F











『PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)』etc.を購入

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)(AA)、PlayStation Vita 保護フィルム(PCH-2000シリーズ専用) (PCHJ-15018)(AA)、PlayStation Vita ソフトケース ブラック (PCHJ-15020)(AA)、PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)(AA)が届いた。

131010_PSVita1.jpg 131010_PSVita2.jpg

ついに自分もVitaちゃんデビューしてしまいました。
携帯機を購入するのはニンテンドーDS以来なのでほんとに久しぶり、約8年ぶりぐらいになるでしょうか。
そろそろVitaにもプレイしたいタイトルが揃ってきたし、新型も出るということで今が買い時かなと。
旧型と比べると有機ELディスプレイから液晶ディスプレイに変わったことによる発色の違いはありますが、
旧型よりも薄く軽量化し、バッテリーは約1時間長持ち、1GBのメモカ内蔵など改良点も多くありますね。
本体デザインがカジュアルになったのは好みが分かれそうなところですが、ボタンは押しやすくなってます。

不満点は前面が光沢仕様になってることですね、指紋目立つしベタつくので好きじゃないんですよねぇ…
背面の手で持つとこはマット素材なので汚れは目立ちにくいんですが…前面もマットにして欲しかったなぁ。
あとVita購入特典でPS+の3ヶ月利用権が付いてました。3ヶ月は結構長い期間なのでこれは嬉しいです。
どうせなら3ヶ月一気にじゃなくて1ヶ月ごとに分けて欲しかったですが、まぁタダだしいいか。

保護フィルムは貼り終わったとき、本当にちゃんと貼れてるのかどうか不安になるくらい薄いですね。
毎回保護フィルムを貼るときはゴミを拭き取ったり気泡が入らないようにしたりめっちゃ神経使いますわ。

ソフトケースですが、入れるところが狭いのでかなり力を入れて開かないと上手く入ってくれません。
Vitaの出し入れが煩わしくなります。純正品だからと安心していたのですが今回のはちょっとダメですね…
サイズはピッタリではあるんですが、これだったら旧型Vitaのケースを利用するほうが良さそうに思います。

メモリーカードは取りあえず32GBにしました。ゲームはパッケージ中心でダウンロードはあまりしないので。
音楽や動画も多分あんまり入れないと思うのでこの容量で十分かなと、64GBだと結構値が張りますし。
容量が足りなくなってどうしても空きが必要になったときにまた新しく買えばいいかなって思ってます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/10/10] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1477-bd30d06d







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア