FC2ブログ
F











BioShock Infinite -5プレイ目(終)

プラチナ取れました。
思っていた以上に1999モードの攻略にてこずって時間がかかってしまった。

130506_bspt.jpeg

難しいのは1999モードのダラービル未使用クリアぐらいですかねぇ、収集系はつべに動画ありますし。
ダラービルだけだったからなんとかなったけど武器強化とビガー強化出来なかったらヤバかったかも…

1999モードは序盤のシールドを入手するまでと終盤の戦闘全部がキツかったです。何回も死にました。
ビガーはポゼッションとチャージが大活躍してくれました。武器はダメージ強化したショットガンメイン。
ギアはブリトルスキンド、バーニング・ヘイローなど。ウィンターシールドは結局手に入らず未使用。

ハンディマンやセイレーンはチャージ戦法がなかったら超絶チキンプレイに徹するほかなかったです。
アンダートウやブロンコも便利でかなり頻繁に使ってましたね。各個撃破に持ってこいです。
ラストバトルはセンダーでコアにシールド張りつつ、ソングバードで敵船と甲板の敵軍団を交互に攻撃。
ウィンターシールドがあったら大幅に難易度下がるかもですが、自分はなくてもなんとかイケました。

シナリオや世界観は良かったけどゲームとしての楽しさなら前2作に劣るかなって感じでした。
敵が基本的に普通の兵士ってのがなぁ、スプライサーのようなキチガイではなくなったのが残念。
武器が2種類までしか持てないのも謎です。なぜ今までみたいに複数持てるようにしなかったのか…
あとビッグダディのようなシンボル的なキャラクターも欲しかった。ソングバードはなんか違う気が。
過去作と比較するといろいろと惜しい部分があるゲームでした。でも演出はすごい良かったです。

後日DLCの配信が予定されているようなので期待したいですよ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/06] PS3 BioShock Infinite | TB(0) | CM(2)

>hanahさん
ありがとうございます!
FPSが苦手な自分には相当キツかったです…
1999モードはギアとビガーが攻略の要と言っても過言じゃないですね
個人的には基地外はもちろん、ソングバードとも戦いたかったのでそこは残念でした
まぁでもシナリオは楽しめたからいいか
[ 2013/05/08 03:52 ] [ 編集 ]

プラチナおめです!
やはり1999モードはハードなようですね。
自分はイージーだったので、ギアは拾ったの適当につける位で
何とかなりましたw
今作も濃くておもしろかったですが、キチガイ成分は
もう少しあっても良かったですね。
[ 2013/05/07 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1340-a38e62ff







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア