F











The Last of Us -7プレイ目

2周目をサバイバルモードでクリアしました。クリア時間は約14時間ほど。
今は3周目を2周目で取り逃がした要素を埋めつつサバイバル+で攻略中です。

130709_tlou1.jpeg 130709_tlou2.jpeg

やはりプロローグは何度やっても素晴らしいです。プロローグだけでもラスアスやる価値ありますよ。
最初の部屋や家の中の雰囲気がいいし、テレビのニュース、爆発、家の前を騒然と走るパトカー団、
豹変し襲い来る隣人、車で移動中の背景など、パンデミック系作品の導入部としては魅力的です。
正直言うと、20年後じゃなくてパンデミック直後の世界を舞台にして欲しかったかもしれません。

トロフィーのバグでファイアフライのタグをすべて見つけてないのに「光を探して」が解除されたり、
すべての収集品を見つけていないのに「一つも見逃さない」が解除されたりする不具合が出ました。
まぁ解除されないワケじゃないので特に問題はないのですが、ゲーム中の様々なバグもありますし、
ノーティさんちょっと詰めが甘いんじゃないかと思いましたね。収集品が消えるバグもあったなぁ…

オープンワールドではなく一本道なので、チェックポイントまで進行してしまうと引き返せなくなり、
アイテムを取り逃がしても取りに戻れないのが少し辛いところですね…仕方ないですけれども。
2周目では鍵扉3つ、遺物1つ、コミック1冊、会話7回を取り逃がしたので3周目で埋める予定です。
サバイバルはとにかく物資が少ないのでちゃんと鍵開けのナイフが作れるかどうかが一番不安だ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/07/09] PS3 The Last of Us | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1397-ebae3f96







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア