つまり斜め下に入力しているときにも×ボタンで緊急回避が出るのがちょっと難ありに感じました。

例えば右にジャンプしようと思ったらスティックを右に倒しながら×ボタンでジャンプするじゃないすか。
その右に倒すのがちょっとでも右斜め下になると緊急回避が発動してしまうワケなのですよ。
その所為で狭い足場をジャンプで渡ってるときに何度か緊急回避が出て落下してしまったことが…

まぁこの辺の操作は慣れれば大丈夫でしょうけど、L1とかL2とかに割り当てても良かったのではと…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/30] PS3 Black Knight Sword | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1254-f61edd48







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア