F











KILLER IS DEAD -1プレイ目

待ちに待った須田ゲー新作、キラーイズデッドを始めました。
取りあえずノーマルで本編シナリオをクリアしましたので簡単に感想でも。

130801_kid1.jpeg 130801_kid2.jpeg

「須田版デビルメイクライ」とでも言うべきプレイ感覚で、アクションは軽快かつスピーディーで
テンポがよく、コンボを繋げて敵を高速で斬りまくってフィニッシュを決めるのは実に痛快です。
敵の攻撃を高速移動で避ける感覚も病み付きになります。避けるだけで楽しいアクションは久々。

各ファイナルジャッジメントはスコアに影響するので可能な限り狙っていきたいところですが、
敵の攻撃は結構シビアなので、上手く立ち回らないとすぐにコンボが切れてしまいます。
ジャストガードやドッジバーストは狙って出せるように敵に合わせて練習していきたいですね。

本編シナリオはノーモアヒーローズに似たノリでしたが、内容は須田ゲーらしくかなり難解でした。
でも須田ゲーにしてはちょっと大人しかったかもしれない。メタセリフは割と多かったですけど。
終わったあとも多くの謎を残すシナリオなので考察しがいはありますが、かなり手強いですね…
流石に『killer7』ほどの意味不明さはありませんでしたが、考えさせられるには十分な難易度です。

不満点というほどのものではありませんが、日本語音声でプレイしていると、カットシーンでの
人物の口パクが英語音声に合わせてあるからなのか、かなりのズレが目立つのが気になりました。
あとこれは不満点ですが、ミッション中にモンドガールから定期的に電話がかかってくる演出は
興が削がれるのでいらなかったですね。短い時間とはいえその都度操作が制限されてしまうので…

須田ゲーにしてはアクションが面白く、いつもより不満点が少ないのは評価に値しますね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/01] PS3 KILLER IS DEAD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1416-34087b35







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア