F











The Last of Us -1プレイ目

1周目を難易度中級でクリア。クリア時間はガッツリ探索も含めて15時間44分でした。
シナリオは全体的には良かったですが、ラストがどうも腑に落ちなかったですね…

130621_tlou1.jpeg 130621_tlou2.jpeg

ゲームは一本道ですが、背景の小物などが作り込んであって、廃墟の探索がすごい楽しかったです。
映画のポスターや雑誌、写真、ぬいぐるみなど過去の生活感が感じられて切ない気持ちになります。
景色の美しさには思わず見惚れてしまい、いつまでも見ていたくなってしまうほどでした。
間違いなく現行機トップクラスのグラフィックの美麗さで、水や雪の表現も素晴らしいの一言。

戦闘に関して。ゲームのバットマンよろしくステルスで背後から締め落としていくもよし、
弾に余裕があるなら銃撃戦に持ち込むもよし、爆弾を仕掛けて敵をおびき寄せるもよし、
タイマンなら武器や拳で徹底的にボコるもよしと様々なスタイルの戦闘を行うことができます。

どちらかというと感染者よりも知能のある人間(ハンター)のほうが面倒な相手でしたね。
まぁ感染者は感染者で厄介な変異種もいやがりますが、火炎瓶や火炎放射器があれば楽勝です。
このゲーム、なんか火炎系の武器がヤケに強い気がするのは僕だけでしょうか…

規制に関してですが、頭が吹っ飛ばないだけで、爆弾やショットガンを使えば感染者の四肢を
バラバラに出来ますし、内臓まで軽く露出するレベルなので特に問題ないかと思われます。
弾がヒットしたときの血の飛び散り方もリアルです。頭も吹っ飛べばなお良かったんですが。

吹き替えについて。山ちゃんは言わずもがな、エリー役の藩めぐみさんの演技がすごく良かった。
過酷な環境下で育った言葉遣いの荒い14歳の少女という難しい役を完璧に演じておられました。
違和感なくピッタリはまっていたと思います。まさにプロだからこそ為せる巧みの技。感動しました。

さて、次はマルチプレイに挑むか難易度サバイバルで2周目をしようか迷うところでありますね…
マルチはトロフィー絡んでるので過疎る前にやっておきたいですが、なかなかしんどそうですな。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/06/21] PS3 The Last of Us | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1381-eca90eff







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア