FC2ブログ
F











STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム -2プレイ目

クリスティーナのシナリオ、黄昏色のソーテールをクリア。
今はバイト戦士のシナリオ、幽霊障害のランデヴーをプレイ中。

130510_sg1.jpeg 130510_sg2.jpeg

黄昏色のソーテールは本編のあの場面に結びつく紅莉栖視点のシナリオですね。
内容が内容なだけにギャグ要素はほぼなくて、終始シリアスな空気が漂ってたので息苦しかった。
岡部とかほとんどの場面で錯乱して絶叫してたし。どんだけ叫ぶねんて感じでしたがまぁ仕方ない。

あのシーンに至るまでにこんなドラマがあったのかと、本編シナリオの裏側を知れる補完的な
シナリオではありますが、紅莉栖の父、牧瀬章一やフェイリスパパ、黒木(立ち絵付き)などの本編
では活躍が薄かったキャラにもスポットが当てられていて、さらにフェイリスと紅莉栖の意外な接点が
明らかになるなど、本編だけでは判明しなかった要素が盛りだくさんなシナリオで楽しめました。

幽霊障害のランデヴーはまだ最初のちょっとしかプレイしていませんが、いきなり冒頭から鈴羽が
3人いたりとか別の世界線からやってきたらしき2人は鈴羽以外の人物には観測できない存在だったり
かなりぶっ飛んだ内容のシナリオになりそうな予感がすでに。てかこのシナリオも本編の補完かな?
しかしバイト戦士よ…今まで明確な描写はなかったがやはりテント生活を強いられていたのだな…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/10] PS3 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1344-1835b46c







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア