F











BioShock Infinite -1プレイ目

インフィニットやってます。
ヴォックスに武器を提供するためにフィンクトンのガンスミスの店に来るところまで進めました。

130426_bs1.jpeg 130426_bs2.jpeg

数時間やっての感想ですがとにかく世界観が素晴らしいの一言に尽きます。
風景に見惚れて本編が進まなくなることもしばしば。遠くに見える街や建物などの背景以外にも、
街並みや看板のデザイン、装飾、店にある小物に至るまで、見える物すべてにこだわりを感じます。
もう景色や雰囲気を楽しむだけでもこのゲームをプレイする価値はあるんじゃないでしょうか。

ゲーム部分に関しては、従来のプラスミドに代わるビガーやトニックに代わるギアの存在があり、
世界観は大幅に変わりつつもバイオショックとしてのゲーム性はしっかりと受け継がれていて、
そこにスカイラインやティアが加わり、戦闘にさらなるバリエーションをもたらしていますね。
ただ残念だったのが何故か武器を2種類までしか所持できないという点。全部持たせてほしかった。

エリザベスは戦闘時にはアイテムやティアで戦闘をアシストしてくれますが、彼女自身は無敵なので
守ったりする必要がなく、気兼ねなく戦えます。はぐれることもなくばっちり付いて来てくれます。

ローカライズに関してですが吹き替えはほぼ完璧で問題ないんですが、街の看板やポスターなど
にカーソルを合わせたときに翻訳が表示されるところと表示されないところが目立ったのが
気になりました。前作のバイオショック2ではその点しっかりされていたのでなおさらですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/26] PS3 BioShock Infinite | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1332-ff27d53b







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア